記事一覧

スポンサーサイト


崩落のバニラシフォンでお客様をおもてなし!?★☆彡

ニュースの時間です。 関東地方は27日、梅雨前線が活発化、 南下した影響で、大雨・洪水警報が一部で発令されるなど、 未明から正午すぎにかけて激しい雨に見舞われ、 多摩南部でも、床下浸水や シフォンが崩落する被害や、 交通機関に影響が出ました。 ハチねこ家でも、たいへんなことになっているようです。 現場のダーリンさんにおつなぎします。 ダーリンさん、そちらはいかがでしょうか。 崩落、バニラシフォン
崩落、バニラシフォン posted by (C)ハチミツねこ 「はい、こちら現場のダーリンです。 ごらんください。 シフォンの右1/3が崩落してしまっております。 怖ろしいですね。 ハチねこは、泡立てすぎた卵白を強引に 生地に混ぜ込んで、型に流しいれた結果・・・」 崩落現場
崩落現場 posted by (C)ハチミツねこ 「このように膨らみ過ぎた生地が 自らの重さに耐えかねて 鉄板に流れ落ちてしまったものと思われます。 以前にも同じような失敗をしているにもかかわらず このような失態を繰り返したことに、 ハチねこは以下のようなコメントを 発表しております。 『面倒くさいので、そのままぶち込んだ。 ちょっと多いかなと思ったが、やっぱりね。 崩落部分はネコが食べるから まあ、いいことにしといてよ~』 横でニャンズが大喜びしておりますが、 あいかわらずの無責任ぶりです。 以上、現場からダーリンがお伝えしました」 はい、現場のダーリンさん、ありがとうございました。 あっ、いま入った最新情報です。 バニラシフォン修復工事完了
バニラシフォン修復工事完了 posted by (C)ハチミツねこ ハチねこは、崩落した部分を大幅に切り取って、 何事もなかったかのように お客さんにケーキを振る舞うつもりらしいです。 ほうらく部分が来るまでガマンにゃ
ほうらく部分が来るまでガマンにゃ posted by (C)ハチミツねこ ニャンズは、けなげにも崩落部分がもらえるまで 待っている模様であります。 以上、ニュースをお伝えしました。 ・・・つまらんニュースだったわね~(笑)。 昨日、妹がお友達を我が家に連れてきました。 ネコを飼おうと思っているので、 ネコを飼っているひとに詳しいお話を聞きたい。 そして一緒にワインなど飲みたい。 という熱い思いで我が家を訪れたいらしいと。 いいでしょう! ネコ好き&ワイン好きに悪いヒトはいませんもの。 うちでよかったら、存分にネコのお勉強をしてってちょうだいな。 ということで久しぶりにお客様を おもてなしするために、 ケーキやパンを焼いたのですが、 シフォンが崩落事故を起こしたために 取り乱したハチねこは、 パンの写真は撮り忘れました。 ・・・あっ。一枚だけ写ってた! パンの写真(左上をごらんください)
パンの写真(左上をごらんください) posted by (C)ハチミツねこ シフォンケーキの後ろにご注目ください。 左上の黄色いお皿に乗っている、 うすぼんやり写っている、 茶色と白のしましま模様のがソレです(笑) くるみとイチジクの入った、カンパーニュです。 (これじゃわからんって) 来客があると、掃除でいっぱいいっぱいの ハチねこ。 でも料理もがんばる。 今年初のラタトゥイユ
今年初のラタトゥイユ posted by (C)ハチミツねこ 夏野菜が安く手に入るように なりました。 ラタトゥイユです。 野菜しか入っていないのに、 なんでこんなに美味しいのかしら。 スモークサーモンはうまい
スモークサーモンはうまい posted by (C)ハチミツねこ スモークサーモンっておいしいよね。 そのまま出せるし~(重要) カプレーゼもうまい
カプレーゼもうまい posted by (C)ハチミツねこ 水牛のモッツァレラがお安く手に入りましたので カプレーゼを。 しまったバジルを切らしてます。 パセリとディルで代用だあ!(適当炸裂) バニラシフォン、ブルーベリー添え
バニラシフォン、ブルーベリー添え posted by (C)ハチミツねこ 何事もなかったかのように供される ケーキ(笑) こももさんのブルーベリーてんこもり。 生クリームを使わずに 豆乳ヨーグルトでヘルシーにいただきます。 にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ↑↑いつも応援クリックありがとう! みなさまの「ぽち」が、ハチねこに元気をくれます!!☆・゚::゚ きょうのにゃんこ。 お客さんにおねだり
お客さんにおねだり posted by (C)ハチミツねこ お客さんに、どんどんおねだりする 我が家のニャーたち。 特にトラミちゃん(♂)は、きれいなお姉さんが来てごきげんです。 ナナちゃん(♀)もおりこうにおもてなし。 最後にネコの飼い方の本なども差し上げて、 お客様は満足して帰っていかれました。 いいネコちゃんと出会えるといいですね。
スポンサーサイト

コメント

ハチさんへ ゴマより
いつも美味しくて、楽しいニャースありがとー
うちのオネーチャンは猫の姉ですが
酒類は受付けない体質です
それでも
ハチミツカフェに入店できますかぁにゃ?
でも・・大胆ねぇトラミちゃでばぁ~
ゴマは人見知りしゃうのぉにょぉ

こんにちわぁ!!
本日のニュース・・・!!
最高~♪
詳しくわかりました~(笑)
ってか、ラタトゥーユがめっちゃ美味しそう!
お店のみたいだもの♪
妹さんのお友達も大満足だったんだろうなぁ!
かわいい猫ちゃんと出会えるといいね~!

おはようございます。
シフォンケーキ、ふわふわで美味しそう(^-^*
わたしもケーキがもらえるまで
猫ちゃんたちと一緒にいたくなりました(笑)
フランスの家庭料理・ラタトゥイユ、
一度にたくさんのお野菜がとれるのがいい所、ですね(^^
優しいトマトのお味…味わってみたい。。
今日のハチミツねこさん家も美味しい物尽くし!
いっそのこと、ハチミツねこさん家の猫ちゃんに
立候補しちゃおうかな。。

つまらんニュース?
とんでもない!
ほうらく部分をおりこうさんで待ってるニャンズ写真に大喜びでしたっ。
ラタトゥイユ、美味しそうだなー。
カプレーゼも。
トマトとモツァレラ買ってこないと…。

崩落ニュース、修復工事、ためになりました(_ _)
うちはよく地盤がゆるみます(型ぬき失敗~。トライフルさま登場。笑)
ガマンしているニャンズがなんとも愛らしい(萌)
ラタトゥイユ、カンパーニュとともにいただくのですね。
すっごく美味しそう!!
ラタトゥイユ、温かくても、冷めても美味しいですよね~。
あぁ、食べたい。

楽しいニュース有難うございます。
トラミちゃんもナナちゃんも
あまり人見知りをしないのでしょうか。
我が家のネコちゃんたちは、
お客さんが来ると直ぐにどこかに隠れます。
しばらく時間が経ってからのっそりと顔を出します(*^^)v

シフォンの崩落部分はテーブルの下で待ってるともらえるシステムなんですね?
m( ̄= ̄)m(←待ってる)
そして更に、猫の飼い方の相談に行くと、料理とケーキのおもてなしが受けられるシステムなんですね?
え~と新幹線に乗るには特急いなほでブツブツ・・・(い、田舎だ (T^T))
猫に限らず動物を飼いたい人みんなが、こんな風に事前に勉強して全てを納得の上で迎えることを切に望みます。
一方、甘え上手な猫さんは、飼う気のない人もメロメロにします。(*^^*)
なんて罪作りなんだ!お猫様はっ!o(>v<)o (何言ってんだか)

こんばんは
2009年 重大ニュースに入る内容でしたね。
被害はまだ軽微でよかったです。
「猫を飼いたい」の合言葉で美味しいものが
食べられるなんて幸せですね。
こっちが衝撃的だったかも(笑)
シフォンケーキを切ればバレないので少々の
陥没なんて問題ないです。
切れ端はトライアルにでもすればいいですよ
野菜だけのカレーとかも美味しいです。
夏野菜の底力ですよ。
スモークサーモンはそのままでもあえても何でもいけますね
「つまみ」にもなるし。。。ここも重要
緑のものをのせると色が映えますね。
トマトにモッツァレラならバジルがなくても大丈夫です。
そしてブルーべりーで〆るのですね。
なんて幸せなんだろう~♪

◆ゴマちゃん、こんにちは^^
もちろん、お酒の飲めない方やニャンズにも
美味しく楽しくがモットーのカフェですから!
お気軽にお立ち寄りくださいね。
ゴマちゃんは、お刺身でいいかにゃ?(=^・^=)
トラミちゃんは、以前はものすごく人見知り
だったんですけど、最近はそうでもないみたい。
食べ物の誘惑には勝てない。
そして、綺麗なおねえさんは、
男の子はみんな好きですもんね(笑)
あ、かぎしっぽちゃんは、ずっと上のお部屋に
こもっていました。ストレスでハゲなきゃいいけど~

◆月ーまま さん、こんにちは^^
本日のニュース、崩落事故は本当に恐ろしいって
内容でしたね(違)
夏野菜がたくさんでまわると、ラタトゥイユを
作りたくなります。かんたんでおいしい。
オサレな感じもする。お酒もすすむ(笑)
いいことづくしです。
妹のお友達は、ネコとたくさん遊んで
満足して帰っていきましたよ♪
毛長種のネコちゃんと暮らしたいんですって^^
運命のネコちゃんと会えるといいんですけど~

◆スウさん、こんにちは^^
オリーブオイルで丁寧にいためた野菜を
煮込むだけで、こんなに美味しい料理になるんですね。
太陽の恵みです。ラタトゥイユ大好き\(^o^)/
スウねこちゃんがうちに来たら、我が家の規範に
なってくれそうですね~
そして、あたしのかわりに、
ブログを更新していただくのを
お願いしちゃおうかな~(^m^

◆もみじ さん、こんにちは^^
ほうらく待ちにゃんこ、喜んでいただけましたか。
トラミちゃんは特にケーキが好きなので、
ニャハニャハいって食べていましたよ♪
ズッキーニがね、100円/1本だったんです。
こちらでは破格です。
きゃほーい♪といいながらカゴに投入。
おいしいラタトゥイユになりましたとさ。
夏って、色鮮やかな野菜がたくさん出回るからすき。
こういう食べ物いただくと、元気になりますよね~(*^^)v

◆eastwood さん、こんにちは^^
地盤がゆるんでしまうこともありますね~
悲しい事故ですが、トライフルさまにおすがりすれば
すべてオッケーです(笑)
ガマンねこは、我が家ではよく見られる光景です。
しかし、人間がテーブルから離れて別の部屋に
移動したとたん、すばやくテーブルの上に。
って、全然がまんしてないじゃん!!(笑)
ラタトゥイユは、あまったらパスタに乗せて
食べるのもだいすきです。
オムレツにのっけてもグウざます。
ささ、eastwood 家でも作って召し上がれ~♪

◆ナベ さん、こんにちは^^
ほうらくニュースは、ネコもヒトもちゃんと
聞いてないと、被害に遭いますからね。
注意が必要です(違)
トラミちゃんは以前は人見知りで大変でした。
昔お客さんが来た時、傘立てのにもぐりこんで、
閉じていない傘にスッポリとはまり込んでしまい、
自力で出てこられなくなってしまいました(笑)
でも今は他のヒトがきても大丈夫みたい。
かぎしっぽちゃんは、来客があっても絶対出てきません。
他の子はお客さん大好きで、すりよっていきます。

◆OGULA AZUKI さん、もっけろよーーーん\(^o^)/
あ、今日は待っててもケーキ落ちてきませんにゃ。
そのシステムはいいかげんなハチねこが運営してますので、
稼動しているときもあれば、壊れているときもあります(笑)
わざわざ新幹線でお越しのお客様には、とくべつに
ごちそうして差し上げます。
ただし、ずんだ餅とさくらんぼ、地酒持参のこと(←指定!?)
お猫さまは、飼っているというより「飼わせていただいている」
と形容したほうが正解かも(笑)
人懐こいネコがわらわら寄ってくるのはもちろん可愛いし、
嬉しいですが、人見知りちゃんが自分に懐いてくれたときは
喜びもひとしおです^^
かぎしっぽちゃんが懐いてくれるまで、うちに通いつめます?(笑)

◆ピーナツ豆腐さん、こんにちは^^
ほうらくやかんぼつは、背の高いシフォンには
起こりやすい事故なので、注意が必要です。
ネコが買いたいひとは、飼う前にどんどん
ウチにいらしてください^^
歓迎しますよ。
ただし十猫十色(十人十色)なので、ニャンコによって
性格が全然違いますことを予めご了承ください。
関西のおいしいもの、おみやげに持ってきてね(おねだりか!)
野菜のカレー、美味ですよね。
夏野菜は太陽をいっぱい浴びて、味が濃いものが
多いですから、カレーの味に負けてないですよね^^
スモークサーモンは、来客があったらとりあえず
用意しときます。コレキライなひとってあんまり
いないし、食卓が豪華な感じになってヨシ(*^^)v
義務のケーキはブルーベリーてんこ盛りです。
これ食べた瞬間、視力は2.0に!(嘘)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

