記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛のチャーハン(笑)&ひとりスープカレー★☆彡

2009/05/31 16:27追記 「ソラチスープカレーの素」の写真を追加しました。 アップロードしてたのに 掲載するの忘れてました(^^ゞ ダーリン炒飯と野菜スープ
ダーリン炒飯と野菜スープ posted by (C)ハチミツねこ 先日、頭痛がして横になっていたとき、 ダーリンがごはんを作ってくれました。 出た!チャーハン男の料理~。 でもごはんは炊きたてを使用。 塩加減もちょうどよく、パラリと仕上がっております。 ダーリン、愛のチャーハン。
ダーリン、愛のチャーハン。 posted by (C)ハチミツねこ このスープのかくし味は 「ふりかけ(唐辛子嗚味)」だそうです\(◎o◎)/! なんという大胆な発想で料理をするのでしょう(笑) でもピリ辛で、おいしい。 ごちそうさまでした、ありがとう。 毎日頭痛かったら、毎日作ってくれるかしら(違)。 やっぱり健康が一番ですものね。 アタマは悪くてもいいから、痛くないほうがいいや。 昨日はダーリンは飲み会で、 ハチねこは晩ごはんを作る必要がありませんでした。 ソラチスープカレーの素
ソラチスープカレーの素 posted by (C)ハチミツねこ ということは。 テキトーごはんにすればいいですね(*^^)v そうだわ北海道で買ってきた、札幌スープカレーの素 (濃縮タイプ)で 「かんたんスープカレー」を 作るしかない。 (ソラチとは、北海道の有名なタレやさんです) ソラチスープカレーひとりご飯。
ソラチスープカレーひとりご飯。 posted by (C)ハチミツねこ 玄米ハチねこブレンド。
玄米ハチねこブレンド。 posted by (C)ハチミツねこ 玄米は、最近自分でブレンドしております。 新潟コシヒカリの玄米、黒米、赤米、もちきびをブレンド。 玄米は吸水させる時間が長いのがネックですが、 ハチねこは、待ちきれないので、吸水玄米をストックしています。 まず、玄米を洗います。 そしてフタ付のパイレックスなどに入れて、水を張り、 そのまま冷蔵庫にいれておきます。 そうすればいつでも好きな時に、炊飯器で炊いて、 おいしい玄米が食べられます。 2-3日なら冷蔵庫に入れっぱなしでも 全然問題ナシ。 十分に吸水させた玄米は、圧力鍋でなくても おいしく炊き上がります^^ おっと脱線。スープカレーですね。 ソラチスープカレー、アップ。
ソラチスープカレー、アップ。 posted by (C)ハチミツねこ 根菜類はレンジでチン、 その他の野菜はさっと茹でて、 スープカレーの素を入れて 少し煮込めばできあがり(早っ)。 ひとりだし、炒めたりしたい。 お肉などはいれなくてもいいのだ。 (なんちゃってマクロビ遂行中) ソラチスープカレー、レシピの紙。
ソラチスープカレー、レシピの紙。 posted by (C)ハチミツねこ このような親切なレシピを 「道産子プラザ」で配布しておりました。 これなら初心者の方でもスープカレーを 気軽に楽しめますね。 で、肝心の味なんですが、 これがまた美味しいんですよ! 濃縮のスープの素とは思えない美味しさです。 これで100円ですからね。コスパ最高です。 北海道の食品は、どうしてこう良心的な価格なんだろう。 (相変わらず北海道LOVE) にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ↑↑この記事が面白い!美味しそう!!と思ったら クリックして帰ってね! みなさまの「ぽち」が、ハチねこに元気をくれます!!☆・゚::゚ きょうのにゃんこ。 並んでみたにゃ。
並んでみたにゃ。 posted by (C)ハチミツねこ 三匹で同じような格好を(笑) 左から モモちゃん(♂) かぎしっぽちゃん(♀) ナナちゃん(♀)
スポンサーサイト

コメント

やっぱり、スイートハニーが調子悪いときは、ご飯作ってあげるくらいの力量がないと、これからの男子は生きていくことが出来ない、と言うことなのかな。くりにゃー、結婚はほぼあきらめているけれど、料理教室くらいには通った方がいいのかもしれないな。
チャーハン、カレー味なのかな、と思ったら、卵たっぷりチャーハンだったのですね。ぱらりと仕上げるのはなかなか難しいのに、あっけなくやってのけるのですね。ダーリンって、実は料理上手いんですね。玄米ご飯ではチャーハンは出来ないから、白米万歳ですね。
野菜スープも健康的なメニューですね。ふりかけを入れるあたり、チャレンジャーですねー。でも、つみれかつくねを入れたい!
あたま悪いのもいいことがあるのですねー。
ハチミツねこさんの一人ご飯は、おもいっきりマクロビに流れるのですね。
なにかもちもちっとしたごはんですね。できれば、スープカレーにはインディカ米のようなさらっとしたご飯が似合うのだけれど、まぁねいいでしょう。
ちゃんと、スプーンにご飯を盛って、それをスープに浸して食べる、という食べ方で食べましたか?ご飯にスープをかけてはいけません。あとご飯をスープにぶちまけてもいけません。ねこまんまじゃないんだから。
ねこさん、みんななかよしなんですねー。ぴたっとくっついて、寝ているのですね。やっぱ、ママが好きなのかなー。もう甘える歳でもないと思うんだけどな。かぎしっぽちゃんのしっぽがよく見えないです。鍵しっぽは、歩くと幸運を引っかけてくる、幸せしっぽなので、いい猫さんなんですよね。くりにゃーも鍵しっぽだけど、なにかがらくたばかり引っかけてきます。

おはようございます。
テンプレの写真、リニューアルされたんですね(*^^*
猫好きも魚卵党員もうっとりなトップ写真、素敵です♪
そして、今日の記事を飾るのはダーリンさんの愛情コメコメな
お料理たち♪いいなぁ、ハチミツねこさん…お料理作ってもらえて。。
札幌スープカレーもおいしそうです。
レシピ、私も( ..)φメモメモ させて頂いても宜しいでしょうか。
美味しいスープカレー、うちでも食べたいです(>v<!
今日のニャンコもまったりなお姿で、癒されます(*^^*
背中も尻尾も三段重ね♪癒しのボリュームも満点ですね!

ダーリンごはん、美味しそう!
ふりかけを隠し味に使うのって男子の発想なのかしら。
うちのどーでるも過去にトライしてたことがありましたよ~。
ソラチのスープカレー、いいですね~。
今度帰った時探して、試してみようっと。
うちはベル(これまた有名なたれメーカー)の瓶詰め4人前があるので
それを作ってアップしますわー。
にゃーさんたち、固まってますね~。
いいな~、あったかそうで。
ヒトコトもの言いたげなモモちゃん。

やるじゃん☆ダーリンさん!
プリュムはハチさんのよーに料理は・・・イマイチなので
劇的熱烈歓迎
玄米混ぜごはん~おいしそぉ
こーゆーの好みですが
ママ母かずこが固いごはん類が嫌なんですって
そんでもって白米がいいんですって(戦中派)
ハチ猫家族三枚がさね!お見事でやんす

テンプレいいですね~。どれも美味しそうでひとつなんて選べない~~って迷った経過がわかりすぎます。
うちの夫は「具合が悪いので今日は早く寝ています」などとメールを打ったら、最初の頃は自分だけ外食して帰ってきて顰蹙をかったので、最近はコンビニで弁当を買って帰ってきます。でも自分が食べたい物=妻の食べたい物だと心から信じているので、こってりカツどん弁当とか牛肉弁当とか胃が受け付けないような物ばかりです。20年間にそれほどそういう機会もなかったので、教育不足。
皆さんどうやって夫教育したのか、教えてくださいまし。
愛のチャーハン食いてえ~~~。

ダーリンチャーハン美味しそうじゃない。
具も基本的なものがしっかり入っているし色合いも良し。
あっ、頭痛の時に作ってもらったんだ。
優しいダーリン、羨ましいっす(//∇//)
スープカレーってのも作ってみたいor食べてみたいのよ。
真面目に探してみるかな?
ソファーに ニャンコが3匹座ってた それをハチねこさんが・・・♪
どう続けますか(゚∀゚*)b?

こんにちわぁ!!
うわぁ~!!
旦那さん優しい~!
そしてものすごく
チャーハンうまくないですか!?
アイデアもナイス!!
拍手ものですな!!
スープカレーって食べたことないのぉ!
美味しそう♪
今日のにゃんちゃん達最高~~!
同じ格好ってすごい!!!

ダーリンどののチャーハン美味しそうですね!
以前はたまに料理してたけど最近はちっともやってません。見習ってたまにはやろうかな~と思いました。

ナナちゃんが、
も~うっとうしいわねぇ~
って、
微怒してるように見えるのは
私だけ?笑

新しいテンプレも素敵(*^^*)こちらのブログのすべてが詰まってますね☆
記事の日付の横におられるハニー先生も、季節を意識しておられるんですね。
先生、とってもプリティーですよ。
チャーハンとってもおいしそう♪
ふりかけ、私も時々使います^^;だって間違いなくおいしいんですもの。おほほ。
愛情コメコメのお料理で早く良くなったのですね~(^m^)
玄米の冷蔵庫保存、参考になりました。
平日はお弁当があるから大丈夫なんですけど、週末はつい油断してしまうのです。
本日のにゃんこさん方、はめこみパズルのような綺麗な並び具合ですね。
クールな眼差しもいいですね。熱く見つめられたい(笑)

◆くりにゃー さん、こんばんは^^
そうね、男性が美味しくごはんが作れると、かなりポイント高いと
思いますよ。お料理教室に通うのはいいアイデア。
おいしく料理が作れる上に自分の食生活も見直せる、
一石二鳥じゃありませんか。くりにゃーさんのブログ、
いつの間にか料理ブログになったりして。
ツミレやツクネはなかったのですが、ソーセージを
入れてましたね。なおかつふりかけですよ。
でも結構おいしかったです。
あたし一人のときは、本当は何でもいいのですが、
できるだけマクロビを意識したメニューにしてます。
食べなれると、肉とかあまり要らなくなるんですよ。
スープカレーの食べ方、ご指南どおりにいただきましたよ。
えらい?褒めて~
かぎしっぽちゃんの、しっぽのようすは、
こちらをごらんくださいませ。
このしっぽに、幸せを引っ掛けて歩いているのですね。
http://blogs.dion.ne.jp/cat22/archives/6605331.html

◆スウ さん、こんばんは^^
はい、スウさんのアライグマくんに触発されて
テンプレいじってみました。
魚卵党のみなさんに、猫好きのみなさんに、
スイーツ好きのみなさんに、ハニー先生の
ファンに、、、といろいろ詰め込んだら
ごちゃ混ぜになってしまいました(^^ゞ
スープカレーの素、もしや有楽町のどさんこプラザにも
あるとしたら、「買い」ですよ。
そしてこのレシピを参考にして、ぜひ作ってみてください。
スパイス好きのパートナーさんも、きっとお好きだと
おもうの!!
猫三段活用。
なんで同じ格好してるんでしょう。
発表会でもあるのかな(笑)

◆もみじ さん、こんばんはー^^
どーでるさんも、ふりかけ愛用(?)でしたね。
大胆な調味料(ふりかけ)づかい、天晴れですよねー。
でも不思議においしい。
実はふりかけは万能調味料なのかも(笑)
ベルの買って帰ろうかと思って悩んだんですよ~。
でも瓶詰めは、重くなるから買って帰らなかったのです。
ぜひ、アップしてその味のほどを、ハチねこに教えてくださいな。
ソラチは軽いし、安いし、おみやげにも最適でした♪
モモちゃんは「目力」があるんです。
モモちゃんに見つめられると、ふらふらと
いうことを聞いてしまうんです。
「チーズが欲しいにゃ」
かしこまりました、モモさま。あ。ほかのみなさんにも~
(結局全員にあげてしまうのであった)

◆プリュム さん、こんばんはー^^
ダーリンは、チャーハン、もしくは焼きそば担当です。
もし男の料理が食べたいということであれば、
ハチねこカフェまたはダイニングでのメニュー追加を
検討しましょう!
玄米は、かずこさまがお好きじゃなかったら
仕方ないですが。。。
プリュムさんの分だけ、炊いて冷凍してストック
しておいたら?
べつべつのメニューは、よろしくないのかしらん。。。
三枚重ねの次は四枚重ねといきたいところですが、
そんなに都合よく四匹同じポーズはとってくれないので
ありました(笑)

◆ブルーなビッグママ さん、こんばんは^^
あはは。テンプレ、ハチねこらしいでしょ。欲張りな感じで。
ブルーおとうさまは、お料理なさらないんですね。
おかあさまがあまりに料理がお上手なので、きっと
料理をする機会に恵まれなかったのだわ。
教育ねえ。。。
いちど何か、かんたんなものを作ってもらったら、
おいしいと褒め倒す、そんなところじゃないでしょうか。
愛のチャーハンは、作るたびに味が違いますが
それでもいいですか?

◆Crambom、 さん、こんばんは^^
この日は、チャーハンにいつも入っている
「穂先メンマやわらぎ」が入っていませんでした。
これをつくるためにわざわざスーパーに買い物行ったのに、
買い忘れちゃったのかな??
ダーリンのチャーハンは同じ材料を使っても
毎回味が違うんですよね。男の料理ならでは?(笑)
ソファーにニャンコが3匹座ってた
それをハチねこがイタズラして
尻尾を結わえ付けちゃった~
・・・って、ハニー先生みたいなイタズラしちゃ
だめじゃんねえ(笑)

◆月ーまま さん、こんばんは^^
ダーリンはチャーハンとやきそば専門なのです。
あと、ゆでたまごとか。
簡単なのばっかりだ~
困ったときのふりかけは、こんど見習って(?)
やってみようかと(笑)
スープカレーって、カレーライスとは
全然違うんですよ。
サラっとしててクセになる美味しさです。
大きいお店なら、レトルトなどが置いてあると
思いますので、探してみたらどうでしょう♪

◆げら さん、こんばんは^^
ダーリンも、めったに料理はしませんが、
この日は、ハチねこは頭悪かったから(笑)
大臣殿がお疲れのときや、気分が優れないときに
何か作ってさしあげたら、きっと喜ばれますよ。
レトルトでもいいから、スープカレーなんか
いかがですか(^^♪

◆ビショップ さん、こんばんは^^
ナナちゃんはお母さんなので、
すべてを超越しているのです。
母の愛は海よりも深い。
・・・でもナナちゃん、自分が母親だって
覚えてるかなあ。もう15年も前のことなのに(笑)

◆eastwoodさん、こんばんは^^
テンプレ、細かいところまでよく見ていただいて
ありがとうございます。
日付横のハニー先生は、確かに梅雨時の雨上がりを
意識して配置しております。
先生はプリティーと褒められて興奮気味です(笑)
おお、eastooodさんも、「ふりかけ使い」だったとは!
ふりかけ、あなどれないぞ。
今度あたしも使ってみようっと~♪
玄米と一緒に黒米なども一緒につけておいても
大丈夫です。ブレンドストックもお試しくださいね^^
にゃんこたちは、示し合わせて同じ格好をしたんでしょうか。
カルテルトラストコンツェルン(意味なく並べてみました)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。