記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

道場六三郎さんのカレー&アスパラ天国★☆彡

毎日レトルトばかり紹介してすみません。 道場六三郎さんの・・・
道場六三郎さんの・・・ posted by (C)ハチミツねこ 銀座ろくさん亭 <六三郎のまかないカレー>です。 なーるーほーどー。 和の鉄人のまかないって、こんな感じかあ。 華麗なる玄米
華麗なる玄米 posted by (C)ハチミツねこ 玄米とあわせてみました。 かなりあっさりしているので、いろいろなものと組み合わせても 食材の味を損なわそうです。 個人的には、もう少し辛くてもイイです。 カレーうどんにしたら、ダシとマッチして すごく美味しいのかも知れません。 水のかわりに
水のかわりに posted by (C)ハチミツねこ 水のかわりに、梅酒をいただいてます(笑) ダーリンの8年もの梅酒。 これ、もうすこし暑くなったらソーダで割ってもおいしそう。 アスパラとパセリのサラダ
アスパラとパセリのサラダ posted by (C)ハチミツねこ サラダは、アスパラとパセリ、トマト。 ドレッシングは、塩コショウ、オリーブオイル、 そしてピクルスの漬け液の酢で作りました。 うまー^^ このアスパラ、甘くてすごく美味しいんです。 アスパラ天国
アスパラ天国 posted by (C)ハチミツねこ 実はこれ、ねこくまさんからのプレゼントなんです。 少し前にハチねこがケーキを焼いてお送りしたんですが、そのお礼とのことです。 すっごくうれしい。 本当にありがとうございます。 だって、こっちでは、北海道産のアスパラは、 5-6本ちまっと束ねられて300円くらいで売られているんです。 高級食材ですよ。 それがこんなにてんこ盛りに! (興奮しすぎて鼻血出しそうです) ケーキでアスパラを釣るハチねこ(笑) こんな美味しい北海道のものがいただけるんだったら、 毎週ケーキ焼いてお送りしたいです(勘違) 暫くアスパラ天国がつづきます。 うれしいなあ\(^o^)/ ねこくまさん、本当にありがとうございました。 コンビニに行ったら、こんなものを売っていました。 あずき最中
あずき最中 posted by (C)ハチミツねこ 宇治金時とか大好きなんです。思わず買います。 最中割ってみた。
最中割ってみた。 posted by (C)ハチミツねこ あれー。写真の色が。。。 実際は、抹茶の色がもっと綺麗にでてます。 もっと美味しそうな色してますよ。 うむ。なかなか食べ応えもあってうまいです。 でも「あずきもの」アイスでは、あたしは 井村屋あずきバーシリーズが好きです。 美味しいのに低カロリーなのもいい。 さすが井村屋、あずき仕事にムダがありません。 ハーゲンダッツとともに、ハチねこの夏のお供です。 みなさんもこのバーをみかけたら、食べてみてね^^ にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ↑↑この記事が面白い!美味しそう!!と思ったら クリックして帰ってね! みなさまの「ぽち」が、ハチねこに元気をくれます!!☆・゚::゚ きょうのにゃんこ。 入り乱れにゃんこ
入り乱れにゃんこ posted by (C)ハチミツねこ 左から モモちゃん(♂) かぎしっぽちゃん(♀) トラミちゃん(♂) ものすごく入り乱れて寝ております。 どれが誰の体だか、わかりますか?(笑)
スポンサーサイト

コメント

こんにちは
お休みしてたのでツケがまわってます。
ハチミツねこさん更新しすぎ(違)
過去のもぼちぼちとコメしていきますね(笑)
玄米カレー美味しいですね。
うちでも良くやります。
道場さんシリーズのちらし寿司板は食べた事あります。
8年もの梅酒ですか(^^)/
暑くなるとサワー系は恋しくなります。
梅酒の欠点は飲み過ぎる事。。。。
アスパラは色が綺麗で食感も好きです
以外と高いのですよね(^^;
見切り品をよく買いますよ。
根元の切り口が乾燥してないものを選ぶと大丈夫です。
たまにこれ見切り品でいいのと思うようなもながあります
宇治金好きです。
アイスで迷ったら、
井村屋あずきバーシリーズか板チョコモナカです。

アスパラ美味しいですよねー☆
うちももうすぐ実家産のアスパラが♪
去年は豆腐と味噌汁にするのにはまりました。
水のかわりに梅酒なんて^^
私も負けじと水の代わりにブルーベリー酒で応戦!!
8年物にはかなわないかも。。。
10年モノの梅干ならありますが、水の代わりにはちょっとね~(笑)。
今日のにゃんこちゃん…みれば見るほどわからないです;
仲良しだなー☆

おお~っ!鮮度保持パック入りの高級品だー。
このパックに入ってるアスパラは遠隔地に送っても
確実に美味しくいただけますよ~。
宇治抹茶あずき最中、チェックしておきます。
もう少し気温が上がってきたら食べようっと。
ロールちゃんの紅茶味にはまだ出会えてません。(>_<)
もしかして、地域限定?!
ちなみにうちの梅酒は4年ものです。
甘く漬けすぎて放置してたら、いつの間にか美味しさアップしてました。<甘いけど
それにしても、ニャーさんたち、すごい組み合わさり方ですね。
あの尻尾は誰のにゃー。

アスパラ天国うらやましい!
良いお値段しますよね。すぐに食べ終わっちゃうし。
サラダ☆漬け酢利用がまた素敵。美味しそう~。
宇治金時いいですよね♪小豆大好き。
アイスの下のお抹茶色のお花のハンカチ(?)、ラブリーです。
にゃんこさん・・・わかりません。だまし絵みたいだ。
みんな体柔らかいのにゃ。

なんか高そうなレトルトカレーですね。高級レトルトカレーは、それだけでご馳走なんじゃないかと思います。例えレトルトでもご馳走はご馳走です。
でも、具がしょぼいなー。もうちょっと、なにか、ズガーンとくる具が欲しいところですね。
梅酒ってそんなに長期間漬ける物なんですか?漬けたらその年には飲めるもんだと思ってました。
アスパラの季節ですねー。新アスパラは柔らかいし、バター炒めするといくらでも食べられます。茹でてお醤油でも美味しいにゃ。
卯木金時最中はあずきが散らばっている抹茶最中、というわけではないのですねー。小豆アイスは井村屋のあずきバーが好き。かちんこちんに固いヤツをカリカリ言いながらかじるのが好きです。
モモちゃん、胴体が沈んでますね。ちょっと寝にくそう。かぎしっぽちゃんは、本当に鍵しっぽなんですね。2段鍵しっぽで、くるんと丸まっているんですねー。釣り針みたい。トラミちゃんは気持ちよさそうに寝てますね。後ろ足がモモちゃんの枕になってるのかなー。
ナナちゃんママは子供たちの側にはいなかったのかな。
4にゃんもいると、楽しいですねー。

六三郎さんのカレー、食べてみたいな。
でもカレーのレトルト自体あんまり食べたことないんだ。
六三郎さんのなら美味しくないはずがない。
あずきモナカアイス、これから季節だね。
我母は白くまのカップカキ氷が大好きで常備しています。
だけど白くまにも色々種類があるようです。
今日のニャンコたちはどうなっているか分からないニャ。
まるでメビウスの輪みたいだ(^▽^;)>゛

◆ピーナツ豆腐 さん、こんにちは^^
おかえりなさいまし♪
あら~更新しすぎてすみません。以後気をつけます(?)
道場さんシリーズは初めてたべました。
カレーはパンチ効かせまくりのをいつも食べていますので、
まろやかだなーというのが感想です。
辛いのが苦手な人にはいいかも^^
最近はダーリンは自宅ではほとんどワインしか
飲まなくなったため(ハチねこの影響を色濃く受けている)
梅酒は専らあたしが楽しんでいます。水代わりに(笑)
アスパラって高いですね。
こんなに大量に食べられる機会はめったにないので
本当にありがたいです。
なるほど、切り口に注目ですね。
次回から気をつけてみてみましょう!
井村屋あずきバーは昔からのベストセラーですよね。
ハチねこママもこれは大好きで、我が家では夏場は
冷凍室にコレがいっぱい入ってました。
たぶん母の冷凍室には今もこれが入っているはず(笑)

◆こもも さん、こんにちは^^
豆腐&アスパラ!\(◎o◎)/!
しかも味噌汁~!!!トマトも入れていいですか?
あれ?スープになっちゃった(笑)
水のかわりにブルーベリー梅酒のほうが、
ぜいたくじゃありませんか~
そして10年ものの梅干は、すごく美味しいんじゃありませんか?
ああ、お口が酸っぱくなってきました~(笑)
ニャンズは、なんでこんなに複雑に絡まって
寝ているんでしょう(笑)
左端の尻尾 + 白い体はモモちゃんです。
真ん中の頭と体は、かぎしっぽちゃん。
残り(?)はトラミちゃんです。
合成写真みたいですよねえ。
でも全然いじっていませんよ~

◆もみじ さん、こんばんは^^
あっやっぱり、このアスパラ高級品ですか?
だってすごく美味しいもの~
そしてまだ我が家の冷蔵庫で、美味しく保たれているのは
この袋のおかげだったのですね!
ああありがたや~。
最中アイスがお好きなかたには、この抹茶あずき、
いいんではないかと。
ロールちゃん紅茶味、今日セブンにいったら、てんこ盛りに
在庫ありましたよ。関東限定なのかな~~??
4年ものでも、じゅうぶんまろやかで美味しそう^^
熟成が進むから、どんどんウマウマになりますよね~。
甘くても氷入れて飲めば大丈夫~♪
ニャーの左の尻尾は、モモちゃんですにゃ。
飼い主でも難解な解読ですにゃ。

◆eastwood さん、こんばんは^^
むふ。いいでしょ、アスパラ天国~♪
eastwoodさんも、ブログを通じて北海道の方と
お友達になり、友好を深めれば、こういったおいしいもの、
届くかもしれませんよ~^^
宇治金時。。。モナカもいいけど、かき氷も好きです。
ああ、とらやのかき氷が食べたい・・・高いけど。
ハンカチ褒めていただいてありがとうございます(*^^)v
ヴィヴィアンで、ミツバチがついているものなんです。
お気に入りの一枚です。
にゃんこ写真は実は、ハチねこが合成しました。
・・・うそです(ごめんなさい)。
左のモモちゃんはくねっと体がクッションの下に
おちていて、尻尾は上向きになっております。
一番小さな真ん中のかぎしっぽちゃんを、
左のトラミちゃんがお腹に敷いて寝ております。
彼らはこれで安心して寝ているのだと思われます。
人間には厳しい寝相ですね(笑)

宇治抹茶あずき最中・・・うちの近所では見かけません
残念無念!
抹茶のアイスは甘くなくほろ苦いのがサイコーよね!
入り乱れ猫図
どーみても・・カギちゃんの胴体がどこなのか不明
だまし絵みたいですね

◆くりにゃー さん、こんばんは^^
いやこのレトルトそんなに高くなかったです。セールでしたし。
250円くらい?あれ200円くらい?・・・忘れちゃった(^_^;)
昔ながらのカレーは、具はこんなもんでは?
ズガーンと何か自分でのっけてみましょうか。
ひよこ豆とか?(ちっともズガーンとしていない)
梅酒は、数ヶ月で飲めるようになりますよ。ただ、果実酒は熟成が進むので
時間がたつと、よりまろやかで美味しくなるんですね。
これは実のほうも大変おいしいですよ。
次は炭酸で割ってのみたいです。しゅわー。
アスパラは今が旬であります。北海道の恵みに感謝。
うんうん、ゆでてお浸しにしても美味しいし、バターもたまらんですなー。
白いアスパラもおいしいですよね。陽に当てないで育てるんですよね。
井村屋のあずきバーを好きな方が多くてうれしいです。
あれってシンプルだけど、ものすごく美味しいですよね。
安くて美味しいって、おやつでは重要なことです。
さすがくりにゃーさん、ネコの観察眼には恐れ入りました。
モモちゃんはこれで意外と熟睡してましたよ。
今日はかぎしっぽちゃんの尻尾をよくご覧いただけたと思います。
これで幸せをしっかり引っ掛けてくるんですね^^

絶対これ合成写真だね。
もみじ家のアスパラ祭に続いて、こっちでも開催中だ~。
うちも近日中にまたおババから届くも~ン。
昨日ローソンでカキ氷を食べたよ。抹茶にミルクをトッピングして180円。意外といけました。ごてごて乗ってるのよりもシンプルなのが好き。抹茶が苦くてよかったわよ。

◆Crambom、 さん、こんばんはー^^
辛いのが苦手でしたら、先日のカゴメの押し麦のチリごはんよりも
こっちの道場さんのカレーのほうがいいかも知れないです。
ハチねこには優しすぎる味でした。もっと辛さを!!(笑)
しろくま~。カップアイス食べたことないです。
九州に旅行に行ったとき、喫茶店でしろくまのかき氷を
食べました。たいへん美味しかったです。
今度カップアイスも食べてみようっと。
ニャーたちは、体どんだけ柔らかいのかって感じでしょ。
左の白い体とシマシマ尻尾は、モモちゃん。
真ん中の白い体と茶色い鍵尻尾は、かぎしっぽちゃん。
でろーんと伸びた茶色い体が、トラミちゃんです。

◆プリュムさん、こんばんは^^
宇治抹茶あずき最中って、関東限定かしらん??
でも早くもかき氷召し上がってるもん、
大丈夫ですよね?(笑)
入り乱れネコは、昨夜撮影したものなんですけれど、
撮影時は特におかしいと思いませんでしたが、
コレみんなからだの向きおかしいですね。
どうやって寝たらこんなふうに?(笑)

◆ブルーなビッグママさん、こんばんは^^
絶対って断言されてしまいましたね(笑)
しかし。。。本当にどんなふうに寝てるんだか。
ネコって軟体動物だったんですね(違)
ローソンでかき氷やってるの!
そうですか。情報ありがとうございます。
では魚卵のおにぎり買いついでに、
かきごおりも食べたらいいですかね。
価格もリーズナブルでいいですねえ~♪

おっ、羽幌産が届いたんですねー。
道内各地の契約農家から、美味しいのが採れた順に発送するとのことで
産地も日にちも指定できませんでしたのでかなり無責任な発送になってしまいました。
個人的には旭川で注文したので、比較的近い美瑛か名寄産かな、と思っていたのですが
意外にも羽幌でビックリです。羽幌は海があるので海産物も美味しいみたいですよー。
私も先週今週と、毎日もりもりアスパラを食しております!
抹茶アイス大好き~♪ んでもってダンナはモナカのアイスが大好きなので
コレを選べば「どれを買うか」ケンカにならなくていいかも~。
(でも逆に「取り合い」になって血を見るかも~。笑)
入り乱れにゃんこちゃんたち…不思議画像です。アタマの中がパズル状態(?)です。

いやこの写真マジでフォトショップを使った
合成だと思っていました。
ちがうんですね・・・・。どうなっているか
理解不能です。
この「まかないカレー」美味しそうです。
日本料理の店とかって、まかないは
ちがう物食べてますよね。
うちも去年は今頃母が北海道旅行をして
いたので、アスパラがありました。
今年も老人会でどっかいかないかな。
いいなぁ~。食べたくなってきました。

まかないカレーということは、本気を出せばもっと美味しいカレーが出来上がるんですかねぇ?
期待したいところですが、当然高くなるんだろうな。(-_-;)
いや、そもそもレトルトじゃあ道場さんが納得せんか。
出たな小豆、こんちくしょう!o(>v<)o
抹茶はちょっと苦手だけど、黒蜜風味のチョコがそそられるかもぉ。
あ、そうそう。おいらもロールちゃんゲットならずぅー orz...
7-11をはしごしないと無理かな。
ニャンズの様相はまさにケルベロスのようだ!(@o@;)
(頭が三つの想像上の生き物)
そういえば最近、いい写真がいっぱい出てきますねー。(^-^)羨ましい。

にゃんこちゃん達の中に埋もれたい。。。
かわいいなぁ~
8年物の梅酒・・・すごい~♪
↑のワンちゃん 早く見つかりますように☆

◆ねこくま さん、こんにちは^^
いやー本当に美味しいアスパラをありがとうございます。
美味しいのがとれた順に発送っていうのもイイ!!
そんなルーレットのような(笑)宅配があるんですねえ。
昨日スーパーで北海道産のアスパラを見たら4本で300円でした。
やっぱ高級食材だあ!
いただいた分量のアスパラをスーパーで買ったら、破産しますね、
間違いありません(^_^;)
毎日まいにち、美味しくいただいております。
本当にありがとうございます。
アスパラ食べたくなったら、ねこくまさんにケーキ焼いて
送ればいいですか?(違)
羽幌って・・・どの辺??
海が近いんですか。ふむふむ。次回の旅行の参考にしよう~
この抹茶モナカアイスは、ちょうど半分コでぱきっと折れる
ようになっているので、半分コしたら、さっさと自分の分は
食べてしまいましょう(笑)
にゃんこは、写真撮ったときは、そんなにおかしなポーズじゃ
ないと思ったんですけど。。。今見ると、雑技団みたいな
ことになってますよねえ。

◆オイデPaPa さん、こんにちは^^
うーん。フォトショップ使うのは人とネコのアイコラ
作るときだけなんですよ。
確かに見れば見るほどわけわからん体勢で寝てますね。
まあ仲良しだってことで(テキトー)
おいしいレストランのまかないって、憧れます。
こういうレトルトが、どこまでまかないに迫れて
いるのかは、よくわかりまんせが、雰囲気は
味わえますよね。
そうですね。。。おかあさまには、
老人会に手を回して(どんなだ)
北海道に行っていただくしかありませんね。
だってアスパラ、最高に美味しいですよ。

◆OGULA AZUKI さん、もっけろよーーん(*^^)v
道場六三郎さんクラスになれば、まかないも相当おいしいんじゃ
ないでしょうか(想像)。
これはまろやかで美味しかったですよ。
全然関係ありませんが、ハチねこは、ボンカレーを食べたことありません。
おいしいのかなー。
抹茶苦手なんですね。
小豆と相性最高なのに。。。苦味が苦手なのかな。
今度ハーゲンダッツの抹茶で練習しておいてください(なにを?)
いいえ紅茶味、探せばきっとあるはずです。
http://www.yamazakipan.co.jp/roll-chan/item.html
コーヒーは関東限定だけど、紅茶は違うです!!(力説)
ケルベロスって犬じゃ・・・ネコもいたんですね(笑)
うちのニャーたちは化け猫目指してるんで、
まあそれもありかな~

◆輪 さん、こんにちは^^
え、このメビウスのネコの輪に埋もれたいですか?
ささ、どうぞどうぞ★
輪さんの身体も、どうにかなっちゃうかも知れないですけど
身体が柔らかくなったってことでイイですかね?(笑)
梅酒は、なんだか梅酒そのものよりも、実のほうが
アルコール度数が高いような気がしております。
たべると、それだけで酔っ払いそうな~(^_^;)
わんちゃん、本当に心配です。
ドロボーも罪なことを・・・
一日でも早く、バンビちゃんがおうちに帰れることを
願ってやみません。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。