記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えびにらひよこ豆&ラタトゥイユで万博気分★☆彡

ハチねこの無節操はいまに始まったことじゃ ありませんが。 本日は万国博覧会だぞう~。 開催国:日本 参加国:フランス、イタリア、インド、モッロコ(?)アメリカ、中国。 無国籍料理
無国籍料理 posted by (C)ハチミツねこ フランス料理(ラタトゥイユ)で イタリアン(パスタ)をつくっています。 ラタトゥイユのパスタ
ラタトゥイユのパスタ posted by (C)ハチミツねこ 全粒粉デュラムセモリナスパゲッティを茹でて 残り物のラタトゥイユを温めてのっける。 それだけ。 パルミジャーノ・レッジャーノとイタリアンパセリは お好みで。 でもこれが ウマイんだなあ~(^^♪ えびにらまんじゅう、ひよこ豆添え
えびにらまんじゅう、ひよこ豆添え posted by (C)ハチミツねこ 成城石井で買ってきた えびにらまんじゅう。これ好物~ それに、「焼きひよこ豆カレー風味」をあしらいます。 あしらうというより、思いっきり 敷き詰めてますが(笑) あ、モロッコいんげんも入っております。 えびにらホライズン
えびにらホライズン posted by (C)ハチミツねこ えびにらとひよこ豆を、ホライズンしてみました。 ひよこ豆も楽しそうに踊っています(笑) えびにらまんじゅうは、ラー油で食べるのが ハチねこ流。 ラー油は辛くしたいんです
ラー油は辛くしたいんです posted by (C)ハチミツねこ 手作りのラー油エクストラホット。 唐辛子だけでなく、鷹の爪もがんがん入ってます。 (どんだけ辛いのか) これとわずかなお醤油、沢山の酢で えびにらをいただくと絶品なのです。 辛っ! でも、まいう~♪ シャンドン★
シャンドン★ posted by (C)ハチミツねこ 無国籍なメニューの日は 無国籍な感じのお酒をチョイス。 モエ・エ・シャンドン社(フランス)が アメリカで作っている発泡酒です。 安くておいしいです。コスパ最高であります。 たまには炭酸水
たまには炭酸水 posted by (C)ハチミツねこ アクア・ミネラーレ・ガッサータ~ (おぼろげに覚えているイタリア語を使ってみた。) たまには炭酸水を一緒に。 万国博覧会でおなかいっぱいです(笑) にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ↑↑いつも応援ぽちありがとうございます みなさまの「ワンクリック」が、 ハチねこに元気をくれます!!☆・゚::゚ きょうのにゃんこ。 ネコは高いところが好き
ネコは高いところが好き posted by (C)ハチミツねこ 上:モモちゃん(♂) 下:ナナちゃん(ママ) ネコはこうやって高い階段の上から 下を見下ろすのが好きです。 ここで昼寝をするのがイイにゃ
ここで昼寝をするのがイイにゃ posted by (C)ハチミツねこ モモちゃんは、よくこの上でお昼寝をしています。 こんな狭いところで寝ていても 落ちないんですよね~。 さすがネコ。 おうちの平和を監視ちゅうニャ
おうちの平和を監視ちゅうニャ posted by (C)ハチミツねこ ナナちゃんはパトロールの仕上げに ここからおうちの全体を 見回しています。 ハチミツねこちゃんちの平和は ナナが守るにゃ。 頼もしいです。 これからもパトロールよろしく~(*^^)v
村上春樹「1Q84」。 1Q84
1Q84 posted by (C)ハチミツねこ たった1ヶ月で10版ですか。 すごいね、さすが世界の村上春樹。 まだ、青豆さんが一仕事終えて、 天吾くんがある目論見に巻き込まれる、 冒頭部分しか読んでいません。 久しぶりの長編、楽しもうと思います。
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。
食の万国博覧会は日本特有ではないでしょうか~
なんかいろいろと多国籍で混ぜ合わせて
食べてるような気がします。
お酒はいろんな種類あるし
ご飯炊くのがめんどくさくておかずそのままで
パンやスパに変えたりと(笑)
とりあえず美味しかったら良いですね。
無節操でなく知ってるから万国博覧会になると
思います。
心強い警備隊ですね。
ここは「ハチねこ戦隊」にしてそれぞれの必殺技と
コスチュームを決めなければ(違)

わ~い、エキスポだ(*^^*)
どのエキシビジョンももれなく素敵☆
長時間並ぶ覚悟でお出かけしますよ!
ラタトゥイユとパスタ、すごく合うでしょうね。
えびにらまんじゅう、食べてみたい。今度買ってみます。
炭酸水のおいしい季節です。ジメジメもスカッとね~。
デザートはどちらのお国のものだったんですか?
(←あると決め付けている。笑)
覗き込むナナちゃん、なんてかわいいんだ!
みんなに見下ろされたいっ。

こんにちわぁ!
一枚目の写真、お店かと思っちゃったよ~!
ラタトゥーユパスタ美味しそう(^-^)!
モモちゃんあんな狭いところで寝れちゃうなんて
本当さすがですね♪
ナナちゃん、パトロールがんばってるね~!
かわいい♪

万国博覧会ですにゃー。
ラタトゥイユでパスタなんて洒落てますにゃ。
(ラタトゥイユというと『レミーのおいしいレストラン』を思いだしてしまう。あれはねずみが人間を操縦する、という、まるで『ウィラード』みたいな恐ろしいストーリーだったにゃ。)
えびにらまんじゅう、ひよこ豆添え、も、無国籍料理ですにゃ。ひよこ豆というと中東・エジプトを思い出します。ぴよぴよ鳴くんですよね、茹でている間に。
モエ・シャンドンは、私の好きなブランドですけれど、カリフォルニアも出していたのですか。てっきりシャンパーニュだけだと思っていました。(いつも、飲むのはアンペリアルばっかりだからなー。)ドメーヌ・シャンドンUSAですねー。お値段お手頃で、おいしいスパークリング・ワインなのかなー。手に入ったら飲んでみたいです。ブリュットなんですよね?パスタには合いそうですね。(ってか、ブリュットならば、ラー油たっぷりのえびにらまんじゅうにはぴったりだと思う。)
ぺれぐりの。イタリア産とは徹底していますね。
ハチミツねこ亭は、とても幸せなリストランテですねー。
ナナちゃんは、より高いところを息子にゆずったのですね。やっぱりオス猫の方が高いところが好きなんだな。
猫にとっては、塀の上で寝るなんて朝飯前ですから、これくらいのてすりはいいベッドですよね。
ナナちゃんは、長老猫として、一家の安全を見守るのですね。さすがです。
いつまでも、元気で一家の安全を見守って欲しいですにゃ。

ラタトゥイユパスタ、美味しそうです。
今日はお昼をたくさん食べたので、お腹がいっぱいのはずなのですがこのパスタを見たらなんだか小腹が減ってきちゃった~
ナナちゃんはりっぱな番猫をしていますね。偉いよ!
あ!この本買ったんですね!
絶対にあらすじブログに載せないでくださいね~
アタシ、この本再来年読む予定なんですから(笑)

ウチの実家のチンチラミックスは
ある日、突然、いなくなりました。
自分から外出する子じゃないんです。
そして、ご近所さんが、
途方にくれて座っていたウチの子を
見つけてくれました。
どうやら、2階のベランダから下に
落ちたらしいんです…(-_-;)
そういえば、3階のベランダからも
落ちそうになって、すんでのところで
私が前足をつかんで助けたことも
ありました。
ベランダの狭い手すりに乗るのが
スキなんですけど、ネコにしちゃあ
不器用だってことに、本人、
気がついてなかったようです。笑

ぴよこ豆、美味しそうだな。
あんまり食べたことがないんだけどスーパーでも小分けで売っていた。
サラダにポンっと使えるね。
モモちゃん、高い所でも落ちないんだね。
ナナちゃんの視線の先には何があるんだろう?
パトロールはしっかりお願いしますよ、警備員さんヾ(´∀`*)ノ
村上春樹「1Q84」、私も今読んでますよ。
この方の作品は好きではないんですけど話題の本でたまたま借りられたからね。
私は1の後半に入ってます。
新人賞受賞しちゃったよΣ(・oノ)ノ

辛い料理食べられないニャーと
ネコちゃんたち。
高い所からモモちゃんと、ナナちゃん
周りを見渡して、平和ですね・・・
安全を見守ってくれる(*^_^*)

ヒヨコ豆ーーーっ!o(>v<)o
 先日やっと乾燥ヒヨコ豆を見つけました!
スープに入れたら以外と評判よかったので、今度はカレーに入れてみるつもりです。(^-^)
 と思ってたら・・・「焼きヒヨコ豆カレー風味」ですか!?
それって乾燥したまま焼くんですか?戻してから?(乾燥豆とは書いてないか)
それもいいかも・・・(´▽`)
ナナちゃん、お勤め御苦労様ですっ!/(^-^)
モモ兄さんは・・・・・昼寝の準備?(^=^)

プププ。。。火を噴きそうに辛そーなラー油ですことぉ
プリュムはカフェでは
ニラ饅頭オンリーでオーダー願います
今日のにゃんこ定番化してますね
猫は高い場所に上る猫ほどに
自分は偉いと思っています→プリュム説
(トイレで大物を排泄するのも同じ)
現にうちでは
あの・・・可憐な永遠の少女ゴマちゃんが!
一番に偉い地位を老母子家庭で占めていますよぉ

ラタトゥイユ、美味しいですよねー。
うちも残り物をパスタにしたりもするけど、
全粒粉デュラムセモリナってところがポイント高いです。
カレー味のひよこ豆もいいなー。
お皿敷き詰め、私も今度やってみよう♪
ナナちゃん、パトロールと監視のお仕事お疲れさま~。
ご褒美はもらえたかにゃ?

◆ピーナツ豆腐 さん、こんにちは^^
日本に生まれてきてよかったと思うのは、食べ物の
種類が豊富なことですよね~。
「なんちゃって」も多いけど、色々な国の美味しいところを
ちょっとずつ持ってきて楽しめて、素晴らしいと思います。
そうそう、「美味しかったらいい」んです(笑)
ハチねこ戦隊、強そう?(笑)
ナナちゃんがリーダーかな。
みんなそれぞれ得意技がありますよ。
ネコパンチ(ナナちゃん)
ネコキック(モモちゃん)
ネコ頭突き(トラミちゃん)
ネコなで声(かぎしっぽちゃん)
コスプレさすんですかっ!(興奮)
なんのコスチュームがいいかな~(超熟慮ちゅう。笑)

◆eastwood さん、こんにちは^^
たまに万博行くと、楽しいですよね~
あたし愛知の花博に行ったのが最後かなあ。
ドイツ館で食べたソーセージとビールが美味しかったです。
(食べて飲んだ記憶しかない!?)
ラタトゥイユはパンにもパスタにもご飯にも合います。
タマゴ料理にも!!万能料理~♪
えびにら、おいしいです。ごま油で表面をかりっと
焼くのがおすすめでございます^^
デザートはバウムクーヘンでした。
はっ!しまったドイツを加えるの忘れてた!!(だめじゃん)
ネコに見下ろされると
「おネコさま、あたしはあなたの僕でございます」
という気分になってきます(笑)

◆月ーまま さん、こんにちは^^
お店だなんて・・・うれしいお褒めのことば
ありがとうございます(^^ゞ
ラタトゥイユは、どうやって食べても美味しいですよね。
そして温かくても冷たくてもウマイ♪
本当に野菜だけとは思えぬおいしさです。
ネコってへんなところで寝ますよね。
モモちゃんは高いところが大好きです。
てっちゃんとかは、どうですか?(=^・^=)
ナナちゃんはしょっちゅうパトロールしてます。
そして二階で「にゃーにゃー」とあたしたちを
呼ぶのです。行くとゴロゴロ擦り寄ってくる。
パトロール異常なしの報告なのでしょうか(笑)

◆あっ!くりにゃーさんだ!!
こんにちは~コメントありがとうございます^^
「レミーのおいしいレストラン」の原題は「Ratatouille」でしたね~
「ウィラード」って知らなかったからwikiで調べちゃいました。
うーむー。ネズミにかじられて死人が出るような映画ですか~(怖)
ひよこ豆は中東っぽいですね。ぴよぴよと茹でられるさまは
本当に愛らしいです。おまけに味もおいしい。
あまりゆですぎないのが好みです。
モエ・エ・シャンドンはカリフォルニアだけでなく
オーストラリアでも作られています。そっちはまだ
飲んだことがありません。きっと美味しいんだろうな。
もちろんこれもブリュットですよー。
アンペリアルは高いけど、これってセールで750mlが1980円
だったんです(定価はその倍くらい)。
メチャクチャお買い得だと思いませんか?
ネコは素晴らしい平衡感覚をもっていますよね。
ナナちゃんは影の実力者なので、モモちゃんがより高い場所に
陣取っても、へのかっぱです。
ナナちゃんは、柵の間からこうやって顔を出して「にゃー」と
鳴きます。どうやら「パトロールが終わったニャ」と
報告しているみたいです(笑)

◆アリココ さん、こんにちは^^
お加減いかがですか??
最近あたしの周りでも体調を崩す人が多くて・・・
こんなお天気だからかな?
ムリしないようにしてくださいね^^
このパスタソースは、お野菜だけなので、
ヘルシーですよ!パスタ少な目で作ったら
小腹がすいたときには最高なのじゃないかと(*^^)v
ナナちゃんは一日になんどもパトロールします。
ただいまの階級は「じゅんさぶちょう」です。
えらいでしょ(笑)
え、「1Q84」のあらすじ、のせちゃダメ?
「ネタバレ含みます」って書いても、
のせちゃだめ~???

◆ビショップ さん、こんにちは^^
びっくりした。いなくなったっていうから、
行方不明になってしまったのかと思いました(^^ゞ
ベランダから下に。。。ははは、
ネコちゃんでも落ちちゃうんですね。
「猿も木から落ちる」ならぬ
「ネコもベランダから落ちる」ですね~(笑)
しかしいくらネコでも、3階からおちてしまったら
大変です。
ぶきっちょのチンチラちゃんは
ベランダから落ちないように
飼い主さんが注意を払ってあげないと
いけませんね(^^

◆Crambom、 さん、こんにちは^^
ぴよこ豆は小分けで売ってましたか。
そのほうが使い勝手がいいかもしれないですね。
乾燥のお豆だから、あたしは余ったのは瓶にいれて
保存しております。
もっとも、おいしいからすぐに食べちゃうんですけどね。
モモちゃんはソファに乗っても、さらに上の
背もたれの「ヘリ」に乗りたがります。
こらこら、「何とかと煙は高いところが好き」って
言われないように気をつけるんだよ~
あ。天吾くんの書き直したやつ、新人賞取ったんだ!
あらすじ、ありがとうございます(TwT。)
武士の情けで、これ以上明かさないでいただけると
うれしいです~(笑)

◆ナベ さん、こんにちは^^
モモちゃんは本当に高いところが好きなんですよ~
ナベさんちのミミちゃん、カラーが取れたので
高いところも自由自在ですよね^^
辛いものは、ネコに食べさせたことはないですが
トウガラシ系はずっとクシャミしてそう(笑)
ナナちゃんはそのうち外に出てパトロールしたいって
言ってます。
危ないから出してないんですけどね。
ナナちゃんがお外でパトロールしたら
世界中が平和になったりして(笑)

◆OGULA AZUKI さん、もっけろよーーーん(^^♪
おお、ついに乾燥のひよこ豆ゲットしましたかあ!
スープに入れると激ウマですよね^^
カレーもほくほくしたお豆が入るとすごく美味しく
変身しますよ。
「焼きひよこ豆」は、乾燥したままフライパンに
入れて炒めて出来上がりです。
・・・すみませんウソです(-_-;)
お水で戻したひよこ豆を、お好みのかたさになるまで
ゆでて、それをオリーブオイルで炒め、塩コショウと
カレー粉で味付けします。
ナナちゃんがパトロールしてくれているお陰で(?)
今年は黒い虫が少ないような気がする・・・
全員総出でパトロールしてくれたら、一匹も出ない
・・・なんてことないか~(笑)

◆ププププリュム さん、こんにちは^^
ええ、ラー油、もんのすごく辛いです。
辛いのが苦手な方は、ほんの一二滴お使いいただけば
いいかと思いますが、もちろんナシでも美味しくいただけます。
えびのプリプリがたまりませんよ~。
でもこれってニラが結構たっぷり入っているので
もしかしたら、かずこさまがお好きかも知れないですわ~
ゴマちゃんが一番の実力者席に陣取っているのですか。
すばらしいわ。
女は強くなくては(笑)

◆もみじ さん、こんにちは^^
全粒粉のパスタ、おいしいですよ。
なんちゃってマクロビには欠かせないアイテム(笑)
大きめのスーパーなどで手に入ると思います^^
ひよこ豆の敷き詰め、一度やってみたかったんです。
カレー味にするかどうかは、お好みでどうぞ。
チリペッパーで辛く仕上げても美味しいかも~♪
ナナちゃんはこのあと、お海苔をもらいました。
ま、パトロールしてないほかのコにも、
海苔食べさせちゃうんですけどね、
(甘やかし全開だにゃ。笑)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。