記事一覧

スポンサーサイト


発芽ひよこ豆のサラダ&多摩動物園★☆彡

みなさま、こんばんは~ 新婚ホヤホヤ(死語)の ハチミツねこでございます。 (アピールしてみた。笑) みなさまの温かいコメント 胸に染み入ります。 本当にありがとうございます。 あたしたち、幸せになるよ~ヽ(*⌒o⌒)人(⌒-⌒*)v ふつつかな二人ではございますが、 みなさま、今後も変わらない ご愛顧、ご支援のほど、 よろしくお願いいたしまする。 m(。-_-。)m さて・・・ 結婚しても、ごはんは作らないといけないので 以前とあまり代わり映えのしない ブログではありますが。 発芽ひよこ豆
発芽ひよこ豆 posted by (C)ハチミツねこ 乾燥ひよこ豆を水で戻して、冷蔵庫にしばらく放置してたら 発芽してしまいました。 Reoさんの記事にあったのと同じだあ! 発芽玄米とか、もやしとか、 種を発芽させたものって、 すごく栄養価が高いですよね。 コレも飛躍的に素晴らしい栄養食品に なったに違いありません(決め付けている)。 本当はもうちょっと経つと おめめとか、あんよとかが生えてきて ひよこがピヨピヨ鳴き出して 歩き出すはずなんですが、 どーしても食べてみたくて、 そのまま茹でてしまいました。 ひよこ豆のサラダ豆乳ソース
ひよこ豆のサラダ豆乳ソース posted by (C)ハチミツねこ 塩茹でしたひよこ豆、人参、きゅうり、タマネギに 豆乳を片栗粉でとろみをつけたソースと、 わずかなマヨと一緒に合えます。 発芽してるからすごく美味しい。 ・・・嘘です。違い全然わからず orz でも、普通のひよこ豆同様、 美味しかったです^^ 玄米deうなぎ
玄米deうなぎ posted by (C)ハチミツねこ 暑い日はうなぎを食べて乗り切ろう~。 今日も蒸し暑かったですねえ。 ごはんは、玄米です。 山椒をいっぱいかけて食べるのがスキ♪ きょうのにゃんこ★その1。 お刺身じゃないニャ
お刺身じゃないニャ posted by (C)ハチミツねこ デザート(?)のとうもろこし。 お刺身ではないので、モモちゃんちょっと不満顔。 すごーく前になりますが、 多摩動物園に5月に行ったときの写真を アップさせてください(遅)。 多摩動物園コアラの赤ちゃん
多摩動物園コアラの赤ちゃん posted by (C)ハチミツねこ あかちゃん、お母さんのお腹と足の間に 挟まって寝ているのがわかりますか? すっかり安心しきって、すやすや寝てます^^ かわいいね。 次はアクティブコアラ。 多摩動物園のコアラちゃんは 走るよ。 速っ( ̄□ ̄;)!! コアラってこんな風に走ることが できるんですね(驚)。 新しいユーカリの葉っぱが運ばれてくるのを 待ちきれなくて、思わず走ってお出迎えです(笑) この日はとても暑く、真夏日でした。 うへえ、暑ちい~
うへえ、暑ちい~ posted by (C)ハチミツねこ 暑くて暑くて、日陰に移動するも、 だらけるカンガルーたち。 なんつーだらしない。。。(笑) カンガルー親子
カンガルー親子 posted by (C)ハチミツねこ 「おかあちゃん、あのヒトだらしないね~」 「そうね、あんなふうになっちゃダメよ」 という会話が交わされてそうです。 にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ↑↑この記事が面白い!美味しそう!!と思ったら クリックして帰ってね! みなさまの「ぽち」が、ハチねこに元気をくれます!!☆・゚::゚ きょうのにゃんこ★その2。 ナナちゃんリラックス
ナナちゃん posted by (C)ハチミツねこ 「けっこん」っておいしいのかニャ。 ナナは、けっこんしなかったけど 5ひきの赤ちゃんを産んだにゃ。 そっか~ ナナちゃんは未婚の母なんだね。 すごいや。あたしが敵わないはずだ(笑)
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。
多摩のお話、待っておりました~o(^-^)o
コアラの赤ちゃん、ちっちゃくってかわいいですね♪
コアラちゃんの動画にもビックリしましたよ~。
あんなに早く動くなんて(>v<
私が見た時はもっと、のそ~っとした動きでした。
寝起きだったからというのもあるかもですけれど…。
カンガルーさんたちは相変わらずですね(^^
開放感たっぷりなポーズを取っている所に
親近感を感じます。
そして、遅くなりましたが
ご結婚、おめでとうございま~すo(^o^)o
新婚ほやほや、いいなぁ~。。
これからもダーリンさんとずっとずっと仲良く、
幸せに暮してくださいね☆

新婚っていい響きですよねー。
しんこん。朝ご飯のおとも。それはおしんこ。
しんこん。ケニアからやってきた。それはさんこん。
やっぱり、二人のポジションが変わると、これまでと同じ生活であっても、雰囲気とか生き方とか、魂の位置とかが変わるんでしょうね。バツイチ同士だから失敗のない結婚生活が送れるし。
お幸せに。
ひよこ豆ってすぐに発芽するんですね。そのまま土に植えるとひよこ豆の木ができて、ひよこたちが収穫できるのかな。木にすずなりのひよこ。ぴよぴよぴよひーよよよよ、とうるさいの。
でも、茹でちゃう。
くりにゃーはマヨネーズが食べれないので、皿便りかはチリコンカルネみたいにして食べたいと思います。
発芽していると栄養価が高くなるんですよね。
うなぎはスタミナの元ですね。たれがかかっているから、猫さん達には食べさせて上げられないけれど、そのぶん、人間さん達でたんのーすればいいと思います。山椒は必須ですね。お味噌汁に山椒入れてもおいしいんですよねー。ふっくらしたうなぎは何物にも変えられないおいしさがあります。あぁ、日本人に産まれて良かった。
とうきびって炭水化物の塊だから、デザートには向かないような気がするんですけれど。それだけで主食になり得るものだと思います。
ももちゃん、おやつはもらえたのかなー。
多摩動物公園はいいですよね。広いし。
ライオンバス、乗りましたかぁ?途中、バスから肉がにゅっと出て、みんなライオンたちがバスめがけて突進してくるんですよね。窓まで迫るライオンに子供たちは泣き叫んでバスの中は阿鼻叫喚の図と化すんですよね。
多摩動物公園にはチーターさんとサーバルねこさんがいて、いいですね。チーターさんはなんであんなにすらっとしているんでしょう。スマートな体型がうらまやしいです。
コアラ館(オーストラリア館)に行く手前の売店は、孔雀を放し飼いしていますよね。ちょっとスナックを買って食べようかなー、て戸外の椅子に座ってると、ばさばさばさって音がして頭上から孔雀が降ってきます。で、ゆうゆうと羽を広げて歩いて行くんですよね。
コアラは袋熊。袋が下向きについているから、子供は落ちないように必至に母親にしがみつかないといけません。
暑い日はぺんぎんさん達とかもぐてーっとしてますよね。
カンガルーはもともとオーストラリアの砂漠に耐えていた生き物なので暑さには強い方でしょうけれど、やっぱりぐてーっとしちゃうのですね。
いいなー、多摩動物公園。楽しかったでしょ。
ご結婚おめでとうございます。

新婚さーんいらっしゃーい☆
こちらの世界へようこそ^^
そしておめでとうございます!!!!!
ホヤホヤなんて、幸せじゃないと出てこない言葉ですよね。
私たちも負けてられないわ!ほら、つーさんホヤホヤしなさい(意味不明…笑)。
コアラ、はやっ!!
始めて見ました^^
子ども達が帰ってきたら早速見せなくちゃだわ。
ぴよこ豆、ピヨピヨ言い出したらかわいーだろーなー。
そして野菜たっぷり食べて育って…美味しい肉になるの♪

こんにちわぁ!!
新婚ホヤホヤ~いい響き・・・(^-^)!!
どぅお過ごしですかぁ~??
あぁ・・・ヒヨコマメ買いに行かなければ・・・!!
近々、作ってみようと思いまぁす♪
モモちゃんの顔が本当不満そう(笑)
ってコアラってのんびり~なイメージが。。。
走るんだー!!!
ナナちゃんお色気ポーズかわいい!!

こんにちは!
遅ればせながら、御入籍おめでとうございます!!
よかった。ほんとによかったね~(*^_^*)
結婚記念日が七夕ってステキ(人´∀`).☆.。.:*・°
覚えやすいし、忘れなさそう(笑)
その健やかなるときも、病めるときも、
喜びのときも、悲しみのときも、
富めるときも、貧しいときも、
これを愛し、これを敬い、これを慰め、これを助け、
その命ある限り、真心を尽くすことを誓い、がんばってください。。。
あーめん(笑)

こんにちは
新婚って良いですよね。
全てが新婚という事で済ませれます。
うちもまだ新婚ですよ(笑)(違)
発芽すると栄養はUPしますね。
ひよこ豆のサラダ美味しそうです。
うなぎも食べて栄養満点です。
どこのカンガールーもだら~っとしてるのですね(笑)
王子動物園の子たちだけかと思ってました。

未だになんで猫が6匹もいるのに結婚してなかったのか?不思議がっているCrambom、です。
ニャンコが先かダーリンが先か?
まあそれは置いといて・・・モモちゃん!
私とうもろこし好きだから持ってきてくれたらお刺身プレゼントするニャ(=^・^=)
どうもこの間、スウさんところでカンガルー見て以来カンガルーがおっさんに見えます。
この足の広げ方┐('~`;)┌
やっぱりオスなんでしょうか?
ちゃんと足揃えているのはメスでしょうか(^▽^;)>゛

だめだ~発芽したひよこまめは、東南アジアのどっかで孵化した卵をゆでたやつに見えてしまう~~。怖いよ~~。
急にコアラの赤ちゃんなんかアップするから、もしかして
おめでた入籍?なんて勘ぐってみました。
食器3組作らなきゃ?

結婚前も結婚後もかわらないところが
ハチさんの家族らしい!
そりゃええことではござんせんか?
プリュムはそう思いますよ

遅くなりましたが、ご結婚おめでとうございます。
まぁ~、新婚さんなんですね~(←うらやましい)
ハチねこさんとダーリンさんは、お互いをよく知ってから入籍したのですから、とっても理想的ですよね。
どうぞこれからも、お幸せに~
なるほど、ナナちゃんは未婚の母だったのね。
母は強し。

結婚前も結婚後もラブラブ~
プリュムさんもおっしゃってますが、
かわらないところがとてもいいですね♪
生活は続いていくのです。ごはんを作って一緒に食べるのです^^
コアラってこんなに身軽なんですね。驚きです。イメージ変わりました。
えっと、カンガルーはイメージ通りです(笑)
ナナちゃん、今日もかわいいわ~。
・・・。
今日からナナさまと呼ばせていただきます。
たくましいですニャ。

せっかくなので思う存分、新婚気分を満喫してくださいね~。
お祝い、レースのドイリーでいいかしら?
(クロスといいたいところだけど、どうも大作は挫折しがちなもんで)
ひよこ豆ラブ♪
発芽したとこもかわいいです。
サラダ、美味しそうだなぁ。
玄米deうなぎ
もみじバージョンは雑穀ごはんdeさんまの蒲焼(缶)です。
もちろん山椒たっぷりで。
同じ蒲焼でもそこはかとな~く漂う貧乏くささ。
なはは。

ニャンとっ!
結婚おめでと~!!だったんですね♪
うつ病は、がんばらない根気がいるそうですね。
マンガのうつ病ドキュメンタリーを読みました。
そこの家ではイグアナとカメを飼ってました。
低気圧が近づくと、
うつ病のダンナと爬虫類たちが、みんな一斉に
具合が悪くなるんだって。なんかわかる気する。
こんな話題って、なかなかしないですけど、
ウチらの業界ではポピュラーな病気なので、
うつ病とかにかかってないですか?って会話は
ふつ~に、平気で交わされてます。笑

お久しぶりでございます。しばらくドタバタして自分のブログで精いっぱいでしたが、覘いてみたらびっくり仰天・・・。
ご結婚おめでとうございます!!

ヒヨコ豆のゾンビ!? 蘇るヒヨコ豆!? (◎△◎ii)
乾燥豆って死んでるわけじゃないんだぁ。
ふーむ、「乾燥」って「加熱」とは違うってことかぁ?(-"-;)
>>発芽してるからすごく美味しい。
に、まんまと引っ掛かりました。(^=^;)くっそぉー(おっと失礼(^m^))
腹ぺこコアラに ぐーたらカンガルーですか・・・(^^;)
まぁ、ただ可愛いだけじゃなく自然体ってことですかね。(^^;)
そうだ、思い出した!
以前、某サファリパークに自分の車で行ったんですが、腹ぺこな動物達にドアミラー齧られちゃいました。(T^T)
窓ガラスはベロベロ舐められるし・・・(TヘT)
車は施設で借りるべきですね。 orz... (全然関係ない話でスンマソン)
な、ナナちゃん、未婚の母だったんですか。(;_;)
女手ひとつで子供達を立派に育ててきたんですねー。(ToT)ご苦労様ぁー。
夜なべで肉球荒れてないですかぁ?(・_・;)

◆スウさん、こんにちは^^
温かいお祝いのおことば、ありがとうございます。
スウさんとパートナーさんみたいに、ずっと仲良く
ラブラブでいられたらいいなーと思っています(*^^)
コアラの記事、書こう書こうと思っていながら
なかなかできず・・・
とうとうスウさんに先を越されてしましました(^^ゞ
赤ちゃんの名前、「ミライちゃん」に決定しましたね。
かわいく成長していますよね~
コアラがあんなに早く走るなんて、あたしもビックリしました。
食欲はすべてに勝るということでしょうか(笑)
カンガルーさんたちは、もうデフォルトなんでしょうか、
あの寝方(笑)
どこの動物園に行っても、ダラダラとおねんねして
いますよね~。
まあそれがかわいいというか、癒されるんですけれども^^

◆くりにゃー さん、こんにちは^^
またお祝いしてもらっちゃった。ありがとうございます(^^ゞ
そうそう、二度目だからね、そんなにかしこまったもんでも
ないんですよ。
結婚はいいんですけど、いろいろな名前を変える手続きが、
少々面倒くさいですね。免許、パスポート、銀行、保険、
クレジットカード。。。うへえ、山ほどある~(-_-;)
ひよこ豆、こんな風に発芽するなんて思いませんでした。
この豆は辛くしていただいても大変おいしい。
チリひよこ、今度やってみます。
うなぎはスーパーのお魚売り場で安売りしていると
ふらふら買ってしまいます。美味しいですよねー。
え、とうもろこしってオヤツとかデザートに食べたら
だめなの??いっつも食べてた(笑)
多摩動物園にお詳しいですね!
チーターさんは日夜、三歩下がって二歩下がる運動をされているので
スマートなのに違いありません。孔雀さんは、いまでもゆうゆうと園内を
歩き回っていますよ。日本の夏って、オーストラリアの乾燥した
暑さとはまた別なんじゃないですかね。それともオージーカンガルーは
現地でも暑いときには、ぐでーっとしてるんですかね?

◆こももさん、こんにちは^^
三枝師匠、ありがとうございます(笑)
そちらの世界に足を踏み込んでしまいました。
これからもどうか、よろしくお願いしますm(__)m
おお、つーさんのホヤホヤすごい(驚)
ダーリンにもこのホヤホヤを習得してもらわなければ!!
俊敏コアラ、すごいでしょー(笑)
コアラ動画、かえさんとゆーさんに、喜んでいただけたでしょうか・・・
ひよこ豆、肉になるってことは、そのままの
ひよこを食べるってことですかー。
ひな鳥のヤキトリとか、おいしいですもんねー(爆)

◆月ーまま さん、こんにちは^^
えへ。いい響きですか。じゃあ連呼してみようかなっ。
ホヤホヤ~ホヤホヤ~ホヤホヤホヤ~~
(なんども言うとマヌケな響きだ。笑)
ひよこ豆、ぜひ買いにいってください!
大豆などに比べ、吸水時間も少なく、
しかも煮えやすいので、調理しやすいと思います^^
ふつうにマヨだけで合えても美味しいですよ♪
ネコはトウモロコシに興味はないようです。
今度てっちゃんにあげてみてください(笑)
ユーカリーの葉っぱは二、三種類やってきたのですが、
このコアラくんは、葉っぱが来るたびにバタバタして
走っていました。
ものすごくお腹が空いてたみたいですね~

◆りえティーさん、こんにちは^^
うふふ、りえティーさんにもお祝いしていただいちゃった★
うれしいな。ありがとうございます^^
結婚記念日を忘れることは家庭崩壊の危機。
そのリスクを避けて入籍いたしました(笑)
>その健やかなるときも、病めるときも、
>喜びのときも、悲しみのときも、
>富めるときも、貧しいときも、
>これを愛し、これを敬い、これを慰め、これを助け、
>その命ある限り、真心を尽くすことを誓い、がんばってください。。。
はい。近います。
あーめん。
でも今の季節だと、
「そーめん」って言いたくなっちゃうな~(駄)

◆ピーナツ豆腐 さん、こんにちは^^
そう、新婚であることはいいことです。
10年たっても新婚、あると思います!!(力説)
ひよこ豆の発芽は想定外でした。
蒔いてみようかと思いましたが、食欲に勝てず
全部茹でてしまった。。。
そうそう、うなぎも発芽してましたよ(嘘)
カンガルーはダラダラするのが仕事なんでしょうか(違)
王子動物園・・・おお、神戸の動物園なんですね(←検索した)。
しかもパンダもいるんだ!!(興奮)
神戸はあまり行った事がないのですが、機会があれば
ぜひ訪れてみたいです^^
情報ありがとうございます♪

◆Crambom、 さん、こんにちは^^
ダーリンよりもニャンズが先です(先輩ネコ?)。
ハチねこ→ニャンズ→ダーリンの順なんです~。
モモちゃんはお刺身につられて、トウモロコシを持って
旅支度をはじめました。何日かかるかわかりませんが、
訪ねていったら、ぜひ交換に応じてやってくださいませ(笑)
カンガルーのオッサン化は全国的な傾向のようです。
浜町動物園でも、しっかり(?)おっさんしてた。
男の子か、女の子かはちょっとわかりません・・・
足を全開にしているのは個人的にオッサンかな、
と思っております(^^ゞ

◆ブルーなビッグママ さん、こんにちは^^
うわうわ孵化した卵はヤバイですね~(>_<)
そういうのを食べる習慣がある国があるんでしたっけ?
ハチねこはおそろしくてパス~
そういうのは夢に見ちゃいそうですよね~
おめでた・・・だったら更におめでたくて
よかったんですが、残念ながら今のところ
ふたりとニャーだけです(^^ゞ
食器のリクエストどうしようかな~
ペアのお猪口とか・・・
ネコがついてるやつとかはどうですか(笑)

くりにゃーは動物園好きなんです。
恩賜上野動物園(トラ兄が悠々と暮らしてて、ベンガルヤマネコさんもいる!)も東武動物公園(猫族がたくさんいる!)もズーラシアも良く行っていました。多摩はオセロットさんもいますね。
とうきびのおやつは問題ないと思います。私もよく食べます。夏の味覚ですねー。
デザートはスイートっていうイメージがあるので、あんまり甘くないとうきびがデザートって言われてもなぁ、と思ったのでした。
でも、スイートコーンならいいのか?うむむぅ。

◆プリュム さん、こんにちは^^
はい。
結婚してもとくに代わり映えのしない毎日です。
料理作って、食べてお酒飲んで、ネコと遊んで。。。
(ソレしかしてないのか? 笑)
ちょっとの間、みなさまのお店に、お伺いできずにおりました。
あとで順に回らせていただきます^^
いつもコメントありがとうございますm(__)m

◆アリココ さん、こんにちは^^
お祝いありがとうございます~。
あまり新鮮な新婚さんじゃないですが(^^ゞ
こんなにたくさんのお友達から祝福していただけるなんて、
ブログやってるからですよね^^
これからも、ふつつか者のふたりではございますが、
どうかよろしくお願いいたします~m(__)m
母は強いのであります。
ということは、アリココさんもお強いんですよね(笑)

◆eastwood さん、こんにちは^^
eastwoodさんも、オットーさんとラブラブだと
お見受けしますよ~(^m^
結婚したって、日は昇るしお腹は空くし、ご飯作って
食べないといけません。
ロト6が大当たりするその日まで、セレブな日々は
おあずけにしときます(笑)
コアラ走る。しかも速い(笑)
多摩動物園で、こんなレアな動画がとれるとは
思っていませんでした。
ありがとうコアラちゃん^^
ナナさまは、我が家のヒエラルキーの頂点に
君臨しておられます。
だれも逆らえないのであります(>v<)

◆もみじ さん、こんにちは^^
ありがとうございます~
ただいま絶賛満喫中でございます(笑)
えっドイリーなんて編んでいただけるんですか、マジで!?
そんなことをコメントに残すと、本気で住所をメールで
送っちゃいますよ。いいんですか(笑)
ひよこ豆は、味も見かけも素敵。
発芽するとは思っていませんでしたけど・・・
コレ、何粒か庭に蒔いてみればよかったかな~と
いまさら後悔しております(^^ゞ
雑穀ごはんdeさんまの蒲焼(缶)、
うまそうなり~!!
さんまの蒲焼缶の、あの四角い形がたまらん(そこかい)。
山椒合いますよね、こってりした味付けにはあの
痺れるような辛さが,、絶妙にマッチするのであります。

◆ビショップ さん、こんにちは^^
えへへー。お祝いありがとうございます。
こういうのって、何度お祝いいただいても
うれしいものですね~♪
もっと言って~(違)
うつと爬虫類は、低気圧を感知するんだ(驚)
でもわかる気がしますよ。
最近ダーリンはね、あんまり頑張っていませんので
病状は悪くなることがありません。
でも、それでいいと思っています^^
ゆっくりまったり暮らせたらそれでいいのよ~
SEの世界はうつの宝庫か(笑)
ビショップさんも、お気をつけてね。

◆げら さん、こんにちは^^
お祝いのコメント、ありがとうございます。
げらさんは最近とてもお忙しそうですね。
梅雨も明けて、毎日暑いですから、
どうかお体に気をつけてください。
あたしね、ダーリンとは、げらさんと、大臣さんみたいな
名コンビ(?)になれるといいなーと思っているんです。
新婚頑張ります(←日本語ヘン)

◆OGULA AZUKI さん、こんにちは^^
ゾンビって・・・(笑)
アサガオの種も乾燥してても芽が出るでしょ。
あれとあまり変わらないと思いますよ~
でもあたしも正直、発芽するとは思いませんでした。
蒔いてみればよかったなあ~
サファリパークでドアミラーを!!(>_<)
しかも窓べろべろですかあ・・・
動物達に愛されてしまったんですね(違)
MMK(もててもてて困っちゃう)状態ですね(大違)
ナナちゃんの相手のネコは、わからないのです。
近所で、今は亡き仔猫のニポタンに瓜二つの模様のネコを
見かけたことがありますが、その子だったのかなあ(笑)
ナナちゃんの夜なべ仕事って、どんなんだろ。
鋭い爪で編み物とかしてたりして~

◆くりにゃーさん、たびたびありがとうございます^^
上野動物園、もう何年もいってないや。
実は東武動物公園にもいったことがありません。
ネコ族が沢山いるなら、いちど行ってみたいなあ。
ズーラシアは近所なので、ときどき行きますね。
動物が暑さでだらけていない、
ナイトズーラシアがおすすめです。
トウモロコシの甘いのは、果物みたいに
甘くて美味しいものがありますよ~^^
今は安くて美味しいトウモロコシの旬ですから、
枝豆同様、食卓によくのぼります♪

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

