記事一覧

スポンサーサイト


燻製レストラン★☆彡

燻製三種盛り
燻製三種盛り posted by (C)ハチミツねこ お待たせいたしました。 燻製の三種盛りでございます。 鮭くん
鮭くん posted by (C)ハチミツねこ こちらは、甘塩の鮭を 軽めにいぶしてございます。 鮭はちょっと切るのに失敗
鮭はちょっと切るのに失敗 posted by (C)ハチミツねこ あっ すみません。 ちょっと切り分けるときに形が・・・ なにぶん、シェフ(ダーリン)が未熟なもので。 しゅわ~★
サービス~★ posted by (C)ハチミツねこ こちら、お詫びといってはなんですが、 冷えたスパークリングワインを サービスさせていただきます・・・m(__)m (シャンパーニュでなくて申し訳ございません) 鶏くん
鶏くん posted by (C)ハチミツねこ こちらは、鶏のモモ肉を、ハーブで香りづけして 燻製したものでございます。 パセリ、タラゴン、そしてローズマリー少々。 塩分は控えめにしてありますので、 たくさん召し上がっても大丈夫ですよ^^ 鶏くん切り分け
鶏くん切り分け posted by (C)ハチミツねこ 切り分けると、このようになっております。 こちらは、サンドウィッチなどにしても 美味しく召し上がっていただけます。 お次は、ビーフでございますよ。 ひれステーキ肉くん
ひれステーキ肉くん posted by (C)ハチミツねこ え? コゲコゲじゃないかって? いやいや、ご心配なく。 切り分けると、ホラ。 ローストビーフ?
ローストビーフ? posted by (C)ハチミツねこ このようになっております。 ローストビーフ? いえいえ、ヒレ肉を燻製に仕立てたもので ございます。 こちらは、ブラックペッパーが かなり効いておりますよ。 夏らしいお味になっております。 たまには温野菜サラダ
たまには温野菜サラダ posted by (C)ハチミツねこ お野菜が不足していますね。 温野菜のサラダはいかがですか? え?えだまめも? 定番枝豆
定番枝豆 posted by (C)ハチミツねこ ございますとも。 当方に不可能はございません。 硬めに茹でてございます。 温かいうちに召し上がるのも、美味しいものです。 は? 「ところてん」はないのかですって? ところてん大好き
ところてん大好き posted by (C)ハチミツねこ はっはっは。 お客様も冗談がお好きですね。 でも、ございますよ~~。 ささ、こちらは、冷たいうちに ちゅるんと召し上がってくださいませ。 オーダーは、すべてお揃いですか? ありがとうございます。 またのお越しを、お待ち申し上げております。 >゜)))彡 >゜)))彡 >゜)))彡 >゜)))彡 みなさん。 ダーリンのレストランごっこに お付き合いいただいて、 ありがとうございますm(__)m またしても燻製。 そしてチャンポンなメニュー(笑) でもいいでしょ、おいしかったらね。 それにしても、 ダーリンの燻製熱、いつまで続くのかなあ? にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ↑↑↑↑いつもクリックありがとうございます。 みなさまの「ぽち」が、ハチねこに元気をくれます!!☆・゚::゚ きょうのにゃんこ★ 哲学するモモちゃん
哲学するモモちゃん posted by (C)ハチミツねこ 「モモおもう、ゆえに、モモありニャ」 「この世にはただ2つの群れしかにゃい、 ネコであるものと、ネコでないものニャ。」 モモちゃん(♂)思索中。 哲学は疲れるにゃ
哲学は疲れるにゃ posted by (C)ハチミツねこ だめニャー もうつかれて、かんがえられないニャ。 「てつがく」って アタマぐるぐるするニャ。 ・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪ 海外挙式についての情報をお待ちしているのニャ。 コチラにコメントお願いいたしますニャ
スポンサーサイト

コメント

最強ですね。
もう、黄金のトライアングルですね。
最強タッグです。
サーモンのおいしそうなこと。切り分けるのに失敗しても、味が飛び抜けていいですから、心配することはありません。
そして、鶏!ハーブの香りと燻製のいい香りがあいまって、とびきりのおいしさを出しています。
さらに、ビーフ!まるでローストビーフのような、しかし、燻製のいい香りがしみ込んだ、最上級の逸品です。
もう、こんなごちそうが出されたら、何億積んでもいいや、てくらいの最強ぶりです。
ダーリン、すごいっ!
ダーリン、えらいっ!
原料費は、まぁねこの際、目をつぶりましょう。こんなおいしいものが食べられるんなら、いくらでも。
やっぱ、こういう料理には、スパークリングワインが合うよねー。しゅわしゅわしながら、香ばしさを楽しむの。
もう幸せの極致ですね。
新婚で、ただてさえ幸せなのに、こんなにら幸せすぎると、心臓マヒで死んじゃうぞ。
ってか、もう死んでる?
このブログって、霊界通信で書かれてる?
ところてんは、なんなんだろう。
ハチミツねこ家って、ときどき意味不明になるんだよねぇ。
ちなみに、ところてんは黒蜜で食べるとデザートになりますから、それであれば問題なしです。
モモちゃんは頭良いですねー。
猫はあるがままに猫である。
存在そのものが猫なんですよ。
どんどん、頭良しになってくださいねー。
どうせ、ハチミツねこさんなんて、ろくに頭使ってないんですから、モモちゃんの砲が頭いいのはみんなが知っていますし。
しかし、この燻製、みんな、猫の大好物ばかりだなー。塩気抜いて、猫用の燻製も作ってあげれば良かったのに。
ところで、マクロビって何?

そういえば、マクロビって何?
追加注文で冷たいコーンスープをお願いします。
アルコールはいらないので、梅干しのお結びジャンボサイズで1個。

ダーリンさん、まだまだ薫製料理に凝っていらっしゃるのですね!
ご飯を食べる前に、ハチミツねこさんのブログに
お邪魔するとお腹がすいて困ります☆

プリュムはダーリンさんの
燻製食堂はよか!ですよ
余分な脂がなくて
とってもヘルシーではございませんか
燻製食べる ゆえに燻製が眼にしみる 
モモちゃん考えすぎると
頭が燻製になっちゃうにゃ
猫は考えないほうが
ええんにゃにゃー
直ぐに忘れることは猫の特技にゃー

鮭が美味しそう! 
コレもやっぱり「スモークサーモン」っていう名前になるのかなぁ…?
生っぽさがあるスモークサーモンもいいけど…しっかりめに加熱してあるのもいいですね!
枝豆とところてんだけでも大満足のねこくまですが、
これだけ燻製があると泣いて喜びます。
仮想レストラン、最高! ごちそうさまでした♪(笑)

おはようございます。
温野菜サラダにところてん、美味しそうですね~。
燻製とも相性が良さそう(^o^
特にところてんのつるつるした光沢からは
清涼感を感じました。涼しげ~。
「モモ思う、ゆえにモモあり」
デカルトの命題をしっかりアレンジして、
素晴しいですね(^-^*
「難しい哲学」も、こうしてニャンたちってフィルターを
通して伝えられればより分かりやすく、抵抗なく
受け入れることができるような気がします♪
"ニャン哲学"を追究するモモちゃん。これからも
応援しておりますにゃ♪

ううっ…。
今朝のベーグルサンドに鶏くんがあればっっ…。
ディナーのスパークリングワイン、すっごくうれしいで~す。
すいませ~ん。
燻製をもっと美味しくいただきたいんで、
レタスとパンとチーズもお願いしま~す。
モモにゃん!
考えちゃダメにゃー。
考えなくても、存在自体が哲学にゃー。

燻製にこってるんですね!
いろんなものをスモークしたら、
美味しい&楽しそう~♪♪
牛肉までスモークしてぜいたくだわぁ(人´∀`)
なんてリッチなビーフジャーキー(ちょっとちがう?)なんでしょ
チキンはベーグルとかにサンドしていただきたいです!

またまた家まで燻製の香りが漂ってきましたよ~!!笑
どれも美味しそうな燻製!! 
なにかの記念日のようなディナーですね♪
スパークリングワインも大好き。
香りを頼りにハチねこさんのお家を襲撃するんだった!!笑

ハーブの鶏がたまりません。
それにスパークリングワイン(おかわりください)。
鮭にビーフもあるなんて、天国だ~。
旨さが目に沁みます(i∀i*)
温野菜サラダ、美味しいですよね。
えっと、パンがあればいただきたいのですが。
それと本日のおすすめデザートは何ですか?(黒蜜ところてん?笑)
モモにゃん、暑いときは哲学に向かないのにゃ。
存在そのものを受け入れて、ゴロゴロするにゃ。

こんにちは~
あ~ほんま、この写真、うちのだんさんに見せたら
やばいわ。。
なんて美味しそうなんでしょう~
お酒がすすむでしょうねえ。

こんにちは
薫製で枝豆を茹でて
薫製でところてんを作る。
「練成陣」が書いてそうな薫製メーカーです(違)
スモークサーモン&チキンはおつまみに最高ですね。
チーズとかも欲しくなります。
さりげない味付けが素材を引き出しそうです。
「柔らかいビーフジャーキー」を食べてみたい。

サービスサービス、のスパークリングワインは嬉しいね。
ところてん、このところ食べてません。
何故でしょう?
買っても母が全部平らげてしまうからです。
昔は黒蜜で食べたもんです。
モモちゃん、何を哲学しているんだろう?
難しいこと考えないで、人間の美味しいご飯を如何にしてゲットするか考えたら(゚∀゚*)b
きっとご馳走にありつけるよ。

三種の神器、じゃなくて、三種盛り素敵です(@v@)
いずれもジューシーそうで、ごっつぉさん!(視覚的には)(^^;)
枝豆、もちろん食ってますよぉ。(^ー^)
いけねっ、記事に「だだちゃ豆マウンテン」って書くの忘れてた・・・/(^=^;)
モモ兄さん、哲学ですか・・・(・o・)ホ~
オイラもあまり考えすぎると知恵熱出ます。(+_+;)
そんなときは甘いものがいいかも。でも摂り過ぎに注意しませう。d(・_・)
ときにモモ兄さん、畳の上を歩く虫を凝視してるかのようにも見えるんですけどぉ~(^^;)

きのうハニーが、挙式した。

おめでとう、ハニー大先生!
お相手はハチミツねこさんなのかなー。
するとハチミツねこさんは重婚罪だにゃ。
死刑にしなければいけないのにゃ。
ハニー大先生、せっかく結婚できたのに、独身に逆戻りにゃ。
かわいそー。

この世の中には2タイプの人間がいるのニャ。
望遠鏡で宇宙をながめるタイプの人間と、
宇宙船で宇宙に行くタイプの人間。
私は、宇宙飛行士タイプなんですけど、
何の苦労もせず、勉強すらせず、
人の仕事が終わるのをまってて
コピーしてマネて仕事したって顔してる
使用期限切れの恥知らずなオヤジが多くて、
そんな時には、私も、モモちゃんのように
哲学しちゃうわけです。
老兵はただ消え去るのみ
ほんっとにお前らさっさと引退しろっ!
逝ってよし!!
誰も引き止めないぞ~(^o^)v

◆くりにゃー さん、こんばんは~。
あの世からこんにちは~(違)
いっぺん、死んでみる?(大違)
ハチねこは、死んでませんよー。
絶賛ブログ放置ちゅうでした。申し訳ありませぬ(-_-;)
ダーリンをあまり褒めますと、調子にのりますゆえ・・・
その程度に~。
でもありがとうございます。
たしかに燻製にすると、たいてい美味しくなっちゃうんです。
そしてこの燻製、粗利無視(笑)
まあ趣味ってことで!
ところてんを黒みつで食すなんて、京都みたいですね。
ざんねんながら、酢がたっぷりでございますよ。
くりにゃーさんは、近づかないほうがいいと思いますよー。
えーまあ、モモちゃんは、ハチねこのブレインですからー。
このブログのエディターも務めています。
ときどき文章にダメ出しが入りますね。
燻製、塩抜き、たまに作ってますよ~(^o^)/
えっ。
マクロビって。どっかで聞いたことあるかも。
うーん。マグロの一種かなあ~~。

◆ブルーなビッグママ さん、こんばんはー^^
お返事遅くなってごめんちゃい。
えー。ブルーさんもマクロビの質問ですかー。
だからー。
マグロの中落の別名ですよ。
「マグロ」と、美味の「び」です(開き直り)
コーンスープ、クリームコーンしかないけど、
いいですか?
ジャンボおむすびは、玄米ですけど。。。
よろしい。
サッカーボールくらいの大きさに
にぎってさしあげます!!!

◆エムさん、こんばんは^^
返事遅れがちで、すみません~(^^ゞ
ええ、ダーリンの燻製、もうちょっと続きますよ。
あたしがブログサボっている間にも、
ちまちま作っていましたもん(笑)
こんど、大作(?)をご紹介できると
思います。
ええ、なかなかソレを手作りしているヒトには
お目にかかれないと思います。
うひひ、お楽しみに♪
(予告? 笑)

◆プリュム さん、こんばんは^^
お返事遅くなってすみません~
燻製は、まことヘルシーでございます。
余分な油も落ち、燻製の香りのおかげで、
味付けも濃くする必要がありませんゆえ(*^^)v
「モモたべる。ゆえにモモあり。」
とも言い換えることができます(笑)
ネコは忘れっぽい動物ですけれども、それでも
食べ物のことだけは、よーく覚えているようですよ^^

◆ねこくま さん、こんばんは~♪
お返事遅くなってすみませんm(__)m
鮭、コレも一応スモークサーモンでいいと思います。
ナマのように仕上げるには、極低温で、じっくり
いぶせばいいのかと思いますが、これはこれで、
火が通ってて美味しいのであります(*^^)v
枝豆とところてんは、夏の食卓に欠かせませんわ~。
そして燻製。最高なのであります^^
でも、ビールやワインが進んで、別の意味で
困るのであります~(笑)

◆スウ さん、こんばんは^^
お返事遅くなって、ごめんなさい。
ちょっとサボっちゃった(^^ゞ
ところてんは、週に二回は食べます(たべすぎ? 笑)
食欲がなくなるこの時期(ハチねこは、いつでもたくさん
食べられますけれど)こういう、ちゅるんとしたものは
喉越しよく、美味しくいただけますもんね♪
ニャーたちは、ときどきどこか一点を見つめて
じいっとしていることがあります。
そういう時は、「てつがく」しているんじゃないかと。
ニャーたちの、クルミ大の脳みそが、ナニを考えて
いるのか、いつも興味があります。
これからも「ニャンてつがく」にご期待ください(笑)

◆もみじ さん、こんばんは^^
ベーグル+鶏くん。
最強の組み合わせですな。
こう暑いとパンを作る気も失せますが、
ダーリンが燻製をいぶすのにあわせて
ベーグルを作りたいですなあ♪
はい、レタスとチーズ、おまたせいたしました。
中の具もどんどんご指定くださいねー。
(サブウェイ? 笑)
いまごろ、北海道で故郷を満喫しておられるでしょうねえ。
北海道涼しいのかな。
こっちは、本日もセミの大合唱。
暑いっつうの、少し黙ってらっしゃい(笑)
◆モモの存在自体が哲学。
なんだか、すごい名言のような気がしますにゃ。
もみにゃんとは、さいしょの「も」が一緒だから
気があいそうだとおもっていましたニャ。
これはモモからのサービスにゃ。
すぱーくりんぐわいんの、おかわりだにゃー。

◆りえティー さん、こんばんは^^
あたしがいぶしているわけでは、ぜんぜんないのですが・・・
ええ、彼は燻製に夢中なのであります。
煙い、くさい、かったるいの「3K」はオトコの仕事?
あたしは、出来上がってくるのを食べるだけなのです、
むふ(^m^
チキンをいぶす、とか、予告してくれればいいのに、
ふらりとお店によって材料を買ってきて、
そのままいぶし作業に入ってしまうため、
なかなかソレに合うパンなどを用意することができません(^^ゞ
もっとも、この暑いなか、パンを作る気はなかなか
おきないんですけれども~(^_^;)

◆リエ さん、こんばんは^^
あ、やっぱり、そっちまで煙、流れていっちゃいました?(笑)
ご近所だと風の流れで煙が行ってしまうのですね。
お洗濯物とか、サクラチップのにおいがついて
しまったんじゃないかと、心配です(笑)
今度香ってきちゃったら、迷わずご襲撃ください。
(へんな日本語)
一緒にスパークリングワインを傾けながら、
燻製をがっつり食しましょう!!(笑)

◆eastwood さん、こんばんは^^
もう、ダーリンの嗜好が出まくった燻製でございます。
たんぱく質とりすぎだろう!(笑)
スパークリングワイン、どんどんおかわりして
大丈夫ですよ。
もういっぽん冷やしてあります!!(つくづくのん兵衛)
野菜は、温野菜にしたほうが、かさも減って
たくさん食べられますよね^^
マヨをかけるだけのシンプルさも
たまりません♪
本日のデザートは、おしゃるとおり
「ところてん」です。(芸がない)
赤えんどうも添えてみたんですが、
お気に召しましたでしょうか(笑)
◆モモは、くんせいのおにくが
たべたいのにゃ。
そうささやくのニャ、
モモの「ごーすと」が。
それが、モモの「てつがく」なんにゃー。

◆甘党おくたん さん、こんばんは^^
ヤバイですか。でもヤバイ美味しさかも~。
準備、燻製、あとかたづけ、ぜんぶひとりで
やっていただくように仕向けるのです!!(策士?)
「あたしではこうはいかんわ~」
「これ、めっちゃ美味しいやん!」
(でたアヤシイ関西弁)と、褒め称えたら
いいでしょう~
お酒は、どんどんすすみます。
気がつくとビールの空き缶が、何本も
テーブルにならんでたりして・・・(笑)

◆ピーナツ豆腐 さん、こんばんは^^
錬成陣もなしに、ところてんと、枝豆を!?
しかも燻製まで!
そうか、きさまが「煙の錬金術師だな!!」(←弱そう)
とみなさんびっくりされます(勘違)
チーズは、冷蔵庫にモッツァレラのブロックがあるのですが、
これが熱によわくて、すぐ溶けちゃうんですよ~
もっと根性がすわるように、ヤキいれたらいいですかね
(だから溶けちゃうって)
やわらかいビーフジャーキー、
美味ですよん♪
ビールにも、ワインにも、日本酒にも合う
すばらしいお味です~

◆Crambom、 さん、おはようございます^^
ははーん。お母上は、無類の「ところてん好き」
なのですな。
わかります、ハチねこも大好きなのです。
ところてんは、常に冷蔵庫に在庫をしておくのが
正解で、切らすべきではありません。
黒みつで食べたことはないのですが、
なにやら優雅な気がします^^
モモちゃんは食べ物をゲットしたいときには
非情なハンターと化しますので、
考えることなく、手が先にでます。
(ネコパンチの応用。)
でもそれも、ふだん「てつがく」している効用
なのかも!?

◆OGULA AZUKI さん、もっけろよーーーん(*^^)v
三種盛り、気に入っていただけましたか!!
おお、そしてそちらは「だだちゃ豆マウンテン」ですか。
いかん、美味しそうすぎて鼻血が・・・
あとで見に伺いますm(__)m
モモちゃんは、ときどきじいっと、何かを考えているような
顔つきになります。たぶん、アタマの中はお刺身で
いっぱいなんじゃないかと。
もし畳の上に虫がいたら、凝視するまえに
ネコパンチ炸裂でしょう。
ちなみにこのときは、ナニを見ていたのか
さっぱりわかりませんでした。
あまりのお刺身の食べたさに、畳の上に
マグロの妄想でも見ていたに違いアリマセンニャ。

◆ハニー 先生・・・いつのまに!?
お、おめでとうございます。
で、相手はどなたなんです・・・
えええっ、ひとりで!?
それって挙式っていうんですか・・・

◆くりにゃー さん、おはようございます^^
ハニー先生は、妄想結婚式みたいですよ。
かわいそうに・・・(そっと涙をぬぐう)

◆ビショップ さん、おはようございます^^
なーるーほーどー。
そのオヤジたちには、怒りの鉄槌をくださなければ
ならないようですね。
じゃあ、さっそく我が家に連れてらしてください。
モモちゃんのネコキック&ネコパンチ攻撃の
練習台にさせていただきましょう!!
覚悟しにゃさい、オヤジたち~
にゃはははは~!!!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

