記事一覧

スポンサーサイト


揚げ油の最後は、「から揚げ」で&おニューの洗濯機~★☆彡

天ぷらを揚げた油は、もう一回使ってから廃棄したい。 からあげは美味しい。
からあげは美味しい。 posted by (C)ハチミツねこ というわけで、鶏のから揚げ、揚げてみました。 味付けは、すりおろしたタマネギ、ショウガ、酒、塩コショウ、みりん、しょうゆ。 ちょっとでもカロリーを押さえるべく、 ムネ肉を使用(←ムダなあがきという)。 ポテト・マカロニサラダ。
ポテト・マカロニサラダ。 posted by (C)ハチミツねこ から揚げのお供に、ポテトサラダはいかがでしょう。 ダーリンのリクエストにより、ベーコン入り。 ゆで卵もトッピングします。 粒マスタードちょい多めの味付けが好きです。 から揚げマウンテン (C)eastwoodさん
から揚げマウンテン (C)eastwoodさん posted by (C)ハチミツねこ eastwoodさんから教えていただいた新たなカテゴリ、 マウンテンです。 から揚げ山発見!! これからパーティを組んで登頂いたします。 ではっ! 日本のワインも美味しいものです。
日本のワインも美味しいものです。 posted by (C)ハチミツねこ ボルドーばかりではなく、日本のワインもたまには飲みましょうね。 長野県のワイン。 このラベルが気になってつい買ってしまいました(笑) かろやかで美味しいワインです。 から揚げに合うよ^^ にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ いつも応援ありがとうございます。 みなさまの「ぽち」が、ハチねこに元気をくれます!!☆・゚::゚ オゾン消臭機能つき~
オゾン消臭機能つき~ posted by (C)ハチミツねこ 新しく洗濯機を買いました。 (なんか写真がナナメだわ。。。) SANYOのオゾン消臭つきのやつ。新製品が出たので、 ひとつ前のモデルが格安でした。 最近の洗濯機って、駆動音静かですね~。 それにすごい節水。 風呂水をオゾンの力で殺菌しながら、すすぎまで。だってさ。 しかも風呂水モードで洗濯しても、 ほとんど浴槽から水減ってないよ。 すごいなあ。 ただ、乾燥はふんわり仕上がりますが、 3時間くらいかかります・・・ やっぱり電気は遅いっ (>_<) 乾燥は従来どおり、ガス乾燥機「はやい乾太くん」を 使おう。 ジーパンや厚手のバスタオルも小一時間で乾くのが 素晴らしいです。 (乾太くんLOVE撚) まだオゾン脱臭は試していません。 ブーツとかスニーカーとかで試してみたいです♪ 「ちはやふる5巻」読みました。 千早(ちはや)、あんた新(あらた)なんかいいから、 太一(たいち)に惚れなさい。 こんないい男がそばにいるのに、だめじゃん!!
スポンサーサイト

コメント

くりにゃー家では油は廃棄しません。
何回か天ぷらに使った後は、炒め物用の油にしてしまうので、そのまま摂取されます。(とはいえ、最近カロリー削減のため揚げ物自体がまったくなくなってしまったなぁ。)
鶏の唐揚げは味付けが勝負ですよね。市販の唐揚げ粉を使わずに自分で味付けするハチミツねこさんは素敵です。
ポテトサラダは好きな人は大好きなんでしょうね。くりにゃーは、下に敷かれているお野菜だけでいいです。
おぉ、唐揚げの山が見える!踏破せねば!つかれたら途中でつまみ食いだ!
なんか、池田町の町民還元ワインみたいなラベルのワインですね。品質一番、て感じのワインだにゃー。
今は洗濯機はドラム式なんですね。回して落として叩くという方法だから汚れ落ちがいいのでしょうね。しかも乾燥機まで内蔵しているとは優れものですね。
どうせなら全部ガスで出来ればいいのにね。ガスエンジンで回転する方法にすれば、ガス乾燥機にドラム式洗濯機がついた洗濯機が出来るのに。なんかパタリロのガステレビみたいだな。
くれぐれも猫たちをドラム式で洗わないでくださいね。

こんにちは
フライものをする時は先に唐揚げ派です。
油は汚れるのですが。。。
タマネギなど野菜を上げると
心なしか唐揚げの味が付きます。
天ぷらならダメですがフライなら見た目OKです
唐揚げ山に登りたいです。
登頂後は食べるので標高は下がる一方でしょうけど(笑)
日本のワインもなかなかですよ。
地産地消でなく国産国消
シンプルなラベル確かに気になりますね。
オゾンってぬいぐるみとか洗えるのですよね。
確か。。。
今は洗面器の風呂に入れて、ここまでは良いのですが。。。
バスタオルにくるんで脱水かけて
支障の無いところで吊すのが虐待ぽくって嫌です。
☆チューペットって標準語ではなかったのですね(笑)
パピコもありますがまとめて
チューぺットやチューチューなどと言ってました。
ちなみに「乾太くん」 
こちらではカワック そして床暖はヌックです。

うちも揚げ油は炒め油で消化ですね。
そもそも揚げ物の回数が少ないので、それですんでしまいます。
ドラム式の洗濯機、いいなぁ。
オゾン消臭のやつなら、どーでるのくっちゃいソックスもニオイすっきりになるかしら?

我家も油を捨てたことはありません。
炭を入れておくと本当に綺麗になりますよ。
マカロニサラダは夫の大好物です。一緒にスーパーに行くと
知らないうちにカゴに入っています。
ドラム式は横から洗濯物を出すんでしょ?脚の長いブルビママは
腰痛になりそうで、未だに上から出し入れする式がお好みです。
オゾン脱臭で臭いスニーカーの匂いが取れると聞いて、臭くなったモン様(2週間風呂に入れず)を入れれますか?と本気で電気屋さんに聞きました。真面目な顔で「生き物はやめてください」と答えてました。

なんと登り甲斐のありそうなMt.から揚げ!
師匠、マウンテン採用ありがとうございます<(_ _)>
ポテサラにあしらわれたスライス茹で卵もすてき。
ワイン、誠実さが伝わってくるラベルですね。(ラベルデザイン成功している!)
グラス、ピカピカ^^グラスの向こうのワンちゃんが気になります(笑)
節水、魅力的だわ☆うちも次はドラム式にしたいです。
(オットーの独身時代のものを引き続き使用中。
引越し屋さんに「そろそろ変え時ですね~」と笑われました。とほほ~ん)
千早、やっぱ新か~。
なんでか難儀な方へ行きますよね(笑)

洗濯機、ドラム式ですね。
我が家はノーマルな全自動です。
とは言っても全然自動でやってませんけど(^▽^;)>゛
音が静かなんだ。
なんかおばちゃんところでこのタイプの見たけどそんときは五月蝿かったよ。
他に何やら苦情もあって返品したそうな。
こ~ゆ~のって返品できたのかΣ(・oノ)ノ
乾燥は・・・お外或いはお風呂場。
乾燥機は無いのだヾ(´∀`*)ノ
今日のにゃんこのコーナーはどうした(=^・^=)

から揚げ最高ですね。
しかもから揚げマウンテン美味しそう(*^_^*)
我が家もから揚げ大好きです。
洗濯機最新式いいですね
家では、もう十年以上使っている洗濯機ですが
まだまだ働いてくれそうです。

◆くりにゃー さん、こんにちは^^
おおー最後まで油を使い切る、エコですなあ。
あたしは油の酸化が気になるので、二、三度使ったら
廃棄してしまいます。吸わせるテンプルとか新聞紙とか
使って、ごみばこ行き~★
うちは母が出来合いのものをあまり買わない人なので、
から揚げとは、おうちで味付けをするものだと昔は思っていました。
実は今も「から揚げ粉」というものを使ったことがありません。
それはそれで、美味しいんだよね、きっと^^
から揚げ山は皆がツマミ食いをするので、まるで昨今の
キリマンジャロのように、山の形が変わってしまうことが
環境問題になっています。極端な場合は、30分ほどで
山そのものがなくなってしまいます。食べすぎだろー。
池田町の町民還元ワイン、こんなんでしたか。
あたしったらヴィンテージに夢中ですっかり忘れてましたよ。
今度いったら箱買いしよう。。。
そうです、斜めドラム式はすごい。反対方向にもドラムは回転します。
記念すべき初回のお洗濯は、ぐるぐる回る洗濯物を、最初から最後まで
洗濯機の前で見届けてしまいました。暇人か、あたしは。
常春の国マリネラでは、お洗濯は穏やかに乾くんだろうなあ。
タマネギ部隊が一生懸命お洗濯をしているすがたが瞼ににじみます。。。
だーれが殺したくっくろんびん♪
ネコがドラムに入ってしまわないよう、扉はしっかりしめております。

◆ピーナツ豆腐 さん、こんにちは(*^^)v
先にから揚げですかー。あたしの理想は・・・
1.ドーナツなどの揚げ菓子。
2.フレンチフライ(ポテト)。
3.てんぷら。
4.から揚げ。
です。逆にすると、お菓子がヒサンなことになりますので
要注意です。
日本のワインは輸送コストがかかっていないぶん、
値段はワインそのものの価値を示していますよね。
イタリアでバローロ見たとき、その価格の安さに愕然としました。
ほとんど送料かあ!関税かあ!!
日本で買うの、ばかみたい~(/_;)
オゾンは水洗いできないものを洗浄、脱臭することが
できるらしいです。まだ試してないんですけど。
ダッフィーちゃんを綺麗にしてあげるのには、いいのかもね^^
今度レポートしますよ。
カワック!?!? そして床暖はヌック!?!?
本当なのですかっ。
関西のかた、ハチねこはピーナツさんに騙されてませんか(笑)

◆もみじ さん、こんにちは^^
「なんちゃってマクロビ」をやると、野菜を揚げて食べる機会が
多くなるんですよねー。最近はなんちゃっても怪しいですけど(^^ゞ
油は酸化するのが早いと聞いてから、あまり使いまわしていないのです。
炒め物は、もっぱらオリーブオイル。
本当は、揚げ物自体をオリーブオイルでやりたいのですが、
贅沢すぎてできません~
ドラム式、静かです。
もう15年近く使っていた洗濯機は、ものすごい爆音を響かせて
まわっていたので、夜間は洗濯を控えていましたが、これなら
真夜中でも大丈夫そう(真夜中は洗濯しませんが)。
靴下、洗っても、くちゃいんですか?うーむー。
そうですねえ、オゾンでかなり脱臭できるみたいですが、
その場合、靴下よりも靴そのものを脱臭したほうがいいかも
しれませんねえ。今度脱臭機能を試したら、レポートします!

◆ブルーなビッグママさん、こんにちは^^
まあみなさんエコなのねえ。
ハチねこは、油は使い切る前になんとなく古くて酸化して
しまいそうな気がして、なかなか全部使い切れません。
炭を入れておくのですか。それは酸化を押さえられそうですね。
その炭は油専用となるわけですね。
カゴにかってに!
そうそう、うちもそうです。
なんで男の人って勝手にお惣菜カゴに入れちゃうんだろう?(笑)
ブルーおかあさまみたいな方には、足の部分を少し高くして
設置したらいいのではありませんか。
ドラム式はなにしろ静かでいいです。
オゾンってO3でしょ。O2の酸素が洗濯槽からなくなっちゃうんじゃない?
それに高温になるみたいですし。
いくらモンちゃまが世界征服を目論むツワモノでも、やっぱり
どーにかなってしまうんではないかと。

◆eastwood さん、こんにちは^^
良きものは、良い。
師匠も弟子も関係ないこと。
山積みされた食べ物をマウンテンと形容したそなた(?)の
力量あっぱれ。これからも精進するように(えらそー。笑)
ワイン、ラベルにやられて買ってしまいました。
あたし、企業のマーケティングに乗せられすぎだから~。
グラスの向こうにあるワンコは、シーズーの置き物です。
以前一緒に暮らしていたシーズーにそっくりなのです。
でもネコに蹴倒されて、一部欠けてしまっています(/_;)
いつも細かいところまで見ていただいてありがとうございます^^
我が家の洗濯機も15年モノでした。(骨董か)
ドラム式はいいです。水ほんのちょっとしか使わないですよ。
そして静かです。初回の運転時は、初めから最後まで
その静かな駆動をずっと見てしまいました。って暇人ですねえ(笑)
ちはやふる、今後の展開が楽しみです。
クイーンも出てきたしね!\(^o^)/

◆Crambom、 さん、こんにちは^^
昨今の洗濯機はドラム式が主流ですね。
音は、本当に静かです。
がたがたいったりしません。高速のときは「ひゅーん」って
音がしますが、気にはなりません。
おばあさまの洗濯機、ハズレだったんですね。
初期不良ならたいがいのメーカーは交換してくれますよ。
うちの妹はオーブンレンジが保障期間内に三度も修理をする
ハメになり、最後は新品交換してもらっていました。
きょうのにゃんこは、次の記事でお楽しみください。
ノロイさま登場です(笑)

◆ナベさん、こんにちは^^
面倒くさい揚げモノをわざわざやるからには、
大量に仕込まないと(笑)
味付けしない鶏肉を、にゃんこのために最初に
揚げてあげるのを忘れてしまったのが心残り。。。
ごめんねニャーたち~
洗濯機って、結構長持ちしますね。
10年選手ですか。うちは15くらい年使いましたよ。
最近の洗濯機は本当に静かで驚きました。
あたし家電選ぶの、大好きなんです^^
これ買ってよかった~♪

うーん、うちも油は捨てなくなりましたね。
他の人同様、自宅であまり揚げ物しなくなったってのもあるけど。
せめて、ハチねこさんトコの地域に廃油回収業者がいればいいのにね。
唐揚げマウンテンはいいですね。制覇したくなります。(^^)
味付けにすりおろした玉葱!?```(T^T)```
目にこない秘策とかあるんですか?
洗濯機、いっこ前の型とは、かしこい選択ですね。(オヤジギャグ爆裂!)
ホント電気は熱効率悪いねぇ。エアコンだって冬場全然あったかくならんし(-"-;)
結局石油ファンヒーターを使うわけで・・・
あれ?ところで、いっこ前のヤツでもエコポイント付くの?
(そもそもエコポイントの活用法がわかんないけどね(^^;))

◆OGULA AZUKI さん、もっけろよーーーん\(^o^)/
油。。。みなさん廃棄されないんですね~
エコだわ。
廃棄業者・・・は今のところは要らないかな。
小さめの揚げ物鍋でやっているので、そんなに
大量の油を消費するわけではないのです(^^ゞ
廃棄は、吸わせたり固めたり(テンプル系)して
捨ててますので、一応水質は汚していないと思います。
ふっふっふっ。
タマネギはですね、必殺、フードプロセッサーが
あるので、涙知らずなのですよ!(そんなに勝ち誇らなくても)
なので、すりおろし野菜はすべて機械まかせです。
はい、大根おろしとかも。文明の利器さまさまです。
んん?エコポイントってどうやってつくんでしたっけ??
型落ちとはいえ、ひとつまえのモデルですから、
付くのじゃないか?
そして、エコポイントって、どうやって使うんでしたっけ??
これ誰か説明してくれないですかねえ(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

