記事一覧

スポンサーサイト


無農薬ブルーベリー届きました★☆彡

すごいでしょ。 これ、全部フレッシュブルーベリーです。 もちろん国産だよ。そして無農薬! ブルーベリー畑でつかまえて★
ブルーベリー畑でつかまえて★ posted by (C)ハチミツねこ いつもお世話になっている、 なんでも手作りしてしまう魔法の手の持ち主、 「てててとつくる」のこももさんのパパさんが経営するお店に、 フレッシュブルーベリーを注文したのです。 以前、こももさんからいただいたブルーベリージャム大変美味。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ だったので、そのジャムの元となる ブルーベリーを、一度是非味見してみたかったのです。 very very blueberry
very very blueberry posted by (C)ハチミツねこ 掛け値なしの、ホライズンがひろがります。 なんて立派なブルーベリーなんでしょう。 きょうのにゃんこ。 モモちゃんチェッーク!!
モモちゃんチェッーク!! posted by (C)ハチミツねこ 恒例、モモちゃんチェックのお時間です。 「ぶるーべりーって何かにゃ。  モモはおさしみのほうがいいニャ」 はいはい、 じゃあアッチに行っててくださいな(笑) このブルーベリーを早く食べたいと思いつつ、 ぐっとガマンの子で、急いでごはんのしたく。 ヅケ丼定食~
ヅケ丼定食~ posted by (C)ハチミツねこ 余ったお刺身で、ヅケ丼にしてみました。 定食風に(笑) 冷奴、 切り干し大根の煮物、 ホタテ貝柱の干物でダシをとった、お吸い物。 冷酒も添えてみました♪ ヅケ・ホライズン
ヅケ・ホライズン posted by (C)ハチミツねこ ヅケの下には、千切りきゅうり、大葉が敷かれております。 そして、カイワレ、たくあん、さいごにツナマヨを乗せます。 ツナマヨは、お昼に玄米のおにぎりを作った具の 残り。 ええい、一緒に乗せちゃえ~★ ごはんは、玄米を使用しております。 玄米も、きちんと吸水させると、 お刺身と食べても大丈夫なように炊き上がります。 おいしかった、ごちそうさまでした!(早) ささ、ごはんが終わったら 早速義務のデザートを。 コーヒープリン・あらもーど
コーヒープリン・あらもーど posted by (C)ハチミツねこ 成城石井で買ったプリンに、 ハーゲンダッツのアイス「プリン味」を盛り付け、 (ダブルプリン攻撃) 大粒ブルーベリーをこれでもか、と乗せます。 えいえい(ブルーベリーをてんこ盛る掛け声)。 大粒ブルーベリー
大粒ブルーベリー posted by (C)ハチミツねこ わーすごい。 ホライズンであり、タワーである(笑) では、いっただきまーす♪ こんなにブルーベリーが美味しいとは!
こんなにブルーベリーが美味しいとは! posted by (C)ハチミツねこ んんんん~!!! どうしよう!! すごくおいしい!!! プリンとアイスクリームの甘さに負けない、 力強いお味がします。 こんなブルーベリーがあるんだ。 おいしい。本当においしい。止まらん(笑) むしゃむしゃ、むしゃむしゃ~。 ・・・あっという間に完食(早)。 来年は、農園にブルーベリーを直接摘みに 伺いたいです。 青い実、赤い実、たくさんな~れ~(呪文?) おいしいおいしいフレッシュブルーベリー、 もしくは糖度の低い美味しいジャムがほしい方は、 下記に連絡してみてください。 「グリーンライフ・トミヤマ」さん。 TEL.FAX 0299-58-2369 こももパパさんの、植物情報が満載の ブログ「あおいみ☆あかいみ」メールフォームからも 注文を受けています。 親切に、レシピもついてました^^ 果実酒や、ジャムやお菓子を手作りされる方に もってこいだと思います。 ちなみに、価格は1kgで3000円ほどでした。 (送料、代引き手数料別。) 安全で美味しいブルーベリーをこの価格で購入できるなんて、 ものすごーくお買い得だと思います。 あたしは、あと1kg追加注文しちゃいました。 だってものすごく美味しいんだもん♪ にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ↑↑いつもクリック応援ありがとう! みなさまの「ぽち」が、ハチねこに元気をくれます!!☆・゚::゚ きょうのにゃんこ、その2 群がるにゃんこ
群がるにゃんこ posted by (C)ハチミツねこ ヅケをねだるにゃんこたち。 ごめんよう~ お醤油と、しょうがで味付けしちゃったから、 もうあげられないんだよう(;´Д`A ``` あとでカツブシあげるから、 許してください~
スポンサーサイト

コメント

偽物ししゃもは「キュウリウオ」または「カペリン」と言います。
カラフトシシャモなどとそれらしく書いてある店もあるけど。
冷奴の豆腐はもめんでお吸い物は絹ごしに見えるけど、使い分けしてるのかな?目の錯覚?
ブルーベリーも羨ましいけど、成城石井のおプリン様もお懐かしゅうございます。

こんばんは
おっ~!!ブルーベリーが沢山!!
これだけ食べると視力回復しそうです(^^)
最近では安心して食べる事が難しい変な時代ですから
それだけでも貴重ですね。
本当にしっかりした実で美味しそうです。
モモちゃんこれをそっぽ向くなんて
バチが当たりますよ(笑)
ヅケ丼もいい感じ。。。
玄米も慣れるとカレー・丼なんでもいけますね。
貝柱の干物の出汁のお吸い物に退かれてます。
すいませんが、スルメを乾燥させて細く短冊切りに
した物を捜しております。
炒め物にサッと混ぜても味が出るヤツです。
ご存じないでしょうか?
ダブルプリン攻撃はなかなかです。
それに負けない恐そるべしブルーベリーですね。

すごく綺麗なブルーベリーですね☆
「very very blueberry」、何て美しいホライズン。
新しい名所に指定されることでしょう。
ダブルプリンに引けをとらない輝きとお味、すごいな~。
以前の記事にあった果実酒の予定って、こちらだったのですね(^m^)
ヅケ丼定食も素敵だけど、ツナマヨのおにぎりもいいな~。
ツナマヨ大好きです。

何年か前、アタシはブルベリーの木を枯らしてしまったことがあります(←得意です)
もちろん、実の収穫を期待して育てていたのですが、なぜか実は一度も生ることはなく無情にも枯れてしまいました・・・
いいな~、ブルーベリー。
もう一度育ててみようかな~(←絶対やめた方がいい)

おいしそうなブルーベリー♪
ウチのハムズが欲しがるにちがいない。
でも、1キロも?…
あ!そうだ!!ハムズの家の床に
ブルーベリーを敷き詰めてあげるのも
おとぎ話みたいでいいかな♪
ヘンゼルとグレーテルみたいな?
↑ウソですよ!
そんなもったいないことしませんし、
そこまでバカ親じゃぁないです。笑
しかし、1キロは多いな…(^_^;)

最初の場面をみて・・・
嗚呼!!ブルーベリの海で泳ぎたい・・と
思ってしまったのはプリュムだけでしょーか?
くやしいけど、これって生クリームと相性がよろしくて
ウンマぁ~ですよね
ハチミツカフェではどんなメニュー展開になるやら
トウニュウブルベリしぇぃく?とか
ペーストブルベリジャム仕立のレアチーズ和えとか
食べ過ぎて。。。顔色が紫色にならないよーに
ハチ猫一家のオネダリ風景
アォアォアォ。。。と音声大きくないですか
うちの豆吉ですと
そりゃ~ラウド、音声も「ごはぁーん」と聞こえます

おはようございます。
たくさんのブルーベリーo(^-^)o
あの甘酸っぱいお味が堪能できるかと思うと
ウキウキしますね♪♪
ブルーベリーさん、
モモちゃんにはふられちゃいましたが、
ハチミツねこさんのデザートとして、
美味しく調理してもらって、きっと満足だったことでしょう(^-^*
わたしもブルーベリーさんでお腹を満足させたいです(笑)
それにしても、
ニャーたちのお刺身をねだる所、集まり方がすごいですね!
ヅケはもらえなかったみたいですけれど、
かつおぶしをもらって、今頃は夢心地でしょうか(^-^*

ブルーベリーがたくさんだ。
こんなにたくさんあるの見たこと無いよ。
全部生で食べちゃうのかな?
さすがにモモちゃん興味無しですニャ(=^・^=)
群がるにゃんこも可愛い。
この後美味しいものにありついたかな?

すっごく美味しそうにご紹介していただいて☆
ありがとうございます^^
私はブルーベリーは一生分食べたな~と、(贅沢な話でしょ…笑)
あまり食べないんですが、
美味しそうな画を目の当たりにして
久々にワシッっと掴んでいただき~。
今日は、かえさんのお誕生日なので、ブルーベリーヨーグルトケーキを作る予定です。
摘み取りにも是非いらしてくださいね♪
植え替えの関係で、来年は実付がイマイチかもですが。。。
再来年ならガッッツリと収穫できる予定☆
モモちゃんごめんね。。
ココちゃんもさすがにブルーベリーに興味ないみたい☆
みんなが寝静まったあと、1匹!かつぶし捜索隊してると言う噂が(笑)。

◆ブルーなビッグママ さん、こんばんは^^
連続コメントありがとうございます。
へえええ。「キュウリウオ」または「カペリン」って
いうんですか。すごく勉強になりました。
いつごろから、シシャモってニセモノが出回るように
なったんでしょうね。あたしの子供のころから
ニセモノってあったのかなあ。
豆腐、木綿と絹ごしの二種類ございました。
正解!!何か差し上げたいくらいです。
さすがおかあさまですわ~。
おプリンさまはフルフルしてて、
たいへんおいしゅうございます。
成城石井は、ハチねこの食生活を少し豊かにしてくれる
お手伝いをしてくれます^^
コンビニよりも通ってるかも(笑)

◆ピーナツ豆腐 さん、こんばんはー^^
視力回復、いいですね~
美味しさと視力回復の効果、比例しますように!(笑)
もしお気が向かれましたら、発注してみては。
500グラムぐらいでも十分楽しめるのではないかと
思いますよ。
本当にこのブルーベリー、おいしいので^^
モモちゃんには、ブルーベリーにマタタビ振り掛けて
あげたらいいですかね(笑)
スルメの短冊切り。。。すみません不勉強でちょっと
わかりません~(>_<)
松前漬けに使う千切りのやつじゃないんですよね??
お役に立てず申し訳ないです・・・orz
ダブルプリン、その威力に抗えず、多くのひとが
虜になっています。
ま、抗う必要など無く、さっさと虜になってしまえば
いいんですけど(笑)

◆eastwood さん、こんばんは^^
こんなにも沢山のブルーベリーを
独り占め(?)できるなんて、至福のときです。
お気が向かれましたら、こももパパさんの
ブログから発注なさってみてください。
たぶん、少量からでも受けてくださるのでは
ないでしょうか♪
新名所誕生は、まぎれもなく、こもも親子の
功績でございますm(__)m
ツナマヨと玄米って、新しい発見でした。
おにぎりは、あれよあれよとダーリンの胃袋に
消えてしまったので撮影はかなわなかったのですが(笑)

◆アリココさん、こんばんはー^^
あたしの母は、ブルーベリーを育てたことが
あります。わずかですが実がなり、熟すのを
楽しみにしておりましたたが、食べごろになるや否や、
鳥が早朝からさらっていってしまうのです(泣)
木を枯らしてしまい、実が食べられないのと
鳥にすべて食べられてしまうのはどちらが
悔しいのか、あたしには想像もできませんが・・・
もしまた育てるのであれば、ぜひブログで
ご紹介ください^^
楽しみにしてますね♪

◆ビショップ さん、こんばんは^^
1キロは、ハムズ+ビショップさんだけでは
確かに多いかもしれないですね。。。
でも、500グラムくらいの少量でも
注文受けてくださると思いますよ。
本当においしいので、ご興味があれば、
問いあわせてみてくださいね^^
個人的には、ヘンゼルとグレーテル状態のハムズを、
ちょっと見たみたい気がします(笑)

◆プリュム さん。こんばんは^^
むふ。そうでしょう、このブルーベリーの海で
唇が紫色になるまで泳ぎたい・・・いやむしろ
溺れてもいい(笑)
クリームとの相性は最高でやんす。
いくつかメニューを試してみましたよ。
あとでご紹介しますね♪
「アォアォアォ。。。」は、トラミちゃんが
おねだりの際によく叫んでおりますが、
来客時は、うるさく鳴くことはありませんでした。
マメちゃんとトラミちゃんは、同じにおいが
しますわね(笑)

◆スウさん、こんばんは^^
このブルーベリー、酸味よりも甘みが勝っています。
本当に美味しいブルーベリーです。
味が濃いんですよ^^
ブルーベリーをわしわし食べられる日がくるなんて
幸せ~(*^^)v
ニャーたち大集合です(呼んでないけど。。。笑)
きっとお刺身の香りにいても立ってもいられなくて
うにゃうにゃ寄ってきてしまったんでしょう。
カツブシをもらえなかったら、大暴れして大変だった
かもしれません(笑)

◆Crambom、 さん、こんばんは^^
ねえ、あたしもこんなに沢山のブルーベリーを
見たのは初めてです。
生ではさすがに全部は食べ切れませんので、
加工にまわしました。
モモちゃんは、果物にはあまり興味はないみたい。
この子は乳製品が好きなので、ブルーベリーヨーグルト
とかにしたら、がっついて食べるかもしれません^^
このあとは、かつぶしを食べてごろごろ
いってました(=^・^=)

◆こもも さん、こんばんは^^
いえいえ、本当に美味しいのですもの、
こんなすてきなブルーベリーが食べられるなんて、
こももさんとお知り合いになれて本当によかったです^^
一生分のブルーベリーって。。。何トンくらいですかっ(笑)
かえさん、お誕生日なんですね。
おめでとうございます♪
グランパのブルーベリーで、ママにケーキ作ってもらって
お祝いしてもらえるなんて、なんて嬉しいお誕生日でしょう!
再来年、ヨシキタ!再来年はがっつり摘み取りに
参りますよ~(*^^)v
モモちゃんも連れて行って、ココちゃんと対面させて
みたいけど、ちょっと無理だろうなあ。。。
ニャンズお留守番ちゅうは、かつぶし食べて待ってて
もらいます~★

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

