記事一覧

スポンサーサイト


なんちゃってマクロビ推進中。豆腐のステーキ★☆彡

少し前に撮影した写真を掲載させてくださいね。 なんちゃってマクロビ
なんちゃってマクロビ posted by (C)ハチミツねこ マクロビをものすごく長くサボってしまうと、 その反動でおおきく回帰してみたりします。 ある日の晩ご飯。 豆腐のステーキ。 納豆(朝食か)。 キャベツと豆腐の味噌汁。 玄米。 海苔。 超マクロビ食です。 豆腐ステーキホライズン
豆腐ステーキホライズン posted by (C)ハチミツねこ 木綿豆腐をよく水切りして、塩コショウして 焼くだけ。それだけ。 なのにこんなにオイチイ。 豆腐って、本当にすばらしいな。 玄米ししゃもプレート
玄米ししゃもプレート posted by (C)ハチミツねこ 次は、玄米プレートを作ってみました。 ダーリンが「目玉焼きも~ハムエッグにして~」とねだるので(こどもか) 作りましたよ。 サツマイモも一緒に添えましょう。 玄米にはハチねこママ特製の梅干(南高梅)を 千切って乗せてみました。 ヴィーガンカフェで食べた ランチを参考にしようと思ったのですが 全然違う ちょっと違う盛り付けになってしまいました。 おかしいな~ドコが違うんだろう。 (注:てんこ盛り過ぎです) まあいいや、盛り付けは。食べれば同じだ(適当炸裂)。 ししゃもde魚卵活動
ししゃもde魚卵活動 posted by (C)ハチミツねこ 北海道旅行で買ってきたししゃもが、 冷凍室に眠っていたので、 活躍してもらいます。 小さな魚卵活動~烈 (ちょっと折れちゃった。ごめんねシシャモちゃん) タラバガニラーメンしょうゆ味
タラバガニラーメンしょうゆ味 posted by (C)ハチミツねこ ラーメンです。インスタント。 もうマクロビじゃありません。 (シシャモの時点からマクロビ放棄してるけれども~) 北海道のインスタントラーメン★
北海道のインスタントラーメン★ posted by (C)ハチミツねこ このインスタントラーメンの上段 「たらばがに」を麺に練りこんだものを 使用しております。 キャベツを「穂先メンマやわらぎ」と一緒に炒めて、ゆで卵も添えます。 ワカメも入れよう♪ 暑くても寒くても、ラーメンはうまいのであった。 ごっつぁんです。 次は義務であるデザートを。 六花亭のカステラでございます
六花亭のカステラでございます posted by (C)ハチミツねこ あたしとしたことが、この美味しい 六花亭のカステラをご紹介するのを 忘れていました。 抹茶カステラ♪
抹茶カステラ♪ posted by (C)ハチミツねこ しっとりやわらか、抹茶のよい香りが お口にふんわり広がります。 ああすてき。 だから六花亭はやめられないのよね~ 六花亭のポイントカードがもうすぐ100ポイントたまるんです。 あたしは、「マルセイマフラータオル」が欲しいな。 (どんだけマルセイバターサンドが好きなのか) でもこれ、ちょっと持ってる人いない感じでしょ。 マルセイのマフラータオルを首にまきまきして 街を闊歩するハチねこ。 すてき(うっとり妄想全開中)。 ちなみに、これらのごはんは、ぜんぶ別の日に食べております。 いくらなんでも、一度にはこんなに食べられないよう~ にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ↑↑いつもクリック応援ありがとう! みなさまの「ぽち」が、ハチねこに元気をくれます!!☆・゚::゚ きょうのにゃんこ。 しゃげ~!!
しゃげ~!! posted by (C)ハチミツねこ ナナちゃん(♀)、かぎしっぽちゃん(♀)に向かって 母親の威厳を示しております。
スポンサーサイト

コメント

野菜たっぷりで幸せなごはんだ~。
噛めば噛むほど。
肉も好きだけど、豆腐も野菜も大好きです(^m^)
豆腐ステーキ、さっそく参考にさせていただきます♪
納豆、我が家では夜の品数不足解消になくてはならない存在です。
梅干がのった玄米、素敵だ。
抹茶カステラ(悶)
マルセイのマフラータオル、ぜひゲットしてください。
そしてここで紹介してください~。
ナナちゃん、威厳たっぷり(><;)

こんばんは
夜に納豆食べますよ~
朝と違っていろいろ混ぜたりします。
必ず入れるのが「かつおぶし」
定番の「とろろ」から
「キムチ」や「大根おろし」・「大葉」など
朝にはできない特別メニューで納豆を楽しんでおります。
玄米に梅と味付け海苔が非常にあいますね。
けどちょっとマクロビがいいですよ。
ずっーとマクロビはしんどいですから
ピーナツ的には最初のメニュー+こってりラーメンですかね(笑)
やはり「晴れ時々マクロビ」です。
        ↑どっかで似たような。。。
六花亭のカステラを紹介するのを忘れるなんて
ポイントが減点されますよ
早く、マルセイバターでできたマフラータオル見たいです。
街ゆく人にかじられますね。

こんにちわぁ!
豆腐ステーキやった事ないの~!
近々挑戦しようかな~♪
玄米プレート最高~~~♪
ってか、ラーメンがインスタントに見えない♪
めっちゃ美味しそう(^-^)!
そして最後の威嚇に大爆笑~~~(笑)

ししゃもとハムの時点で、「なんちゃって」に決定でしょう。
豆腐ステーキ、うちもやったよ~。片栗粉をまぶして焼いたのでお醤油がじんわり染みておいしゅうございました。
先週から夫のご飯いらない日が続いていたので、私の食生活が乱れきっております。ハチミツねこ家にお邪魔したい・・・。

ハチさんへ 豆吉です
こんど・・プログから匂いが出るシリーズを開発してください
↑シシャモは目に毒です
ネーチャンは豆乳&抹茶で冷たいシェイクorキャンディを
製作しようと画策中です
成功するか、失敗するか・・・どうなることにゃら

六花亭ってカステラも出しているんですね。
知らなかった・・・。
でもポイントカード持ってるなんて、ちょっと
すごいです。さすが魚卵党総裁。
北海道で買ってきたってことは
マジ柳葉魚ですね。美味しそうです。
高いけど。

豆腐ステーキがなければ、朝食と見間違うご飯ですねー。
豆腐ステーキって、粉はたいてから焼くもんだと思ってたけど、ストレートにそのまま焼くのですね。お醤油ソースでいただくのかしら。お野菜たっぷりなのがいいですね。お豆腐、焼き豆腐というのも売っていますが、自分チでも焼き豆腐作れるのですね。揚げても美味しいと思います。
2日目のプレートは、ししゃもがメインディッシュなのかハムエッグがメインディッシュなのか、よくわからないごはんになりました。でかい皿のほうがメインディッシュなんだろうな。子持ちししゃもなんですね。なにげに隠された魚卵党員としての本性が見え隠れしています。
ラーメンは、蟹のほぐし身を入れたほうが美味しくなったと思います。もう蟹、冷凍でも残っていないのでしょうか。卵の半熟加減がとても美味しそうに見えます。インスタントでも心を込めるとこんなに美味しくでき上がるのですね。
六花亭、カステラなんて出してましたっけ。抹茶味なのですね。くりにゃー、カステラは一本食べないと気が済まないので、滅多なことでは食べられません。福砂屋が好きー。
ナナちゃん、けんかはいけません。母親の愛を示してあげないと。いちばん小さいんだし。いちばんお年寄りなんだし。でも、喧嘩の体勢としてはかぎしっぽちゃんのほうが優勢みたいに見えますね。喧嘩中に人間が手を出すと、噛まれるんだよねー。結構猫の歯って鋭いから、深くまで刺さって、痛いですよねー。

「なんちゃって」だろうが ちゃんと健康を考えて食事してるんだから問題なーぃ!
所詮雑食性の生き物なんだし、バランスよく適量食べるぶんにはいいですよね?
勿論、なんらかの理由で制限が必要な人は徹底すべきでしょうけど。
ということで、インスタントでもここまで野菜が具沢山なら十分ですよぉ。
嗚呼、茹で玉子が美しゅう御座居ます。(~o~)うっとり
あーーーっ かぎちゃん、何しでかしたか知らないけど、早くおかーさんに謝んなさいっ!
え?「一緒に謝って」って? やだ!恐いし!

お豆腐ステーキ、大好き。
和風きのこソースで食べたいな。
といいつつ、しばらく作ってなかったわー。
ラーメンの半熟卵もだけど、お味噌汁も美味しそうよ。
マルセイのマフラータオルね。
トートバッグと交換して以来ずっとポイントためっぱなしになってるから夏休みに帰った時にでも交換してこようかなー。
それ巻いて、ジョギングしてたら注目の的?(笑)

◆eastwood さん、こんにちは^^
お腹いっぱいだとお肉は食べられないけど、野菜なら
食べられます(あとデザートも。笑)。不思議だなあ。
お肉や魚があっても、野菜がないと食卓はパッと
しませんよね。アレンジとか困るんだよな~
豆腐はどうやってもおいしいですよね。
これは焼いただけですが、小麦粉や片栗粉を
はたいて焼いてもおいしいですね~。
水気をよく切るほうがより美味しいです♪
梅干 on 玄米、飽きの来ない組み合わせです。
今度ぜひ、玄米おにぎりのときにでも
お試しください^^
抹茶かすてら、たいへんおいしゅうございました。
マルセイマフラータオル、ゲットするために
六花亭の通販を利用しちゃおうかな~(笑)
ナナちゃんはお母さんなので一番えらいんですが、
こんな顔をせんでも、と思います(笑)

◆ピーナツ豆腐 さん、こんにちは^^
納豆を夜に食べると、へびが出るという。。。(ウソ)
キムチって入れたことない~!!
辛さがまろやかになるんですかね。
確かに朝はスピード勝負(笑)なので、
いろいろ混ぜている余裕はないかも。
ラーメンのおかずに、豆腐ステーキですね。
かしこまりました。
豆腐は絹ごしと木綿、どちらがよろしいですか~?(笑)
がーん。かすてらを紹介し忘れると、ポイントが
なくなっていくのか(涙)
今度から必ずご報告させていただきます。
バターサンドでできたマフラー、蟻んこが寄ってきそうで
ちょっとイヤ(-_-;)

◆月ーままさん、こんにちは^^
豆腐ステーキ、安いし美味しいし、カロリーも低いし
おすすめですよん♪
あっ、ラーメンも一緒にいかがですか(←食べすぎ)
玄米プレートてんこ盛り、気に入っていただけましたか(笑)
ごはんを型で抜くのって、おもしろいです^^
今度試してみてくださいね、もちろんてんこ盛りで!!
ナナちゃんは小さいのに怒ると
「しゃげーー!!」となり、結構怖いです(笑)(笑)

◆ブルーおかあさまへ
まあね、いつもハチねこのマクロビは「なんちゃって」で
終わるんですけど。
片栗粉&豆腐は、揚げだし豆腐的な雰囲気が出て、
よろしゅうございますね。やっぱりお醤油ふりたくなります。
おかあさま、ハチねこ娘の作った食事でよければ、
いつでも食べにいらしてください。
えっとー、交通費はお出しできませんけど~(笑)

◆プリュムさん、豆ちゃん、こんにちは^^
今、ダーリンに「どこでもドア」の開発を依頼しているのですが、
そちらの手をとめて、においが出るブログパーツの
開発を割り込ませましょう。
でも豆ちゃん、画面からにおいがしたら、モニターに
かじりついちゃうんじゃないかにゃ。
シェイク、キャンディ夏らしくていいですね。
抹茶豆乳かあ。
成功をお祈りいたしまする~★

◆オイデPaPa さん、こんにちはー^^
北海道の六花亭の店舗に行きますと、あまりの商品の
多さに目を奪われます。カステラ、ダックワーズ、
和菓子、生ケーキ。。。どれもうまそう&安いので
あります。
もし直営の喫茶店に行くことがありましたら
ぜひホットケーキを召し上がってください。
おいしいです。男はだまってホットケーキって言うでしょ(うそ)。
ポイントカードは、店舗利用もしくは
通販の利用でたまります。
バターサンドのマフラー、MaMaさんにいかがですか?(笑)
北海道のシシャモは味がしっかりしてて
ほんと美味です。
ニセモノのししゃもって、本当は何て名前の
お魚なんですかねえ >゜)))彡

◆くりにゃーさん、こんにちは^^
一般的にはお粉をはたいて焼くほうが多いですかね。
でも決まりはないので、まあ適当に~。
お醤油をちょっとかけると香りがよくて美味しいです。
揚げると、揚げだし豆腐になりますね。それはそれで
美味しいですね。でも夏にはあんまり揚げ物はやりたくないなあ(笑)
二皿目は、ハチねこにとってのメインはししゃもで、
ダーリンにとってのメインはハムエッグなのです。めんどくさ(笑)
魚卵党員としては、ちいさな魚卵でも、大切に食べて、
魚卵活動を報告しなくてはならないのです(義務?)。
六花亭、カステラは一本丸々も売ってましたよ?
北海道民としては、長崎のカステラよりも、やはり六花亭の
カステラを食べて地産地消に努めたらいかがでしょうか。
だっておいしいから。いちど味見してみてくださいね♪
ラーメン、ふつうに美味しかったですよ。仰るとおり、あまりカニカニ
してませんでしたけど。そういえば冷凍室にもうひとつ毛ガニちゃんが
いたかもしれない。それはラーメンに入れるかどうかは・・・
ナナちゃんは子ども達と同じ土俵に下りていって、「しゃげー!」と
ケンカしてます。お母さんなのになあ(笑)
でもそれが若さの秘訣かも知れません。

◆OGULA AZUKI さん、もっけっけーのけーろよーーーん\(^o^)/
問題ないとお墨付きをいただきましたので、これからも
大手を振って「なんちゃってマクロビ道」を邁進していく
所存でございます。これからもよろぴこー(笑)
ハチねこは、ゆで卵は、茹で過ぎないのが好きなんです。
ちなみにこれは、電子レンジで作っております。
専用の容器にいれると、破裂せずにゆでられるんですね。
すごいですよね。ちなみに、専用容器がない場合は
卵が破裂して大変なことになるので、良い子は
卵を直接レンジに入れてはいけません。
あらっ
かぎしっぽちゃん、OGULAさんが代わりに謝ってくれるからって
逃げちゃいましたよ。
あーあ。なんでか知らないけど、OGULAさんがナナちゃんに
「しゃげー!」されてます・・・すみませんねえ(笑)

◆もみじ さん、こんにちは^^
豆腐ステーキは、ボリュームがあるのにヘルシーで
しかも美味しいし、満足度高いですよね^^
お味噌汁も褒めてもらっちゃった。えへ。うれしいな(*^。^*)
マルセイのタオルでジョギングなんかしたら、
モデルにスカウトされてしまいますよ、きっと~。
そしてジョギングのあとは、六花亭のスイーツを食べる。
あれ?ダイエットなのにおかしいなあ(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

