記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑い日こそ、キムチのアレを★☆彡

海外ウエディング情報にを募集しています。 コチラにコメントお願いいたします ・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪ 今日も暑かったですね。 あまり汗をかかないハチねこも、 さすがにじっとり汗ばみました。 (ダーリンは滝汗。 笑) こんな暑い日こそ食べたらいいじゃん! ということで、ダーリンが作ってくれました。 キムチ鍋
キムチ鍋 posted by (C)ハチミツねこ キムチ鍋を!! 暑くないのかニャ
暑くないのかニャ posted by (C)ハチミツねこ 「えええ。あつくないのかにゃ」 いや、モモちゃん、暑いよ、すごく!! どうです。 見ているだけで、暑くなるでしょう(笑) でも食べているほうは、もっと暑かったよ~ この一杯のために今日がある
この一杯のために今日がある posted by (C)ハチミツねこ 暑い、熱い、辛い、でもおいしい。 もうね、 ビールがやたらハイピッチで進みます。 ええ、水代わりですが、なにか? 〆はラーメン
〆はラーメン posted by (C)ハチミツねこ 〆はラーメンにしてみました。 もう、暑くて熱くて、 なんだかわからなくなってきました。 すみませんコレ罰ゲームですか? (↑違います) ラーメンを食べ終わっても スープが残っていましたので。。。 ファイナルは雑炊
ファイナルは雑炊 posted by (C)ハチミツねこ 調子に乗って、 雑炊にしてみました。 (〆のあとのファイナル。 笑) ああ、ジムで走っているときより 汗かいてるかも、あたし(@_@。 いやー、暑い時こそこういう食事が 夏ばて防止にはいいのかもしれません。 皆さんも勇気(?)があれば ためしてみてください。 完食しちゃいました★
完食しちゃいました★ posted by (C)ハチミツねこ おなかいっぱいです。 ごちそうさま、ダーリン(*^。^*) 辛いものついでに、このお菓子を ご紹介しましょう。 「激辛マニア」
「激辛マニア」 posted by (C)ハチミツねこ コンビニで発見した 「激辛マニア」です。 辛そうなパッケージですね~。 オニオンリングかと思った
オニオンリングかと思った posted by (C)ハチミツねこ お皿にあけてみました。 辛そうな色ですね。 ではいただきます。 「×й▼!Б◆%!℃~~!!!!」 Σ(~D~ノ)ノ (訳:辛い、辛すぎる、助けてええ!!) ぱくぱくと、二、三個を一度に食べたら、 くしゃみと、涙と、ハナミズが、 止まらなくなりました orz こんなに辛いスナックは、 食べたことがありません。 辛いなんてもんじゃない。 暴力的、いや、殺人的な辛さです。 辛いのが苦手な方は、 絶対に、食べないほうがいいです。 辛いものが大好きな ダーリンとハチねこですが、 これは珍しくリタイアしちゃいました。 ははは。こんなこともあるんだねえ(^_^;) にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ↑↑↑↑いつもクリックありがとうございます。 みなさまの「ぽち」が、ハチねこに元気をくれます!!☆・゚::゚ 「はばねろ」って
「はばねろ」って posted by (C)ハチミツねこ 「はばねろ」って そんなに辛いのかにゃ。 食べなくてよかったにゃ
食べなくてよかったにゃ posted by (C)ハチミツねこ ニオイをかいだら、 なんか「しげきしゅう」がしたから モモは食べなかったにゃ。 ハチミツねこちゃんは、 しばらくずっと、 泣きながら「はくしょん」してたにゃ。 おばかちゃんだにゃ。
スポンサーサイト

コメント

おばかちゃんだにゃ!
夏は熱いもの食べて、ふーふー言いながら、汗をかくのがいいかもしれませんね。
でも、くりにゃーはカレー程度でいいです。キムチ鍋というか、鍋料理はご勘弁願います。ダーリンは、とても熱い人なんですね。上半身ハダカで鍋したのでしょうか。
ビールの進みそうな鍋ですねー。キムチとビールって合いますよね。
ハバネロチップスは、さすがに食べちゃいけないものでしょう。劇物指定されている気がする。
猫はおさかにゃが食べれればそれでいいですにゃ。
モモちゃんはお目々が綺麗ですにゃー。

おはようございます。
今朝は暑くて、早く目が覚めてしまいました。
何かダーリンさんのお料理が最近よくハチねこさんのブログに登場するような気がします。
しかも、どれもハチねこさんのお料理に負けず劣らず美味しそうだし・・・
この調子でダーリンさんにはしっかり料理の腕をみがいてもらってくださいね。
ハチねこさんもあんまり汗かかないのですか、アタシもあんまりかかないんですよ。
特に顔には。
だって、女優ですもの~ お~ほほほほ(←暑苦しいから、朝から変な冗談はやめろ!)

暑い時には熱いものを食べると暑さを
忘れるといいますが、私は体の中に暑さがたまって
余計に暑いのでは・・・と思ってます。
どうなのでしょう???

あまり汗をかかないのは、良くないんですよ。
体にある汗腺が退化してる証拠なの。
サウナに入ったり、辛いものを食べたりして、強制的に眠っている汗腺をたたき起こすのが良いかも?
着物を着る時など、汗をかきたくない時には、腰紐の位置で汗を止めることも出来るんですよ(舞妓さんなんかの裏技)
美味しい辛いものを食べて、いっぱい汗かいて、老廃物を排出して、美肌で夏を乗り切りたいですよね♪
激辛マニア・・・私も食べてみます^^

はじめまして、甘党おくたんの旦那「だんちゃん」です。
遅ればせながら、入籍おめでとうございます!!
キムチ鍋、美味そうですね。
暑い日は、辛いものに限りますヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ
ウチも鍋をすると、〆まできっちり敢行し「からっぽ」になります。
今日は鍋にしようかなぁ~~
※お知らせ※
 このたび、嫁のブログが移行完了しました。
 まだ、新しい記事は書いていませんが(;´∀`)
 皆様の暖かいコメントはそのまま残せています!!
 私のブログにリンクされていますので、
 また、遊びにきてやってください!!

こんにちわぁ!!
暑い時に暑い物を食べるの最高ですね(^-^)!
もちろんクーラーで・・・(笑)
〆の後の〆、すごいなぁ~!!!
お腹いっぱいスタミナ満タンでしたね☆
おぉ・・・あのおかしそんなに辛いんですか(><)!!
モモちゃんの一枚目かわゆい~~~!!

ねー。。。やっぱり激辛マニアいっちゃいました。
ハチねこさん挑戦しそうっておもってたよー。
つーさんにそそのかされて、わたくしも体験済み。
その声にならない声が!!口にした1.5秒後に…
3つが限界。
つーさんは2日かけて完食。
尊敬っていうか、種類が違う人かと思いました。。。
キムチ鍋をやる勇気がない私をお許しください(笑)

暑いときでもちょっとぐらいなら辛いものとか熱いもの食べたくなりますね。ちょっとなら。(^^;)
それにしても、どれも美味しそうですねぇ。(^^)
激辛モノは、食べてみたい気持ちは3%くらいならあるけど、はい、決して食べません。(>x<)
さて、残りはどうするんだろ?(^=^)
畳に猫はよく似合う。いや、畳じゃなくても似合うけどね。(^^;)
アップの写真は、瞳孔がいい開き具合ですね。細すぎず丸すぎず。
それに柔らかい逆光気味で、毛のフワフワ感がでてるし。
欲を言えば、アイキャッチ(俗にいうお星様)があるともっといいかも。
なんつって、そんな写真が撮れるようになりたいものだなぁ・・・(ToT)

◆くりにゃーさん、こんばんは^^
はい。おばかちゃんの、ハチミツねこでございますorz
辛いのはキムチ鍋くらいにしとかないといけませんね。
ハバネロは東鳩の「暴君ハバネロ」くらいまでなら
美味しく食べられますが、コレはいかん(-_-;)
辛いのを通り越して、ただの拷問のようでした。
ネコに食べさせたりしたら、動物虐待ですわ~
ビールがこんなに美味しいとは、と再認識
させられました>夏の鍋物。
上半身裸でもいいですが、趣旨の違ったパーティ
みたいになるので、やめました(笑)
毎日はイヤですけど、ホットな夜にホットな食べ物
っていうのもアリかな~と。

◆アリココさん、こんばんは^^
アリココさんは、もしや往年の大女優、
月影千草ですか!?
月影せんせい、紅天女、早いとこ上映して、
さっさとお話完結させてくださいよう~(勘違)
ダーリンは気が向いたときにだけ
料理してくれます。
しかも最近は撮影することを前提に
考えているらしく、盛り付けや彩りなどにも
興味があるようです。
ほんと、これからもどしどし作ってほしい。
毎日気が向いてくれないかと思いますよ(笑)

◆エム さん、こんばんは^^
うーん。決して暑さを忘れたりはしませんね。
むしろ暑さは増します(笑)
でも、冷たいビールやサワーとかと一緒だと
がつがつ食べられます!
ちなみに、キムチ鍋を食べ終わった後は、
シャワーを浴びてすっきりしました。
本当に猛暑の日には、あまりオススメしません。
気分が悪くなったりしたらたいへんだもの(^_^;)

◆蝶々 さん、こんばんは^^
そうですね、代謝がよくないと老廃物が
たまりますものね。
だからこういうデトックス鍋で(←今、命名した。笑)
汗をたくさんかくのは、いいことですね~♪
激辛マニアは、ほんとうに要注意ですよ。
まずは、ひとかけらから始めてください。
大丈夫そうなら、もう一口。
一袋を一度に消費するのは粘膜にもよくない
と思いますので・・・
あたしのように、エグエグ泣かないためにも(笑)

◆swmpalComp さん、こんばんは^^
おおっ、「だんちゃん」だ!!
ハチミツねこのブログへようこそいらっしゃいました(^o^)/
あっ、お祝いまでいただいて、ありがとうございます~。
キムチ鍋、あえて夏にやるのが「通」です(と言い切ってみた。笑)
暑い日は辛いものがおいしいですよね~
やはりスープは完食派ですか。
美味しいところ、ぜんぶ食べないとね(義務)。
あとでそちらのブログにも、お邪魔させて
いただきます。
お引越し、落ち着かれたんでしょうか。
暑いのに、大変でしたね。
お疲れ様でございました^^

◆月ーまま さん、こんばんは^^
暑いときに熱くて、しかも辛いものを食べる。。。
この大変な状況をなかったことにしてくれるのが、
キンキンに冷やしたビールであります(勘違)
ラーメンと雑炊、さすがに超満腹になりました。
おなかはまるで、キューピーさんみたいに(笑)
このお菓子、いろんな人が集まったら、
話のタネに食べてみたらいいかもしれません。
ほら、このあいだ、皆さんで集まってカラオケとか
やってたでしょう?ああいったときに。
たぶん、あまりの辛さに泣く人続出。
別の意味で盛り上がることでしょう(笑)
モモちゃんは和室を占有して、いい気分みたいです^^

◆こもも さん、こんばんは^^
あらっ、やっぱり召し上がっちゃいましたか、
例のアレを!!
って、ええええ!
あれを完食!?!?!?
つーさんって、タダモノじゃないですね。
 w( ̄▽ ̄;)w
今後は、師匠と呼ばせていただきます(何の?)
かえさんとゆーさんには、まだ早いですね。
あと10年くらいしたら、カラムーチョあたりから
デビューしたらいいかも(笑)

◆OGULA AZUKI さん、もっけろよーん(*^^)v
ええ、ちょっとなら、暑いときに、熱いもの食べたくなります。
ダーリンにとってこの鍋は、その「ちょっと」が訪れた
瞬間らしいです(笑)
激辛・・・このスナックは、ふつうにコンビニに
おいていてはいけない気がしますよ。
子どもが間違って食べたら、ひきつけとか起こしそう・・・
それくらい辛いです。
だってハチねこがリタイアするくらいですよ?(-_-;)
3パーセントの好奇心は、「カラムーチョ」あたりで
満足させてあげてください。
あれ、ものすごくカロリー高いけど、
あれなら初心者でも食べられると思います。
モモちゃんはフォトジェニックだから、どこでも
素晴らしい一枚が撮れます(親ばか)。
お目目にお星様かあ。
少女マンガってことですね。
わかりました!!(←ぜんぜん分かってない)

キムチ鍋おいしそう!
ラーメンも、ファイナルの雑炊もいいな~(炭水化物バンザイ)
ビールの泡泡からも目が離せません(@@)
鍋を食し、自分を追い込む修行僧のような気分になりながら、
ビールの滝に打たれたいです(笑)
突っ込みいれてるモモちゃんがカワユイです(萌)
足裏の肉球、ベリーキュート☆
激辛マニア・・・そんなに凄いんですね。
以前ハバネロの袋菓子を食べきって、ノドから風邪になりました。
食べてるときは辛旨だったんだもの~(i∀i*)

▼o・_・o▼コンニチワン♪
この「激辛マニア」食べたここありますが、胸が詰まるくらい辛いですね、一口でリタイヤしましたよ。家は嫁さんが激辛大好きみたいで残りを食べました。
ハバネロが甘く感じるぐらいですよ。

キムチ鍋!
超美味しそうです。
〆のラーメンも美味しそうなのですが、
雑炊もまた…。ううう、食べたい。
カンペキ、汗かき体質に移行できそうです。
ちなみに、うちでは餃子大会になりました。
残念ながらどーでるが具のほうに気合を入れてしまったため
皮つくりはまたもお預けになりました。

追伸
畳でくつろくモモにゃんに思わず萌え~。

こんにちは
夏のキムチ鍋はよくしますよ~(^^)冬もするけど。。。
キャベツあったらお好み焼きかキムチ鍋という
安易な発想からです。
ハチミツねこさんはキムチ鍋の素を使ってますか~
ピーナツは手羽先を煮て出汁を採ったところに
漬け物のキムチをドバっと
七味やニンニク等香辛料もドバっと入れて
鍋の具をセットしたところで
手羽先を食べながら鍋の完成を待ってます。
キムチ鍋は「男の思想」と言うことで。。。
麺にするか雑炊にするかはいつも悩みます。
両方すれば問題既決ですね(笑)
「激辛マニア」惹かれますね。。。。
見つけたら試してみます。
ハバネロ系のお菓子は好きです。
休日これ食べながらビール飲みたいですね。
おばかちゃんの仲間入りだにゃ

◆eastwood さん、こんにちは^^
鍋のお供、ラーメンとごはんの炭水化物を
両方たべてみました(笑)
「心頭滅却すれば火もまた涼し!!」
って、どんな境地なんだろう~
あたしにはまったく及びもつかない
心持ちですね。
ビールを浴びるように飲んで初めてすずしさを感じます。
(だめだめ修行僧)
モモちゃんの「にくきゅう」は、みんなの癒しと
ネコキックのために存在します。
今日もモモちゃんは、肉球のお手入れに余念がありません。
癒しとキック、どちらのためのお手入れなのか・・・
ちょっとドキドキします。
ハバネロのお菓子は「暴君ハバネロ」だとみた。
あれは辛旨ですよね~
この「激辛マニア」はパッケージにどくろマークか
何かを配置したほうがよろしい。
食べ過ぎると、風邪どころか肺炎を起こして
どーにかなるです(怖)

◆むっち さん、こんにちわん^^
おっ、ここにも果敢なチャレンジャーが(笑)
ふつうは一口でリタイアですよねー。
それにしても完食とは・・・
奥さんタダモノじゃないですね。
恐れ入りましたm(__)m
ハチねこも、まだまだ修行が足りないと思い知りました(笑)

◆もみじ さん、こんにちは^^
夏場に辛い鍋で、体質改善計画です。
どうです、キムチ鍋に参加しませんか(笑)
餃子大会、よいですなー。
あとで見に参ります。
こちらもビールがぐいぐいイケそう(笑)
モモちゃんはこのとき、畳のお部屋を
占有しておりました。
「モモのしょさいだニャ」と言ってましたよ。
書斎って何か知っているのかにゃ??

◆ピーナツ豆腐 さん、こんにちは^^
おばかちゃんワールドにようこそー\(^o^)/
ハバネロをこんなに景気良く使ったお菓子に
であったことがありません>「激辛マニア」。
気をつけながら、一口ずつ慎重に食べてくださいね~(笑)
うちは、あんまり××の素って使わないんですよ。
だからキムチ鍋のときは、本物のキムチを
わしわし入れます。
ピーナツさんのキムチ鍋はパンチがありそうだな~
ダーリンは、ハチねこがあんまりニンニクを食べられないのを
わかっていて、マイルド仕様に仕立ててくれたようです。
でも、ハチねこ特製コチュジャンを隠し味に入れていたので、
辛かったですよ~^^
麺か雑炊かは、今後悩む必要ナシ。
解決策があまりに簡単すぎて、いままで気付きませんでした。
まさにコロンブスの卵です(おおげさ。 笑)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。