記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダーリンの燻製屋さんはつづく★☆彡

安いよ安いよ~ そこのキレイなおねえさん、 そう、アナタですよ!! 今日は、イカの燻製のいいのがあるんだ。 見てってよ。 いかくん★
いかくん★ posted by (C)ハチミツねこ ほら、「いかくん」! 安くしとくよ!! ビールとの相性はバツグン!! え、なに、今日はお肉な気分? しようがねえなあ。 じゃあとっておきの、 コレっ、もっていきな!! スペアリブくん★
スペアリブくん★ posted by (C)ハチミツねこ ほらよ、「スペアリブくん」だ! ワインにもビールにも、 合うこと請け合い。 ええい、もってけドロボー!!! まいどあり~ はい、おつり300万円! おつかれさま。 すごい接客だね、ダーリン(笑) ダーリンの燻製熱は、 なかなか冷めないのでありました。 彼曰く「修行中」とのことで、 これからも時間があれば、 いろいろ燻製してみるつもりだそうな。 あたしは味見役だね。 はいはい、お付き合いしますよ。 いつもハチねこの料理の毒見 味見してくれてるもん、お互い様だよね~ にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ↑↑↑↑いつもクリックありがとうございます。 みなさまの「ぽち」が、ハチねこに元気をくれます!!☆・゚::゚ きょうのにゃんこ★ 少し前に お中元をいただきました。 干物詰め合わせお中元
干物詰め合わせお中元 posted by (C)ハチミツねこ いいねえ、ありがたいねえ、こういうの。 日本人なら毎日こういう干物で ごはんが食べたいもんです。 で、さっそく、「真鯛」を焼いてみました。 いただきますにゃ
いただきますにゃ posted by (C)ハチミツねこ あれー ナナちゃん。 これナナちゃんの分なの?? どれから食べようかにゃ
どれから食べようかにゃ posted by (C)ハチミツねこ どれからって・・・ あんた、お魚以外は アウト・オブ・眼中でしょうに(笑)(笑) ・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪ 海外挙式についての情報を募集しています。 コチラにコメントお願いいたします
スポンサーサイト

コメント

ダーリンの燻製はまだかな?
イカの燻製、きっと香ばしいんだろうな。
そのまま酒の肴になりそうな、おいしそうな一品ですね。
スペアリブの燻製!猫まっしぐらですにゃー。したたる脂がたまりませんね。
ダーリンにはますます燻製の奥深い世界を開拓していってもらわないと。
マシュマロの燻製とか、キャラメルの燻製とか、世界はまだまだ広いですから。
ななちゃんには、イカは食べさせない方がいいですよ。昔っから、イカ食べさせると猫は腰が抜けると言いますから。
鯛、いいですねー。ななちゃん、ご馳走もらえて良かったにゃー。長生きはするもんだにゃ。

こんには
修行中は何かと楽しいもんですね。
大量生産で大もうけです。
お釣りからして薫製イカ1枚数億円程
年商いくらになるんだろう。。。。
干物は良いですね
ご飯にもお酒にも合います。
非常に良いお中元を貰いましたね。
干物を薫製したらどうなるんでしょうか~
「腐っても干物でも鯛は鯛」
ナナちゃん流石にお目が高いですよ
前回のコメ返信で。。。
どうしてコーキングガンなんてご存じなんですか
まさかっ!!プロ仕様のアルミコーキングガンをお持ちとか

海外って…なんだろう…?

こんにちは~
なんてなんて美味しそうなんでしょう~
私もダーリンさんお手製の燻製を食べてみたいです。
いつも美味しそうな料理ががたくさんの食卓で
うらやましい~

あら、やーだ。
キレイなおねえさんだなんて、ホントのこと。
おほほほほ。<バカ
イカくんもスペアリブくんも昨日のチーズくんも
とっても美味しそうです。
うちのどーでるは漬物に燃えてますよ。
どんどん修行の成果を発揮しておくれ♪

味見役ですかぁ~。
ダーリンさんは料理がお上手みたいなので
幸せですよね!

嗚呼~こんなにも
オープンな食卓で御馳走な魚が放置してあると
マメならば
確実にgetしてしまいますよ~
ハチねこ家族はお行儀がいいんですにゃ←豆吉
きれいなーお嬢さんなんですねぇ
プリュムは確実におくさーん。。この伸ばす間がミソですね
おくさーん。。。今晩のオカズにどーぉぉぉって
まあね
奥さんな年頃なんですから
生姜でも摩り下ろしましょーかぁ

ふあ~~~~また美味しそうな薫製がぁ~~~~~
んでもって、これまたいい色艶じゃないですかー こんちくしょーo(>v<)o
おヨダ出過ぎて脱水症状で目まいが・・・/(~~;)ξ
でたっ!「おつり300万円」!\(^o^)/
商店の元気なおっちゃん(おばちゃん)て この台詞よく言うけど、商売の決まり事なのかなぁ?(^^;)
日本商店主連盟監修 商売の心得「一つ 店主及び店員は、おつりに『万円』をつけるべし」みたいな。
ナナちゃん ターゲット発見! ロックオンっ!(◎_ー)
それにしても、ホントに文字通り釘付けだなぁ・・・6(~=~;)

こんばんは
家庭で燻製がつくれるなんて。。すごいです!
美味しそうに出来上がりましたネ♪
まるでデパートで販売しているもののようです。
あ~~~っ!食べたい。
燻製セットなんてあるんですね!
こんなのがあったら、毎日つくりたくなっちゃいますね(^_-)-☆

こんばんは。
ホタテくんに引き続き、イカくんもリーズナブルに販売…
消費者のことを思うダーリンさんには頭が下がりますm(_ _)m
おつりの300万円も魅力的(*^^*
宝くじに当たった気分になれちゃいそうですね♪
ハチミツねこさんは今まで食べた燻製の中で
どれが一番でしたか(*^^*?
きょうの猫ちゃんも可愛いですね
ご飯を見つめるナナちゃんの視線、熱いです(>v<!!

んもうっ、お上手なんだから~(でもうれしい。笑)
イカもお肉もいただくわ~
今晩のおかずはこれで決まり☆
(ひそひそ)ハチねこさん、
ダーリンさん、もういっそこちらを本業にされては?(ひそひそ)
「いただきますにゃ」のナナちゃんの額に萌えました。かわゆいのう。
鯛の干物はゲットできたかニャ?
(しっかり抱っこされてますね~)

ダーリンの自家製の燻製とは・・・なかなかやりますな~。
修業後は店を出してしまったりして。

いいなーちゃんとしたお魚。(T_T)
生の塩焼きもいいですけど、
干物の熟成したアミノ酸な感じも最高ですよね♪
私、今週はいそがしかったので、
セブンイレブンの魚類を食べたおしました。
サバ、シシャモ、サンマ、シャケ、ホッケ。
もともと焼き魚は大好物ですけど、
頭脳労働で疲れると、魚、体が欲しがるんです。笑々
ギブミーDHA~~~!!

自家製燻製が出来るなんてホントにうらやますぃ~。
おまけにダーリンの愛情たっぷりなんて、もっとうらやますぃ~。
うちの子は、美味しい美味しいって食べるだけよ^^;
でも、男の子でもちゃんと食べたお皿はシンクに持ってきてくれます。
料理の出来るメンズもいいな~って思うけど、職人肌の私は、包丁などを人に触られるのが、生理的に無理なの~。
今度、板前のBFと一緒にお料理作るんだけど、それは別に許せるんだけどね^^;

こんにちわぁ!!
おぉ~♪
イカくんにスペアリブ~♪
お酒カモーンって感じですね(^-^)!
燻製で美味しそう!!
お中元の干物最高だぁ~!!
ナナちゃん釘づけ~!
ポチっと!

◆くりにゃー さん、こんばんは^^
ダーリンは、きょう、ほんの手始めにちょっとだけ
いぶしてみました。「うわっち!!」と熱がったので、
また別の機会にいぶします。寝ているときがいいのかも。
スペアリブは、おいしかったですよー。
でも、ローズマリーとかで香りをつけると尚いいかも。
彼には、スパイスの棚のことを少し勉強してもらおうかなー。
ナナちゃんは、グルメなので、イカよりも鯛です。
エビとかも好きです。
カツヲとかも。
って。最近ネコ缶残すんです。
あー刺身とか美味しい魚、食べさせすぎかも(反省)

◆ピーナツ豆腐さん、こんばんは^^
ダーリンの燻製屋さんは、あたしの溶岩がま購入と
どちらが早いか競争です。
将来は、ふたりで大儲けして大富豪になる予定です。
ピーナツさんは、お得意さまなので、
イカ一杯、200万円でいいですよ。
まあなんてお買い得(笑)
あたし趣味がDIYなんです(うそばっか)
フェイクスイーツを作るときに、シリコンシーリングを
生クリームやソフトクリームに見立てて搾り出すんです。
それ用に買ったんです。
↓↓
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89-%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%AC%E3%83%B3-%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%BC-KS-106/dp/B000TGJYG6
(近所のホームセンターではもっと安かったですけどね)
もっとも、最近はハチねこが使ってないので、
ハニー先生が勝手に持ち出して、あちこちに
メバリして歩くのです。時々部屋から出られなくなって
非常に困ります~。

◆ハニー 先生、海外っていうのは、
おいしいものが、いっぱいあるところですよ。
あっ。もういなくなっちゃった。
どこの海外に行くつもりなんだろう(笑)

◆甘党おくたんさん、こんばんは^^
お近くにおいでの際は、ぜひ、お立ち寄りください。
なんなら、新横浜までお迎えにあがりますよ(笑)
いつもごちそうを食べているわけではないですね。
玄米おにぎりと、おしんこと、麦茶だけ、
なんてメニューのときもあります。
どんだけ粗食なんだと(笑)

◆もみじ さん、こんばんは^^
をを。
では、お漬物と、燻製、交換しましょう!!
たのしいなーうれしいなー物々交換~♪
そうそう、ダーリンから伝言・・・
 女のヒトはね、「きれい」っていわれ続けると、
 本当にきれいになるんだよ。
 それはね、好きなヒトからかけてもらう魔法なんだ。
だそうです(笑)
もみじさんは、どーでるさんに魔法をかけてもらって
いるから、お綺麗なんにゃー。
うらやましいにゃー。

◆エムさん、こんばんは^^
ダーリンは特に料理が上手なほうでは
ありませんね。
でも燻製は、コツを覚えたら、わりと
うまく作れるようになってきたみたい^^
いつ飽きるかわかりませんが、
好きなものを、好きなように
いぶさせておきます。
時々「××が食べたいな」とリクエストするのも
有効です(笑)

◆プリュム さん、こんばんにゃ。
ナナはひかくてきおりこうだニャ。
モモちゃんは、けっこう強引に
たべものをゲットするにゃ。
マメちゃんと同じだにゃー。
ハチミツねこちゃんのママは
「おかあさん」ってよばれるのがキライだにゃ。
「あんな子を産んだ覚えはない」と
おこるにゃ。
そういう考え方もあるにゃー。

◆OGULA AZUKI さん、もっけろよーーーん\(^o^)/
お返事遅くなってごめんちゃい(^^ゞ
もうね、ダーリンは飽きもせずに燻製作ってます。
こんなにハマるとは思っていませんでしたよー(笑)
チップの500gの袋、もうなくなる勢いですもん。
えへへ。おつり「300万円」は一度使ってみたかったんです。
ベタだけど、接客では基本かなと(何の?)
焼き魚は、うちのニャーたちは本当にダイスキなんですが、
鯛の干物にはなかなかありつけません。(人間もだ。笑)
ナナちゃんは
「淡白ななかにも、うまみのぎょうしゅくされた
白身のお魚が、たまらなくおいしかったにゃ」
と、まるでグルメ番組のコメンテーターのような
感想を述べておりました(笑)

◆brosa さん、こんにちは^^
コメントのお返事すっかり遅くなってすみませんm(__)m
おうちで燻製、気軽にできるんですよ。
古いお鍋とかでもできるようなんですが、
ちょっとおうちの中が煙くなっちゃうんで、
こういう屋外で使うものが、思う存分
燻製できていいんじゃないかと思います。
「男の料理ね、ワイルドだわー、おいしいわー」と
褒め称えれば、調子に乗ってどんどん作ります(笑)
パートナーさんにも1台いかがでしょうか(^^♪

◆スウ さん、こんにちは^^
お返事遅くなってすみません~m(__)m
ええ、ウチは良心的に商売してますから。
いえいえ、みなさんに安くておいしくて
安全なものを食べていただく、みなさんの
笑顔が見られる、それが一番うれしいんですよ!
(すっかりお店気分)
おつりは、しばらくコレでいきます。
ベタですが、お付き合いくださるとうれしい(笑)
あたしは、ホタテくんが、絶妙に美味しくて
すっかり好物になりました。
魚介は、まずなんでも美味しく仕上がると思います。
あ、チーズもおいしかったです。
あれ?あたしなんでもいいのかな?(笑)
ナナちゃんは、セレブネコなので、鯛をご所望になりました。
「ホネがあったらイヤだにゃ。ちゃんとほぐしてニャ」
はい、かしこまりました、ナナさま~(完全に僕状態。笑)

◆eastwood さん、こんにちは^^
コメント遅れがちで、すみません~(^^ゞ
おねえさん、美人だから、オマケしとくよ。
はい、ホタテいれといたからね!!
(↑↑美人に弱いらしい・・・)
ダーリンは本気で転職を考えているかもしれません。
毎日燻製しすぎて、500gいりのチップがもう
なくなりそうなんです(←やりすぎ。)
ナナちゃんは、セレブネコなので(笑)鯛がダイスキです。
喉にホネが刺さったら一大事なので、ダーリンが
ホネをとって食べさせてさしあげます。
ああ、おネコさま~。
あたしも、次に生まれてくるときには、
溺愛される飼い猫になりたい(笑)

◆げら さん、こんにちは^^
コメント遅くなってすみません(^^ゞ
ダーリンは、現在コレにかなりハマっております。
早く帰宅した日は、庭でせっせと燻製してます。
平日ですよ!?
マジで店を出すつもりかもしれません(笑)

◆ビショップ さん、こんにちは^^
コメント遅くなってごめんなさい~m(__)m
干物って、なんでもそうですけど、干すだけで
なんでこんなに美味しいんだろうって、感動します。
セブンのお魚って、そんなに種類が豊富なんですか!!\(◎o◎)/!
>サバ、シシャモ、サンマ、シャケ、ホッケ。
すごいな。
コンビニとはいえ、あなどれませんね。
今度じっくり見てみよう(笑)
DHAはたくさん摂っておきましょう。
日本人は昔からお魚たくさん食べて生活してきましたからね。
DNAが、DHAを欲するのかもしれません。

◆蝶々 さん、こんにちは^^
お返事遅くなってすみません(^^ゞ
おうちでつくる燻製は、添加物は一切入っていません。
だから、安心安全。
燻製の熱で、お魚やお肉の油もじわじわ落ちるし、
美容と健康にも最適です。
取り巻きのどなたかに命じて、作っていただいたら
いいでしょう(^^♪
板前のお友達、いいなー。
きっとプロの板さんと蝶々さんが作る料理は、
絶品でしょうね\(^o^)/

◆月ーままさん、こんにちは^^
いつもぽちっと、ありがとうございます!
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
もう、酒飲みのメニューですよね(笑)
スペアリブは、今度はローズマリーを多めに使うことを
提案してみました。きっとまた美味しくなってしまうに
違いない(笑)
ビールお代わり~!!(←飲みすぎ)
持つべきものは、お中元をくださる業者さんとの
お付き合いです。
ありがたや~。
ナナちゃんも、業者さんにお礼状を書きたいといって
ハガキに肉球スタンプを押してました(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。