記事一覧

スポンサーサイト


サバの味噌煮定食~★☆彡

ダーリンと夕方(というより夜)のスーパーを徘徊する。 お目当ては、もちろんセール品よ! 半額めじまぐろ。
半額めじまぐろ。 posted by (C)ハチミツねこ ほら早速見つけました >゜)))彡 めじまぐろのお刺身、半額~。らりほ~♪ 半額さば~
半額さば~ posted by (C)ハチミツねこ まあサバも >゜)))彡 すてきすてき!! たまには、するめイカ。
たまには、するめイカ。 posted by (C)ハチミツねこ 半額じゃないけど、たまにはイカも買ってみる。 野菜も100円市をやっていました。 みんな一袋100円。 いろいろ買って帰ります。 お買い得品をありがとう、相鉄ロー○ン。 ゆっくりお買い物しすぎちゃった。 急いで支度しなくては。 最近、枝豆が出回るようになって非常にうれしいです。 週に3回くらいは、買ってゆでて食べています。 だって「早い安いうまい」つまみの代名詞でしょう。 枝豆は、あまり茹ですぎないのが好きです^^ というわけで、ごはんが出来上がるまで、 枝豆を食べてお待ちください。 枝豆とナナちゃんのおてて。
枝豆とナナちゃんのおてて。 posted by (C)ハチミツねこ こらナナちゃん、手出さないの。 あんまりおててを出すと叱られます。
あんまりおててを出すと叱られます。 posted by (C)ハチミツねこ 「お豆なんて食べないでしょう~。」 とダーリンに叱られてます。 「ごめんにゃさい」 わかればヨシ。あとでお刺身あげるから ガマンだよ。 そうこうしているうちに、ごはんが出来上がりましたよ。 モモちゃん物色中
モモちゃん物色中 posted by (C)ハチミツねこ 「どれから食べようかにゃ」 いや、どれもモモノロイ様モモちゃんのじゃないから。 モモちゃんも、あとでお刺身あげるからガマンしなさいね。 さて。 今日のメイン、サバの味噌煮でございます。 サバの味噌煮~。
サバの味噌煮~。 posted by (C)ハチミツねこ 圧力鍋で煮たので、あっというまに出来ました。 ビバ圧力鍋。 さっと火を通した、わけぎも添えましょう。 ダシ用にいれた昆布も入れちゃえ~ 喜楽長・辛口純米吟醸
喜楽長・辛口純米吟醸 posted by (C)ハチミツねこ こういうメニューには、日本酒がいいんじゃありませんか? 滋賀県のおいしいお酒喜楽長、辛口純米吟醸を あわせます。 日本酒度、14度(高っ)。 うま~。 せっかっくイカも買ってきたし、 もう一品作りました。 イカとセロリとエリンギの炒め物。
イカとセロリとエリンギの炒め物。 posted by (C)ハチミツねこ セロリって炒めるとどうしてこんなに美味しいんでしょう。 イカは新鮮なので、ワタも入ってます。 おぼろ豆腐
おぼろ豆腐 posted by (C)ハチミツねこ おぼろ豆腐。ふるふる~。甘みがある~^^ この豆腐と、めじまぐろのお刺身と、 サバの味噌煮はダーリンのリクエストです。 にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ いつも応援ありがとうございます。 みなさまの「ぽち」が、ハチねこに元気をくれます!!☆・゚::゚ でも食べ終わってダーリンがひとこと。 「リクエストしたからって、ぜんぶ今日作って 出さなくたっていいじゃん。ちょっと多いよ」 何よそれ( ̄▽ ̄;)!!ガーン ケンカ売ってんの?! (注:違います) そりゃあたしだってちょっとおかず多いかな、 って思ったけど、リクエストされたから 作ったのに。 じゃあ今度からダーリンのリクエストは、 話半分に聞いておくことにします。 もう知らないもん(  ̄っ ̄) きょうのおまけにゃんこ。 めじまぐろは、うまいにゃ。
めじまぐろは、うまいにゃ。 posted by (C)ハチミツねこ ナナちゃん、お刺身にありつくの図。 他のコの分もちゃんとあります^^ みんなでお刺身美味しく食べましたにゃ。
スポンサーサイト

コメント

こんにちわぁ!
色々半額やったねぇ~!!
やっぱり夕方~夜にかけては
安くなるから、ついつい行っちゃうよね♪
枝豆・・・ビールが呑みたくなっちゃった(泣)
沢山おかずがあってすご~い!
でも・・・旦那さんの一言・・・切ない(>-<)!
にゃんちゃん達もお刺身やったね~♪

げ。
ごまサバ、高っ…。(@_@;;
うちのほうでは特売で1尾98円でした。
塩焼きになりました。
叱られてるナナちゃん。
みつかったら仕方ないのにゃ。
こっそりやるにゃ。
狙うのはにゃんこのお仕事にゃ。
かわいくおねだりするのもお仕事にゃ。

こんにちは
夕方の半額セールは宝の山ですね。
さすがに平日は行けませんが。。。
かわりに妻が発掘に行ってます。
土日は二人で発掘に(^^;
うちは半額と%OFFとポイントUPのご飯かも(笑)
枝豆は美味しくて体にもよいし最高のつまみですね。
辛口純米酒いいですね。
「喜楽長」こんど見つけたらチェックですね。
ラベルが分かりやすい。デカイ14°覚えましたよ
セロリに熱を加えた事ないので試してみます。
イカとエリンギは分かりますがセロリとは。。。
やっぱりリクエストしたらその日が普通ですよ

きょうは、野菜へ徘徊された。
だけど、げらうさぎで買い物された。

ハチミツねこさん家はいつも豪華な夕食ですよね~。
お店でも出されませんか?
こんな定食屋さんがあったら、
毎日食べに行きます(*^_^*)

▼o・_・o▼コンニチワン♪
枝豆にナナちゃんのお手手可愛いですね。
あ~~ナナちゃん首絞められてピンチです。ゆるして~~。
お刺身にありつけましたね。良かったよかった。

半額は燃えますよね♪
あら、ダーリンさんたらそんなことを~
モモノロイさまのタタリがありますよ。
(いろいろ間違っててすみません(_ _))
セロリって生でも炒めても煮込んでも美味しいですよね!
イカとエリンギの組み合わせもたまりません。
日本酒~(大興奮)この食卓に混ざりたい。

うーん、すごい!!
大ご馳走だ~(*^^*)
ハチねこさんちは、いつもこんなに豪華なんだ~!!
…と思ってたら、豪華バージョンの日だったのですね(笑)
ダーリンさんったら、ぜいたく言っちゃってるのね(笑)
私なら、喜んで全部食べちゃうなあー!!
ハチねこさんちのネコちゃんになりたい…。

おはようございます。
半額は魅力的ですね(^-^*
お店に並んでいると、思わず手が出てしまいます。
そして、それを素敵に調理されるハチミツねこさんの
今日の食卓も美味しそう~。
特に枝豆withナナちゃんお手手に惹かれました(*^^*
お手手があれば、ご飯もたくさん進みそうです♪♪

◆月ーまま さん、こんばんは^^
そうそう、夕方以降にならないと、なかなか半額には
ならないですからねえ。
仕事終わった後、スーパーに行くと、たまに出会えます、
半額ちゃん♪
枝豆いいですよねえ^^
これからが旬ですから。毎日でも食べたい(笑)
で、ビール。これも毎日でも飲みたい(笑)
\(*`∧´)/ダーリンひどいでしょ!!
もうリクエスト聞いてやらないぞう、って
思っちゃいますよね。
これからは毎日ニャーたち優先だもんね~

◆もみじ さん、こんばんはー^^
うそ!!きゅうじゅうはちえん?!
これでも安いと思って買ったのにいぃorz
でも半額で買ったからいいもん(と自分を慰める)
ナナちゃんは普段は、
おねだり上手なはずなんですけど。
この日はお手手がでちゃったみたいです。
でもやあねえ、よりによって、
お刺身じゃないヤツに手え出して
しかも叱られちゃうなんてさ~

◆ピーナツ豆腐 さん、こんばんは~♪
割引LOVEです。半額LOVEです。愛してます(笑)
あたしは職場から家が超近く、帰宅途中に
複数のスーパーがあるので(成城石井含む)
半額に出会えるのを期待して、うきうき
通い詰めます♪
枝豆を食べると、胃粘膜を保護する役割も
しますので、ビールや日本酒の素晴らしいお供です。
「喜楽長」、辛口ですがコクもある
素晴らしいのみくちでした。
サイトに載ってるやつの、限定品ですよ。
見つけたらおためしあれ♪
セロリ加熱するとシャキシャキしておいしいです。
あまり加熱しすぎないのがミソです。
イカでなくとも、タコやエビでもおいしく
できますよ^^
>やっぱりリクエストしたらその日が普通ですよ
だしょだしょだしょ~!?!?
複数リクエストがあったら、
今日食べたいもの、明日食べたいもの、
って順番つけたらいいですよね。
それがリクエストのマナー(?)だあ!!
聞こえた?ダーリン(笑)

◆ハニー 先生、まさか、野菜を
げらうさぎちゃんに
たかったんですか!?

◆エム さん、こんばんは^^
いやこの日は、ダーリンのすべての
リクエストに応じたらこうなっただけで
いつもってわけじゃ~(^^ゞ
定食屋、いいですねえ~♪
いつかお店が出せたらどんなにか
毎日楽しいだろうと思います。
エムさん、お得意様だから
オマケしときますよ!!

◆むっち さん、こんばんは~♪
ナナちゃん、枝豆の向こうのお刺身を
狙ったつもりうあのかな~
でもリーチぜんぜん届かず、無念(涙)
お刺身は、あらかじめニャーたちの分は
とってありました。
だから、おいたしても、
あげちゃいました。
うちって親ばかなんです(笑)

◆eastwood atさん、こんばんは^^
半額は素晴らしいです。
宗方仁も言ってます。
「岡、半額をねらえ!」(大違)
ダーリンは、モモノロイ様にたたられて
今日は二日酔いでしたよ。
ざまあごらんあそばせ(笑)
セロリは、ダーリンは生で食べられないんです。
(お子様味覚)
生で食べたばあい、セロリ自身のカロリーよりも
咀嚼するカロリーのほうが上回るため、
ダイエットになると聞いたことがあるのですが
本当でしょうか(笑)
これ、滋賀県の日本酒でしたので、
こちらよりも関西のほうが手に入りやすいのかなーと
勝手に思っております。
ぬる燗にしてもおいしいんだそうな。
むふ。次回やってみようっと(*^^)v

◆ちょびふくさん、こんばんは^^
毎日こんな量食べてたら、メタボまっさかさま
ですよう~(笑)
ねえ、リクエストしたもの出してるのに、
文句言ったらバチがあたるって、
ダーリンを叱ってやってくださいまし(@ε@)
うちのネコになりたいのですか。
毛だらけになりますが、
ハルちゃんと一緒にどうぞ。
いつでも歓迎しますよん♪

◆スウさん、こんばんは^^
半額はすてきです。
定価で二倍食べられますからね(違)
おてては、本当は枝豆じゃなくて、
お刺身を狙ったものかと。
ちょっと座標が狂って、枝豆に
行ってしまったんでしょうねえ。
いやあ残念。
でもお刺身に届いてたら
それこそ大目玉ですから、
失敗してよかったのです(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

