記事一覧

スポンサーサイト


バウムクーヘントライフル&お掃除ロボット★☆彡

少し前のことですが。 いただきもののバウムクーヘンが あったっけ(冷凍してある)。 崩落したシフォンも残ってたっけ。 フレッシュブルーベリーも 使い切らないと。 と思い出したりした。 そういうときは。 バウムクーヘン・トライフル
バウムクーヘン・トライフル posted by (C)ハチミツねこ なんでもぶち込んで、 トライフルにしちゃえ~ そいうわけで、 ヴァニラシフォンと バウムクーヘンのトライフルです。 トッピングのバウムクーヘンは 前衛的(?)に配置してみました。 トライフル・ホライズン★
トライフル・ホライズン★ posted by (C)ハチミツねこ 丸いバウムちゃんは、ダーリンの弟夫婦の ディズニシーのおみやげ。 カットしてあるのは、ちょびふくさんからの頂き物。 (↑めちゃくちゃ美味しい。) 最近ベイビーが生まれて、 お幸せな様子はちょびふくさんのブログを尋ねて ごらんください^^ トライフルを盛り付けてみた
トライフルを盛り付けてみた posted by (C)ハチミツねこ では早速バウムクーヘントライフルを 盛り付けてみましょう。 ブルーベリージャムは手作りです
ブルーベリージャムは手作りです posted by (C)ハチミツねこ ブルーベリージャムもトッピングします。 ジャムは手作り。 ふつう、ジャムはグラニュー糖を使用して 作りますが、これは黒糖で作ってあります。 コクが出て非常に味わい深いジャムに 仕上がりました。 まあれこはブルーベリーがいいもの だからでしょうね。 こももさん、なんども言わせていただきますが ブルーベリー激ウマですよ~! きょうのにゃんこ★1 ケーキだいすきニャ
ケーキだいすきニャ posted by (C)ハチミツねこ ケーキのにおいにつられて トラミちゃん(手前:♂) ナナちゃん(奥:ママ) がやってきました。 トラミちゃんおてて出ました
トラミちゃんおてて出ました posted by (C)ハチミツねこ あっトラミちゃん、 手を出したらダメだってば! トラミちゃんのおてては ミントの葉っぱだけをさらっていきましたとさ。 ケーキに手が届かず残念(笑) ニャーたちはあとでバウムクーヘンを 少しもらいましたよ。 にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ↑↑この記事が面白い!美味しそう!!と思ったら クリックして帰ってね! みなさまの「ぽち」が、ハチねこに元気をくれます!!☆・゚::゚
ついに買ってしまいました。 ついにルンバくんが
ついにルンバくんが posted by (C)ハチミツねこ 自動掃除機「ルンバ530J」。 (iROBOTのホームページに飛びます。) 今なら消耗品のオマケつき。 ルンバくんオマケの消耗品
ルンバくんオマケの消耗品 posted by (C)ハチミツねこ このフィルタなどの消耗品が 買うと結構高いので、助かります。 ルンバくんに乾杯
ルンバくんに乾杯 posted by (C)ハチミツねこ ルンバくんを歓迎して ワインをあけてみた(笑) ルンバくんとサンテミリオン
ルンバくんとサンテミリオン posted by (C)ハチミツねこ ルンバくんには、サンテミリオンがよく似合う。 (↑浮かれすぎ) きょうのにゃんこ★その2 トラミちゃんチェック
トラミちゃんチェック posted by (C)ハチミツねこ 新参者には、ネコの容赦ないチェックが 入ります。 モモちゃんとかぎしっぽちゃん
モモちゃんとかぎしっぽちゃん posted by (C)ハチミツねこ 右:かぎしっぽちゃん(♀) 左:モモちゃん(♂) も、やってきました。 モモちゃんチェック(入念)
モモちゃんチェック(入念) posted by (C)ハチミツねこ トラミちゃんと、かぎちゃんは あまり機械に興味ないみたい。 モモちゃんは入念にチェックしてます。 「ココとあそこにモモの毛が落ちてるにゃ。」 と掃除機に教えてあげているのかも。 最近ハチねこは、動画は You Tube に投稿してます。 では、最新投稿作品 「ルンバくんおうちに帰る」をごらんください。 掃除が終わると、勝手にホームベース(充電器)に 戻っていくのがたまらなくカワイイ~ 戻った後の電子音もカワイイ~ (喜びすぎ) 最後の鳥の声は、庭に遊びにきていた 小鳥の自然の声。 さすがのルンバくんにも、鳥の鳴きまねは できないのであった。 (っていうか掃除しかしないから) 欲をいえば、掃除中の音が、 もう少し静かだったら もっといいのにな~ 掃除には少し時間がかかりますが、 地雷除去の技術を応用した掃除機なので、 部屋中をくまなく走り回り、 とてもキレイに掃除してくれます。 ルンバくんの入り込めない隙間は 自分で掃除しなくちゃダメですけどね。 でも、外出中にロボットが 部屋を掃除しておいてくれるなんて、 ちょっと近未来的でいいでしょ? 先日ダイソンを買ったばかりじゃないかと 思われますか。 だってコレ、 どーしてもほしかったんだもん。 自分たちへの結婚祝いってことで いいじゃないですか、ははは。
スポンサーサイト

コメント

うわ~、バウムクーヘンが素敵なことになってますね♪
ハチねこカフェ、私もお邪魔して、お茶とお菓子でくつろぎたいわ~〓
そしてそのままディナーをいただきますわ(笑)
バウムクーヘン、気にいっていただけて良かった~〓

ダハハハw・・・めでたいことは
いいことだ!→これで当分はOKです
しかし、噂は目にしていましたが
こんなUFOでしたのね
残念ながら障害物の多い我家では
その後の作業が負担増かもね
ジャム拝見しました
今度はヨーグルトソースにミックスでござる

トライフルとはなんだろう。wikipediaで調べたけど、なんか違う……。
生クリームかゼリーの上にバウムクーヘンとフルーツを飾った物なのですね?
配置が幻想的でいいですね。バウムクーヘンもこうやって食べられるとバリエーションがあって、美味しく食べられますね。
しかしブルーベリーてんこ盛りだなー。たくさんあるって素晴らしいことですよね。
猫族ってケーキ好きでしたっけ?クリームの匂いに惹かれてやってきたのかな。ケーキはあんまり消化できないんじゃないかと思うんだけど。大丈夫かな。トラミちゃんはなんにでも興味を示すタイプなんですね。そういう子って可愛くていいですね。
おぉ、ルンバだ。今なら、消耗品のサービスしてるんですよね。車内吊り広告で見ました。あれって、四角い部屋を丸く掃く掃除機ですよね。部屋中を触覚センサで壁のありなし・家具のありなしを見分けながら、どこまでも自動で掃除するのですね。
でも、わざわざワインまで開ける必要はないんじゃないかと思うんだけど……。ルンバにかこつけて、飲みたかったんですね。いいなー、新婚って。
うちにいたにゃんごろうさんは、掃除機の音には敏感でした。掃除機をかけると、ぴゅーーっと飛んで逃げていきました。ナナちゃん一族は掃除機の音には寛容なのかな。
タイマー機能までついているのかな。それは570Jのみか。始動は自分でボタンを押すのですね。終了は自動で帰って来てくれると。なんか可愛いヤツですね。
いい結婚祝いになりましたね。お掃除がらくらくできると家庭が明るくなりますね。

うちは床の上にいっぱい物があるので、これは障害物が多すぎて使えなさそうですよ。広い床面積のうち用ですね。もしかしてハチねこ邸は大邸宅?
昨日大阪でクラブハリエのバームクーヘンを並んで買って来ましたが、こんなオシャレなことやってる暇もなく夫の巨大胃袋に吸い込まれていきました。都会の雰囲気を味わいたくて、高級スーパー(成城石井のような)イカリに行ったら大パック入りのブルーベリーを発見。欲しいなあと思ったら1パック2500円で断念しました。
チョコ姉さんは私と同じ所が多すぎて不思議でした。あいつやっぱり前世は私の子供だったと思う。
その様子は明日アップします。

うにゃ~…なんて豪勢なトライフル!
ナナちゃんやトラミちゃんと一緒にお皿の前に並びたいです。
トラミちゃん、そのミントあたしにもちょびっとでいいから分けて…。
でも、トラミちゃんがほんとに食べたかったのは何かにゃ(笑)
うちはお部屋が狭いのでルンバくんを使うまでもないです。
それよりテレビやPC周辺のホコリとりのほうが面倒。
ルンバくんじゃむりよねぇ。

オメデトウゴザイマス☆
久しぶりに来てみたら なんてメデタイ!!
末永~くダーリンと仲良くしてくださいね~~♪
(お祝いのメッセージ遅くなって失礼しました)

おはようございます。
デザートの写真、目の保養になりました(*^^*
美味しそうなものを見ると、テンション上がります♪
バウムクーヘン(のプレートに乗っている葉っぱ)に
手を出しちゃうトラミちゃんも可愛い(^^
にゃーたちにもバウムクーヘンにありつけて、
良かったですニャ。
わたしもバウムクーヘンにありつきたいですニャ。

おはようございます。
トライフル便利で美味しいです(^^)
戦艦のようなトライフル
前衛にバウムですか主砲はどこですか。。。
ルンバくんを購入されたんですね♪
電気屋さんで見たことあります。
ワインを飲ますと更に酔った動きになりますよ
そして自分の家(充電器)に帰れずよそ様のお宅に帰ります(笑)
便利な道具ですよね。
スキマと隅は弱いので、
スキマ専用ノズルとかが自動的に出るようになって欲しいです。
ピーナツ的にはアッシマー(参:Zガンダム)のように
変形もして欲しいです。
そしてスキマは「ホウキ」で掃きます。
空も飛べるから2階建ての人にも便利ですよ。
家に帰ると変形したルンバくんが
割烹着姿でホウキとちりとりの武装でお出迎え
萌ます。

▼o・_・o▼コンニチワン♪
猫ちゃんたちの毛をとるにはうって付けですね。
床が広くてちょうどいいですね。
家具が込み入ってないし、広々リビングだからいいんですね。
下々の家具で込み入った狭い部屋には不向きですね。
昔は確か20万円ほどしてましたが、だいぶお値打ちになったんですね。

トライフルを見た瞬間、ウェディング仕様なのかと思ってしまいました。
ブーケみたいでとっても綺麗なトライフルさま。
バウムにベリーにジャムにとってもゴージャス~(うっ、まぶしい)
トラミちゃん、ミントの葉っぱどうしたのかニャ?
ミントはとっても良い匂いなんだよ。
(ニャーちゃんたちにとってミントの香りってどうなんでしょうか?)
ルンバくんに乾杯♪大歓迎。大歓喜。理由があればいいのです(笑)
自分でホームベースに戻るなんてお利口さんだなぁ。

こんにちわぁ~!!
うはぁー!!
バームクーヘンにやられましたぁ~♪
本当美味しそう!!
そして盛り付けがなんとも素晴らしいなぁ(^-^)!
あはぁ~トラミちゃんミントの葉っぱだけ持ってちゃったのね(笑)
あぁ~あの掃除機私も欲しいな~って思ってたんですよ!
なんか動いてるのが面白そう♪

黒糖でブルーベリージャムですかぁ。
コクが出るんですかぁ。やりますねぇ。(・o・)
ひょっとして砂糖を使う料理にも応用できるかなぁ?
肉じゃがとか、あんかけとか?
トラミちゃん、ミント食べて 息リフレーーーッシュ!
好感度アップだね!d(^-^)
ハッ! ウッ! ルンバッ! ウッ! ルンバのリズムでお掃除 ウッ!ρ(^o^)ρ
ついでに、猫じゃらしを装着すれば、留守の間ニャンズのお相手も。
(さすがにそれはちょっと・・・)
ちなみにカーペット程度の段差なら大丈夫なんですか?
見たところカーペットがありますが・・・(・m・)

◆ちょびふく さん、こんにちは^^
んもう、あたし、「フレンド」さんのバウムクーヘンの
大ファンですから\(^o^)/
これきっと、サバランみたいに洋酒たっぷりの
シロップ打って仕上げてもきっと美味しいですよね~
(広がる妄想。笑)
いいですねー一緒にお茶したいですねー。
新幹線に乗って、遊びにいらしてください。
新横浜までお迎えにあがります(笑)
あっ、手土産はバウムクーヘンでいいです(笑)(笑)

◆プリュム さん、こんにちはー^^
めでたいことはいいこと・・・
ありがとうございますm(__)m
当分はコレで参ります(笑)
UFO掃除機ルンバくん、意外に大きいのであります。
でも、くるくる掃除するさまは、けなげ(?)で
かわいいのであります。
あ、掃除の際は、できるだけ障害物が少ないほうがいいので、
移動できるものは移動して駆動させています。
これのいいところは、掃除機をかけている間に
他の作業ができるところです。
ジャム、やっとお目にかけることができました(^^ゞ
ヨーグルトとかアイスにかけると、おいしく
いただけますよね~

◆くりにゃー さん、こんにちは^^
googleのそれよりも、下記のサイトのほうがトライフルについて
わかりやすいかも知れないので、ご紹介しておきますね。
http://erecipe.woman.excite.co.jp/weekly/0105w4.html
うちのニャーたちは、ケーキ大好きですよ。
とくにトラミちゃんはスポンジ好き~
生クリームはモモちゃんの大好物です。
このバウムは、バターが沢山はいっており、非常にネコ好みなのでは
ないかと思います(=^・^=)
ルンバくんの消耗品って高いから、キャンペーンは助かります。
センサー機能はかなり優れています。階段から落ちたりは
決してしませんし、上手に障害物をよけながら掃除します。
あたしは毎日掃除機かけたりしないので、これを導入してみました。
ネコの毛やネコ砂のカケラなどもきれいにとれます。
おおむね満足です。
ワインは。。。ただ単に、のみたいから開けてみました(笑)
にゃんごろうさんは、掃除機がダメなのですね。。。
かぎしっぽちゃんは大嫌いですが、他の子は意外と
大丈夫です。それよりもドライヤーをかけるときのほうが
大騒ぎ。殺されるんじゃないかと思うみたい。
そういう騒ぎ方なんですよねー。

◆ブルーなビッグママ さん、こんにちは^^
いやこれはですね、イスや細かい障害物などは
どけてから掃除させてます(笑)
やっぱり限りなく平面に近いほうが、ルンバくんの
掃除もはかどりますから。
クラブバリエのホームページ見ましたよ~
おいしそうですねえ^^
ちなみに、あたしのいただいたバウムは、
コレ↓です。すごくおいしいです。
http://www.baum-kuchen.com/
イカリスーパーって西のほうにしかないんですね。
関東にはないんだ~まあ成城石井があるからいいか(笑)
ブルーベリー2500円ってどれくらい入っているんでしょう。
やはりぜいたくな果物ですね。
チョコねえさんは、やっぱりブルーおかあさまが
腹を痛めた子なんでしょう。
おかあさま、子沢山だわ~(笑)

◆もみじ さん、あたしもバウムクーヘンを
トライフルにしたのは初めてでしたが、これは
かなりおいしいですよ♪
じゃあ今度もみじさんと、ニャンコが顔を並べている
写真をブログに掲載させていただくということで(笑)
きっとかわいいショットになるんだろうなあ(笑)(笑)
トラミちゃんは、バウムクーヘンがほしかったんです。
ちょっと照準がずれちゃったみたいですけど(笑)
ルンバくんはお部屋の広さは、あまり関係ないかも。
洗面所(脱衣所)のゴミバコなどをどけて掃除させるところから
始めます。廊下もルンバくんにおまかせ(放置ともいう)。
リビングはイスなどをどけてから、掃除させます。
ネコの毛がいっぱいだから、自動で掃除してくれるのは
助かるです^^

◆えりぞぅ さん、こんにちは^^
お祝いありがとうございます♪
こんなにたくさんの方からお祝いいただけるなんて
ハチねこは幸せものでございますm(__)m
あらいえ、お祝いは24時間受け付けて
いましてよ(笑)
末永く、つるとかめのような(どんなだ)
夫婦になりたいと思います。
ありがとうございました\(^o^)/

◆スウ さん、こんにちは^^
バウムクーヘンがこのようにおうちに沢山あったことが
かつてなく・・・
えいやーで、トライフルにしてしまいました^^
トラミちゃんはネコ草以外の葉っぱには
あまり興味がないと思っていましたが
案の定狙いを外しただけでした(笑)
我が家にいらしたら、スウさんもトラミちゃんと
一緒におてて出したりして。
トラミちゃんは失敗するけれども、
スウさんは上手にゲットできて
他のコたちに分けてあげたりして。
優しいなあ~もう(笑)

◆ピーナツ豆腐 さん、こんにちは^^
戦艦トライフル強そうだな~
主砲は波動砲です(違)
バウムだけにゴールデンバウム王朝かも。
カイザー・ラインハルト~
キルヒアイス~(大違)
ルンバくん、文句もいわずにせっせと
掃除をしてくれるので本当に助かります。
プロトタイプ・ルンバ・アッシマーTR-3
と呼び続ければ、ある日突然変形するかも!!
ロボットに萌えますか。
メイドロボットじゃないですよ(笑)
スキマ専用ノズルはイイですね
ほうきも~(*^^)v
魔女の宅急便みたいだ~(妄想連想ゲーム)

◆むっち さん、こんにちわん^^
ネコの毛は、あちこちに散らばって落ちていますので、
この掃除機が来てから、(見えるところだけは)キレイに
なっております。たいへん便利です。
大きな家具は動かせませんが、椅子やゴミバコ、
ネコの爪とぎなどは移動させてから、駆動させてます。
この掃除機は広くない部屋のほうが、
掃除の時間は短くていいかも^^
ってこれ、昔は20万円もしたの!?
うわー掃除機にその金額はありえないですよねー。
もっと安くなったら、父母にもプレゼントしてあげたいです^^

◆eastwood さん、こんにちは^^
ウェディング仕様・・・もっとお花とか
あしらって豪華に仕上げればよかったかも~
そんでもって、ふたりでナイフとか
入れればよかったかも~(違)
トラミちゃんは、床に落ちたミントの葉っぱには
見向きもしませんでした orz
その向こうのクリームもしくは、バウムちゃんに
照準を合わせたかったようでございます(笑)
ルンバくんは、おちているゴミをぱくぱく食べながら
進みます。あたしたちはワインをごくごく飲みながら見ています。
監視する必要はないのですが、思わず見入ってしまいます。
階段から落ちやしないかといつもドキドキしますが、
きゅっと止まって方向転換します。
その優れたセンサーと、自分でホームベースに
帰っていく様が、たまらなく愛しいのです(笑)

◆月ーまま さん、こんにちは^^
この層になっているのが、たまらんですよね、
バウムクーヘン~。
盛り付け気に入っていただけましたか♪
あまったぶんを、上に適当に重ねていっただけ
なんですけどねっ^^
トラミちゃんミントの葉っぱになんか興味ないくせに
ちょっと手元が狂って、バウムちゃんにまで手が
届かなかったみたいなんですよ(^^ゞ
この掃除機、一度その存在を知ったら忘れられない
ですよね~
ケー○デンキで、デモを見てしまってから、
欲しくて欲しくてたまらなくなってしまったんです。
勝手に掃除してくれるので、掃除が苦手な方にこそ
おすすめです。
(ハチねこみたいにね~。 笑)

◆OGULA AZUKI さん、もっけろよーーーん\(^o^)/
黒糖を使うと、コクがあるからか、砂糖の分量が
少なくても満足感のある味に仕上がるように思います^^
基本的には、白糖はすべて黒糖に置き換えることが
できますよ。もちろん、肉じゃがOK、あんかけOK!!
トラミちゃん、ミント食べればよかったね~
このコはバウムちゃんが欲しかったんですよ。
ちょっと照準が狂って、葉っぱのみをゲットして
終わりました(惜しい・・・のか?)
ルンバ!サンバ!
ウッ!ハッ!! ウ~~っハア!!
(↑一緒に踊っている)
ぜいぜい。。。
(踊りつかれたらしい。 笑)
ニャンズはルンバくんのこと、あんまり好きじゃない
みたいで、ネコじゃらしても、仲良くできないかも orz
ルンバくんは、カーペットくらいなら、ひょいと乗り越えて
楽勝お掃除です。カーペットにフリンジ(ひもひも)がついていると
絡まって止まってしまうことがあるので、それは下に折り込んで
おきます。
段差は、2-3センチくらいは乗り越えますよ。
ドアが開いていれば、廊下から枠を乗り越え、
別のお部屋に入って勝手に掃除を始めるんです。
ほんとうにカワイイやつなんです(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

