記事一覧

スポンサーサイト


花火大会の夜はイタリアンで★☆彡

なんか、久しぶりにブログを更新するような 気がする・・・(^^ゞ コメントも遅れがちで、すみませんm(__)m 土曜日は、第二十四回神奈川新聞花火大会に 行ってまいりました。 昨年は有料の観覧席をとって 行ったのですが、今年は準備不足で チケットの手配が間に合わなかった・・・ 浴衣を着たかったのですが、 今年はものすごい人ごみが予想されるし、 椅子席でゆったり見るわけでもないので、 今年はふつうのお洋服で出かけました。 その混雑の理由っていうのはね・・・ 花火大会
花火大会 posted by (C)ハチミツねこ 大変残念なことに、今年は山下公園で行なわれる 「国際花火大会」が中止となりました。 横浜で行なわれる大規模の花火大会は、 この神奈川新聞の花火だけとなります。 なので今年は例年にない、本当にすごい人出でした。 花火はとってもきれいでした。 ちょっと煙が邪魔をして見えない箇所もありましたが、 それを補って余りある満足感でした。 三尺玉が開くときの、 あのお腹に響くような音もたまらなかった O(≧▽≦)O 帰り際は、 桜木町駅や、新高島の駅は、あまりの人の多さに 利用できなくなっておりましたので、 横浜駅まで歩くことにしました(うへえ)。 この日は、あまり暑くなかったのが せめてもの救い。 でも横浜駅もすごい人だった。 なので、人が少なくなるまで、 ちょっとお食事でも、ということになり。 イタリアンを食べることにしました。 (わーい) 前菜は、アボカドのサラダです。 アボカドのサラダ
アボカドのサラダ posted by (C)ハチミツねこ ピンクペッパーが惜しげもなく乗っていて すばらしい。 あたしはこの、ピンクのこしょうが大好きなのです。 シャルドネ★
シャルドネ★ posted by (C)ハチミツねこ 車じゃないから、ワインも飲み放題(放題?)。 きりりと冷えたシャルドネは、 花火の夜にふさわしい(いやいつも飲んでるけど)。 パスタは、平たいやつにしましょ。 ズワイガニとほうれん草のフェットチーネ
ズワイガニとほうれん草のフェットチーネ posted by (C)ハチミツねこ このお店は、パルミジャーノを、 目の前でわしわし削ってかけてくれます。 「お好きなところで、いいとおっしゃってください」 と、どんどん削ってお皿にかけてくれます。 「そのひと塊、ぜんぶいっちゃってください」 とリクエストしたいところを、ぐっと堪えて このへんでカンベンしてやろう。 「あ、そのへんでいいです」(にっこり微笑む)。 あたしって、オトナだわ。 カニさんゴロゴロ
カニさんゴロゴロ posted by (C)ハチミツねこ フェットチーネは、ズワイガニさんの剥き身が、 ごろごろ入っています。 うーんおいしい。 ダーリンが、ほうれん草を練りこんだパスタが 食べたいというので、 今度、パスタマシーンで作ることを約束。 あー・・・お酒飲んでたから、 勢いで約束してしまった。 面倒くさいが、仕方ない。 そのうち作ってやろう(笑) トマトのシンプルピッツァ
トマトのシンプルピッツァ posted by (C)ハチミツねこ 具沢山のも、美味しいですけれど。 ここはシンプルに、トマトとバジルとチーズだけの ピッツァを。 こういうのは、生地が美味しくないと いけません。 このお店は、注文を受けてから 生地を伸ばして作ってくれるので、 クリスピーで美味しいピッツァが 食べられます。 ワインは、そんなに飲まないだろうと思い、 グラスワインを頼んでいましたが、 なんだかいつのまにか(?)グラスが空いていて、 グラスワインリストの上のほうから 頼んでいたら、ボトル頼んだほうが安くついちゃった。 ワインおかわり~
ワインおかわり~ posted by (C)ハチミツねこ おいしい料理には、美味しいワイン。 これ、鉄則ですよね。 あ、おかわりくださーいヾ(〃^∇^)ノ にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ↑↑↑↑いつもクリックありがとうございます。 みなさまの「ぽち」が、ハチねこに元気をくれます!!☆・゚::゚ きょうのにゃんこ★ 用心深いかぎしっぽちゃん
用心深いかぎしっぽちゃん posted by (C)ハチミツねこ こにゃにゃちは。 かぎしっぽですにゃ。 かぎは、知らない人がニガテなのにゃ。 けはいがすると、いちもくさんに にげるのニャ。 誰かきたみたいニャ
誰かきたみたいニャ posted by (C)ハチミツねこ あっ、ピンポーンってなったにゃ!! かぎは、二階のおへやに戻るのにゃ。 それではみにゃさん、 またにゃーん★
スポンサーサイト

コメント

ハチミツねこさま
こんにちは~
夏ですね~
皆さん、花火大会に出掛けて夏を楽しんでますね~
うらやましいです。。
そうそう、うちのだんさん、
燻製にとっても興味をもっております。
いいな~美味しそうだな~を連発してます(笑)

花火、いいなー。
カメラには花火モードがついてるのに、
花火を見に行く機会に恵まれません。
花火モード、使ってみたいよう。
イタリアンも美味しそう。
ほうれん草を練りこんだパスタって作れるの?
そういえば、自宅に戻ればレシピがあるかもしれませぬ。
調べてこようっと。
用心深そうなかぎしっぽちゃん。
別の意味でピンポンダッシュなのでしょうね。

Y150って、そういう弊害を持っていたのですねー。
くりにゃー、神奈川区のちょっとした高台に住んでいたので、横浜港の花火は窓から見えました。どどんぱーんと派手だなー、と思ったけど、現地までは行ったこと無かったです。行ってみれば良かったかな。
3尺玉なんて上がるんですね。1mもあるんだ。巨大ですねー。腹にずしんと来ますね。腹がすきますね。
みなとみらい地区で打ち上げしていたんでしょうか。そこから横浜駅というと、そごうの裏に出るパターンかな。
すると、ご飯は、ダイヤモンドでご飯なのですかね。あ、ダイヤモンドじゃないや。ポルタだ。
ピンクペッパーというのは何者ですか?ブラックペッパーとホワイトペッパーしか知りません。ピンク色しているのは未熟なペッパーなのかな。
かにさんごろごろフェットチーネ。おいしそうですねー。パルミジャーノかけ放題というのも豪快ですね。ソースの絡まり具合がまた、幸せですねー。とても、おいしいディナーですねー。
しかも、ピザが!ピザ、1人1枚ですね。おいしいですねー。
幸せイタリアンディナーですにゃー。新婚さんってイイねー。
かぎしっぽは、幸運のねこさん。幸せをひっかける鍵しっぽ。
かぎはおんにゃのこなのかにゃー。ご用心なのですにゃ。お姫様、箱入りにゃんこなのですにゃ。ダーリンにだけ、心許していいのですにゃ。
可愛いにゃー。

こんにちは
花火は行きそれなりにバラけますが
帰りは一斉ですから激混みですね。
いつも最後の方で荷物をまとめて
フィナーレ終了と同時に戦域を離脱しますが
それでも混雑しますね。
終わった後の食事がいいですね。
今日は1杯だけと思いますが、
飲むと忘れてやはりグラスワインは高くつきます。
ピザもパスタ美味しそうですが、
やはりアボガドサラダですね。これに惹かれます!!
パスタマシーンの発動が楽しみです。
余談ですが
アボガドサラダの写真。フォーク(爪)に重ねたスプーン
「メタルにゃー」がサラダに手を出したかと思いました。

おや、こちらも花火見物?
私も行ってきたよ、楽しかったO(≧▽≦)O
3尺玉か・・・いいな。
さいたま市で荒川でしていた頃は2尺玉ってのがあって凄かったんだよね。
っで、花火が終わってから食べるって9時ごろじゃない?
まだオーダーストップしていないんだ。
それに・・・たくさん食べたんだね。
かぎしっぽちゃんは、登場回数が少ないから今回はレア映像だ。
これだけ用心深いと可愛いけど連れ去られないね。

あらまぁ、今年は「国際花火大会」は中止だったのですね。
それは、残念でした・・・
アタシもピンクのコショウ知りませんでした。
ピンクソルトは知ってたけど・・・
でも、ピンクコショウだなんて。。。オシャレだわ~
ピンクコショウが少しかけてあるだけで、お料理が映えますね。

フェットチーネー♪
んまいですよねぇ♪(*^A^*)
日本橋千疋屋総本店のランチに
定番でついてくるフェットチーネも
んまいですよお。思い出しちゃった。
日本橋高島屋本店2Fにある
ウィーン料理のお店の
ハンブルグステーキに添えられてる
ニョッキみたいのもグーです。
小麦粉大スキなので、どちらの店も
添え物メインで食べにいってる感じ。
ぜひぜひ、ダーリンとご一緒に♪

こんばんは。
お久しぶりです。
花火の写真きれいですね(*^^*
夏のこの時期にはやっぱり
「たーまやー」な花火を見るとほっとします♪
横浜にもいいお店たくさんありますよね~。
アボカドのサラダ、美味しそうです(>v<
パスタもいい色~。
パッパルデッラやフェットチーネ、タリャテッレ等の
平麺はクリーム系のソースともベストマッチですねo(^-^)o
ピッツァもふっくらとした仕上がりで、
口に入れた途端「ボーノ」ってなりそう(>v<
今日のニャンコにも癒されました~。
やっぱりいいですね~。今日のニャンコ♪
かぎしっぽちゃんの用心深いところもGOODです♪

イタリアン、うまそ~(>_<)
私も久しぶりにガツンとパスタやピザを食べて、ワインをたくさん飲みたい…(笑)
ピザがすごーく美味しそうですね!シンプルなメニューがおいしいお店はなんでもおいしいですよね~。
それにしてもハチミツねこさんのおうちって、なんだか洋館みたいで素敵ですね!

きっと・・・化け猫もとい文字化けのショックでと
プリュムは心配しとりました
浴衣は次の二人夏の外食時にでもね
祭でないときのほうが
素敵な視線を浴びせられますよ~
かぎチャンは
内弁慶・・もとい内女王様のゴマちゃんと似てますにゃ
ゴマも余所の人が来ると
秘密基地に隠れています

ドンっていうお腹に響く音♪近くで花火を観る醍醐味の一つですよね。
帰りは大変だけど、普段歩かない道をぞろぞろ歩くのも結構好きです。
その道にも露店があったりして、食べ歩き~。
花火大会行きたいなぁ。
関西の大きな花火大会(淀川)は帰省と重なってしまって(; ;)
ピンクペッパーがあると華やぎますね☆
う~ん、どのお料理も美味しそう。
ワインのジレンマによく陥ります。
グラスなのかボトルなのか、それが問題だ(トゥビーオアノットトゥビー?笑)

ルミネ・ルミネ・懐かしい!
地下でベーグル買って、成城石井で買い物して、東海道線のグリーンで沼津から通勤していました。
こっちも金曜日に鳴門の花火があるんだ~。
陶芸の先生の家で持ち寄りぱーちーしながら観るんだもん。
帰りは渋滞になるので、12時すぎまで飲み食いしながら時間をつぶすのさ~。

◆甘党おくたん さん、こんにちは^^
花火大会LOVEなのです♪
関西も、花火大会たくさん開催されるんじゃありませんか?
あまり大規模なところにいかなくてもいいのじゃありませんか。
混んでいなくてかえっていいかも~
燻製、だんさんも興味津々ですか(笑)
くんせいキットは、ホームセンターなどで
手に入りますので、買ってきちゃったら
いかがでしょうか。
あとは、ぜんぶ、だんさんのお仕事ということで(笑)
甘党おくたんさんは、ハチねこ同様
味見役に徹すればヨシ\(^o^)/

◆もみじ さん、こんにちは^^
花火、よかったですよ~
花火モードは、うちのカメラにもついていますが、
三脚があればなお良かったかも。
北海道帰省の折に、花火大会に出くわしませんか?
ぜひぜひ、花火モードを使ってみてください^^
ほうれん草は、柔らかめに茹でて、一緒に練りこめば
パスタになりますよ。
おいしいので、こちらも是非ためしてみてくださいね♪
かぎしっぽちゃんは、うちのニャーの中でも
もっとも用心深いというか、人見知りのネコです。
おまけに、抱っこされるのも好きでありません。
ものすごくすばしっこいので、とても15歳の老ネコとは
思えぬ機敏な動きで、だだだだっと、階段を
駆け上ります。
あれはピンポンダッシュだったのかー(笑)

◆くりにゃー さん、こんにちは^^
高台は、花火鑑賞にはもってこいですね。神奈川区かあ。
ちょっと離れていますが、あの規模の花火大会ですもの、
きちんと見えたんですねー。
みなとみらいで打ち上げで、あたしたちは臨港パークで
見ておりましたので、ご指摘どおり、そごうの裏まで
歩きました。
レストランは、ルミネの上ですよー。
ピンクペッパーは、厳密にいうと、コショウではありません。
「コショウボク」という木の実で、やわらかな芳香と
赤く美しい実が特徴です。
サラダなどによくトッピングされています。
そのうちお目にかかれるといいですね^^
パルミジャーノは、本当に、ひとかたまり
いっちゃって欲しかった(笑)
ピザは一枚をふたりでシェアしましたよー。
かぎしっぽちゃんは、おんなのこです。
人見知りでものすごく神経質ですが、ものすごく食欲があり、
うちのニャーたちのなかで一番好き嫌いがありません。
なんでも食べてえらい子なのにゃー(親ばか全開)。

◆ピーナツ豆腐 さん、こんにちは^^
花火大会は、帰りがたいへんなんですよねー。
隅田川の花火のときは、浅草などの最寄駅が
まったく使い物にならず、上野駅まで歩いたりしました(遠)。
グラスワインのワナです。
ボトル頼めばよかったー!!(散財)
アボカドのサラダは、レモンをたくさん絞って、
爽やかな酸味と共に食べたら絶品でした。
パスタマシーンもメタル。
ニャーもメタル。
ハチミツねこも、実はメタル。
フルメタル・サイエンティストだ。
わはは!パスタ錬成するぞ!!(勘違)

そうよね~グラスワインは酒飲みには割り高。
ぶっちゃけ、ワインでも日本酒でも、味が気になるのは、最初の3杯くらいだけ。後は、舌も酔ってくるから、何でも美味しくなっちゃうのよ~。
前なんて、飲み放題の安物ワインを15杯も飲んだのよ~*^^*;
ところで、はちみつネコさんは、横浜なのね。
あさって私も横浜に行くんですよ♪久し振りなので、ワクワクですが、忙しいので多分観光は無しだと思います。

◆Crambom、 さん、こんにちは^^
今は、花火大会真っ盛りですもんね~♪
あちこちでドンドンパッパやっていますので、
花火好きの血が騒ぎます\(^o^)/
花火が終わって、横浜まで歩いて、そうですね、
9時半ごろに食べ始めましたかね。
そんなにいっぱいでもないと思うんですが・・・
サラダ×1皿
パスタ×1皿
ピッツァ×1枚
ワイン×たくさん
こんな感じですよ~??
かぎしっぽちゃんは、我が家に来るお客様とは
顔を合わすことはめったにありません。
先日遊びに来た友人が、お手洗いを使った際に
「今、しっぽの短いネコちゃんが、ものすごい勢いで
逃げていった!!」と報告にきました。
彼女はかぎを見ることができて、ラッキーなほうです(笑)

◆アリココ さん、こんにちは^^
そうなの!
あわよくば、横浜最大級の花火をふたつとも
制覇しようと思っていたのに。
なにが開港150周年だあ~!!(暴れるハチねこ)
このピンクの粒はね、正しくはコショウではありません。
↓キレイな赤い実です。辛くないんですよ^^
http://www.rakuten.co.jp/nk/455933/530957/
最近は、スパイス売り場でピンクペッパーを
みかけることも多くなりました。
サラダなどに入れると、たいへん彩がよいため、
おすすめです。
みかけたら、手にとって見てみてくださいね♪

◆ビショップ さん、こんにちは^^
あの平たい麺が、たまらんですよね~
ソースがよく絡むんですよね~
千疋屋、最近ぜんぜん行ってないです。
ランチにそんなおいしいフェットチーネがあるですか!!
( ..)φメモメモ
ニョッキもうまいですよね~
ニョキニョキニョッキ~!!(意味なく絶叫してみた。)
ハンブルクステーキにニョッキ。
ドイツなのか。イタリアなのか。
まあウマければ、なんでもいいけどっ(笑)
そうですか、そんなにおいしいですか^^
こんど、近くを通ったら、お店覗いてみますね。
情報ありがとうございました(*^^)v

◆スウ さん、こんにちは^^
いやーこの花火の写真、ぶれぶれで申し訳ない(^^ゞ
夜景や花火の撮影は、やはり難しいですね。
でもあたしは食べ物中心のブログだから、
いいのだ~(と開き直ってみたりして。笑)
平たい麺は、ソースとよく絡んで本当においしいですよね。
日本でいえば、きしめん?(笑)
今度きしめんを、洋風にしあげてみようかな~
無謀かな~(笑)
かぎしっぽちゃんは、小さい頃から人見知りで、
我が家におみえになるお客さんは、なかなか
かぎしっぽちゃんと遭遇できません。
お客さんが帰ったあとも、知らない人の余韻(?)が
残っているからか、なかなか部屋に入ってこようと
しません~。
気難し屋さんなんです。
ダーリンも最初はかぎしっぽちゃんに、逃げられてました(笑)

◆ちょびふく さん、こんにちはー^^
いただいたメモは、電話の横においてあります。
まだ使っていないのですが、早くこれに
伝言を書き込んで、誰か(って一人しかいないけど)に
渡したい~(笑)
ピザ、おいしかったです(*^^)v
こういうシンプルなピザは、生地が美味しくないと
いけませんからね~
このお店は注文を受けてから生地を伸ばすので、
いつでも出来立てがでてきます~♪
ワインも美味しかったですよん。
ようかん?羊羹?(違)
この家はね、父のものなんですが、現在はあたしたちが
住んでいるんです。まあネコもいるし、一軒家だと
都合がいいのです(=^・^=)
パパ、広いおうちに住まわせてくれて、
ありがとう~m(__)m

◆プリュム さん、こんにちは^^
化け猫(違)文字化けは本当に怖ろしゅうございますね・・・
lovelogはよく化け化けしますので、気をつけなければ
なりません~
浴衣は、そうか、なんでもない日に着ていけばいいのね!!
ナイスアイデアざます^^
夏しか着られませんもんね。
今度ダーリンに打診してみます。
ゴマちゃんとカギちゃんは、似た物同士・・・
身体は小さいのに、女王様体質(笑)
「ひみつきち」、重要ですね!
我が家のちいさな女王様は、お二階のさらに上、
ロフトに駆け込んで息をひそめています(笑)

◆eastwood さん、こんにちは^^
どんっとなった花火だきれいだな~♪
(思わず歌う)
熊本の花火大会は、ないのですか?
帰省先で見る花火も、またオツだと思うのですけれど^^
露天で買い食い、楽しいですよね~
まさか、熊本の露天では「からし蓮根」売ってたり
しないですよね(笑)
ピンクペッパー、いまおうちでは切らしていまして・・・
コレがトッピングされたサラダだとは知らずに
オーダーしました。
ピンクの粒が乗っていて、嬉しかった♪
ハチねこ&ダーリンは、
「まずはグラスワインから」
というチョイスがそもそも
間違いだったのかもしれません orz
おお、グラスワイン・・・
あなたはなぜ、グラスなの?・・・って感じ?
(シェイクスピアつながり。 笑)

◆ブルーなビッグママ さん、こんにちは^^
横浜ルミネ、懐かしいですかあ~♪
東海道線の沼津から横浜までって、どれくらいで着くのかな?
30分くらい?もう少し遠いのかな・・・
ベーグルお好きなんですよね。
今度、ベーグル焼いてお送りしますわ、おかあさま^^
手作りのベーグルは、もちもち感が違いますもの♪
金曜って・・・今日じゃん!!
いいなー持ち寄りパーチー楽しそう。
飲み食いって・・・
でも「飲む」のはお茶とかジュースですよね。
お酒飲まないと、車で出かけられるもんね^^

◆蝶々 さん、こんにちは^^
そうか、やっぱり最初からボトルにすべきだったんですね!
あたしは10年ほど前、4人でお店のワインを飲み尽くしたことが
あります。安居酒屋ですけどねー。
ボトルは何本開けたか、もう覚えていません(笑)
でも今はもう、そういうのみ方はできないなあ。
え?しなくていい?
そうですね(^^ゞ
蝶々さんが横浜にお見えになるのは、土曜かな?
名古屋-新横浜は、とても近いですからね。
もっと足繁く通ってくださいまし^^
あれ?車じゃないですよね。
お盆で混むから、新幹線のほうが、お手軽でいいかなーと
思うんですが・・・
お酒も飲めるしね(←重要)。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

