記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑い日には麺がおいしい★☆彡

2009/08/22追記。 eastwood さんの 「伊勢神宮参拝記念」にTBさせていただきました★ いやーさっきは せっかく書いた記事が文字化けしてしまい、 軽くパニックに orz お騒がせして申し訳ございません(^^ゞ さて気を取り直して記事を書くぞう~。 おみやげ冷麺
おみやげ冷麺 posted by (C)ハチミツねこ 妹のおみやげの、盛岡冷麺。 実はハチねこは、冷麺って初めてだったりする。 裏面のレシピには 「焼肉を乗せるとおいしい」 「スイカなどを乗せてもおいしい」 とあるが、両方ありませんので、 レシピ無視で参ります。 出来上がりは、こうなりました。 野菜てんこ盛り冷麵
野菜てんこ盛り冷麵 posted by (C)ハチミツねこ 枝豆とかトマト、レタスを乗せてみた。 成城石井の、エビたっぷりの 「にらまんじゅう」も召し上がれ♪ ブタキムチと共に
ブタキムチと共に posted by (C)ハチミツねこ 牛さんは冷蔵庫にいなかったけど、 豚さんがいたので、 具として入っていたキムチとともに炒めて 豚キムチにしてみた。 白髪ネキも添えてね。 ではいただきます。 おおお。 冷麺ってすごくおいしいじゃん!! この麺のコシ、 そして酢が利いたスープがたまらん。 たまらんけど、もっと酢をかけるのだ。 どぼどぼどぼ~。 (やーめーてーという悲鳴が、どこかから聞こえる。 笑) こんなに美味しいものを食べずに 暮らしてきたなんて、 ハチミツねこは、今までの人生すごく損をしていました。 食わず嫌いってよくないですね。 盛岡のみなさん、ごめんなさい。 これからハチねこは、人生の遅れを取り戻すべく、 進んで冷麺を食する所存でございますm(__)m 伊勢うどん
伊勢うどん posted by (C)ハチミツねこ お次も麺ですが、 これは「伊勢うどん」。 揚げ玉、おかか、刻みネギ、 いんげん、ゆで卵などを盛ってみました。 ゆで卵(ちょっと半熟気味)ダイスキ。 伊勢うどんのタレは黒い
伊勢うどんのタレは黒い posted by (C)ハチミツねこ 伊勢うどんって、「タレ」の色が真っ黒で ギョッとしますよね~(笑) でもこのコクのあるタレ、一度ハマると 病み付きになります。 にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ↑↑↑↑いつもクリックありがとうございます。 みなさまの「ぽち」が、ハチねこに元気をくれます!!☆・゚::゚ きょうのにゃんこ★ とらみの「にくきゅう」
とらみの「にくきゅう」 posted by (C)ハチミツねこ モモちゃんが、いつも「にくきゅう」をみなさんに ごひろうしているから、 トラミも出してみたにゃ。 なかなかいい角度で「にくきゅう」を ひろうするのは、むずかしいニャ。 ・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪ 海外挙式についての情報をお待ちしています。コチラにコメントお願いいたします
スポンサーサイト

コメント

ぎーやー・やーめーてー。
冷麺って食べたことなかったけど、酢が入っているのか。冷やし中華もそうだけど、夏物って、どうして酢を入れたがるかな。
しかも、増量してるし。
身体、溶けるよ?
酢酸溶液に、骨入れると、泡出して、溶けるんだから。
そのうち、骨抜きハチミツねこさんになっちゃうんだから。
冷麺は食べれない麺類に分類、と。
伊勢うどんは美味しいですね。ときどき、北海道にもセールスにやってくるんだけど、あのまったくこしのないうどん。讃岐うどんになれているとびっくりしますね。
トラミさんのにくきゅうはぴんくいろのきれいなにくきゅうですね。
ふにふに触りたいです。Viva!にくきゅう!

おはようございます。
文字化けはショックですよね(><
特に長い文章を書いた後に化けられちゃうと
一気にやる気が低下してしまいます。。
ゼロにするのは無理でも、少しでも快適にブログができるように
LOVELOGさんには調整して欲しいですね。。
麺、美味しそうでした~
スイカを乗せてもいい、と書いてあったようですけれど、
スイカを乗せたらどんな味がするんでしょう。
とらみちゃんの肉球、可愛かったです(^-^*
肉球LOVEです♪♪♪

むふっ♪
偶然ですね。
うちにもどーでるの盛岡土産の冷麺セットがあるのだ。
冷麺を買ってきてもらったのはこれで3回目かな。
美味しいですよねー。<でも、じゃじゃ麺も好き
近いうちに作らなければ~~~。
トトト、トラミちゃん。
その肉球をぷにぷにさせてもらってもいいですか。

こんにちわぁ!!
ハチねこさんお疲れ~!!
文字化けって本当切なくなりますよね(><)!!
冷麺ってあの麺、スープが美味しいですよね♪
具沢山でとっても美味しそう~!!
伊勢うどんって食べたことないのですが
タレ黒いんですか!?
食べてみたいなぁ☆
トラミちゃんの肉きゅう~
プニっとしたい~!!!
柔らかそう~(^-^)!!

こんにちは~
夏は、冷やし中華、そうめんなど、冷た~い麺が
とってもおいしいですね。
暑さで食欲がないときに食べると
とても食べやすくていいですね。
ついつい食べ過ぎてしまいます(笑)

こんにちは
盛岡冷麺の麺って中華そばみたいな麺でしょうか
それとも半透明ぽくってコシの強い麺でしょうか
もし今回が前者の中華麺であれば
焼き肉屋さんで「韓国冷麺」を食べてみて下さい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%B7%E9%BA%BA
たぶんハチミツねこさん好みだと思います。
でたな伊勢うどん!!
本当の「伊勢うどん」はきっと美味しいですよね。
過去に一度食べた時はすごく不味かったです。

たびたび失礼します。
プロ用ガンです。
http://www.gun-yamamoto.co.jp/product/catalog_cylinder.html#rakurakumb
一握りの射出量や細かいスペックがあります。
コンプレッサー接続タイプだと連続射出が可能!!
この辺を愛用してるかと思ってました。

ケンミンショーでラーメン屋さんで冷麺を食べる地方の話をやってたけど、冷麺はやっぱり韓国料理屋さんか焼肉屋さんだと思います。
それにしても具が違いすぎ!韓国の人がクレームをつけそうなくらい全く別物になっていますね。
盛岡冷麺の硬さが好きです。うどんもこしがないとな~。伊勢うどんはこしがないんだね、じゃあパスします。

とらみちゃん お疲れ様にゃー
オイラ豆吉だぁ!ご存知だにゃ
肉球のUPは容易なんであるぎゃ
オイラの顔と肉球のコラボは難しいにゃん
マメの姉です
あらまぁー
冷麺の ウマさ知らず 越した夏
であったのですね・・・
そーなんです
腰のある麺が命ですね
茹ですぎはマズイとプリュムも思います

冷麺、美味しいですよね。
コシのある盛岡冷麺も、中華麺タイプの冷麺も好き~♪
豚キムチの上に白いおネギ&白ゴマ、スライストマトに枝豆、実にお美しい。
これを崩壊させながら、混沌とさせていただくのですね(うっとり。笑)
伊勢うどんだ(@@)
未体験です。
ふむふむ。次回伊勢を訪問した際、チャレンジしたいです。
トラミちゃん、物憂いお顔で差し出されたお手手(そして肉球)・・・
いいですねぇ(再びうっとり)

そっかぁ、すっかり冷し物の時期なんですねぇ・・・(~~)
冷麺食べたことなぁい。(_ _;)
素麺・冷麦・麦きりとも違うんですかぁ?(・_・)?
伊勢うどんも食べたことなぁい。(T_T)
そんなにインパクトのあるタレなんですかぁ?
知らないものが多すぎるぅ~
人生まだまだ勉強だなd(・o・)

それはもったいない日々を過ごされてきたんですネ♪
な~んて かくいう私も3年前に冷麺をしったのですが。。
うまい。。。夏によくあう。
毎年、夏は冷麺を食べてます。
その他の時期は激辛坦々麺が大好きです。
ハチミツねこさんのトッピングも素敵です。
明日のお昼は冷麺かなぁ\(◎o◎)/!
トラミちゃんの肉きゅう。。。。かわいぃ。。。

きのうはお待ち♪
だけど、ハニーはぱんだまるはコクにお願いしたの?

◆くりにゃー さん、こんにちは^^
冷麺を、コッソリくりにゃーさんに食べさせたら、
くりにゃーさんは溶けてしまうんでしょうか。
かわいそうに・・・
伊勢うどんは、あの「まっくろくろすけ」的な
タレが衝撃的です。
味はなかなかよいのですが。
関東のうどんよりもタレが黒いなんてね。。。
ナナちゃんのにくきゅうは、ブチなんですけど、
トラミちゃん、モモちゃん、かぎしっぽちゃんは
ピンクなんです。
ピンク、萌えますよね(笑)

◆スウさん、こんにちは^^
文字化けは、本当にショックです(泣)
他のブログサービスを利用したことがないので
なんともいえないのですが、ココって文字化け
多くないですか?
まあ、エディター立ち上げてやればいいんでしょうけど、
つい。。。ねえ。。。
冷麺って、スイカを乗せるのはスタンダードみたいですよ。
今度冷麺を食べる機会があれば、ぜひスイカに
チャレンジしたいと思います\(^o^)/
トラミちゃんは、あんまりにくきゅうを
出して寝てくれないんですよ~。
トラミちゃんの肉球を発見(?)たので、
あわてて床にはいつくばって撮影しました(笑)

◆もみじ さん、こんにちは^^
おお、どーでるさん、冷麺のおみやげとは、
さすが抜かりがありませんね!
本場の冷麺は、こちらではなかなか売っていなくて
食べる機会がないです。
麺のコシと、爽やかなスープにすっかり魅了されました。
また食べたい~♪
じゃじゃ麺って、中華のジャージャー麺とは
違うのですか?
中華のジャージャー麺は、あたしもダイスキ♪
おいしいですよね^^
◆もみにゃん、トラミのにくきゅう、
さわりたいにゃ?
ぷにぷにしたいにゃ?
しかたないにゃー
じゃあちょっとだけ、ぷにぷにさせて
あげるにゃ。
おれいは、おさしみでイイにゃ。
(有料なの!?)

◆月ーまま さん、こんにちは^^
ああ、FC2も文字化けするんですか(笑)
ウチだけかと思ってた。
やっぱり下書きって大切ですよね(しみじみ)。
冷麺のスープって、自宅で作るのは、
なかなか難しそうな気がしますよね。
あの澄んだスープ、喉越し良くて、
ダイスキになりました^^
伊勢うどんのタレは、まっくろです。
醤油そのものの色よりも、濃いんじゃないかなあ。
たまたま成城石井でみかけたので、買ってみました。
タレのお味は、色とは違って、まろやかです。
機会があったら、試してみてね^^
トラミちゃんの肉球は、たいへんプニプニ
しております。
あたしは、ムーちゃんの肉球も
さわってみたいなあ(笑)

◆甘党おくたん さん、こんにちは^^
夏は麺類ですよね!(冬も麺食べてるけど。笑)
ひえひえの麺を、ちゅるっといただくと、
一瞬暑さも忘れます。
食べ過ぎちゃう気持ち、わかる~。
でも夏ばて防止に、沢山食べておいたほうが
いいですよ!
ささ、今宵も沢山食べて、元気に夏を乗り切ろう~
\(^o^)/

◆ピーナツ豆腐さん、こんばんは^^
焼肉やさんの冷麺って食べたことないんです。
でもこの写真みると、辛そうで(←重要)うまそう~!!!
盛岡の冷麺は、面が半透明で、コシがあって
とてもなめらかな麺です。
きっと韓国の冷麺に近いんですよね。
今度焼屋さんにいったら、冷麺たべてみます。
いつも、ビビンバ系に走ってしまって・・・(笑)
伊勢うどんとの最初の出会いは、不幸だったんですね。
おかわいそうに・・・
(そっと涙をぬぐう)
さあ、気を取り直して、次の伊勢うどんに参りましょう。
きっとおいしいものに、であえるはずですわ!!
そして。。。
プロ用「らくらくガン」拝見しました。
なーるーほーどー。
これなら、連続射出が可能なのかあ!!
エア式、欲しい・・・(違)
こういう道具を使いこなすくらい、ハンドメイドに
精通したいものです。
いまのコーキングガンで物足りなくなったら、
購入しちゃうかも(^m^)
情報ありがとうございました~♪

◆ブルーなビッグママ さん、こんばんは^^
あっ、ここにも焼肉やさんの冷麺礼賛のコメが!!
グルメのブルーさんがおっしゃるんだから、
間違いないでしょうねえ。
わかりました、次は焼肉屋さんで、冷麺を!(誓)
このあいだ、深夜番組で冷麺を紹介するのを
見ましたら。
ハイ、ご指摘どおり、あたくしのものとは
似ても似つかないシロモノでございました(笑)
だから言ったでしょ、「レシピ無視」って!!

◆マメにゃん、こんばんにゃー。
「にくきゅう」とおかおのコラボは、
モモちゃんがよくやってるにゃ。
トラミもちょうせんしたけど、
なかなか難しいのにゃ。
こんど、マメちゃんごまちゃんの
両方で「にくきゅう+かおコラボ」やったら
大ヒットすると思うにゃん。
けんとうしてみてニャ。
◆プリュム さん、こんばんは^^
はい、この世の中にはまだ沢山の知らない
食べ物が存在するのです。
すべてを食べつくすには、人生はあまりにも
短いと思います(←おおげさ)
麺の茹ですぎは、罪です。
禁固刑に値します。
いつも、キッチンタイマーで「チョイ短め設定」
してゆで過ぎを防いでおります。

◆eastwood さん、こんばんは^^
お恥ずかしいですわ。
冷麺、初体験が、この自作のものでして・・・(^^ゞ
でも野菜がたくさん摂れた方が体ににも
いいと勝手に判断して、コレになりました。
オリジナルなきコピー冷麺、
「スタンドアローンコンプレックス冷麺」とでも
呼んでください(違)
 伊勢うどん
 ぬばたまのタレ
 かぐわしく
一句詠ませていただきましたm(__)m
eastwoodさんに、あのタレの衝撃を味わって
いただきたいわ~(笑)
あ、もしよかったら、トラミちゃんの
あんよ、思う存分触ってらしてくださいな♪
アンニュイな表情してますが、
ナデナデされると、すぐゴロゴロ言っちゃいますんで(笑)

◆OGULA AZUKI さん、もっけっけーのけろよーーーん(^o^)/
はい、冷やし物が美味しい季節です。
冷麺は、そうめんとも、ひやむぎとも違います。
くずきりとラーメンの中間的な、コシのある感じ。。。
とでも申せましょうか(わからんか。笑)
盛岡だったら、こちらより山形からのほうが
近いので、既知の食べ物かと思っておりました。
おいしいので、ぜひ、おためしください^^
伊勢うどんは、そちらではあまりお目にかかることは
ないかもしれませんねー。
タレの色に惑わされてはいけません。
意外にも、まろやかで美味しいのでございます♪

◆brosa さん、こんばんは^^
トッピングお褒めにあずかり、光栄でございます(照)
やっぱり今までの人生、冷麺を知らずに生きてきたことは
損していると思われます!?
そ、それじゃあ、これからは毎日冷麺食べて暮らします(勘違)
激辛坦々麺・・・真夏でも食べたい。
ダイスキであります(^o^)/
トラミちゃんの「にくきゅうぷにぷに」の
行列の最後尾はこちらですよー(笑)
お好きなだけ、ぷにぷにしてかえってくださいねー(笑)(笑)

◆ハニー 先生、
「お待ち」って。
待ち合わせに三時間も遅刻してきて
それはないんじゃありませんか!?(-_-;)

先日の伊勢訪問で「伊勢うどん」をゲットしてきました♪
ぬばたまのタレ、あまりの(コクの)深さに吸い込まれそうになりました(笑)
とっても美味しかったです。
TB送らせていただきます~('-'*)

◆eastwood さん、こんにちは^^
おおお、伊勢うどん仲間よ(笑)
あのタレが秘訣ですね。
コシのあるうどんには、あの「ぬばたま」が
染みていかないのでしょうなあ。
TB、ありがとうございますm(__)m
こちらもTB飛ばさせていただきました。
お受け取りいただくとうれしいです^^

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

「伊勢神宮参拝記念」

「伊勢名物出荷中」(下写真のタグの裏に書いてあった。) 今回は参拝してないけど 伊勢うどんのある食卓。 posted by (C)eastwood ・伊勢うどん (トッピング→ホウレンソウのおかか和え、刻みネギ、おろし生姜、天かす) ・鯛のお刺身(輝く値引きシール) ・ジャンボ..

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。