記事一覧

スポンサーサイト


男の料理、辛いカレー!★☆彡

佐藤錦
佐藤錦 posted by (C)ハチミツねこ たまには爽やかな画像から、ブログをはじめてみようかな~と思い 佐藤錦ちゃんにご登場いただきました。 ハチねこは、小さいころ父の転勤の関係で山形に住んでおりました。 当時父母はサクランボ農家の人と知り合いで、 市場に出せないサクランボをタダで分けてもらっておりました、 それこそ山のように。 だから、ハチねこはサクランボはボウルにてんこ盛りにして わしわし多べるものだと、小さい頃は思ってた。 (実際に、ひとり丼いっぱい多べてたんです) しかし、こちらに引っ越してきてびっくり\(◎o◎)/! ちいさなパックにちんまり入って、 1000円くらいで売っているのを見て、 この果物は高級品なのだと悟ったのでございます。 あの大粒で少しいびつな、ワレも混じっていたけれど たいへん甘くて美味しいサクランボは ふつうには多べられないものだったんですね。 ダーリンカレー
ダーリンカレー posted by (C)ハチミツねこ 昨夜、帰宅したら、カレーが出来上がっていました。 最近、ダーリンは仕事があまりなくて暇らしい。 だから、定時であがってさっさと帰ってきます。 ヘタすると、ハチねこよりも早く帰っている。 帰ったらご飯が出来上がっているってうれしいものね。 昨日の暴言(?)の罪滅ぼしか。 よい、許す(←えらそう)。 じゃあサラダは、あたしが作りましょう。 ベビーリーフとモロッコいんげんのサラダ。
ベビーリーフとモロッコいんげんのサラダ。 posted by (C)ハチミツねこ 昨日ベビーリーフも一袋100円でゲットしたのだった。 モロッコいんげんは100円じゃなかったけど カゴに入れてしまったの。 だって好きなんだもーん。 ドレッシングはピーナツオイルベース。 まろやかな味に仕上がります^^ サラダを作っていたら、ダーリンが 「ごめんね福神漬けを買い忘れちゃった」 と、謝ってきました。 「何イ!?」と暴れるハチミツねこ。。。というのは嘘です。 んー、まあ仕方ないね。 じゃあこうしよう。 福神漬けの代わりに
福神漬けの代わりに posted by (C)ハチミツねこ ハチねこが漬けたピクルスをざくざく切って、 わしわし多べましょう。 きっとカレーの辛味とピクルスの酸味がとても合うハズ! ちなみに、ピンク色のものは、ミョウガのピクルスです。 ダーリンカレー・ホライズン
ダーリンカレー・ホライズン posted by (C)ハチミツねこ では、いただきます。 あっ、これ辛っ! でも辛くて美味しい~。はふはふ。むしゃむしゃ。 ルウは「ジャワカレー スパイシーブレンド」使用とのこと。 別添えの「ガラムマサラ」でとびきりスパイシーに 仕上げたらしい(←要するにスパイス全部入れたのね)。 水代わりに、ビール。
水代わりに、ビール。 posted by (C)ハチミツねこ ビールは、水代わり(笑) すぐに撮影しないから、泡が少し消えてしまいました~(>_<) 義務のデザートの時間です。
義務のデザートの時間です。 posted by (C)ハチミツねこ というわけで、冒頭の写真とつながるわけでございます。 さくらんぼ、ミニ葉っぱつき♪
さくらんぼ、ミニ葉っぱつき♪ posted by (C)ハチミツねこ かわゆくも、小さな葉っぱがついている サクランボちゃんを発見♪ ちょっと甘みが足りないかな~ 文句を言いながらあっという間に完食(←足りない)。 あー、山形行ってサクランボを 長靴一杯食べたいです(笑) にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ いつも応援ありがとうございます。 みなさまの「ぽち」が、ハチねこに元気をくれます!!☆・゚::゚ きょうのにゃんこ。 狙いを定めて・・・
狙いを定めて・・・ posted by (C)ハチミツねこ 出窓から、テーブルに飛び乗る気まんまんの モモちゃん(♂)。 しかしその野望は、ダーリンにあっさり阻止されてしまいましたとさ。
スポンサーサイト

コメント

うにゃー!さくらんぼにゃー。
どーでる、山形に出張しないかにゃー。
ダーリンのカレーも美味しそうです。
カレー食べたい…。
ジャワのスパイシーブレンドね。
今度はそれ使おうっと。

こんにちは
はじめまして「佐藤 錦」さん
普通にいてそうな名前ですね。(笑)
山形のさくらんぼ♪は超~高級果物なんですよ。
一般の家ではさくらんぼ♪は買えず
アメリカンチェリーなどを代用しておりました。
帰ってたらご飯ができてるのは幸せですよね。
スパイスたっぷりのカレー美味しそうです。
辛いものを食べながらビールは最高!!
次回はカレーや煮物等及び冷凍保存が出来る物を
日曜日に作ってもらい。
月曜日や週中に楽できるようにしてもらいましょう(^^)
さくらんぼ♪さん また会う日まで

こんにちわぁ!!
ひゃぁ~!
美味しそうなさくらんぼ(^-^)♪
久しく食べてないなぁ。。。
おぉ~!
帰ったらカレーができてたのね♪
最高じゃぁ~~~!!
しかもスパイスも入れるなんて
旦那さんできますね~!!
モモちゃん本当飛び乗る気まんまんだね(笑)
でも阻止されちゃったのね~笑

ダーリンさんがお料理もして下さる時があるなんて
ハチミツねこさん家が羨ましいですよ!
ダーリンさんの爪の垢を
うちの主人に頂けないでしょうか???
山形のサクランボは世界で一番美味しいと思います。
でも高くて、なかなか手が出ませーん!!

佐藤錦、よろしゅうございますね。
今日もスーパーで見かけましたが、ちょっと手が出ません。
さくらんぼの後にカレーが出たのでさくらんぼ入りカレーかと思いました。
ダーリンさんが作ってくれていたとは素晴らしいO(≧▽≦)O
ももちゃん、テーブルに乗ってはいけませんよ。
お利口さんにしていないと美味しいものにありつけないぞ(=^・^=)

ふふふ、ブルー家はもう1箱高級さくらんぼが残っているんだ~。
わしわし食べるぞ~。
ところで質問です!
いつも食べる気マンマンで現われるのはモモちゃんですが、他の子はやってこないのでしょうか?
カレーの皿の上にドカンと乗っかってお尻がまっきっ黄になったりしないのでしょうか?

そういえば、我が家では今年はまださくらんぼを食べていませんでした・・・ 
ハチねこさんの写真を見てたら食べたくなっちゃった。
明日、近所のスーパーで買ってこよっと。
お~!ダーリンさんのカレー、大きな人参がゴロゴロ入っていてとっても美味しそう~
仕事から疲れて帰ってくるとすでに夕飯が出来ている・・・
これはまさに、天国(←大げさ)でございますわよね~
ダーリンさん、偉い偉い!

ジャワカレー、うちもよく使います^^
おいしいですよね~♪ダーリンさん、グッジョブです!
カレーにビール、というだけでもうれしいのに、
アサヒのビールなのがまたツボ。
躍動感のあるモモちゃん、ベストショットだにゃ。
後ろのガラスにハチねこしゃんが写ってるにゃ。

こんばんは。
カレーはダーリンさんが、
サラダはハチミツねこさんが、
協力してお料理できるのっていいですね(*^^*
光り輝くサクランボも美しいです♪
山形ではただで食べられたんですか!?
う、うらやましすぎます(TvT
テーブルに飛び移る瞬間のモモちゃんも可愛い~。
しなやかにジャーーンプ!
とはいかなかったけれど、きっとダーリンさんと
触れ合うことができて、モモちゃん幸せですね(^-^*

こんばんは
高級さくらんぼをテンコモリでお食べになられていたんですかぁ~っ!
なんとも羨ましい限りです\(◎o◎)/
夫婦合作のディナーはとっても美味しそうです。
愛情タップリで・・あ~~~っ熱ぅ~~(*´ο`*)=3

ハチねこさん こんばんわ。ダーリンがカレーを作ってくれるなんていいですね。うちのはからきしクッキングダメダーメです。そのかわりに皿洗いはしてくれますが。もとい。
みょうがいりのピクルスがとってもそそられます。夏の味覚。
みょうがってピクルスにすると色もきれいですね。
ハチねこさんに触発されて、今度みょうがいりピクルス作ってみま~す。

モモちゃんが、
このメニューの何に惹かれたのか
気になるところです。
まさか、佐藤錦?
ウチのアビシニアン男子は
メロンとバナナが大好物だったので。

はちみつネコちゃん、こんちゃちわ♪
私も去年、山形にさくらんぼ狩りに行きましたが、お宝がワンサカ鈴なりで、うぉ~~って感じでした。
なかなか、スーパーで買うと高級品ですよね;;
男のカレー。美味しそうです*^^*
うちのカレー大好きちゃんは、食べるの専門。何食べても『美味しい』って言うので???です^^;

さくらんぼを丼でわしゃわしゃ食べた経験があるなんて、うらわまし~!
カレーもおいしそうにできていて、ダーリンに感謝ですね。
ちなみに、なっつんは、そこにうつっているビールが大好きです!

◆もみじ さん、こんにちは^^
そうなのにゃー。さくらんぼなのにゃー。
どーでるさんに用がなくても山形に行ってもらうのにゃ(笑)
ダーリンのカレーというか、ひとさまに作ってもらった
カレーは、それはもうおいしゅうございます^^
ジャワのスパイシー・・・は、結構辛めですよ。
とーでるさん、汗をかきかき召し上がるかもね。
もみじさんは、も少し辛くして発汗を促したら
どうでしょう?^^

◆ピーナツ豆腐 さん、こんにちは^^
たしかにいそう>佐藤錦さん(笑)
相性はキンちゃん。ほっぺ赤くてみんなの人気者~
アメリカンチェリーは、あれはあれで美味しいです。
中まで赤い実は、パイにしてもすごくおいしい。
日本のサクランボは、生食向きで、加工には
ちょっと不向きですね。あたしは缶詰のサクランボの水煮が
あまり好きではありません。なんであんな味になっちゃうんだろう~(悲)
ピーナツさんも、カレーなら、ささっと作って奥さん孝行
するんでしょうね^^
おうちに帰ってカレーのいい匂いががしてるのは、
本当に幸せな気持ちになりました。
ビールとはもちろんベストマッチ!!
週末冷凍保存計画ですね(*^^)v
今度は金曜日の夜につくってもらうことにします(笑)

◆月ーまま さん、こんにちは^^
サクランボ、今年の食べ初め&食べ終わりかも(笑)
なんといってもお高いですからね。
これから色々な果物が出てきますから、
年に一度食べられればそれでいいかな~
ダーリンは辛いカレーが大好きなのです。
汗をかきかき食べる夏のカレーは最高なのだそうです。
これ、お子様には厳しいカレーかも(笑)
モモちゃんは常にテーブルに乗る気まんまんです。
完全にしつけに失敗しました(/_;)

◆エム さん、こんにちは^^
つめのあか・・・なんて飲まないほうがいいです。
おなかこわしますよ(笑)
男性は、調教しましょう。
教え込みましょう。まずはごはんを炊くところから!!(笑)
山形のサクランボはブランドです。
つやつや真っ赤に輝いて、本当に宝石のようです。
メロンとともに、年に一度くらいは食べてみたい
果物ですねえ♪

◆Crambom、 さん、こんにちは^^
佐藤錦さんは、清水の舞台から飛び降りる寸前の気持ちで
(どんなだ)購入しました。ひとパック780円でした(高っ)
でも一時期980円とかで出回っていましたので、
それを考えれば安くなったのかも。。。
ダーリンはごはんが甘いのは好きではないのです。
だからサクランボをカレーに入れるなんてありえない
のではないかと(笑)
ハチねこは、アメリカンチェリーなら、案外カレーに
合うんじゃないかと密かに思ってますけど。
モモちゃんにお説教ありがとうございます~
このコは、お腹が空くと、背伸びしてまな板まで
手を伸ばしてくることがあり、たいへん危ないんです。
どんだけ身体長いのかって感じですけども~

◆ブルーなビッグママ さん、こんにちは^^
実はこれ、ブルーおかあさまのところで見かけた
サクランボがあまりに美味しそうなので、
ついつい高くても買ってしまったという次第です。
他の子たちも寄ってきます。
モモちゃんが一番激しく突進してきますね。
次はナナちゃんかな。
トラミちゃんとかぎしっぽちゃんは、
ひとがいなくなってからコッソリ乗ろうとします。
ずる賢いんでしょうか(笑)
ネコは水平に飛ぶときは、実に平衡感覚に優れており、
お皿の上に着地ということは、まずありません。
高いところに飛び乗るとき、死角に何かあった場合
激突したりすることはあります。

◆アリココ さん、こんにちは^^
いけませんわ、旬の味を逃しては!
さあ、スーパーに行ってサクランボをカゴに!
ちょっと高いけれど、清水の舞台から飛び降りる気で!!(笑)
ダーリンは煮込んだ人参が大好きなのであります。
あと、カレーは薄切り肉で作ったほうが好きなのです(聞いてないから)。
いちどご飯が出来上がっている天国を知ってしまうと、
やめられませんねえ(*^^)v
アリココさんのオヤジさま、レパートリーが広くて
うらやましいです。

◆eastwood さん、こんにちは^^
バーモントカレーやこくまろ、いろいろ試して
みましたが、やっぱりジャワカレーが美味しいのです♪
いわば王道?(笑)
アサヒビールお好きですか。
やっぱスーパードライですか?
あたしはプレミアムモルツとかも好きなんですよ~(*^^)v
モモちゃんは常に何かを狙っています。
野生の血が騒ぐのかにゃ?(笑)
あらっガラスに映っていたとは(^^ゞ
みっともないポーズでにゃんこを撮ろうと狙っていますです。
どうしてもにゃんこを撮るときは、あられもない姿に(笑)

◆スウ さん、こんにちは^^
カレーは簡単で、しかも美味しいですからね、
おとこのひとが厨房に入る入門編ではないでしょうか。
放っておくと、サラダなしってことになりかねませんので、
あたしが野菜担当を申し出ました\(^o^)/
サクランボをタダで食べたければ、
農家の方と知り合いになるしか(笑)
山形方面に出張はありませんか。
そこでコネを作ってきてはいかがでしょう~(駄)
こう、飛び乗る寸前の、タイミングを計っているところです>モモちゃん
ダーリンがひょいと抱きかかえて地上に降ろされて
しまいました。
ざんねーん★

◆brosaさん、こんにちは^^
まーったく、最近蒸し暑いですよね・・・
え?そのあついじゃない?(笑)
高級サクランボをあんなにてんこ盛りにして
食べられる機会は、もうやってこないのでは
ないでしょうか(遠い目)
仕方ないので、スーパーでちまっと買ってきて
チマっと食べました~

◆ちゃこじゅに執事 さん、こんにちは~^^
ダーリンは自分が食べたくなると、むらむらとカレーを
作ってしまうようです。
料理を作ってもらうのって、ありがたいですね。
ちゃこじゅに執事さんが毎日ごはんを作ってくださるのを、
夫君(おっとぎみ)もきっと「ありがたい」と
感謝されているハズ(*^^)v
ピクルスは、夏になると作りたくなります。
身体が酢を欲するのかな。
みょうがのピクルス、おいしいですよ。
おためしあれ(^^♪

◆ビショップ さん、こんにちは^^
モモちゃんは、カレーの中のお肉に興味があったんでしょうかねえ。
白米とか玄米を食べますので、そちらかもしれません。
サクランボは食べさせてことない~
メロンとバナナ萌えのにゃんこ、かわいいですね^^
うちのコはそうめんとか食べます。
夏の風物詩をわかってる?(笑)

◆蝶々 さん、こんにちは^^
サクランボ狩り、いいですねえ。
食べ放題ですか?あたしも行きたい!\(^o^)/
カレーは、ちょっと辛すぎくらいが美味しいですよね。
カレー大好きさんは、蝶々さんのカレーなら
なんでも美味しい、っておっしゃってるんじゃないの?
だって実際、とても美味しそうなきがする(^^♪

◆なっつんさん、こんにちは^^
えへへ。「丼サクランボ」って、なかなか見ないでしょう?
もっとも、小学校低学年くらいまでのことです。
父の転勤の関係で、関東に越してきてしまったので(無念)。
カレーは「作って~」というと、作ってくれますね。
でもこの日は、お腹が空き過ぎたのか、誰に言われるでもなく、
自ら鍋をかきまわしていました。
このビール、お好きですか?美味しいですよねっ。
水代わりに、ぐいぐい飲んでしまいましたよ~(笑)

お晩でがんす(^m^)
 さくらんぼネタなら顔出さないわけにはいかんでしょう。(^=^)
 うちにも父の知り合いからB5サイズの箱二箱のさくらんぼが送られてきました。
佐藤錦ちゃんだけど、私はまだ食べてないけど甘味が今ひとつだとか・・・(-_-;)
やっぱ箱に無造作にゴロゴロ入ってるようなモンはランクが下がるということですね。orz...
さぁて、ソコソコのものがいっぱいあってもなぁ・・・どうしたもんか?
 最近の市販のカレールーって色々だよね~。
変に手を加えずにそのままで十分おいすぃから手間要らずだし。
だからキャンプの定番なんだよね。(^-^)

◆OGULA AZUKI さん、もっけろよーーーん\(^o^)/
サクランボといえば、山形。
山形といえば、サクランボですもんね^^
サクランボを箱で・・・うらやましいですわん♪♪
今年の佐藤錦ちゃんは、出来がいまひとつなんでしょうか。
雨が降るとだめになるっていいますよね。
もしお口に合わないようでしたら、ハチねこが消費して
差し上げますので、お気軽にお声がけください(笑)
カレールウは、水加減さえしっかりすれば、まず失敗は
ないですよね。
キャンプかあ。もうどれくらいやっていないでしょう。
ハチねこはインドア派なので、なかなか行かないので
あった。誘われればBBQとかには行きます^^

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

