記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クーラー付け忘れにご用心&限定ピンキー★☆彡

海外ウエディング情報について コメントくださる方はコチラ ・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪ 限定ピンキー
限定ピンキー posted by (C)ハチミツねこ  ピンキーちょうだい  ピンキーちょうだい♪ いただきもののピンキー。 九州限定の 「あまおう苺ミント」と 「ぽんかんミント」です。 フルーティーで、たいへん美味しいピンキーでした。 また食べたいな。 実は「ぽんかんミント」のほうは ハート型のピンキーが一粒入っていました。 これってなかなか出会えない ラッキーピンキーなのに、 写真を撮るのを忘れて、 食べちゃった、ははは(TwT。) きょうのにゃんこ★ ぐったりにゃ
ぐったりにゃ posted by (C)ハチミツねこ モモだニャ(♂) ハチミツねこちゃん、このあいだ、 モモたちのおるすばんのお部屋の、 エアコンつけ忘れて、お出かけしちゃったにゃ。 モモも、ナナちゃんも、トラミちゃんも、 かぎしっぽちゃんも、暑くて暑くて 「ねっちゅうしょう」になるかと思ったにゃ。 晩ごはんは、ぐったりしてしばらくの間、 食べられなかったにゃ~。 お願いだから、こんどから、 あつーい日には、エアコンつけてから お出かけしてにゃー。 にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ↑↑↑↑ いつもクリックありがとうございます! みなさまの「ぽち」が、ハチねこに元気をくれます!!☆・゚::゚
スポンサーサイト

コメント

地域限定ピンキーなんてあるのですね。なんだかパッケージの色がポンカンとあまおうとで逆みたいな感じがするのですけれど。
うちの地域だったら、なんのピンキーになるのかなー。ジンギスカンとか石狩鍋とかになるのかなー。むふ、おいしそう。
猫たちは、室内にいるときはエアコンがないと大変なことになっちゃうのですか。窓開けたままだと不用心だしねぇ。鉢実恒子さんとダーリンが出社しちゃった後は、猫たちだけになるわけだし。閉め切った室内は30℃を楽に超えるのでしょうね。
もともとリビアヤマネコの子孫だから、暑さには強いと思うんだけど、それでもバテバテになっちゃうのですかね。
水飲みさえあれば大丈夫かな。でも猫族は汗かかないから、自分でなめなめして体温を下げるしかないんだよなー。
エアコンかけっぱなしと言うのは、電気代がかかりますねー。霊風扇みたいなもので涼しくならないかな。
ぐったりねこさんは、復活するのに時間がかかりそうですね。

くりにゃーさん、北海道だったら和種ミントか夕張メロンだべさ。
ぽんかんミントはあんまりピンとこないんだけど、苺ミントは試してみたいな。
でも、柑橘とミントは相性いいと思うから、たぶんポンカンミントも美味しいんだろうなー。
モモにゃん。
ねっちゅうしょうにならなくてよかったにゃ。
もみにゃんは内地にいると毎年1回は必ず軽いねっちゅうしょうになってるにゃ。
入院したこともあるにゃ。
モモにゃんも気をつけるのにゃ。
でも、今年はだいじょぶそうにゃ。

こんにちは
地域限定のピンキーとかあるんですね
こんへんだったら
タコピンキーとか春先にイカナゴピンキーとか(笑)
「神戸ワインピンキー」・「六甲ミルクピンキー」なら
商品化できるかな。。。。
クーラー大変ですね。
殆どクーラー使わないピーナツ家なら暴動が起きそうです。
熱中症にならなくて良かったです。
なんか良い方法を考えないとダメですね。

モモちゃん オイラ豆吉にゃ
オイラのうちはオープンカフェにゃ
なんでかといーと
くうらあがナイのにゃ
なので、オイラのうちにお招きできないにゃ
そのかわり
オイラはご飯→刺身タワーを食しに
そちらに行く気まんまんにゃー
暑中お見舞いなんにゃ(最後かぁ)

こんばんは。
結婚式、海外で挙げられるんですね(^-^*
国はどこにされるか、決定されたのでしょうか。
オーストラリアでコアラ抱っこする場合は、
抱っこが許可されている州を探した方がいいかもです。。
(コアラへの負担増のため、禁止されている所が増えているので)
ピンキー、吸収限定の品もあるんですね~。
ポンカン味、スッキリしておいしそう~♪
そして、きょうのにゃんこ。
にゃんこも、暑いと大変ですよね。
猫ちゃんにとっても快適な季節が訪れるといいんですけれど。。
自然の涼風が恋しくなる季節ですね(;;

エアコンつけ忘れて外出するなんて、
ウチのハムズなら死んでるかも知れない…
こっ、こわいっ!こわすぎるっ!!(T_T)
私は、神さまに、
1つだけお願いしてます。
落雷で停電なんてないように、
どうかどうかお願いしますって。
神さま、マジで、お願いします。(-||-)

こんばんは
ピンキー見たら。。思わず口ずさんじゃいました。
ピンキーちょうだい♪
 ピンキーちょうだい♪(≧▽≦)
あのフレーズはインパクトありです!
さて、ハチミツ猫さん!海外挙式をなさるんですか。。
 絵になるのは、ハワイやオーストラリアの挙式。
 バリもいいですが。。。あの飾りはけっこう重いですょ。
 ○年前にバリの挙式のモデルしました。
バリネスウェディングが出始めで資料がなくて、パンフレットを作るのに私とガイドがモデルに。。。
重くて暑くて。。。でも厳粛だったのしか記憶にありませんが。。
その後、何人かのカップルを手配しましたが、好評でした。。
結婚式の主役は奥様!だからハチミツ猫さんが着たい物を基準に決めたほうがいいかも。。
ぜんぜん参考になりませんでしたネ♪
ごめんなさい~~σ(^_^;)

私はピンキー食べたことがないっす。
ハートのピンキーはラッキーなのではないですか?
流石新婚さんだヾ(´∀`*)ノ
人間ばかりでなくにゃんこもこんな時期じゃ熱中症になるよね。
かと言って冷やしすぎると私みたいになるし。
モモちゃん、目が恨みま~~すって感じ。
きっとお刺身で機嫌直してくれる(゚∀゚*)b

そういえばピンキーっていうお菓子がありましたね!
懐かしかったです。
ニャンちゃん達は暑そうですね。
熱中症にならないように
エアコンをつけてあげてくださいね~!!

モモちゃん、ぐったりしてますニャー
やはり暑いの苦手ですよね。
家の猫ちゃん達は、昼間暑いときは
ベランダに出て、日陰になっている処で
昼寝をしているみたいです。
風があるときは気持良さそうですが
これからもっと暑くなるとどうなんでしょうかね。

我が家のハムちゃんたちも あまりに暑い時はエアコン入れます。。。
毛が汗でびっちょりになるんですよね。。。
我が家は おハムさま~です(笑)
はあとのピンキーなんてかわぃいなぁ。。。
食べてみたいですねー。。。

こんにちわぁ!!
どちらのピンキーも食べてみたいなぁ♪
でも九州じゃないとないのかな??
ハチねこさん、海外で挙式ですかぁ(^-^)!
羨ましい~!
私の周りはいないなぁー・・・!
ニャンちゃん達暑かったねぇ(><)!!

◆くりにゃー さん、こんにちはー^^
あたしもお土産にいたくまでは、知らなかったですよ>限定ピンキー
そうそう、色だけ見て手に取り、一粒出して口に放り込むと
「あれっ、みかん味?今あたしは苺を手にしたはずでは!?」と
混乱します。これ色逆だよねー。
北海道のジンギスカンピーンキーが出たら、ハチねこに送ってください。
味見してみます(←チャレンジャー)
ネコたちがお留守番している部屋は、西向きなので、
午後から盛大に西日が差し込んできます。
冬は暖房いらずですが、夏はもー大変なんですよ。
にゃーたちはもう高齢だし、できるだけ体に負担がかからない
ようにしてやらないといけません。
リビアヤマネコだって高温の日には木陰で休んだり
しているでしょう。うちに木陰はありませぬゆえ~。
たとえばニャーたちが脱水症状などになって、
点滴をする費用を考えたら、電気代なんか
へのかっぱですとも(TwT。)

◆もみじ さん、こんにちは^^
和種ミントとか夕張メロン味いいですね~。
和種ミントは、本物使ったら高くなっちゃうだろうな。
「はっか香料使用」みたいなことになるんだろうな~
ぽんかんミントは、まあふつうのミカンみたいでしたが、
爽やかでおいしかったですよ。
あまおうもイチゴの香りがいい感じでした。
どちらも、「これポンカンじゃん!」
「これ間違いなくあまおうだうよね!」
というふうに特定は難しかったけれども(笑)
◆もみにゃん、モモはもうだいじょうぶだにゃ。
おみまいありがとうにゃ。
ハチミツねこちゃんは、山形の猛暑で小さいころ
鍛えたからか、暑さは平気なのにゃ。
もみにゃんみたいに、どさんこさんは、
こっちの暑さはたいへんなのにゃー。
いつもお水たくさんのんで気をつけるニャ。

◆ピーナツ豆腐 さん、こんにちは^^
タコピンキーってたこ焼き味かなあ(どきどき)。
イカナゴピンキーは、隠し味のショウガが、しょうゆと
マッチしてたまらない味なんだろうなあ~。
神戸ワインと六甲ミルクは、きっと大ヒットでしょう。
出たらハチねこに送ってください。
あ、タコとイカナゴじゃなくでですよ(笑)
7月、8月は、留守中はニャーたちの部屋に
エアコンは欠かせません。
だってエアコン入れないで出かけて帰宅したら、
ニャーたち、毛皮みたいになってデロデロ床にへばってて、
大好きな缶詰とかも食べないんですよ~(:_;)
家にいるときは、窓を開け放ってあるので、
エアコンはつけません。
エアコンって寒いですよね~。

◆プリュムさんとこの豆吉にゃん、こにゃにゃちは~
おみまいありがとにゃー。
おーぷんかふぇ、しゃれてるにゃあ。
クーラーがなくても、窓が開いてればそれで
いいんにゃけど、ダーリンちゃんもハチミツねこちゃんも
いないときは、やっぱり閉めて出かけないと
ぶようじんだニャー
だから、やっぱりちょっと冷やしておいてもらわないと
モモたち、ぐったりするんだにゃー。
おさしみは、24じかんうけつけてるにゃ。
え?たべにくるの?
ハチミツねこちゃんに聞いてくるにゃー。

◆スウ さん、こんにちは^^
アムール虎のシズカさんからのお手紙を見て、
トラミちゃんが大喜びしています。
スウさん、本当にありがとうございました(^o^)/
おかげんいかがですか?
夏ばて気味だと食も落ちてくるし、つらいですよね。
ハチねこは、夏でも元気いっぱいなので、
このありあまったエネルギーを分けて差し上げたいです~
オーストラリアはコアラが抱っこできる州が決まってるんだ。
知らなかった(@_@。ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
最近、ピンキーなどのタブレット物は、あまり自分で買っては
食べないのですけれど、ポンカンも、あまおうも両方
美味しかったです(*^。^*)
もし九州に出張する機会などありましたら、ぜひ♪

◆ビショップ さん、こんにちは^^
あーそうか、ハムちゃんたちは小さいから
暑いとたいへんなことになってしまうんですね。
お互い気をつけたいですねえ(^_^;)
友人の家では熱帯魚と一緒に小さな観賞用の
エビを飼っており、それが暑いのが苦手な種類
らしいんですが、猛暑のある日、帰宅すると
エビちゃんは「ゆだって」真っ赤になり、
お亡くなりになっていたそうです・・・(チーン)
きちんと温度調節のできる水槽だったらしんですが、
35度を超えると、茹で死ぬらしいです(;O;)
こわいですねえ。どんなホラーよりも、
怖いお話です、

◆brosa さん、こんにちは^^
ピンキーの歌、アタマに残るフレーズですよねえ(笑)
あのお猿さんのイラストもかわいい^^
おお、バリ情報ありがとうございます。
あの飾りを身に纏われたんですか??
すっごーい\(◎o◎)/!
モデルだなんて、素敵じゃないですか。
もしかして、brosaさんはセレブですかあ。
そしてそうか、あれは重いのか~
ハチねこはチビなので、あれをつけたら歩けなくなるかも(笑)
着たいものを着る、そうですよね!!(にぎりこぶし)
ありがとうございます、がぜんドレス選びに力が入って
きました(笑)

◆Crambom、 さん、こんにちは^^
おっ、ピンキー食べたことないですか。
えっとね、フリスクをソフトにした感じ?
要はフルーツミントですよ^^
なかなか美味しいと思います♪
ネコは、涼しいところを探すのが得意ですけれど、
西部が降り注ぐ、締め切った蒸し風呂のような
部屋の中ではそれもかなわず・・・
エアコンは28度設定で出かけます。
ネコも冷やしすぎたら頭痛になるのかな。。。
それはとってもカワイソウ(>_<)
お部屋が冷えてきたら、缶詰食べてくれて
一安心でした。
いやーこれからは気をつけなくちゃ(^^ゞ

◆エム さん、こんにちは^^
最近はこういうミント系のお菓子ってあまり
買わないんですけど、久々に食べたら
おいしかったですよ^^
ニャーたちをエアコンなしで、外気温32度の日に
閉じ込めておいてしまいました。
いったいあの部屋は何度まで上昇したんだろう・・・
本当にかわいそうなことをしました。
許しておくれ~m(。≧Д≦。)m
ミミちゃんもエアコンがないと、
夏ばてしちゃいますか?
こういうのって飼い主の責任だから、
気をつけなくちと、反省すすことしきりです(^^ゞ

◆ナベ さん、こんにちは^^
ニャーたちは、ただでさえもあの毛皮に身を包んで
暑そうなのに、まるで拷問のような仕打ちをして
しまいました・・・orz
うちは高台にたっているので、風の通りがよく、
窓をあけていれば風が吹き抜けるのでいいのですが、
締め切ってしまうとやはり暑い・・・
高齢のニャーたちには結構堪えた様子でした。
ごめんね、もうしないからね、と、ぐったりした
ニャンコたちのお部屋を、冷やしたのでありました。
ほんとうに悪いことしちゃった
人( ̄ω ̄;) スマヌ

◆輪 さん、こんにちは^^
ハムちゃんにはニャーたち以上にエアコンが
必要なのですよね。
って、ええっ!ハムスターって
汗かくんですかっ w( ̄▽ ̄;)w
し、知らなかった・・・
貴重な情報を教えていただいて、ありがとうございます。
あたし犬とか猫とかの、汗をかかないどうぶつしか
飼ったことなくて~。
ハートのピンキーかわいいですよ。
味は同じでしたが。(笑)

◆月ーままさん、こんにちは^^
ねえ、この限定って現地にいかないと
手に入らないんですかね。
お友達の知り合いが、大分から買ってきて
くれたんですって。
あまりこちらでは、見かけないからなあ。
だれか九州に出張に行く人がいたら、おねだりして
みてください(笑)
ニャーたち、この日はあまりの暑さに
「ガマン大会かにゃ」と思ったことでしょう。
帰宅しても「おなかすいたにゃー」って寄ってこないで
ぐったりダラダラ寝てるんです。
よっぽど暑かったんですね。カワイソウなことをしました。
ハネムーンをかねて、挙式をと思っています^^
ふたりきりだから、気楽でいいでしょ♪
月ーママさんだったら、どこに行きたいと思いますか?(*^。^*)

北海道限定は、ハスカップミントと夕張メロンミントみたいですね。
http://frente-int.co.jp/pinky/
市内の観光スポットによって、売ってたらちょっと見てみますね。

私は、熱帯魚系の飼育が得意で、
エンゼルフィッシュの卵から育てて
大きな水槽をエンゼルフィッシュで
いっぱいにしたことがあります。
ある日、母は、ヒーターをコンセント
に直結しました。
ええ、温度調節器をとおさずに。
どんどん水は高温になっていきます。
温度調節器を通してないので、
温度に上限なんてありません。
まさに、エンゼルフィッシュが全部、
ゆでられて死んでしまいましたとさ。
エアコンも、ヒーターも、
人間が気をつけてあげないとね…(T_T)

モモ兄さん恐い・・・(>_<)
「この恨み はらさでおくべきかぁー」って感じですねぇ。(;_;)
うちもウサギのいる部屋は、夏・冬はエアコン フル稼動気味ですね。(_ _;)
以前は凍らせたペットボトルをケージの上に置いたり、ケージの脇に置いて小さなファンで冷風(一応)を送ったりしてたけど、そんなんじゃ間に合わないくらい暑いしねぇ・・・
長期お出かけの時はペットホテルですか?
あ、御両親に預けるのかな? 知らない人に預けるより安心だもんね。(^^)

◆くりにゃーさん、たびたびありがとうございます♪
あっ本当だ!
っていうか、自分でリンク張っておきながら
北海道限定はスルーしておりました。
失礼(^^ゞ
実物をみかけたら是非、教えてくださいませ(^o^)/
くりにゃーさんの、味見レポートなるか!?(笑)

◆ビショップ さん、たびたびありがとうございます^^
あああ。そうでしたか。そんな悲劇が。
ここにも茹でられて逝っておしまいのお魚が(:_;)
自分で「あつい」とか「おなかへった」とか
訴えられない小さな生き物は、ほんと気をつけて
あげなくちゃいかんですね。
反省はんせい(>_<)
熱帯魚って何だか敷居が高くて・・・
水槽のお掃除とか、お水をきちんと変えたりとか。
む、難しそうで(^_^;)
卵から育てるなんて、すごいですね!!(ソンケー)

◆OGULA AZUKI さん、もっけっけのけーろよーーーん(^o^)/
モモちゃんはノロイ(by ガンバの冒険)ですから。
コワイんです、本当は(笑)
ウサちゃんも、暑いのとか寒いのとか、苦手そうですねえ。
あたしは暑いのは平気。だって小さい頃山形の暑さで
鍛えられたもーん(え?そんなこと聞いてないって?)
長期外出の場合は、妹か母にうちに泊まりに来て
もらいます。
それがいちばん安心です^^
(もちろんおみやげは奮発しますよ~。笑)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。