記事一覧

スポンサーサイト


桜えびのリゾット&紅茶のシフォンタワー★☆彡

桜えびのリゾット
桜えびのリゾット posted by (C)ハチミツねこ 桜えびシリーズ第二段。 新タマネギと桜えびのリゾットです。 これで桜えびはおしまい。 新タマネギの甘さと、桜えびのうまみが凝縮された一品。 駿河湾の初夏の味覚をじゅうぶんに堪能しました。 右端に写っているのはナナちゃんのおてて(笑) むきむきグレープフルーツ
むきむきグレープフルーツ posted by (C)ハチミツねこ みなさんはグレープフルーツって どうやって食べますか。 ハチねこは、薄皮もむきむきして、 こうやっててんこ盛りにして、 わしわし食べるのが好きです。 このグレープフルーツ、すごく甘いです。 酸っぱいもの苦手なダーリンが「甘い」という、お墨付き。 これはホワイトとピンクの玉ふたつぶんを剝いたものです。 ちなみに、ハチねこは、こんなのひとりでペロリです。 シフォンケーキ・ホライズン
シフォンケーキ・ホライズン posted by (C)ハチミツねこ さて、日曜日は久しぶりに小さな型で シフォンケーキを焼きました。 せっかくなのでホライズンしてみました。 アールグレイが入った、よい香りのシフォンです^^ ブログのお友達の出産のお祝いに焼いたのです。 ちょびふくさん、無事に女児ご出産おめでとうございます。 (* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*) シフォンケーキ・タワー
シフォンケーキ・タワー posted by (C)ハチミツねこ 次はタワーに。 今回は上空(?)から撮影してみました。 高さ130メートルからの絶景をお楽しみください(うそ)。 アールグレイシフォンカット面
アールグレイシフォンカット面 posted by (C)ハチミツねこ カットしてみました。 うーむ。ちょっと気泡が目立ちますね~。 これをなくすために、焼く前に型をストンと落としたりしているんですが。 ほかに何か解決策ってあるのかなー。 でも焼きなおす時間はないから、 結局そのまま送りつけてしまいました(適当炸裂女ハチねこ。) にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ↑↑この記事が面白い!美味しそう!!と思ったら クリックして帰ってね! みなさまの「ぽち」が、ハチねこに元気をくれます!!☆・゚::゚ きょうのにゃんこ。 りりしいモモちゃん
りりしいモモちゃん posted by (C)ハチミツねこ モモちゃんアップ。 凛々しいお顔だちですわ、モモさま。 もう一枚撮影させてください^^ ぶさいくモモちゃん
ぶさいくモモちゃん posted by (C)ハチミツねこ ・・・・・眠いんですか、それとも不機嫌なんですか、 モモさま(笑)
スポンサーサイト

コメント

素晴らしいシフォンケーキありがとう〓
もう全部食べてしまいました(笑)
あっという間です。
早すぎ?
今日お友達がきたので、お出ししたら大感激してました〓
我が家のパティシエたちも感心してましたよ~。
プロが焼いたと思ったって!
包装もステキで、開けるのがもったいない~、とか言いながらも、食欲には勝てなかったのだ(笑)
ごちそうさまでした~〓
ちなみにほたちゃんもご相伴にあずかりました!

おはようございます。
桜海老のリゾットに思わず手が出てしまった(!?)
ナナちゃんのおててに萌えっちゃいました♪
魚卵に猫ちゃんは私の中では黄金の組み合わせですo(^-^)o
グレープフルーツ、
わたしもハチミツねこさんと同じように
一気にむいて、わしわし食べるのが好きです♪
砂糖漬けにしていただくのも好き(^-^*
あのプチプチとした柑橘類ならではの食感がたまりません(>v<
モモちゃんのアップ写真も素敵ですね♪
お髭の周辺の形…もとい"ねこぶくろ"な部分がぷりてぃでした♪

キャーッ☆ 倒れないかしらタワー
久々のベーカリーもの、ハチミツカフェ
メニュの桜海老リゾットも注文します♪
材料費が高いから・・・一皿2000円くらいかしらん
マメより
モモちゃんのチャームポイントはぁ
おひげにある
ベージュのチークなんだにゃー

このシフォンケーキの紙型ってふたがついているんですね。
ウチの方でも売ってるかな~ プレゼントにいいですね。
モモちゃん見て思わず笑ってしまいました。
ウチのアリココ達の場合は、アップの写真を撮ろうとするとレンズをナメナメしようとするので、撮るのが難しいいんですよ~

リゾット、すっごく美味しそう!
ナナちゃんの手がにゅーってでてくるのもわかるわぁ。
私もスプーンを差し出したいくらいですもん。
シフォンタワーもステキッ。
我が家の場合、むきむきしたグレープフルーツにはミントが乗っかります。
ミントの季節限定だけど。
最後のモモちゃんのどアップには大爆笑。
にらめっこしたら絶対負けます。

わ~、リゾットにシフォン、朝から食欲を刺激されます!
今からダイニングハチねこに行きます!(笑)
香るシフォン、素敵なお祝い品ですね。
それにしても蓋付きの型、タワーにするために存在しているかのようです。
タワー、お見事☆
グレープフルーツや夏みかん、剥きながら食べちゃいます^^;
剥いたそばからオットーがさらっていくので、さながら攻防戦です。
変顔モモちゃん、萌え~。

桜海老はりぞっとにもなるのですね。
ちくちくしてるのかなー。
ナナちゃん、桜海老が食べたいのかなー。食べさせてあげればいいのににゃー。
くりにゃー、グレープフルーツは皮ごと4つに切って、皮だけ残して、内袋ごと食べるにゃ。ジュースが抜けなくてオイシイのにゃ。
でも、一度に2個も食べたりしないにゃ。なんとかダイエットみたいだにゃー。
また紙型でシフォンケーキを焼いたのだにゃ。紅茶シフォンなんだにゃ。
綺麗に膨らんでいるにゃ。ハチねこシフォンはふっくら美味しいのだろうにゃ。
高度130mからのバンジージャンプは楽しかったかにゃ?なんだか、すぐに倒壊しそうなタワーなのにゃ。ハチねこ建設は耐震偽装だにゃ。
モモちゃん、眠そうにゃ。寝かして上げるといいにゃ。猫はすやすや眠るのが生き甲斐にゃ。

▼o・_・o▼コンニチワン♪
おいしそうなリゾットをナナちゃん狙ってるね。
これ食べたいという思いがよく出てますね。

◆ちょびふく さん、こんにちは^^
改めまして、ご出産おめでとうございます。
赤ちゃんのいる生活、うらやましいなあ^^
もう食べちゃったんですか!?早っ(笑)
でもシフォンは焼きたてを食べていただきたいから、
よかったかも^^
それにしても、いやーお恥ずかしい(^^ゞ
プロの方にも味見していただいたんですね。
ケーキやさんにケーキ焼いて送るような自殺行為(汗)は
あまりやりたくなかったんですけれども~。
厳しいご意見とかがあれば、謹んで承りますので、
メールくださいましm(__)m
(シフォン向上委員会)
ほたちゃんにもケーキを食べていただいたなんて、
光栄です(*^^)v
ときどき、ほたちゃんの写真を見て和んでおります。
萌え~。

◆スウ さん、こんにちは^^
お忙しいのに来てくださってありがとうございます。
おしごと、落ち着かれましたか?
ナナちゃんは、ダーリンのおひざに乗っかって、
しょっちゅう手を出してはたしなめられています(笑)
。。。はっ、これ、魚卵活動を謳ってもいいんですか!?
(いまさら)
グレープフルーツは、わしわし食べたいですよね~^^
剥いている最中にツマミ食いをするのも楽しい(そこかい)。
砂糖漬けは、剥き身をお砂糖につけていただくのですか?
わあ、それだけでデザートみたいですねえ^^
「ねこぶくろ」は、ビショップさんのボキャブラリーですね。
うんうん、あそこ「ねこぶくろ」って感じする(笑)
昨日はモモちゃんは、あたしのお腹の上でごろごろしておりましたから、
激写させてもらったら、こんなヘン顔に(笑)

◆プリュム さん、こんにちは^^
タワー、崩壊寸前で取り壊されました。
地震国日本では、もっと屈強な建築じゃないと
いけませんね。
さくらえびのリゾットのお値段でございますか。
みなさまに、旬をお手軽な価格で味わっていただきたいので、
1500円にてご提供させていただいております。
いまの季節にしか楽しめませんので、ぜひ召し上がって
おかえりください^^
◆マメにゃん、
こにゃにゃちわー。モモだにゃ。
おひげ部分は毎日ハチッミツねこちゃんに
エステ(ブラッシング)してもらうにゃ。
マメにゃんは、ダンディ美白はどうやって
保っているにゃあ??

◆アリココ さん、こんにちはー^^
そうなのです。このシフォン型は、プラスチックのフタが
ついているのです。
あたしは富澤商店で購入しました。
クオカにもあると思います。プレゼントに最適です。
便利ですので、おすすめです^^
でも焼くときにはフタは外して焼かないと
溶けてしまいますので、注意してください(笑)
レンズ舐められるのはキビシイですねえ。
うちはトラミちゃんが、やたらカメラに近づいて
くるので、鼻先がレンズに触れそうになって
それはそれで避けたい展開です(笑)

◆もみじ さん、こんにちは^^
さくらえびは、すごく優しい味に仕上がり、
彩りもいいので、リゾットにもおすすめです。
ちなみにリゾットは桜えびじゃなくても、オキアミでも
なんでもいいのでは(美味しければなんでもいいらしい)。
ナナちゃんのおててがリゾットに入り込まないように
ダーリンが阻止しておりました。(笑)ざんねん。
いいですねえ、グレープフルーツ&ミント。
想像しただけで、涼しくなりそうです~。
これからの季節にぴったりだ♪
モモちゃんとにらめっこですか。
なかなか勝てる方はいないと思いますよ。
挑戦者求む(笑)

◆eastwood さん、こんにちは^^
リゾットはアルデンデに仕上げてございます。
お好みでパルミジャーノをふりかけてお召し上がりください。
シフォンのオイルには、スイートアーモンドオイルを使用
しております。
フタがついていますので、お持ち帰りにも適しています。
お土産になさいますか?
あ、タワーはさきほど崩壊してしまいました(笑)
柑橘類は、剥きながら食べるのも美味しいですね。
待ちきれないオットー氏が、ナナちゃんのように
おててを出すのですね(笑)
ちなみにモモちゃんは、おててじゃなくて、
いきなり口を出してパクつこうとします(笑)

◆くりにゃー さん、こんにちは^^
ちくちくが気になりますか?あたしはそんなに気にならなかったけど
もしかしたら、プロの方は、おひげ取っちゃうのかもしれないですね。
あたしはプロじゃないからいいのだ~!!
グレープフルーツは薄皮ごと召し上がりますか。食物繊維たっぷりで
いいですね。まさかと思うけど、外の皮は召し上がってませんよね。
ハチねこの本業は建設業じゃないからいいのだ。
このタワーもちょっと楽しんだら、耐震偽装する間もなく、
ネコに蹴倒されたり自分で崩壊させたりして、あとは食べるだけです。
消えモノの美学ですにゃ。
ちなみにハチねこは、パラシュートのような器具をつけてなら
バンジーやったことあります(チャレンジャー)。
すごく怖かったです。
モモちゃんは、このあと、ハチねこのお腹の上で
すやすや寝てしまいました。
あたしも一緒に寝てしまいました。あたしはネコか(笑)

◆むっち さん、こんにちは^^
ナナちゃんリゾットは食べさせてあげたかったんですが、
タマネギが入っているので、これはダメなんですねー。
かわりに、シフォンケーキを少し食べさせて
あげました。
カフカフいって美味しそうに食べてましたよ。
ネコは、本当はバターとかチーズの入った
ケーキが大好きなんですけどね。
そういうのは本当に狂ったように食べますにゃ。

私も先日アールグレイでシフォン作ったんでですけど、香りがイマイチだったな。
とんとん落とすの以外にゴムベラとかでぐるりと一周するってのもありますよ。
ただ、それでどんだけの効果があるかは不明です。
リゾットのナナちゃんのお手手がプリティーです。
やっぱりナナちゃんも食べたいよねヾ(´∀`*)ノ
グレープフルーツは、半切りにしてグラニュー糖かけてスプーンでザクザク食べるのが好きです。
食べ終えたら絞ってジュース出すの。
でも、これは自宅でしかできません(^▽^;)>゛

こんにちわぁ!!
桜海老リゾットやばい
美味しそうだよ~♪
桜海老バンザーイ~!!!
ナナちゃんもつまみ食い
したくなるわぁ~~~(笑)
シフォンタワー今回も最高だ♪
ももちゃんアップものすごく
うちのてっちゃんに
ゴク似だぁ~~~!!!

モモちゃんへ マメにゃ~
ここだけの話だにゃ
ネーチャンはハチさんと同じ桜海老のパックを買ってきたにゃ☆
↑何ができるんかにゃ
オイラの美白は・・・
紫外線よけて、ひたすらナメる!だにゃ
but
屋上にでるとグレーに変身するんだにゃー

◆Crambom、 さん、こんにちは^^
アールグレイの葉っぱ、結構多めにつかいます。
20センチのシフォン型の分量で、17グラム。
それをミルサーで粉砕して使います。
抹茶でも同じ分量使います。どんだけ茶葉が好きなんだ(笑)
ゴムベラ案、今度ためしてみますね、情報ありがとうございます!
ネコはエビ結構好きですね。
これはタマネギが入っているから、がまんしてもらいました。
かわりにケーキ食べさせてあげましたよ。
アールグレイのシフォンは、トラミちゃんが一番喜んで
食べていました。ういやつ(親ばか全開)。
グレープフルーツは、半分に切ってスプーンで
食べるとき、果汁がこぼれまくるので
いかがなものかと思っていましたが、
なるほど最後はジュースに!!
無駄なく美味しく最後まで食べなくちゃね。
これもエコ?(笑)

◆月ーまま さん、こんにちは^^
桜えびは今が旬★
ナナちゃんもそれをわかって手を出してしまったのでしょう。
(本当か?)
シフォンは、がっつり重ねてタワーにしました。
もう、複数のお菓子があると、重ねずにいられないのです。
病気かも。タワー病(笑)
てっちゃんとモモちゃん、前から似ていると
思っていました。
今回は激似ですよね。
実はきょうだいなのかもよ!!(笑)

◆マメにゃん、こにゃにゃちは~
おお!桜えび、ネエちゃんついに買ったかにゃ!!
どんな料理になるかにゃあ。
たのしみだにゃあ。
ハチミツねこちゃんみたいに、炊き込みごはんにするかにゃ。
ゴマにゃんや、かずこにゃんも好きだといいにゃ。

屋上はグレーゾーンなんだにゃ。
モモも、げんかんのたたきでゴロゴロすると
灰色ももちゃんになるにゃ。

手・・・ナナちゃんの手・・・!```(^o^)```
おぉ、またしてもシフォンケーキをこんなに焼いて。(~Q~)ジルッ
ケーキを重ねるなんてっ、食べ物で遊ぶんじゃありませんっ!(^^+)
今度はヘリコプターも飛ばしてネ。(^m^)
モモ兄さん、放送中とCM中?

◆OGULA AZUKI さん、もっけろよーーーん(*^^)v
ナナちゃんの手は、ときどきニュッと伸びてきます。
結構おててを使うのも上手なんです。。。とかいって
そのままにしておくと、何か食べ物をさらってゆくので
要注意なんですけど。
この崩れ落ちそうなタワーを構築するのが
スリル満点なんです。
やはり地震のおおいわが国では無謀だったでしょうか(違)
モモちゃんはオンとオフの顔を使い分けているのです。
眠そうなのがオンの顔です。
あ、逆か。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

