記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

崎陽軒のシュウマイを、例のアレに★☆彡

燻製熱ひきつづき
燻製熱ひきつづき posted by (C)ハチミツねこ すみません、 また燻製です。 ブリの切り身。 豚のタン。 そして。 崎陽軒のしゅうまいですら
崎陽軒のしゅうまいですら posted by (C)ハチミツねこ 容赦なく、崎陽軒のシュウマイも 燻製にしてしまいます。 ダーリンおそるべし(笑) エリンギ★じゅわー
エリンギ★じゅわー posted by (C)ハチミツねこ 本日秀逸だったのは、 エリンギの燻製です。 みてみて、このジューシーさを。 ホタテの塩でいただいたら、 絶品でございました。 ダーリンの燻製熱は、まだまだ冷めません。 燻製はもういいよ、 とおっしゃる方もありましょうが、 ごめんね、もう少しお付き合いくださいませね~(^^ゞ さて、ひとしきり燻製食べて ビールを飲んだら。 (↑夏の義務。 笑) 燻製のあとは玄米
燻製のあとは玄米 posted by (C)ハチミツねこ アッサリと玄米おにぎりが 食べたくなります。 中身は鮭とめんたいこ
中身は鮭とめんたいこ posted by (C)ハチミツねこ 紅鮭を焼いて、明太子をほぐす。 そして、にぎるべし、にぎるべし。 炒りたまご
炒りたまご posted by (C)ハチミツねこ 卵焼きとか、目玉焼きも美味しいけど、 たまには、炒り卵を食べたくなるのです。 小松菜ちりめん
小松菜ちりめん posted by (C)ハチミツねこ ゆでた小松菜に、ちりめんじゃこを 沢山ふりかけて食べるだけで、 ごちそう^^ にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ↑↑↑↑いつもクリックありがとうございます。 みなさまの「ぽち」が、ハチねこに元気をくれます!!☆・゚::゚ きょうのにゃんこ★ 当たった
当たった posted by (C)ハチミツねこ 10000名にあたるという、キャットフードのお試しセットキャンペーン に応募したら、当たっちゃいました。 (注:現在はキャンペーンは終了しています) 中身は、こんなの。 ヘルシー小魚
ヘルシー小魚 posted by (C)ハチミツねこ サクサク小海老
サクサク小海老 posted by (C)ハチミツねこ さっそくナナちゃんが寄ってきました。 いいニオイだニャ
いいニオイだニャ posted by (C)ハチミツねこ いつもは、カリカリがあまり好きじゃないのに、 袋に顔を突っ込んで欲しがります。 ママの威厳はどこへ・・・(笑) トラミも食べるニャ
トラミも食べるニャ posted by (C)ハチミツねこ トラミちゃん(♂)もやってきました。 どうしても、おててが出ます。 どうやらこのカリカリは、 二匹とも大好きみたいだにゃー。 当たってよかったにゃー。 しっぽまっすぐ
しっぽまっすぐ posted by (C)ハチミツねこ トラミはもう、 おなかいっぱいだにゃ。 食べ終わったあとは、 こうやって、おぎょうぎよく、 シッポをまっすぐにして 寝るにゃ。 それにしても、あのカリカリ、 ものすごくおいしかったにゃー。 トラミも、おうぼすれば よかったかニャ。 ・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪ 海外挙式についての情報をお待ちしています。 コチラにコメントお願いいたします
スポンサーサイト

コメント

ダーリンさん 暑い中を燻製料理ご苦労様です
猫菓子ですね♪
うちは飽きやすい、かずこ性格が転移しいてるのか
菓子も同じものが続くと
もう。。あの食いっぷりがありません
暑い中人間も
ガスの火を点けたくないという此の頃
ハチさんも
燻製で夏を乗り切ってくださいよ~

豚のタン!
豚のタン!
SPF豚だったら、トキソプラズマがいないから、この燻製のまま食べられるんだろうなー。酒の肴にすごいいいなー。ビールがいくらでも飲めるにゃー。
崎陽軒のシウマイ!
崎陽軒のシウマイ!
ただでさえおいしいのに、それを燻製に!
Viva! ダーリン!
Viva! 燻製BOX!
いぶられておいしくなったシウマイは、とことんえいしくって、ビールが際限なく飲めるでしょう!
ビールが5リットルも飲んだところで、おにぎりですねー。
あっさりと、玄米のおにぎり。玄米は粘りが少ないから、おにぎりは握りにくいんだろうなー。食べようとして持つと、ぽろぽろとこぼれていくんだろうなー。手の中であっけなく崩壊していくおにぎり。うーん、夏の夜のはかなさを思い出させますにゃぁ。
炒り卵!
炒り卵!
ぽろぽろおいしい炒り卵!ちょっとふんわり炒り卵!
ハチミツねこさんの愛がこもった炒り卵!
サンプル、あたって、おめでとうございます。
おいしいカリカリなんですねー。
ナナちゃんが大喜びするのが一番嬉しいです。
ナナちゃん、大満足にゃ。
トラミちゃんにおしつぶされちゃうあたりが老猫のかなしさですにゃー。トラミちゃん、親をもっと大切にしにゃさい。
床にばらまくと、みんな寄ってきて、楽しいことになりそうですね。
このカリカリはあたりだから、買ってきて上げると喜ばれそうですね。
トラミちゃんはお行儀よく寝るのですねー。しっぽがまっすぐなのもいいにゃー。
くりにゃーのしっぽは鍵しっぽだから、まっすぐしっぽ見ると、ちょっと憧れます。でもいいんだ。鍵しっぽは幸せを引っかけてくる、幸せしっぽだからにゃ。
ということで、ハチミツねこさんは、このかりかりお買い上げ決定ね。

良いものが当たりましたね。
ナナちゃんは新しい物好きなのかな?
トラミちゃんも目の前に餌があれば欲しくなるよね。
いつも美味しいもの食べているからグルメ猫(=^・^=)
新グルメタイプだもん。
あれ、この2匹さん7歳になっているんですか?

こんばんは
男のライフワークに口出しは無用ですよ(^^)
>燻製はもういいよ
とんでもない!!
ダーリンMKⅡさんを支援いたします。
極わめて欲しいですね。
個人的にはシュークリームの薫製等をして欲しいです。
ダーリンMKⅡさんなら出来そうな気がします。
「生菓子の薫製」きっと大儲けできます。
数日間に渡る登山で頂上制覇に生菓子なんて夢のようです。
キャットフード当たった良かったです。
トラミちゃんはこれから応募しまくりですね。
そのうちマグロ1本まるごと当てるかも。。。

どんなものでも薫製になるのですね。
ビックリしました☆
猫って気に入らない味のカリカリがあるので
いつもと違うのを買うのって
ドキドキしませんか?
いつものも突然、飽きてくれるので困るのですが・・・。

すごっ!(@o@) 焼売まで燻製ですかっ!
今度は何を燻すんだろう? 豆腐?こんにゃく?オニギリ?
そろそろチップも色々試したくなってきたんでは?(^^;)
玄米おにぎり以下 珍しくシンプルですが、たまにはいいですよね。
シンプルな中にも、奥深い味わいやこだわりがあったりして。
イヤ、そこまでしなくてもいいと思う。(^^;)
カリカリ当選オメデトー!ナナちゃんトラミちゃん!
・・・ハチねこさんに言うべきか?(^^;)
なにげにネイルも涼しげ・・・~(^-^)~

次々に燻製されてゆきますね!
エリンギ、すっごく美味しそうです☆(ネイル、今は青なのですね♪)
ダーリンさん、次は何を燻製にしますか?
「料理は科学」ですね~('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン (ちょっと違う?笑)
燻製&ビール後のあっさり玄米セットにノックアウトされました。
シンプル イズ ベ~スト!!
トラミさまのまっすぐしっぽに触りたいのです(懇願)。

どんな食べ物でもそうですが、特に燻製を考えた先人はスゴイと思います。
偶然の発見だったのかな~?

個人的には燻製たまご(略してくんたま)が大好きです♪
今度ダーリンさんにリクエストしてみてください。
…でもゆでたまごを作る段階まではハチねこさんの仕事になるのかなぁ?(笑)
ねこちゃんたちに美味しいものが当たって良かったですねー!!
私も何か当てたーい! 最近懸賞に応募してないなぁ…。

すみませ~ん。
玄米おにぎりと炒り卵にエリンギの燻製をつけてくださ~い。
おにぎりの具はもちろん明太子で。<魚卵活動
キャンペーン、当たってよかったですね。
ナナちゃん、トラミちゃん、よかったにゃ。

◆プリュム さん、こんばんは^^
ダーリンの燻製は、一種の遊びのようなものでしょう。
男の子が、オモチャで遊んでいるような・・・?
いつ飽きるかと、温かく見守っております。
でもおいしいから、まあいいか^^
このカリカリを、プリュム家では
「猫菓子」と呼んでいるのですか。
なにやら雅に聞こえる(笑)
もともとネコは偏食ですゆえ・・・
ずっと同じものを与えていてはダメですわ。
この猫菓子も、いつまで好物の座についていられるか
わかったものではありません~(^^ゞ

◆くりにゃー さん、こんばんは^^
はい。彼はいま何でも燻製にすることに
夢中なのであります。
そのうち、ハチねこがダーリンの燻製を
作らなくても、自らを燻製してしまう日が
やってくることでしょう。
しかし・・・崎陽軒を燻製にするとは、あたしも正直
驚きましたよ(@@
この自由な発想。意外とアイデアマンなのかも(笑)
玄米はきちんと吸水させて炊けば、ぽろぽろになりません。
意外としっかり握れます。
くりにゃーさんも、今度かかさまにお願いして
玄米のおにぎり、作ってもらったら?
おいしいよ^^
このカリカリ、ニャーたちはかなり気に入っております。
ナナちゃんとトラミちゃんは、輪ゴムでとめてある
食べかけの袋をくわえて持ってきて、
「開けてちょうだいニャ」とおねだりするんですよ。
あんたらイヌか!と思いますが、親ばかなので
「運んできたの、えらいでちゅねー」と
いいながら与えてしまいます。
トラミちゃんとかぎしっぽちゃんは、大の仲良しです。
かぎしっぽちゃんの、しっぽの鍵部分も、
トラミちゃんは、なめなめしてあげてます。
もしかして密かに鍵状の尻尾にあこがれているのかも。

◆Crambom、 さん、こんにちは^^
はい、本当にいいもの当たっちゃいました。
キャットフードって意外と当たるんです。
って。Crambom、 さんは要らないか(^^ゞ
本物の小魚や乾したエビがはいっていて、
人間がスナックとして食べてもよさそうな
香り(笑)
とても喜んでカリカリ食べていました^^
うちのニャーたちは、7歳どころじゃなく、
15歳くらいです。
みんなお年寄りですが、元気に暮らしているんですよ~

◆ピーナツ豆腐 さん、こんばんは^^
わかりました、男のライフワーク、
もう口出ししません。
味見はするけど・・・(笑)
シュークリームの燻製・・・
えっとね、チップにちょっと仕掛けしたら
いいかも。アールグレイなどの紅茶を
ブレンドしたりとか。または、ジャスミン茶とか。
どう?なんかこれで、スイーツでも燻製できるような
気がしませんか?
ロト6の次に当てるのが難しいといわれていますが、
マグロ大好きトラミちゃんなら、マジで執念で
マグロ一本当てるかも >゜))))彡

◆エム さん、こんにちは^^
そうなんですよ、どんなものでも
燻製してしまおうていう、冒険心というか
好奇心が、燻製屋には必要なんです(←おおげさ)。
ネコの偏食は、病気で食欲がないのと
区別がつかなくて困ることがあります。
カリカリは、小さいパックのを買いますね。
おネコさまに、味見していただかないと、
お好きかどうか、わからないんですものー(泣)

◆OGULA AZUKI さん、もっけろよーーん(^o^)/
まあね、燻製のBOXからシュウマイが出てきたときには、
さすがのハチねこもびっくりしましたよ。
そのまま食べればいいじゃん!って思っちゃった(笑)
彼の燻製熱は、冷めるまで放っておきます。
一生冷めないかもしれないけど。
そしたらあたしは一生燻製を食べ続けますとも!(笑)
玄米のおにぎり、最近気に入ってるんです。
具は入らなくても、十分おいしいです^^
日本人の原点って感じがしますね。
VIVA玄米!!
カリカリは、トラミちゃんの「念」が通じて
当選したのかも・・・
だって今はこのカリカリが病的に好きなのよね、
トラミちゃん(笑)

◆eastwood さん、おはようございます^^
スモークサイエンティスト。
燻製に魅入られたオトコ。
ヒトは彼をそう呼ぶのであった(誰も呼んでないけど)。
素材の味が凝縮されて、おいしい燻製に変身させるのが
とても楽しいみたいです。
でも、冬場は、やらなくなるのではないかと思っています。
寒いから(寒いの苦手なダーリン。 笑)
玄米は、豆乳とともに食べすぎをリセットしてくれる
魔法の食材なのです(勘違)。
さあきょうもご一緒に、いろいろリセットしましょう!!
トラミちゃんのしっぽは、こちらに
お並びいただくと、自由にさわっていただけます。
ささ、どうぞ列へ(笑)

◆げら さん、おはようございます^^
まったく、昔の人は、本当にいろいろな食べ方を
試してみたのでしょうね。
ハチねこは、火事があったあとき、食べ物とチップに
相当する木が近くにあり、それらがたまたま
よい火加減(?)で熱せられて、美味しい燻製に
なってしまったのかなーと、かってに想像しております。
なんでもそうですが、素晴らしい発見や発明は
偶然がもたらすものが多いですよね^^

◆ねこくま さん、こんにちは^^
くんたま、うまいですよね~♪
あ、くんたまの卵をゆでるのも、彼は率先してやりますよ。
燻製作りは、ほとんど自分ひとりでやってますね。
あたしは、お皿とか菜箸とか用意してあげる程度です。
ニャーたちは、このカリカリがたいへん気に入ったようです。
でもコレ、買ったら高いんじゃ・・・
今度お店でそっと価格を見てみようかと思います。
すごく高かったら、ニャーたちには諦めてもらおう(笑)

◆もみじ さん、こんにちは^^
へい毎度!!
玄米はメンタイね。魚卵は基本だね!!
いり卵、おまけしとくね。
エリンギはホタテの塩・・・おっと、塩は
持ってるよね(笑)
またのお越しをお待ちしてるよ。
どーでるさんにもよろしくな!!
(出た、おかしな接客)
◆もみにゃん、このカリカリ、すごくおいしいにゃ。
トラミのぶんを、こっそりもってきたにゃ。
はいにゃ。
一緒にたべようにゃー。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。