記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うなぎ食べて元気になりましょ★☆彡

とうとう関東地方も梅雨入りしました。 そんなジメジメをふっとばすには。 うなぎ定食
うなぎ定食 posted by (C)ハチミツねこ やっぱ、がっつりうなぎ食べたらいいじゃない? というわけで定食風にしてみました(笑) 卵豆腐(ダーリンの好物。購入品)。 奈良漬(同上)。 きゅうりとワカメの酢の物、じゃこ風味。 味噌汁 うなぎ~
うなぎ~ posted by (C)ハチミツねこ うなぎは、静岡産。 一匹、980円でした。 ごはんは玄米です。なんちゃってマクロビ絶賛推進中~。 アスパラの味噌汁
アスパラの味噌汁 posted by (C)ハチミツねこ アスパラとエノキ、豆腐のお味噌汁です。 アスパラガスを味噌汁に入れるという この贅沢。 うま~。 こももさん、これ、すごく美味しいね!! 美味しそうにみえますが
美味しそうにみえますが posted by (C)ハチミツねこ こちらは、近所のピザ屋さんで半額キャンペーンをやっていたので 宅配してもらったもの。 どんだけ半額が好きなのか。 (注意:いくらなんでもウナギとは別の日に食べています) ホライズン仕様で美味しそうにみえますけれど、でも。 このピザ、生地をクリスプでオーダーしたんですが、 クリスプというより、ダンボール(!)みたいだった。 いくら半額でもダンボールならいらない・・・orz このようなまずいピザは生まれて初めて食べました。 (注:ハチねこはダンボールは食べたことはありません。) やはり宅配ピザはナポリの窯に限るわね。 ナポリよ浮気してごめん。 やっぱり君がいちばんだよ(なんのこっちゃ)。 にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ↑↑この記事が面白い!美味しそう!!と思ったら クリックして帰ってね! みなさまの「ぽち」が、ハチねこに元気をくれます!!☆・゚::゚ きょうのにゃんこ。 仔猫のころの
仔猫のころの posted by (C)ハチミツねこ 写真を整理していたら、ニャンズが仔猫のころのものが 出てきました。 ちっちゃ~ 1993年10月の写真です。 まだ生まれて1ヶ月も経っていないですね。 左上:トラミちゃん(♂) 左下:かぎしっぽちゃん(♀) 中央:モモちゃん(♂) 右上:ママニーちゃん(♀) 右下:ニポたん(♂) ナナちゃんと仔猫たち
ナナちゃんと仔猫たち posted by (C)ハチミツねこ ナナちゃんに甘えるモモちゃん。 ママニーちゃんの上に乗っかってますね(笑)。 みんな小さいな。ママが大好き。 こういう写真見ると、胸がきゅんってなります。 仔猫は、5匹いたんです。 ママニーちゃんとニポたんは、虹の橋をわたっていきました。 いまではこんなに大きくなりました
いまではこんなに大きくなりました posted by (C)ハチミツねこ これは、昨夜撮影したもの。また入り乱れて寝てます。 いやーみんなデカくなっちゃって。 使用前、使用後みたいですね(笑) 今ではお母さんのナナちゃん(一番奥)が、 一番小さいネコです。 特にトラミちゃん、からだ、長いなあ~(笑)
スポンサーサイト

コメント

うなぎ、いいですね!!
私は明後日、うなぎを食べにいきます。
いつも自分でギモンに思っていることがあるんです。
「私はうなぎが好きなのか、それとも
 うなぎのタレが好きなのか・・・」
ハチミツねこさんはどっちですか?

このだらだら天気にはやっぱり気合いにうなぎですね^^
取り合わせもとってもおいしそうです♪
子猫ちゃんたちこんなにたくさんいたのですね!
次の写真でいきなりみなさんビックにおなりになって^^
トラミちゃんほんとに長いですね♪
ポチリん♪

鰻、冷凍してあります(半額だった)。
今度の休みは鰻にしよう(^m^)
アスパラの味噌汁、贅沢だ~おいしそう!
まずいピザ、それは悲しい出来事でしたね。
ダンボールはイヤです(涙)
そういう私は現在本命がいません。
チラシのクーポンにのせられるがまま。
みんなこんなにちっちゃかったんですね(めんこい)。
こんなに立派になったのね。気持ち良さそうに眠ってますね^^

こんにちわぁ~!!
おぉ~うなぎだぁ♪
これも食べたら暑いのも疲れてるのも
吹っ飛んじゃうねぇ~!!
ありゃーピザの生地
ダンボールみたいだったの(泣)
残念・・・
あっ、ナポリの窯って初めて知りました~!!
食べてみたい♪
きゃー③!!
子猫ニャンズやばいよ~!!
みんなちっこい~!
ぎゅっ③ってしたい~♪
みんなたくましく成長したね(^-^)!

おおうっ!
洋物に走ってばかりいてすっかり味噌汁にするの忘れてたー。
あとはグランドフィナーレ残すのみです。
アスパラ祭り、長かったー。
フィナーレが終わったら、きゅうりとわかめの酢の物食べようっと。
ちびっこたちかわいいですねー。
あんなにちっちゃいモモちゃんがこんなにでっかくなっちゃうなんてー。

ハチミツねこが整理するの?

卵豆腐、好きです。ちゅるりんとそれだけでご飯いけます。メインのおかずたり得ます。
奈良漬けと酢の物は、まぁ、おいといて。
アスパラのお味噌汁なんですねー。それはおいしいのかな。おいしいんだろうな。なんかいまいちイメージが湧きません。おいしいんだろうな?
玄米ご飯でもうなぎが載れば、マクロビではない気がしますが、まぁ、そんなことはおいといて。やっぱ、夏にはうなぎですよねー。とろーっとしたうなぎを、はふはふいいながらほおばるのは、何物にも代えがたい喜びがあります。
くりにゃーは山椒かけて頂きます。山椒はお味噌汁に入れてもいただきます。
丼のサイズとうなぎのサイズが合っていない気がします。うなぎがでかい!
ダーリン、大喜びですねー。小躍りしてコサックダンスまで踊っちゃいそうですね。
ピザーラですね、これは。イタリアーナ?ライト?
クリスピーはさくさく感が命です。それが段ボールとは……。いったいどうして段ボールになっちゃったんでしょう。段ボールは中華まんの原料にはなってもピザの原料にはならないと思います。
くりにゃーははらぺこねこなので、クリスピー生地よりパン生地のほうが好きです。ふっくら腹一杯。
ナポリの釜、札幌にもあるなぁ。今度いつか、お金が貯まったら、オーダーしてみたいなー。
ママニーちゃん、可愛い!くりにゃーは三毛猫が大好きなのです。しっぽ短いなー。5匹いたんですね。それはさぞや賑やかな家庭だったに違いない。あちこちいつでも運動会ですにゃ。
って、トラミちゃんたちって、16歳なんだ。結構お年寄り? 人間年齢で、84歳かぁ。高齢猫一家なのですね。
ナナちゃんは養分を子供たちに取られて、しぼんじゃったんですね。
しかしみんなふくよかだなー。
シニアフード食べてるのかにゃー?

人間も動物も子供時代はみんな可愛いね。
人間の子供は小憎らしいことを言ったり反抗したりするけど
ニャンズたちはいくつになってもママっ子で可愛いにゃ~。
うちのチョコ姉さんは時々批判的な目で私をみるよ。「お母さんお掃除をしないと私の歩く所がないんだけど」みたいな。
モン様はその点世界が狭くてラグマットの上から出ないので大丈夫。
段ボールは食べたことがないので、段ボールのような味と言われても実感が湧きません。ハチねこちゃんは食べたことあるの?ホームレス奥さん?
ご推薦のタリーズ食べたよ!明日アップします。

ハチさん、オイラ豆吉にゃー
オイラも小さい時に野良から拉致されたにゃ
そんでもって
こんなに大きくなったんだに
それから
オイラは鰻が好きにゃーん
いゃーみんな大きくなりはって
マメ&ゴマの野良猫兄弟も6匹いたはずが
拉致した三匹(一匹養子)以外は猫の天国に戻りました
↑事故死とか。。らしい
いまでは
・・・うもれてますねぇ~金縛り状態ですねぇ~
幸せな重みかな?

おぉ~、アスパラを味噌汁に?? 斬新です。こんどやってみます。
っていうか、すぐやってみよう!!
ウナギは実は苦手です…。
「美味しいのを食べたことないからだよー」とよく言われますが、
高級店で(仕事で)食べたときも正直、美味しいと思えませんでした。
元気が出そうで魅力的な食べ物ではあるんですけどねぇ…。
仔猫ちゃんたち。可愛すぎます~。一匹くれぇ~!!(笑)

いや~、美味しそうなうなぎ定食ですね~
うなぎも良いですが、アタシうなぎのタレだけでご飯三杯はいけます。
ニャンズの赤ちゃんの頃の写真、可愛い~、可愛すぎる~
ほんと、赤ちゃんのときはみんな可愛いですよね。
ダンボールのピザ?
以前中国で、ダンボール入り餃子があったとかなかったとか(←どっちだよ!)
う~ん、ダンボールの味が気になります。

うな丼∈(゚◎゚)∋と卵豆腐の組合せ、好きですね~ぇ(人´∀`*)
その上ピザかいΣ(・oノ)ノ と思ったら別の日なんだ。
当然か。
しかも半額だったが失敗例か。
そんなこともあるよ(*´ー)ノ’(ノд`)うぅぅ・・・
因みこの黒いのはなんでしょう?
単に焦げたように見えるんですけど・・・
ニャンコたちもこんな初々しい時があったんですね。
ママニーちゃんとニポたんの分までしっかり可愛がってもらうんだぞ。
今じゃ立派に成猫になって。
一気にこんなたくさん面倒見ることになったんだね。

うなぎ!元気でそう!!
私、次のスランプはうなぎで乗り切ろう(誓)。
アスパラ味噌汁おいしいでしょ!
一緒にハマリませう(笑)
小さい頃のにゃんこさん、あなたたちのしっぽは
どうしてそんなにかわいいのかしら^^
ちょこぴんシッポ♪(笑)

おはようございます。
うなぎにアスパラのお味噌汁♪
どちらも元気が出そうなメニューですね(^-^*♪
お天気が不安定で、体調を崩しやすいからこそ、
身体には気を使わなくては!
ハチミツねこさん家のお食事にお邪魔したいくらいですよ~。
こねこ時代のモモちゃんたち、
みんな可愛いです。
ふわふわのもふもふ(*^^*
に癒されました~。
貴重な写真をありがとうございます(^o^

◆エム さん、こんにちは(=^・^=)
はい、うなぎはいいです(笑)
お店にうなぎ食べに行くんですね、いいな~
お店のは、やっぱ味違いますよね~
うなぎが本当に好きなのかどうかを確かめるには・・・
「白焼き」であっさり召し上がってみるのが
いちばんかと思います^^
それが美味しいと思えば、うなぎそのものが
好きなのではないかと。
あたし?あたしは、うなぎ白焼きもタレも
両方好物でーす♪

◆れお君の母 さん、こんにちは^^
いつもポチありがとうございます!
うなぎ食べると、すっごいスタミナついた気が
しますよね。まあハチねこは、美味しいもの
食べるといつも元気になりますけど~
仔猫いっぱいで、この頃はものすごくにぎやかでした。
(今もにぎやかですけどね)
トラミちゃんは、びよーーーんと伸びると
キッチンのまな板まで手が届きます。
実はモモちゃんも同じくらい長いです。
雑種のオスはみんなこんなに長くなるんですかね~???

◆eastwood さん、こんにちは^^
うなぎ半額、やりましたね★
近くに美味しいうなぎ屋さんがありますが、
そういうところでは半額などの恩恵にあずかれませんので
やはりお安く食べたいときには、おうちで食べるに限ります^^
アスパラの味噌汁美味しかったですよ~。
スープだけじゃなく、味噌汁にしてもグウなんですね。
宅配のピザでこんなに美味しくないなんて、
ショックでした。
ダンボールを噛み切っているかのような食感だったんです。
歯でぐぐっと噛んで、引きちぎるみたいな感じ?
サクサクとかパリパリとかからは、究極に遠いピザでした(>_<)
ニャーたちは、体は大きくなりましたが、
みな甘えん坊将軍です(笑)

◆月ーまま さん、こんにちは^^
うなぎは美味しいですよね(*^^)v
山椒をたっぷり振りかけて食べるのが好きです。
七味とかでもおいしいかも~
ダンボールは食べたことありませんが、
厚手の紙でピザ作ったら、こんな感じかなー・・・と(笑)
「ナポリ・・・」はのピザの生地は、さくさくした
美味しいクリスプ生地ですよ^^
お近くにあれば、宅配頼んでみてくださいね。
ニャンズは今は巨大になってしまいましたが、
最初はみんな手のひらに乗るくらいの
大きさでしたよ。
それはそれはもう小さくてかわいくて。
いつまでも小さかったら育てるの楽ちんで
いいでんですがねえ~(笑)

◆もみじさん、こんにちは^^
おおうっ!!それはいけません!!(笑)
茎のほうでも何でもいいから、味噌汁に投入しといて
ください。北海道の方は味噌汁の具によくアスパラ
入れるんでしょうかね。ぜいたくな味噌汁です。
華麗なるグランドフィナーレですね。
あとで見にいきます。
日本の梅雨には、酢の物がよく似合います^^
どーでるさん、酸っぱいの大丈夫なら
うんとお酢を使って作っちゃえ~♪
ニャーたちは、いつのまにか、ママのナナちゃんを
追い越してどんどん大きく(笑)
体重的には、モモちゃんはナナちゃんの約倍です(でかっ)

◆ハニー 先生、こんにちは。
いえいえ、あたしは掃除とか整理整頓とか苦手で。
むしろ散らかすほうが得意です。
え?そういうことを聞いているんじゃない?

◆くりにゃー さん、こんにちは^^
あたし実は、茶碗蒸しはよく作るんですが
卵豆腐は作ったことがないの。今度分量を確認して作って
みたいです。夏にぴったりの食べ物ですよね^^
山椒の痺れるような辛さは、あれは麻酔の成分なのですってよ。
だから沢山かけると、舌がぴりぴりするんですね。
もっと沢山摂ったら、手術とかできたりして。
ピノコ!メス!!!
ここね、ツーウェイ○ザっていうの。
初めてオーダーしたのですが、なんちゅーか生地が・・・
ダンボールを丸く切って具を乗せて焼いちゃいました、
みたいな感じなんですよ。クリスプ生地なのに
まるでサクサクしてなくて、噛み契るって感じ。
とにかく食べるのに難儀しました~
ママニーちゃんは、我が家の猫たちの中で一番かわいい
容姿の子でした。ナナちゃん(ママ)に似ているから
ママニー(笑)
ハチねこのSKYPEの待ちうけは、ママニーちゃんです。
今年の9月で、子ども達は16歳です。ナナちゃんは
それより上(はっきりした年齢はわかりません)。
もうおじいちゃんとおばあちゃんなの。
ご飯はインドア用のシニアの食べさせてますよ。
みんなご飯は、ガツガツ食べてます。

◆ブルーなビッグママ さん、こんにちは^^
チョコねえさん、やりますね。さすがオトナの女性だわ~
モンちゃまは、世界征服しか眼中にないので、掃除云々は
気にならないらしい(笑)
ニャンズは全員おじいちゃんおばあちゃんなのに、
揃って甘えん坊将軍です。
ダンボールは、おなかが空くと齧って食べます。
・・・うそです。
食べたことはないのですが、それくらいひどいピザ生地だった
ってことなんですよー。半額でもマズいのは許せん~!!
おっ、タリーズいかれましたか!
あとで見に行きますね^^

◆プリュム さんマメちゃん、こんにちは^^
マメちゃんも野良ちゃんだったのね。
オネエチャンに拾われてゴマちゃんと一緒に
育ったのね。いい人に拾われてよかったね。
えっウナギ食べるの・・・贅沢ですにゃあー(笑)
ニャンズは夏以外は重なって寝ますね。
パーソナルスペースが異常に狭いのか、あるいは
ないのか。
寝ていると、重なりあってお乳をもらっていた
仔猫のときのことを思い出すのかも知れません^^

◆ねこくま さん、こんにちは^^
いやー毎日まいにち、本当に楽しませていただきました。
ごちそうさまでございます。
アスパラ味噌汁って北海道の方はみな作って楽しんでるのかと
思っていたのですが、違うのですか?
ぜひぜひ試してください。ぜいたくな美味しさが広がりますよ~♪
ウナギじは、生臭い感じがして嫌なのかなあ??
そしたら、白焼きがいいと思います。コレもキライなら
ウナギは嫌いな食材なんですね、きっと(笑)
お寿司のアナゴとかは大丈夫なんですか?
いやもう仔猫じゃないんで。
こんなに巨大になったモモちゃんとかトラミちゃんとかでも
いいんですか??(笑)(笑)

◆アリココ さん、こんにちは^^
えっアリココさんうなぎ抜きがいいの?
仕方ないなあ。じゃあ、つゆだくにしといて
あげます。はい、タレごはん(←ヒドイ 笑)
赤ちゃんのときって、人間もイヌもネコも
みんなかわいいですよね。
きっと愛されるように、大切にされるようにと
神様がそういうふうに可愛く作ったんですね。
ダンボールは肉まんだったようです(くりにゃーさんのコメントにそうあります)
なんかね、このピザ生地、まず堅くて噛み切るのが大変。
それから、もそもそしていて飲み込むのが大変。
実際にダンボールは食したことはありませんが、
それが「ダンボール」と形容した所以です。
トッピングの味は・・・まあ・・・ふつう・・・かな。
特に美味しくはありませんでしたははは。

◆Crambom、さん、こんにちは^^
うな丼と卵豆腐、この組み合わせってみんな好きですよね♪
いや、ピザは別の日で。。。いくらなんでも一緒には
食べられません(^_^;)
スパーシーメキシカン&スーパーデラックスのハーフn'ハーフ
だったと記憶しております。黒いのはオリーブと
コゲたサラミかな??もう二度と頼みません・・・。
ニャーたちは、仔猫のときは片手に乗るくらい小さかったのになー。
まさかこんなに巨大になってしまうとは(笑)
ダーリンちのクロちゃんは23年の長寿を誇りましたので
みんな長生きして,ぜひ化け猫記録に挑戦してほしいです。

◆こもも さん、こんにちは^^
こももさんにも、スランプってあるのね~。
(いやいつもお元気で創作意欲にあふれているから・・・)
アスパラのお味噌汁すごく美味しかったです^^
ありがとうござます。
うなぎとお味噌汁で、脱スランプ!!(握りこぶし)
小さいにゃんこの写真、まじまじと見て
萌え萌えしてしまいました。
ココちゃんも、仔猫のときは
小さかったでしょう~??
しっぽチョコピンのココちゃんも
みてみたいなあ(笑)

◆スウさん、こんばんは^^
すっかりお返事が遅くなってしまってごめんなさいm(__)m
アスパラのお味噌汁は、盲点でした。
食べる前にバターをひとかけ落としても、きっと
おいしいと思います。味噌ラーメンみたいな感じでしょうか^^
梅雨時こそ、もりもり食べて元気に過ごさなくちゃ。
スウさんもウナギ食べて、忙しい毎日を乗り切ってください♪
仔猫とか仔犬って、なんであんなにモフモフしてるんですかね。
もう写真見ているだけで萌え萌えしてきちゃいます。
うちの子たちも、あんなに小さいころがあったんですよ。
・・・今はみんな巨大に成長してしまいましたが(笑)

▼o・_・o▼コンニチワン♪
子猫ちゃんたちとっても可愛いですね。
こんな猫ちゃん見ると飼いたくなってしまいますよ。
飼ってみたい~~。

◆むっちさん、こんにちは^^
当時野良猫だったナナちゃんが、うちの裏で子どもを産んだんですよ。
それで、見過ごせなくて、世話をしているうちに冬になってきて
とても寒くなってしまったんです。
そしてついにウチに入れてしまったというわけです。
一気にネコが6匹になってしまい、たいへんだったなあ(笑)
でも仔猫はかわいかったので、苦にはなりませんでした^^

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。