記事一覧

スポンサーサイト


喫茶店でガラスの仮面&カフェの梅パフェ★☆彡

ランチ二連発。 先週はとある喫茶店に、二度ほどランチを食べに 出かけました。 オムライスって、 たまに、すごーーーく食べたくなりませんか。 オムライスランチ
オムライスランチ posted by (C)ハチミツねこ ケチャップがたまらん~ タマゴとケチャップって、どうしてこんなに合うんだろう~ サラダついてます
サラダついてます posted by (C)ハチミツねこ サラダついてるけど ちょっとドレッシングがかかりすぎかな~ オム・ホラ
オム・ホラ posted by (C)ハチミツねこ オムライス・ホライズン略して オム・ホラ(笑) ケチャップライスLOVE。 喫茶店のオムライスはおいしいです。 ソーセージとほうれん草のパスタ
ソーセージとほうれん草のパスタ posted by (C)ハチミツねこ 別の日の、同じ喫茶店のランチ。 「ソーセージとほうれん草のパスタ」ですが、 ナポリタンみたいです。 でも、ケチャップじゃなくて、生のトマトを 使っているので、ジューシーな仕上がりです。 これはタバスコを多めにかけていただきました。 (↑辛いもの好き) 今日はパンがついてた
今日はパンがついてた posted by (C)ハチミツねこ サラダのほかに、パンもついてきました。 ボリュームがあって満足じゃ(笑) 名作「ガラスの仮面」
名作「ガラスの仮面」 posted by (C)ハチミツねこ この喫茶店には、マンガがたくさん並んでます。 料理が運ばれてくるまでの待ち時間に、 好きな作品を選んで読むことできるのです。 (もちろん食べ終わったあとも読めます) マンガが読める喫茶店。 これが本当のマンガ喫茶・・・(笑) ハチねこは、ベタなところで 「ガラスの仮面」をチョイス。 何度も読んで展開は知ってるけど、 あえて一巻から(笑) 『椿姫の舞台を一度見ただけなのよ。 マヤ・・・おそろしい子!!』 月影先生~お久しぶりです(違) あたしは最近めっきり新刊を読んでいないので 状況はとんとわからないのですが、 お元気なんでしょうか・・・ ランチの時間だけで読んでるので、 まだ三巻までしか読み終わっていません。 「ジーナと5つの青いつぼ」をマヤが一人で 演じきったよ~ 「たけくらべ」で亜弓さんとまったく違ったタイプの 美登里を演じたよ~ ヤバイ。続きが読みたくてたまりません。 とりあえず出てる分だけ読みに、 この喫茶店に通うしかないのか(ノルマか)。 ま、ぼちぼち通うことにします(笑) このまえの日曜日、免許証の名前を書き換えに 府中の試験場にいってきました。 ほら新婚さんなので~、 名前が変わってるでしょ~~(しつこい)。 その帰りに、カフェによっておやつを。 そぼろの柚子なんちゃらうどん
そぼろの柚子なんちゃらうどん posted by (C)ハチミツねこ ここのカフェは、うどんがおいしいのだ。 というわけでダーリンはおやつにうどん~ メニューの名前が長すぎていつも覚えられない。 これは、柚子のふうみが効いたそぼろの乗っかった、 おいしいうどんです。 ハチねこは、パフェが食べたかったので・・・ 自家製梅の甘煮と梅わらびもちのパフェ
自家製梅の甘煮と梅わらびもちのパフェ posted by (C)ハチミツねこ これまた長い名前のパフェをオーダー。 えーと 「自家製の梅の甘煮と梅わらびもち、 梅のジュレがどうのこうので、 白玉だんごのうんちゃらパフェ」 みないな感じだったと思う。(名前長すぎ。) 梅のわらびもち最高です
梅のわらびもち最高です posted by (C)ハチミツねこ これに乗っかっている、梅味のわらびもちが秀逸でした。 白玉もモチモチしてて、うまいのう。 梅の甘露煮も、甘さ控えめでたいへん美味。 梅のジュレもふるふるで、これまた美味。 和のスイーツっていいいよね~。 でもひとつ不満が。 アラレみたいなのが、ちょっと乗りすぎかな。 ハチねこはパフェにコーンフレークスとか シリアルなどが入っているのはあんまり好きじゃないのです。 それ以外は、たいへん満足なお味でございました^^ にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ↑↑いつも応援ぽちありがとうございます みなさまの「ワンクリック」が、 ハチねこに元気をくれます!!☆・゚::゚ きょうのにゃんこ★ リボンのかわりに
リボンのかわりに posted by (C)ハチミツねこ ダーリンがナナちゃん(ママ)に 「おしゃれさせるんだ」といって、 リボンのかわりに、 荷物をくくる紐を首に結び付けました。 「コレはぜんぜん、おしゃれじゃないにゃ!」 とナナちゃんは、ちょっとご機嫌ナナメです(笑)
スポンサーサイト

コメント

喫茶店はお茶とパフェを食べる場所で、ランチする場所ではないような気がするにゃ。
でも、ランチもやっているにゃ。
不思議にゃー。
オムライスは卵が半熟なのが好きです。中のチキンライスはチキン多めが好きです。卵とケチャップのハーモニー。美味しいです。
ナポリタンみたいなパスタはソーセージがたくさん入っていて、美味しそうです。ボリューム多いですね。
ガラスの仮面って、四十何巻かで止まったままなんじゃなかったっけ。
グインサーガと同じように作品が完結する前に作者が死んでしまうかも知れないのにゃ。大変なことにゃー。花とゆめそのものはずっとあり続けるだろうけれど、滅多なことでは連載されないからにゃー。
カフェでおやつはいいにゃ。
うどんでおやつは和風でいいにゃ。おやつという割にはカロリーありすぎだけれど、たまにはいいにゃ。
梅はそのままじゃ毒なんじゃなかったっけ?だから梅干しにしたり梅酒にしたりするんじゃなかったっけ?大丈夫かにゃ。
パフェにクランチは憑き物にゃ。和風パフェだからあられが入っているのにゃ。洋風パフェだとコーンフレークが入っているにゃ。
ななちゃんはおめかしして、よそ行きなのだにゃー。
良かったにゃ。
それとも、もしかして、荷物なのかにゃ?クロネコヤマトに三毛猫を頼むのかにゃ?不思議だにゃ。

こんにちは
オムライス食べたくなります。
特に洋食・レストランの「パスタ」(イメージ)と
茶店の「スパゲッティー」(イメージ)は異なり
食べたくなったりしますね。
あとパフェも無性に食べたくなります。
そうそう茶店のカレーなんかも。。。。
結局なんでも食べるのですけど(笑)
茶店の食べ物は特別うまいわけでもないけど
引かれるB級グルメのような感じです。
ガラスの仮面懐かしいですね
やはり最初の方が好きです。
いまだに「紅天女」の凄さが分からないです。
あれって月影さんのわがままですか?

最近うちの方では、喫茶店ってあんまり見なくなりました。
おしゃれなカフェが増えて、いつの間にかなくなってしまったようです。
そうか~、結婚したから苗字が変わったんですね。
そういえば、そんな日がアタシにもあったんだわ~(←遠い目)

最近うちの方では、喫茶店って見かけなくなりました。
おしゃれなカフェが増えて、いつの間にかなくなってしまったようです。
そうか~、結婚して苗字が変わったんですね。
そういえばアタシにも、そんな日があったな~(←遠い目)

ごめんなさい。
間違えて二回も同じコメントおくちゃいました~

こんにちわぁ!!
うんうん!!あるある!!
オムライスムショウーに食べたくなること♪
それも喫茶店のって本当美味しいんでよね!
「漫画喫茶」の笑っちゃいました!
あぁ~ガラスの仮面久々に見たくなっちゃった(^-^)!
苗字変わって書き換え嬉しいね~♪
あはぁ~旦那さん面白い事するね~(笑)

…ハチねこさん。
知ってました? 私が大の梅好きであることを…!!!!!(←知るわけない)
あぁ~このパフェ、食べたい食べたい食べた~い!!!(発狂)
マンガの話題ですが…
実は私、ハチねこさんが野球オンチであるのと同じくらいマンガオンチです。(失礼!!)
テレビドラマ化されたマンガくらいしか知りません。
もちろんガラスの仮面も全然内容がわからず…。
ガラスの仮面、私も読んでみるべき?? どう? どう?(←相談してみた。)

喫茶店のオムライス☆しかもオム・ホラ(断面)!
ふわっと軽くておいしい。
パクパク食べてしまうイメージがあります。
家で作ると、「これでもか!」と野菜を入れて作ってしまうからでしょうか。
(でも入れずにはいられない~)
「梅のなんちゃらパフェ」の断層、とっても涼しげですね^^
和風のめでたい感じのコースターにも萌え♪
「ガラスの仮面」で頭が漫画モードのまま、読み進めていたので
ナナちゃんを見た瞬間、ミケ(by.「動物のお医者さん」)に見えました。
ナナちゃん、紐じゃなくて、やっぱりリボンがいいよね?(笑)

パフェのコーンフレーク、入れすぎ絶対反対!!!!!(力説!)
最後にもそもそ残ったり、水分でふにゃくちゃになった日にゃ。怒りすら覚えます(心狭い??)
今日ロイホで久々に【ヨーグルトジャーマニー】ってパフェを食べたかったんだけど、ランチでお腹いっぱいになり、
プリティサイズ(←メニューに書いてあった。)の塩キャラメルパフェで許してあげた。
おいしかったけどでも、近々リベンジに絶対行くわ☆
あら?何の話だったかしら??
ようは、明日の夕飯はオムライスに決定したということと、
ガラスの仮面は読んだことないってことです^^

喫茶店のオムライスとナポリタンってなぜか無性に食べたくなりますよね~。
パフェみてたら、美味しい白玉が食べたくなってきました。
2駅向こうまで激チャリか、それとも自分でなんとかするか、
それが問題だ。
梅味のわらびもちも食べてみたいのう。
ナナちゃんをみて、私も動物のお医者さんのミケを思い出してしまいました。
あ、ドイリーを編むのは本気です。
今、友達用のを編んでいるので、編むのはそれからになりますが。

▼o・_・o▼コンニチワン♪
ナナちゃん荷造りのひもはちょっと・・・。
リボンにしてあげて欲しいですね。

オムライスよりも今はカキ氷が食べたい暑さです。
ガラスの仮面って私が小学校の頃から始まっているのかな?
なかなか進まないのであまり気にしないようにしています。
でも、あると読みたくなります(^▽^;)>゛
ナナちゃんリボンとってもチャーミングだと思うニャ(=^・^=)
それとももろこし持って我が家に来る練習かな?

はじめまして!!
毎日楽しく拝見して、美味しそうなお料理と、かわいいにゃんこに癒されています(^^*)
ずっと大好きで読んでいたblogですが、「うどんが美味しいカフェ」
に反応して思わず書き込みしてしまいました。
このカフェ、私も大好きなんです♪
メニューの名前が長くて覚えられず、、、
うどんもパフェも美味しくて、どちらにしようかいつも迷います(><)
ハチねこさんがご近所さんなんだわ~♪と思ったら
なんだかとっても嬉しくなりました。

おむらいす・・・(~o~) なにやら懐かしい響き・・・
大人になってから食べたオムライスっていったら、近々ではコンビニのやつくらいしか思い出せん。(-"-;)
かといって、自分ではフワフワの玉子は作れそうにないし・・・
やっぱ、茶店行ってくるしかないか。
ついでに美味しいココアなんかも頼んで。C旦(^-^)
ナナちゃーん・・・(T_T)
昔の日本の飼い猫を思わせるようで、ある意味懐かしさを感じますね。(^^;)
ついでに、錆びかけた真鍮の鈴とか付けてると尚いいかも。(そういう演出じゃないって)

◆くりにゃー さん、こんにちは^^
ここは、なんか「昔ながらの喫茶店」で
ランチもやってるんです。なかなか美味しいんです。
ハチねこは、オムライスは、ふわふわタマゴも、
薄焼きタマゴも両方イケます。両刀です(違)。
ガラスの仮面は、たしか43巻まで出ていたような(うろ覚え)
美内すずえさんは、宇宙人が降りてきて不思議な体験を
されたりして、お忙しいようですので、完結まではまだ
時間がかかるでしょう。
(グインサーガが未完に終わったことは、ざんねんでした。)
このうどんが美味しいカフェは、元々地元で和菓子屋を
営んでいたのですが、カフェを出店したら、これが大流行。
だからパフェにはすべて和のテイストが漂っています。
この梅は、甘露煮になっているものを裏ごししたりして
使っていると思います。だから大丈夫ですよ^^
うどんはね、ちょっと麺少な目なんです。
だから晩ご飯にがっつり食べたいときには少ないけど、
おやつにはピッタリだと思うな~。
ナナちゃんは、ミケネコヤマトの宅○便です。
「ぴんぽーん。くりにゃーさん。お届けものニャ。
どめーぬ・しゃんどん・かりふぉるニャー。
冷やして飲むニャー」
って感じ~

◆ピーナツ豆腐 さん、こんにちは^^
あーわかるー\(^o^)/
>パスタとスパゲッティ
外食で美味しいところを見つけると、
うれしくなりますよね。
仕事場の近くに美味しい喫茶店があり
美味しいランチが食べられるのは重要なことです。
ガラスの仮面、本当に懐かしく読みました。
「マヤ、木が動きますか!!!」
「紅天女は人ではありません。紅梅の木です。」
(せりふのひとつひとつに萌)
ああ~月影先生~
ワガママでも何でもいい、とにかく最終回を
無事に迎えさせてください~

◆アリココ さん、こんにちは^^
まあ。オサレなカフェばかりが立ち並ぶ
地域にお住まいだなんて、ウラヤマシイ。
あたしの住まう地域なんて、住宅街のど真ん中でしかも
中途半端に都下だから、意外と喫茶店多いんですよ^^
苗字まだ慣れないんです(^^ゞ
呼ばれても「はあ?ダレのことですか?」って感じ。
だめじゃーん(笑)
ハチねこのブログが大好きだからって、
何度も書き込んでいただいてありがとうございます。
アリココさんの愛を感じるわ~\(^o^)/

◆月ーまま さん、こんにちは^^
ほほ、苗字が変わって間もないハチねこでございます(笑)
オムライスは洋食の要です。
食べたくなったらいつでもどこでもすぐオムライス!!
こんな喫茶店が近所にあって、本当によかったです。
ガラスの仮面、喫茶店にあったら読んじゃうでしょー。
今週はまだその漫喫(笑)にいってないんですよ。
あうう。マヤちゃんのその後の活躍が気になる。。。
いや、一度全部読んで知ってるけど(笑)
ナナちゃんは、首にヒモ巻きつけられるよりも、
ヒモで遊んで欲しいと思うな(笑)

◆ねこくま さん、こんにちは^^
まああ。ねこくまさん、梅大好きなの!?
それならこのパフェ、食べないといけませんわねえ。
でも持ち帰りができないなあ。
わらびもちだけでも、持ち帰れないだろうか。
もし、美味しそうな梅モノがゲットできたら、
お送りしますよ(笑)
「ガラスの仮面」を知らないとは!!
そのマンガオンチ、ハチねこの野球オンチと互角です(笑)
読んだら、ハマると思いますよ。
近くの図書館とかにないですか?
ちょっと手にとって読んでみてください。
「ちょっとだけ」のつもりが、いつの間にか「徹夜」で
読まなければいけない面白さです。
(相談に回答してみた。 笑)

◆eastwood さん、こんにちは^^
オム・ホラ。それはオムライスの夢。
それはオムライスの希望。
(おおげさ。笑)
オムライスって最近おうちで作ってない~
でも喫茶店で食べられるから、まあいっか~(笑)
梅のなんちゃらパフェは、梅の甘酸っぱさが
お口いっぱいに広がる逸品でございました。
ここのパフェは全種類制覇したいくらい
おいしゅうございます(^^♪
「動物のお医者さん」
懐かしい!!
ハムテルくん~二階堂くん~チョビ~
ヒヨちゃん~
そしてミケ~(笑)
ナナちゃんに関西弁を教えてみます。
あ。eastwoodさんに教えを請えばいいのだな。
師匠。よろしくお願いしますにゃ。

◆こもも さん、こんにちは^^
おお、パフェにコーンフレークの反対論者がここにも!!
同志よ(笑)
パフェのスキマには、ゼリーとかフルーツを入れるべきで、
決してシリアルで嵩上げを図るべきではありません!!(力こぶし)
あらあ。「ガラスの仮面」未読ですの、おくさま(笑)
いけませんわ。
amazonのページをご紹介しておきます。
機会があったら、ぜひぜひお読みくださいな^^
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%81%AE%E4%BB%AE%E9%9D%A2-1-%E8%8A%B1%E3%81%A8%E3%82%86%E3%82%81COMICS-%E7%BE%8E%E5%86%85-%E3%81%99%E3%81%9A%E3%81%88/dp/4592110919
こももさんのオムライス、食べてみたいな~
具沢山で、たまごはふわっとしてるんだろうなー^^

◆もみじ さん、こんにちは^^
喫茶店って小さいころはオトナが行く場所で、
子どもは行くものではないと思っていました(笑)
オトナになった今、自由自在に喫茶店に出没しております。
激チャリしたあとの白玉、格別なんだろうなー(笑)
でも、おうちで作った自分好みの白玉も捨てがたい。
梅味のわらびもち、変わっているでしょう?
梅酒を作った後の梅を甘く煮て、裏ごしして入れたら
あんな感じになるかなー。
とにかく美味しかったですよ^^
「動物のお医者さん」で思い出しました。
佐々木倫子の新刊、お読みになりましたか?
「チャンネルはそのまま! 」です。
北海道在住の方m出身の方に、是非読んでいただきたいです^^
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%8D%E3%83%AB%E3%81%AF%E3%81%9D%E3%81%AE%E3%81%BE%E3%81%BE-1%E2%80%95HHTV%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93%E2%98%85%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93-SPIRITS-COMICS-SPECIAL/dp/4091824501/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1247729285&sr=1-1
ただし公共交通機関で読まないように。
笑いをこらえるのに苦労します。

◆むっちさん、こんにちわん^^
ねえ。。。このヒモ・・・
リボンならハチねこに声をかけてくれれば
出してあげたのに。
ナナは16歳の乙女なのに、ひどいですにゃー(笑)

◆Crambom、 さん、こんにちは^^
かき氷いいですね~
そういえばパフェやアイスは食べているけど、
今年はまだかき氷食べてないです。
あたしは宇治金時が好きなんですが、
ダーリンはカルピスが好きなんですよ。
自宅で作ると二種類用意しなくちゃいけなくて
非常に面倒であります(-_-;)
ナナちゃんはもともとかわいいので(親ばか全開)
リボンじゃなくてもヒモでも十分かわいいのです。
(ばか親全開)
ミケネコヤマト便でトウモロコシ欲しいかにゃ?
代引きでお刺身をいただきますにゃ。

◆リエ さん、ハチミツねこのブログにようこそ\(^o^)/
コメントありがとうございます♪
あれーご近所さんでいらっしゃいましたか。
まあうれしい♪
この写真だけでお分かりとは、さては
このカフェ、相当通っていますね(笑)
チェリストのような芸術家の方が、
あたしのつたないブログを読んでいて
くださったなんて、とても感激です(*^。^*)
これからも、どうかよろしくお願いしますね~m(__)m

◆OGULA AZUKIさん、もっけろよーーーん\(^o^)/
おむらいす。はい。懐かしい響きです。
これキライだっていう人に、あたしは会ったことがありません。
みんな大好きオムライス~♪
オムオムオムオム、オムライス~♪♪
(オムライスの歌。作詞作曲ハチミツねこ)
コンビニのオムライスって食べたことない~!!
最近のコンビニ食ってばかにできないから、実はものすごく
おいしかったりして?
でも作ってもらうオムライスはまた格別です。
どうぞ、ご近所の喫茶店にオムライスを食べにおでかけ
ください^^
ナナちゃんは大人しいので、こんなことされても
怒りませんが。
これがモモちゃんだったら、血を見ますね(-_-;)
ダーリンもそこまで命知らずじゃなかったってことです(笑)
ネコに鈴を誰がつけるか。
それが問題だチュー。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

