記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダーリンの燻製屋さん★☆彡

数ヶ月前、 妹から、ソーセージメーカーをもらいました。 彼女はマクロビ推進中なので、 もう要らないんですって。 ソーセージメーカー
ソーセージメーカー posted by (C)ハチミツねこ ありがたくいただいて、 暫く放置(汗)しておりましたが、 このほどやっと日の目を見ることができました。 ホームセンターに換気扇のフィルタを買いに行ったところ、 燻製をつくるセットが売っていたので、 ふらふらと買ってしまったのです。 これは、ソーセージも燻製してみないと いけない~!! 煙いのは、ダーリンのおしごと(笑) 燻製つくってます
燻製つくってます posted by (C)ハチミツねこ お庭で燻製ちゅうです。もくもく。 チップは、桜のものを使用。 魚にも肉にも使える、すぐれもののチップです。 鮭、ササミ、 自分でつくったソーセージ、 などをいぶします。 ササミジャーキー
ササミジャーキー posted by (C)ハチミツねこ 水分が飛んで、ジャーキーふうになった ササミちゃん。 ビールによく合います。 ソーセージとスモークサーモン
ソーセージとスモークサーモン posted by (C)ハチミツねこ スモークサーモンと、 スモークのソーセージが できあがりました。 うーん早くたべたい(^^♪ カマンベールの燻製とろけ中
カマンベールの燻製とろけ中 posted by (C)ハチミツねこ カマンベールチーズも、まるごと 燻製しちゃいます。 あはーん★とろっとろ~ ソーセージはピーマンと炒めてみる
ソーセージはピーマンと炒めてみる posted by (C)ハチミツねこ ソーセージには、炒めたタマネギ、 塩コショウ、フレッシュなセージを刻んだもの、 ナツメグが入っています。 それを、羊の腸につめつめして、 好みの長さで、きゅっとねじって閉じます。 意外と簡単。 でもびっくりするくらい、ジューシーで おいしい仕上がりです。 ソーセージはボイルに限る
ソーセージはボイルに限る posted by (C)ハチミツねこ スモークしたものを、更にボイルしてみました。 あー、やっぱりボイルのほうが、 ハチねこの好みかなあ^^ マスタードをたっぷり添えていただきます。 くう、ビールがすすむ~!! (最近コレばっかり) ブタさんのロース燻製
ブタさんのロース燻製 posted by (C)ハチミツねこ 豚のロース肉も 燻製してみました。 これも、マイウ~ o(^o^)o くんたまとホタテくん
くんたまとホタテくん posted by (C)ハチミツねこ 「くんたま~!!」 (いや、なんとなく叫びたくなっただけです) お刺身用のホタテも、あめ色になって すごくイイ感じ\(^o^)/ ほたてホライズン・くんたま添え
ほたてホライズン・くんたま添え posted by (C)ハチミツねこ ホタテちゃんのホライズン、略して 「ホタ★ホラ」 ちょっと味見してみましたけど、 ホタテ最高です。 ダーリン、これ売って一儲けする~?(笑) 燻製ってすばらしいですね。 そのへんにある食材を使って、20-30分 燻製するだけで、味わいに深みが増して たいへん美味しくなります。 ダーリンは、燻製がいたく気に入った様子で、 「今日は何を燻製する?」と いそいそ聞いてきます。 今度は、イカとかタコがいいかな~^^ またカマンベールチーズも頼みます♪ にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ↑↑↑↑ いつもクリックありがとうございます! みなさまの「ぽち」が、ハチねこに元気をくれます!!☆・゚::゚ きょうのにゃんこ★ ナナちゃん柔軟体操ちゅう
ナナちゃん柔軟体操ちゅう posted by (C)ハチミツねこ ネコって身体、柔らかいですよねー。 ナナちゃんはその柔軟さで、 からだじゅう、きれいにナメナメすることが できます。 ナナちゃん、あたしにもその柔らかいの 分けてくれ~ 最近、柔軟サボってたから、 開脚が厳しくてねえ(-_-;)
スポンサーサイト

コメント

ハチミツねこさん、こんにちは~!!
どれも美味しそうです!!
ソーセージとサーモン、カマンベールに目がハートになってしまいました(^^*)
ビールが美味しい季節ですね♪
食もお酒も進みそう☆

Viva!くんせい!
燻製すると、なにもかもおいしくなるのですね!
自家製ソーセージなんていう、なんともすばらしいことをなさったのですね。
ささみも素晴らしく美味しそうな色になりますね。これだと、モモをボイルした物を燻製しても素晴らしく美味しそうになりそうですね。
ねこたち、大満足ですね。
ソーセージも自家製なだけでも大したものなのに、さらに燻製してしまうと、すばらしくご馳走になりますね。グリルしても良し、ボイルしても良し。Viva! 肉!!
カマンベールもスモークカマンベールになると、なんだかグレードが4階級くらい上がった感じがします。
豚さんのロース!燻製して香りがついたのを塩ふって焼くだけで、もうご馳走ですね!Viva! 肉!!
ナナちゃん、大満足ですね。
くんたま~!卵が燻製されるとおいしいんですよねー。まるっといくらでも食べられます。
しかも、ホタテ!ホタテの燻製!素晴らしきご馳走!
シャンパン、いくらでも飲めます!
もう、なんでも燻製して楽しめますねー。
鶏皮とか、豚皮とか、牛革とか、燻製して、かみかみしてるだけでいつまでも味がでておいしいですね。
ねこ、大満足です!
うれしいなー!!

こんにちは
驚き2連発~
ソーセージメーカーってあるんですね(笑)
燻製メーカーもあるんですね。(笑・笑)
核戦争や地震がきても大丈夫!!
災害セットに加えるべきですね。
マクロビソーセージってダメですかね。
羊の腸に大豆や玄米などを詰め込んでみてはどうでしょう
カマンベールの薫製は食べて見たいです。
ソーセージはボイルに限りますね(^^)
ビールが進むのが分かります。
ピーナツは蒸籠を買って蒸し物にハマっております。
こちらも適当な食材を使って、20-30分程蒸すと
甘くふっくらになります。

こんにちは~
遅くなりましたが、
ご結婚おめでとうございます!!!
私がお休みしている間に、こんな素敵な出来事が
起こっていたなんて。。。
(こまめにブログをチェックしておくべきだった。。。お祝いコメント遅くなってすみません・・・)
末永くお幸せに~
えっと
ブログ再開いたしました!
ブログの名前も変わりました。
少し「だんちゃん」をパワーアップさせて「だんさんと二人三脚」
にしました(笑)
もしよろしければ、またお付き合いいただけるとうれしいです。。

美味しそうな匂いに誘われて、フラフラとやってまいりました。
良い匂いの発信元はここだったのでね(笑)
アリスとココアもさっきから鼻をクンクンさせて、もう大変です(笑笑)
以前自家製のハムを知人から頂いたことがあったのですが、とっても美味しかったです。
いいですね、燻製って・・・
それにしてもダーリンさん、マメによくやりますね~
関心しますわ。

ソーセージメーカー!
素晴らしい!
うちにもそういう素敵なものをくれる兄弟姉妹がいないかなぁ。
それよりオババに旧式家電を押し付けられないようにしないとっ。
<私が学生時代からあった餅つき機とか、ジューサーミキサーとか
燻製。
どーでるは「古い中華なべでもできる」と豪語しております。
でも、やらなくていいから。
後始末をするのはたぶん私…。
ナナにゃん。
素晴らしいポーズですにゃ。
ぜひ、猫ヨガの秘訣、伝授おねがいしますにゃ。

見てるだけでお腹がすいてきましたよ~。
ハチミツねこさんもダーリンさんも
お料理が好きなのですね♪
その楽しさを是非、主人にも教えてやってください!!

ふと思ったんだけど、タイトルだけ読むと、「ダーリンの燻製」屋さん、を想像しちゃって、なんか2mの燻製箱につるされているダーリンが、こんがりとなっていく様を見て、ちょっと、いいかなー、と思いました。
ハチミツねこさんは、食いしん坊だと思います。

こんばんは。
ダーリンさんの燻製屋さん、
わたしも行ってみたいです(^-^*
ソーセージをたくさん買いたいなぁ。。
ソーセージを作りキットも販売されているんですね。
ホタテ君…じゃなかった…ホタテクンは
魚卵党員にとっても、至玉の逸品(>v<!
濃厚なお味がくせになりそうです。
一個、いくらですか~。
ダーリンさん、くんたま4個、ホタテクン12個、
ソーセージ24個お願いしまぁす(^o^

くぅーーーっ うまそーーーっ!o(>v<)o
クチの中が大洪水だっ(^Q^)
ご近所さんも匂いに釣られて覗きに来てませんでした?(^m^)
ただいま、午前2時・・・さて、どう耐える?←自分
これから寝るつもりだけど・・・ こりゃ夢 見んぞ・・・(~-~)
ナナちゃん、カラダやっこい。ぺったんこだ。(^m^)
私は前屈で手が足に届きませんっp(^-^)q (開き直って自慢してみた)
あれ?ひょっとして首にリボンしてる?

パソの調子が悪くてご無沙汰でした。スンマソン。
なんと燻製屋さんになってるのね。
いろんなブームがやってくるおうちで楽しいこと。
私は中華なべに網を敷いて桜のチップでやっていました。家中が煙臭くなるけど、鮭や鶏肉は美味しかったわ~。
ワイハで兄が結婚したけどもう20年も前なので、役に立たない情報だと思います。両親兄弟姉妹と祖父母と知り合いのご夫婦とでけっこうな人数が集まったので、芸能人並みですなあとコーディネーターにびっくりされました。現地でドレスや靴をレンタルしたのでが、嫁がわが一族には珍しくミニモニだったので、サイズ探しが大変でした。
そうそう陶芸の先生が持ってきて激辛おやつ食べましたよ。一口で撃沈しましたが、70歳過ぎのおばさまが平気で食べていました。絶対辛さに対する感覚が鈍っているだけだと思うの。普通の人は絶対無理!

お酒が好きな人ならば
たまらん!燻製事情なんでせうね~
いつもうちでは
マメ&ゴマに向けられる
ママ母かずこの厭味な一言を
私が代弁して応じています
「オイラたちみたいに体をキレイにできんにゃー」
そう
かずこは公表92+92+92サイズなので
脂肪が前屈を阻むのでした
↑ナナちゃんポーズができないということ~です

はじめまして。
おいしそうな燻製のオンパレードに、思わずコメントしてしまいました。
朝から喉が鳴ります。。。
たしかにビールがほしいです。
カマンベールチーズの燻製っておいしいですよねー。

◆リエさん、こんにちは^^
またまたコメントありがとうございます♪
むふ。おいしそうでしょ。
ひとつ298円とかで、スーパーでお安く売っている
カマンベールですが、コレがいぶすだけで、
最高においしくなるんですよ。
もしかして、そちらのお宅まで燻製の香りが
届きましたか?(笑)
これからは、いろいろな見切り品を
いぶして美味しく変身させたいと思います^^
あたしは暑くても食欲落ちないんですよ~(笑)
おかげさまで、お酒もお食事も美味しく
いただいております^^

「えっと、鮭とくんたまと、ソーセージとホタテとチーズと
・・・全種類2個ずつください」
そのまま食べるのと、ボイルと両方楽しみたい♪
とっても美味しそう!(ダーリンさん、おつかれさまでございます)
オットーパパが一時、生ハムを一生懸命作ってらっしゃいました。
いい塩梅になるのは難しそうでした。
しょっぱかった~(i∀i*)
みんなで飲み物ガブガブ飲みながら食べました。

◆くりにゃー さん、おはようございまする^^
わはは!そうです、「VIVAくんせい」なのです!!
ダーリンは燻製の虜になってしまったようで、
せっせと作り続けております。
ソーセージはハチねこの担当で、燻製はダーリン担当です。
分業です。
ホタテとカマンベールは絶品でした。
燻製を発明した日とって、すごく偉大だと思います。
VIVAくんせい!!!
ニャーたちも、味が染み込んでない部分をもらいましたよ。
うにゃうにゃ喜んで食べていました(=^・^=)
ダーリンは最近仕事が忙しくないので、ハチねこよりも
早く帰宅しており、お庭でもくもく燻製を始めます。
帰ると、何かが燻しあがっているんです。
本当に燻製やさんになる気なのかもしれん。
まあ、気の済むまでやってみればいいか~

◆ピーナツ豆腐 さん、こんにちは^^
ソーセージメーカーって、コーキングガンみたいなの。
こんなのです↓東急ハンズなどでも手に入ります。
http://item.rakuten.co.jp/chuboya/20071109-b004/
これ楽しいですよ~
ピーナツ家にも1台どうですか。一緒に災害に備えましょう(違)
マクロビソーセージ、いいんじゃないでしょうか。
本当は厳密なマクロビは羊の腸もいけないんですが、
中味がマクロビっぽくて美味しかったら、それでいいじゃーん(笑)
今度、ヒヨコ豆とか大豆で試してみよう~!
せいろ、いいですね。
うちにもありますが、最近レンジが多くてね~
蒸篭で蒸すと、ふんわりおいしくいただけますよね。
たとえば、硬くなってしまったパンなんかも、
ふんわりと美味しくもどります^^

◆甘党おくたん さん、こんにちは^^
まあまあ、ご丁寧にご挨拶と、そしておいわい
ありがとうございます。
先日、「だんさん」にもご訪問いただいてお祝いを
いただきました。ご夫婦揃って、本当にありがとうございます。
ブログ再開されたんですね^^おめでとうございます。
新居いかがですか?
やはり、ご自分のおうちはいいでしょう?
すてきなハンドメイドも、再開したらまたアップして
くださいね。
こちらこそこれからも、よろしくお願いしまーす♪

◆アリココ さん、こんにちは^^
くんせいの香り、そちらまで漂っていきましたか(笑)
アリスちゃんココアくんは、煙臭かったんじゃないかな。
ごめんね~(^^ゞ
ハムとかベーコンってちょっと敷居が高い感じがします。
(作ってるのはダーリンで、あたしじゃないんですけど。笑)
でもそのうち、作ってブログにアップできたらいいなーと
思います。
気長にお待ちください(笑)
ダーリンは燻製の修行中らしいです。
そのうちに、山に分け入って、滝に打たれたりするかも
しれません。

◆もみじ さん、こんにちは^^
不用品があると、いちおう「コレつかう?」という
写真付のメールが飛び交うハチねこ姉妹であります。
リサイクルって大切ですよね~。
ええ、くんせいは、どーでんさんが仰るとおり、
古いお鍋などでもできます。
かなりおうちが、煙臭いことになると思いますが、
ついでに害虫も駆除できるかもしれませんよ。
蚊取り線香とバルサンを足して二で割ったような感じ?(笑)
◆もみにゃん。ナナだにゃ。
ではいまから、ナナ式ヨガの「おなかナメナメのポーズ」を
でんじゅするニャ。
はいにゃ。足、広げてにゃ。
ちがうにゃ。もっと「かいきゃく」するにゃ。
はいにゃ。そのまま、おなかをナメナメするにゃ。
にゃに、できにゃい?!
んんんん~。まだまだだニャ!
あすも来るにゃ。
とっくんしてあげるニャ。

◆エム さん、こんにちはー^^
ダーリンも、ハチねこ同様、おいしいものに
目がありません。
それに外でスモークって、ワイルドで男の人の
しごとって感じしません?(笑)
Dさんも、いちどやってみたら病み付きになるかも
しれないですよ。
燻製メーカーを買い与えてみてはどうでしょう(笑)
さあ、ホームセンターへGO!!

◆くりにゃー さん、たびたびどうも^^
ダーリンを燻製にするには、小型のクレーンがいるかなー。
あとは、ハチねこが死ぬほどトレーニングして
ダーリンを持ち上げることができるようになるかだわ。
クレーン買うのと、どっちが先かなー。

◆スウ さん、まいど!\(^o^)/
いつもハチねこがお世話になってるらしいねえ。
ありがとよ!
おっ、景気いいねえ。
オープン初日から、大口のご注文サンキュー!!
お代は、アムールトラのシズカさんの
「にくきゅうサイン色紙」で手を打とう。
カマンベールも味見して帰んな!
気に入ってくれたかい?
ならまた来てな!!
まいどありぃ~~(^^♪
・・・すみません、ダーリンの接客ヘンで。。。(笑)
またのご利用をお待ちしておりますm(__)m

◆OGULA AZUKI さん、もっけっけーのけろよーーーん\(^o^)/
「午前二時の燻製」
いま話題の3D映画ですね。
公開されるやいなや、その飛び出す燻製映像に、
スクリーンに手を伸ばす人が続出、挙句の果てに
みなスクリーンに駆け寄ってヨダレをたらしたという・・・。
主題歌も大ヒットで、オリコン一位を爆走中です。
(だれか止めて)
ナナちゃんは、そのむかしプリマドンナだったのです。
「ミケネコの湖」では、その華麗なテクニックで
観客を魅了しましたが、その才能をねたむ人物に
公演中にサシミを投げつけられ、本番中にがまん
できずに食べてしまい、ナナちゃんは惜しまれつつ
バレエ界を去りました。
もしよければ、「ナナちゃんバレエ教室」に参加しませんか。
成人クラスもありますよ。目指せ熊川哲也!!(笑)
リボン、片付け物してたら出てきたので、
ナナちゃんに結んでみました。
細かいところに気付いていただいて、ナナちゃんも
喜んでますニャ(^^♪

◆ブルーなビッグママ さん、こんにちは^^
あらっ、もしやパソコンのOSの再インストールをされたんですか。
チャレンジャーだわ~。
パソコンがうまく動かないとイライラしますからね。
早く調子戻るといいですね。
熱しやすくて冷めやすい、ハチねこ夫婦なのでございます(^^ゞ
おお、中華なべで燻製を。もみじさんに詳しい情報を
教えてあげてください(笑)
やっぱり桜のチップは良い香りに仕上がりますよね。
ダーリンには飽きるまで、もくもくさせとくことにします。
ミニモニが、ワイハで挙式とな!?
なーるーほーどー。
やっぱりサイズがネックですか。
その辺については、よくよく調べてから申し込みたいと
思います。情報ありがとうございます^^
「激辛マニア」はある意味凶器です。
危険な食べ物です。高齢の方には特に気をつけて
いただきたいですわ~。

◆プリュムさん、こんにちは^^
燻製、お酒を嗜まれないかたでも、お茶請けに
いかがかと思うのです。
こんどハチねこカフェに試しにおいてみようかしらん。
味見してみてくださいね^^
ああ、かずこさま。
それなら、ナナちゃんのバレエ教室に通われるといいわ~
きっと、お体がすっきりして、おなかもナメナメできるように
なると思うの。
プリュムさんからも、オススメしてみてくださいな~(笑)

◆燻製道士 さん、ようこそハチミツねこのブログへ♪
コメントありがとうございます。
なんと・・・!
師匠にそのように仰っていただくなんて、もったいない。
あ、ありがとうございます(感涙にむせんでいる)。
ハチねこ(ダーリン)は、師匠のようにベーコンを
美しく仕上げられるようになるまで、
精進したいと存じます。
これからも、ご指導ご鞭撻賜れば幸いでございます。
どうかよろしくお願いいたしまする~m(__)m

◆eastwood さん、まいどどうも!
ハチねこが、いつもお世話になって、ありがとうよ!^^
はいよ、ぜんぶ二種類ずつだね。
ソーセージはボイルはマスタードてんこ盛りが
オススメだよ。
せんぶ冷凍できるけど、なるべく早めに食べておくれ。
ソーセージ、ちょっと羊腸がやぶけてイビツなやつだけど、
サービスしといたから。
オットーくんにも、よろしくな。
今度はふたりで買いにきてくんな!!
まいどあり~~♪♪
って・・・すみません、またダーリンの
意味の分からない接客で。。。(^^;ゞ
オットーパパ、生ハムとは上級者ね!!
塩加減は難しそうですわ。
でも昔は保存食は塩をきつくして作っていたんですよね。
オットーパパは、いにしえの方法でお作りになったに
違いない(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。