記事一覧

スポンサーサイト


★★海外挙式情報求む★★


flower-darling.jpg このブログをお読みいただいている方で、 結婚式は海外挙式だった、という方は いらっしゃいますか。 実はハチねこは、ダーリンと、 海外で結婚式を挙げたいと思っているのです。 ハワイとか、モルディブとか、バリとか、 海が見えるところがいいかなー。 オーストラリアとかもよさそう~ コアラと結婚式だわ~ (勘違&膨らむ妄想) そこで、ハチミツねこからのお願い。 海外挙式に関する情報を教えてください。 ・海外挙式の経験者だ ・海外挙式に参列したことがある ・海外挙式を検討してみたことがある ・旅行会社やウェディング業界の関係者である ・ハチミツねこには、こんな挙式はどうよ!? などなど・・・ どんな些細なことでもかまいません、 ハチミツねこと、ダーリンの結婚式を、 サポートしていただけませんか?? 挙式の地域、ドレスのこと、 教会のこと、費用のこと・・・ いろいろなことを、 ハチねこに、伝授してやってくださいまし^^ いやー、実は、 ネットでいろいろ調べてみたのですが、 情報が氾濫しすぎて ちょっと混乱をきたしてしまいました orz みなさまのご意見を、ぜひお聞きかせくださいませ。 m(__)m こちらの記事にコメントいただくのは もちろん大歓迎。 ブログのメールフォームを使っていただいても かまいませんし、 ブログペット経由でもかまいません。 ハチねこを助けると思って、 どうかよろしくお願いします~。 ★・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆(゚0゚) (。_。)・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆ にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
スポンサーサイト

コメント

残念!
今回はコメントできないプリュムでした
ご勘弁の程・・・別口にコメしますよ

情報が多いと困っちゃうよね。
それにネットだと真実味がいまひとつ・・・
っで、私も未婚者だから無理無理です。
ただ、ヒ~パパの新婚旅行がモルディブでした。
写真とか見せてもらうと結構海が綺麗でいい感じでしたよO(≧▽≦)O
イトコがハワイで結婚式したけど交通費がちょっと大変なので参加しませんでした。
いや、母一人分ならいいのよ。
でも母は極度の方向音痴でどっか行きたくても海外じゃ一人は嫌だと言ってね。

義弟がハワイで式をあげました・・・
祝旅行だと名を変えた家族旅行でついてった覚えがあります。。。
遠い昔かれこれ7年くらい前ですが。。。
日本人がいっぱいで ホテルから何組かのウエディング組がつらなってでてきてて
教会も時間待ちなのかな・・・
次の式のカップルが待ってるのが見えたりで ちょっとう~んな感じでした・・・
教会自体は海が見えて ウェディングフォトも素敵でしたが・・・

挙式はしてませんが、モルディブは行きました!
すごーく良かったですよ(^w^)絶対また行きたい!
日本人観光客もいますが、ハワイなんかに比べたら少ないし、とにかく海が素晴らしいので、感動しました!
海上コテージで2人っきりで過ごすなんて、いいですよねぇ~(≧∇≦)
日本から13時間ぐらいかかった記憶があるので、ハネムーンぐらいじゃないとなかなか行けないし、オススメですよ♪

◆プリュム さん、こんにちは^^
こちらにコメントいただいて
ありがとうございます。
ハチねこは、ちょっと非日常を味わいに
行きたいのです。
愛の逃避行です(違)
それは、プリュムさんがときどき
海外に行ってリフレッシュされるのに
似ていませんか?^^

◆Crambom、 さん、こんにちは^^
モルディブいいですなー。青い海に萌え~
少し、日本からは遠いけど、ハネムーンだしいいかな。
やはり海の見えるところがいいかな~
ハワイもベタですが、安心感があっていいかも。
ああ迷う~(笑)
うちの母も方向音痴すごいです。
海外でひとりで出歩くのは、きっとムリ!

◆輪 さん、こんにちは^^
おお、義理の弟さんがワイハで!!
なるほど。はやりハワイは日本人が多いんですね。
次のカップルが待っているのか~。
それだけ人気が高いってことですね。
やはり写真はとても記念になると思うので、
風景がキレイなところがいいかな、と思います。
ハワイはそれだけ絵になるんでしょうね。
人気なのもうなずけます。
とっても参考になりました。
ありがとうございました(^o^)/

◆ちょびふく さん、こんにちは^^
モルディブ~
いいですねえ。
海がキレイっていうだけでポイント高いです。
感動するほどきれいなのかー。
行ってみたいなあ(*^。^*)
海上コテージ、すてき!
(鼻血出そう!! 笑)
13時間はちょっと遠いですが、
めったにあることじゃないですしね。
すごく参考になりました。
ありがとうございました(*^^)v

こんばんは。
実は2回目のご訪問でおじゃまいたします。
ご結婚おめでとうございます!
ハチミツねこさんのブログは楽しくて
お料理もすっごく美味しそうで、しかも綺麗でいつもカンドー!
にゃんずも いっぱいでうらやましぃ!!
そして入籍ならもぉ~パチパチです!
ワタシは旦那さんとはハワイで海外挙式でした。
なんかドタバタでしたが、何もかもがいい思い出になってます。
知り合いの旅行会社の方がいれば細かく相談するいいですよ。
でも旅行会社に知り合いがいなくても、あまり細かすぎずに
自分たちの「こういった式にしたい」ポイントを「3点」だけ
あげて話すといいかもしれないですよ~♪
細かくなんでも言いすぎ過ぎると嫌なカオをするところもあるし…
ちなみにハワイはトイレがきれいなのでお勧めです。
新婚旅行ならパリもお勧めです!
お二人には似合いそー!!
結婚式っていつ見てもいいですね。。。うらやましいです☆
お邪魔いたしました!

ハチミツねこさんはじめまして。いつもブログ楽しみに拝見しております♪
ご結婚おめでとうございまぁ~す☆
海外挙式情報としては参考になるかわかりませんが、2月にグアムで挙式をしてきました。ハワイを予定していたんですが、実家の母が、わんちゃん3匹(実家で3匹飼っているんです)を一週間も預けるのはかわいそうだから私はお留守番するっって言うので、2泊で行けそうなグアムに決めました。
海が目の前の ブルーアステール というブルーのガラスで出来ている三角形の教会です。
景色が本当にすばらしく最高でした。
両親・兄弟が参列してくれたので、プチパーティーも用意したんですが、料理も美味しかったですよ。(期待していなかったのでびっくりしました・・・)
ドレスは日本で決めて持っていってもらうパターンが良いと思います。海外挙式だと現地で決めるというのもありますが、色々試着し、日本でゆっくり決めて下さい。色々試すのも楽しかったです。
私たちは、ワタベウエディングさんにお世話になりましたが、とても親切で色々相談にも乗ってもらえました。
メイクとヘアーの打ち合わせは現地のヘアーメイクさんになるとおもうので、髪形は雑誌の切り抜き、写真などを持っていくと良いとおもいます・・・。私は仲の良い美容師さんにドレスの写真を見せて、合いそうな髪型を実際つくってもらい、写真に残して現地に持っていきました。メイクは何色をメインにするかですかね?
長々とすみません・・・
お2人も素敵な思い出に残る挙式にしてくださいね!!
お幸せにぃ~♪♪♪

◆ふわ猫 さん、こんにちは^^
あっ、いつもブログ村で美味しそうな記事を
紹介してる、ふわ猫さんだあ♪
お祝い、コメントありがとうございます(^^ゞ
ハワイでの挙式ですかあ。すてき★
やっぱり旅行会社の方に、相談するのがいいですかね。
残念ながら、旅行会社に努めている知人はおりませんが、
ちょっと検討してみますね。
ふむふむ、あまり欲張らないで希望を伝えるのが
point・・・( ..)φメモメモ
参考になるなあ。
お手洗いがきれいっていうのは、重要ですね。
これも、実際行った方でないと、わからない情報ですね。
ありがとうございます。
パリもいいですねえ。
フランスは料理がおいしいし、なによりお洒落なのが
いいです^^
いろいろ教えていただいて、ありがとうございました。
とっても参考になりました!

◆みゅーさん、こんにちは^^
ハチミツねこのブログにようこそいらっしゃいました。
コメントありがとうございます!
グアムでお式をあげられたのですね。
新婚さんじゃありませんかあ(^m^)おめでとうございます!
むふ、新婚生活、楽しいですよね(笑)
ワンちゃんは、長い間預けておくと、心配ですもの~
せっかくの挙式には、おかあさまに是非参列してほしいですよね。
グアムは、フライト時間が短いですから、滞在期間も
短めでいいんですね。これは忙しい二人には好都合かも♪
ブルーアステール、結婚雑誌でみました。すてきな教会ですね。
いいなあ、こんな素敵な教会でお式があげられるなんて。
これから半年後くらいだと、ちょうど2月くらいのお式の
予定なんですよ。みゅーさんと同じですね^^
ドレスとメイクのお話、とても参考になりました。
あたしも懇意にしている美容師さんがいるので、
ぜひリハーサルヘアメイクをやっていただこうと思います\(^o^)/
あとでそちらのブログにも、お伺いさせていただきますね。
詳しく説明していただいて、本当にありがとうございました♪

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

