記事一覧

スポンサーサイト


大量ブルーベリーの消費の仕方教えます★☆彡

果実酒を仕込みました。 氷砂糖で下の果実が見えませんが。 これは何の果実酒?
これは何の果実酒? posted by (C)ハチミツねこ 今の季節だと、梅酒・・・? ノンノンノーン!(フランス人か) こももパパの美味しいブルーベリー。 (トラックバックさせてくださいね~!) これを漬けるのであります! これを1キロがっつり使って~。 3ヶ月くらいで飲み頃になるハズ。 むふ。楽しみだな♪ ブルーベリーの果実酒でした
ブルーベリーの果実酒でした posted by (C)ハチミツねこ  アブラカダブラ  バケツに月を映して  指で混ぜながら呪文をかける ユーミンの「破れた恋の繕し方教えます」 (youtubeに飛びますよ) この歌詞を思い浮かべながら作ると 美味しくなる気がするので 歌いながら漬ける。 (趣旨はちょっと違うけど。) お次は先週の日曜の朝食。 ぶれっくふぁすと
ぶれっくふぁすと posted by (C)ハチミツねこ お客様がみえると 翌日のごはんはあまり物で豪華にすごせるのだあ。 片目玉
片目玉 posted by (C)ハチミツねこ 両目玉にすると、卵を摂取しすぎな気がして、 片目玉焼き。 ソーセージ、モロッコいんげん、 前の日の水牛のモッツァレラのカプレーゼ。 朝(昼が近いのでブランチか)から 豪華じゃのう~。 カンパーニュとサンドウィッチ
カンパーニュとサンドウィッチ posted by (C)ハチミツねこ サンドイッチはダーリンが 前日買ってきた市販品。 カンパーニュはハチねこが焼いたものです。 ドライフィグとくるみが入って、 食べ応えがあります。 たまにパンを焼いたら楽しかった。 あまり暑くならないうちに、また作りたいな♪ お次は。 お気に入りのロクシタンのグラスに 入っているのは・・・ ブルーベリージュース
ブルーベリージュース posted by (C)ハチミツねこ フレッシュブルーベリー、まだまだあります。 というわけで作ったジュース。 豆乳ヨーグルト入ってます
豆乳ヨーグルト入ってます posted by (C)ハチミツねこ 豆乳ヨーグルト、豆乳、ハチミツ、氷を ミルサーでがーっと。 簡単かんたん。 なのにおいしい。 この瞬間、ブルーベリー効果が 最大瞬間風速で吹き抜け、 視力2.0の気分。 (注:気分だけ。  ハチねこは運転免許めがね条件付です。) にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ↑↑いつもポチっとクリック ありがとうございます! みなさまの「ぽち」が、ハチねこに元気をくれます!!☆・゚::゚ きょうのにゃんこ。 こんばんにゃ。 ナナだにゃあ。 クイズだにゃ
クイズだにゃ posted by (C)ハチミツねこ 次の写真を見て 誰だかあてるにゃ。 ↓↓↓ これは誰かにゃ?
これは誰かにゃ? posted by (C)ハチミツねこ わかるかにゃ?? モモちゃん? ぶぶーニャ。 トラミちゃん? ぶぶぶーニャ。 たまにはモデルになってやっても・・・
たまにはモデルになってやっても・・・ posted by (C)ハチミツねこ いいかにゃ
いいかにゃ posted by (C)ハチミツねこ 正解は・・・ かぎしっぽちゃん でしたにゃー。 普段はカメラがキライであまり 撮影させてくれにゃいんだけど この日は気が向いたみたいだにゃ。 ふぉとじぇにっくの ナナと違ってシャイなかぎしっぽちゃんの 写真は数がないから 貴重なのにゃ。 「たんのう」していただけましたかにゃ。 それでは、またにゃん★
スポンサーサイト

コメント

かぎシッポちゃんって・・・愛らしい
可愛いという形容詞でなくて
愛らしいという表現がピッタシですね
普通に・・・
プルーベリージャムも製作しませんか?
と・・簡単に思ってしまいましたが
それは熟してしまった方が適しているのかな

おはようございます。
ブルーベリージュース、いい色ですね^^
これを毎朝一杯飲み続けたら目もイキイキできそう♪
そして、今日のニャンコの主役、
かぎしっぽちゃんのアップになった「ねこぶくろ」
可愛かったです♪♪
こうして見ると、あんよから胸の辺りのラインが
とってもきれいですね(*^^*
かぎしっぽちゃんの もふもふ 
たっぷり堪能させて頂きました。ありがとうございます(^o^

かぎしっぽちゃん。当たっちゃった♪←ただの偶然
うちも、目玉焼きは片目です。
2個だとやっぱりねー。
モロッコいんげんを添えるのっていいな。
新じゃがとバターを使って炒め煮にするだけじゃなかったのね。
私もやってみようっと。
ブルーベリー三昧、してますねぇ。
果実酒、どんな出来になるんでしょ。
楽しみ、楽しみ♪

こんにちはぁ!!
ブルーベリー三昧~♪
体にいいし最高だね(^-^)!
果実酒が楽しみだね!
うは~朝食が豪華・・・!
ホテルで出てくるみたいだなぁ♪
かぎしっぽちゃん、気が向いたんだね!
いい事でもあったのかなぁ~??
かわいいのぉ~!

▼o・_・o▼コンニチワン♪
ブルーベリィー焼酎をつけるんですね。
いいね~たっぷりとブルーベリィーがあるから出来るんですね。
もちろん漬かったあとはブルーベリィーもた食べるんですよね。
かぎしっぽちゃんはお腹の毛並みがとっても白くて綺麗で可愛いですね。

ブルーベリーの果実酒なんてできるんだ。
味わい的には単なるブルーベリージュースとは違うの?
今回の豆乳入りブルーベリージュースも美味しそうに見えるよ。
かぎしっぽちゃん、白い毛並みがとても綺麗。
お手入れが行き届いているのだろう。
しかし最後の写真なんてどんなカッコして写しているんだろう?
想像すると面白いヾ(´∀`*)ノ

すごい量のブルーベリーですね♪
こんなにあったら幸せな気分になれそう。
ジャムにしたい気分だけど、それもなんだかもったいないなあ~。
果実酒、完成したらまたレポートしてね!
ナナちゃんの隣にいる、わんこ(陶器??)もとってもカワイイ!!
それにしても、ハチねこさんちのネコちゃんたちは、皆毛並みがきれいですね~^^

おはようございます。
ブルーベリー酒ですか楽しみですね。
綺麗な色と味と香りいいですね。
呪文という神秘的なイメージに合います(^^)
ピーナツはニンニクの醤油漬けを作っています。
どす黒い色と強烈な匂い。。。。ノロイが合います(泣)
素敵なブランチですね。
ちょいっと手間と盛りつけで気分はルームサーヴィスです。
(自分で用意は必要ですが)
ブルーベリージュース色も綺麗ですね。
豆乳ヨーグルトは良いですね。
他のジュースでちょっと足りない時はヨーグルトで
調整してみます。
レア写真が撮れたのですね。
じゃ今度は暗視スコープで(違)

ブルーベリージュース!!(大興奮☆)
いいですね~。
ホットコーヒーが添えられているのもいい~。
うちも片目です。一気に2個はちょっと気がひけまする。
カンパーニュ、すごく美味しそう。
トラミちゃんかと思ったニャ。ハズレたニャ。
かぎしっぽちゃん、お美しい。ノドからのライン、素敵。
目の保養をさせていただきましたニャ(_ _)

◆プリュム さん、こんにちは^^
まあ愛らしいだなんて、すてきな褒め言葉をいただいて
ありがとうございます。
ほら、かぎしっぽちゃん。
プリュムのおねえさんに、お礼をおっしゃいな。
おや。
おずおずとかぎしっぽちゃんが出てきましたよ。
「あたしカギよ。おねえちゃんアリガトにゃ
あたしもおねえちゃんのおでこ、あいらしいと
おもうのにゃ」
・・だそうでございます^^
ジャムはね。むふふ。あとでのお楽しみ★

◆スウさん、こんにちは^^
ジュースの美味しい季節になってまいりました。
フレッシュブルーベリーのジュースが飲めるなんて
贅沢で本当にうれしいことです♪
生で長い間とっておくのは難しいので、
加工して余ったものは、冷凍してあります。
今度は冷凍してあるブルーベリーを氷の代わりに
入れてジュースを作ってみます。
凍らせたフルーツを氷代わりに使うと、
ジュースが薄くならなくていいんですよね~^^
かぎしっぽちゃん特別出演です(=^・^=)
カメラを向けると、いつもぴゅーっと逃げていって
しまうことが多いのですが、この日は頑張って(?)
「ねこぶくろ」を披露してくれました。
この調子で色々なお客さんにも慣れてなでなでさせて
あげると、もっと人気者になれるのににゃ~

◆もみじ さん、こんにちは^^
かぎしっぽちゃん、当たりましたか!★
えっと・・・今回何も景品をご用意しておりませんので
別の機会に(^^ゞ
モロッコいんげんは、おおぶりで食べ応えがあって
いいですよね。サッと茹でてサラダにしてもおいしいです。
あたしは、素揚げにするのもスキ♪
ブルーベリー酒、早く飲みたいんですけどね。
あと3ヶ月。。。ってことは。10月かあ。
早く秋にならないかな(ってまだ梅雨だし)。

◆月ーまま さん、こんにちは^^
ブルーベリーのお酒は、実は初めて漬けるんです。
こんなに大量のフレッシュブルーベリーを
買ってしまった日には、もう漬けるしかないでしょ★
朝からがっつり食べると、その一日は
いいことが起きそうな気がしませんか(笑)
前の日の残り物ですが、沢山食べて元気に!!
かぎしっぽちゃんは、人見知り激しくて。。。
カメラにも「カメラ見知り」するみたい(笑)
だから撮らせてくれるときは、連写で撮影!
でもこの撮影あと、やっぱりピューって
逃げちゃったです~ orz

◆むっち さん、こんにちわん^^
ブルーベリーは、本当はブランデーで漬けたかったんですが
あいにく切らしていまして・・・(^^ゞ
でも焼酎でも、美味しく漬かると思うのです。
もちろん実も捨てたりしませんよ~
三ヵ月後が楽しみです♪
かぎしっぽちゃんは、小さいのにものすごく
食いしん坊で、たくさん食べます。
それが毛並みに現れたのかな(笑)
毛艶がいいと若く見えますよね。
これでも15歳なんですよ★超若作り(笑)(笑)

◆Crambom、 さん、こんにちは^^
ブルーベリーの果実酒はあたしも初挑戦です。
さてさてどんなお味にできあがりますか。
楽しみなのであります(^m^)
ブルーベリージュースとの最大の違いは・・・
はやりアルコールが入っているかどうか、でしょう~
飲めば酔っ払うか、ということでしょう~~
かぎしっぽちゃんは、ストレスが高じると
毛づくろいでなめなめし過ぎて、ハゲを作って
しまうことがあります orz
難しいお年頃(?)なので、ムリヤリ追いかけて
写真を撮ったりしないように気をつけています。
最近は、適度な毛づくろいでハゲはありません^^
よかったよかった♪

◆ちょびふくさん、こんにちは^^
そうなのー
こんなに沢山のブルーベリーって
見たことなくて、興奮してしまいました。
そしてビンにブルーベリーをザザザーと投入しながら、
こんな贅沢な使い方をしていいのかと
ドキドキしちゃいました(笑)
もしフレッシュブルーベリーを注文なさりたい場合は
下記のサイトに問い合わせてみてください^^
http://blueberryjamm.blog37.fc2.com/
ブルーベリー、本当においしいですよ。
陶器のわんこに目が行きましたね。
さすがシーズー好きは鋭い!
以前飼っていたシーズーのチロちゃんにそっくりな
置き物です。ネコに蹴っ飛ばされて一部欠けてるんですが
どうしても捨てられなくて、いまでも出窓に飾って
あります。
うちのおネコさまは、それはもう
大切に大切にさせていただいておりますので、
毛艶がよろしくって(笑)
ヒトがごはん食べなくてもネコには先に
ごはん食べさせてます!

◆ピーナツ豆腐 さん、こんにちは^^
おおニンニク醤油漬け~
それはスタミナつきそうですね。
ノロイさまも喜んで召し上がるでしょう。
ノロイさま、吐息も強烈なにおいになって
更に最強に!ガンバたちに危機がせまる!!(違)
ルームサーヴィス萌え~
今度ワゴンでサーブしてみます(笑)
バスローブとか着て食べたりして(笑)(笑)
家で作るブルーベリージュースは最高です。
フレッシュがなければ、冷凍でも可。
甘みはハチミツか、メープルシロップをどうぞ。
ヨーグルトを入れると濃度が増すので、
太めのストローでシェイクみたいに吸うと
楽しいです^^
暗視スコープもってないです~。
ではバトーさんみたいに、いっそのこと両目を義眼に(違)

◆eastwood さん、こんにちは^^
ブルーベリーのジュースは例年冷凍のものを
使用しておりましたが、今年は大量にナマのものが
手に入りましたので、活用しております。
味も香りも違いますよ^^
甘みはハチミツとメープルシロップの両方から
お選びいただけます。どちらがお好みですか~?
両目で二人前だと、タマゴを一度に四個消費しちゃいます。
それってなんか使いすぎな気がしますよね(貧乏性?)
カンパーニュ、美味しゅうございました(手前味噌)。
ダーリンはイングリッシュマフィンを作るまで
朝マックを続けそうな勢いなので、近日中にそちらも
作りまする(笑)
トラミちゃんじゃなかったんですね、惜しかった(?)ですね~
実はトラミちゃんとかぎしっぽちゃんは、
お顔がソックリなのです。
間違っても不思議じゃありません。
http://blogs.dion.ne.jp/cat22/archives/6597943.html
妹の夫が、二匹の写真を見て、
「これはお姉さん(ハチねこ)がphotoshopで遠近を
変えただけじゃないのか!二匹とも同じ顔をしている!!」
と申しておりましたが、もちろんそんな細工はしておりません(笑)

トラバありがとうございます☆
なかなか遊びにこられずにいたら、仕込み模様がアップされてましたー!!
うちでは、果実酒の瓶の1/3位まで実を入れて、あとの2/3はホワイトリカーで漬けてます☆
この1瓶を2瓶に分けてつけるくらいの量かも。。。
まだ、間に合う!!2つに分けてー!!!
ほらそうすれば、美味しいブルーベリー酒の量も2倍になります。(ノンベ的発想。)
濃いエキスが出るので、お砂糖も控えめで漬けるのをオススメします^^
好みもありますが、私は実の量の1/4~1/3位でやってます。
参考にしてください♪
ブルーベリードリンクは凍らした実を使うとシェイクになって
これまた美味!!
お試しあれ^^ぽちぽち!!

遅ればせながら・・・(なんか最近このパターンだな)
 ブルーベリーは元々甘味があるから、氷砂糖を控えめにしたとお見受けした!
なんつって、分量とかさっぱりわかりませんけど・・・(^^;)
 ウチのオヤジ殿は今年は梅の木がないから梅の実を買い込んで梅酒作ってます。
だけど、氷砂糖と粉の砂糖(白糖ではなく果糖かなんか)を買ってきて作り分けしてたんですが、出来に違いが出るモンなのかなぁ?
 それから水を差すようで恐縮ですが、「ブルーベリーが目に良い」というのは、残念ながら視力が上がると言うよりはむしろ夜目が利くというか、暗闇に順応し易くなるんですよぉ、確か。
見えるはずのないものが見えるようになるわけではないので、そこは御安心を。多分。

◆こももさん。こんにちは^^
いつもポチありがとうございます。
えーこの倍漬けられるんですか!?
そりゃあいかん。
さっそく二つに分けます。
いいこと教えていただいちゃった。
ノンベ情報ありがとうございます(笑)
むふ。じつはあまった実は、冷凍室に
入ってまーす。
ブルーベリーシェイクなんて素敵すぎますわ。
あっつい日に是非やってみたいです。
ビバ、フレッシュブルーベリー(*^^)v

◆OGULA AZUKI さん、もっけろよーーーん\(^o^)/
そうそう、このブルーベリーは味が濃いので
砂糖は少なめでいいと判断しました。
販売元情報で、焼酎を足すことによりこの倍量の
果実酒を得られることがわかりましたので、
早急にわけわけしようと思います(笑)
氷砂糖は非常に純度が高い砂糖なので、
浸透圧が高く、果実酒を漬けるのに向いているのです。
でも他のお砂糖でもいいと思いますよ。
たとえば、黒糖で漬ければ、コクのある
果実酒に仕上がると思いますし^^
そうかーブルーベリー食べると、ネコと同じように
夜目が効くようになるんですね(違)
じゃあネコにもブルーベリー食べさせたらいいかな(大違)。
あたしね、霊感ってゼロなんです。
何を食べてもオバケとかは見えないと思う(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

