記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヴィーガンカフェでお食事★☆彡

みなさんこんにちは。 爆睡した結果、ハチミツねこは、すっかりアタマがよくなりました。 ご心配をおかけいたしました。 お見舞いくださったみなさん、ありがとうございます♪ (注:IQの数値があがったとかそういうことではありません) さて今日は、このあいだ、池尻大橋のカフェで友人とたべた、 「ヴィーガン食(ヴェジタリアンの食事)」をご紹介します。 (ヴィーガンの説明はこの記事の最後のほうに記載してあります) 薬膳のお茶
薬膳のお茶 posted by (C)ハチミツねこ これは、最初に出てきた薬膳のお茶。温かいお茶です。 香りはやわらか。飲みやすいです。 どんな薬草が入っているのか、聞けばよかった。 実はこのあと、 ものすごーーーーく待たされました。 そう、かれこれ一時間。 お友達と行ったので、すっかり話し込んでいて、 待たされたことにもあまり気付いていませんでした(遅)。 どうやらオーダーそのものが通ってなかったみたい。 「まだですか?」と聞いたら メニューを再確認され、物凄い勢いで出てきました、これが↓↓↓。 オーガニックパンのオリーブオイル添え
オーガニックパンのオリーブオイル添え posted by (C)ハチミツねこ お詫びと言うか、サービスのパン。 赤いのはワインの色でしょうか。 ゴマの入っているほうは、 ほんのーりカレーの香りがしたような、しなかったような。 ま、おいしいから許すよ。ぜんぜん急いでないしね。 おまけに、おみやげにマフィンもいただいてしまいました。 そんなつもりでクレームつけたんじゃないんですけど。 ありがとう、ぜんぶ美味しかったです。 時間がなければ、ハチねこは怒っていたかも知れませんが、 この日は友人と楽しくおしゃべりしていましたし、 「あはは~待たされちゃったねえ」と終始穏やかでした。 ゆとりって大切だ。 (ちなみに、マフィンの写真は撮影し忘れちゃった) テンペのてりやきプレート
テンペのてりやきプレート posted by (C)ハチミツねこ さて、こちらがメインの「テンペとアボカドの照り焼きプレート」。 テンペの説明はコチラ いただきまする。 んんん~。なんつー美味しいテンペ。。。 表面はカリっと香ばしい。 甘辛のタレが玄米に良く合います。 照り焼き味は、アボカドともマッチします。 そうかテンペは照り焼きにすればいいのか。今度やってみよう^^ 玄米も、いい感じに炊けております。 こういうのだったら、ボリュームがあって 男性でも満足なのではないかしら。 廊下でまったりするモモちゃん
廊下でまったりするモモちゃん posted by (C)ハチミツねこ 「ハチミツねこちゃん、ひとりでごちそう食べてずるいにゃ。」 えー。だってモモちゃん野菜なんか食べないじゃん~ ナナちゃんはキッチンドランカー
ナナちゃんはキッチンドランカー posted by (C)ハチミツねこ 「ナナは腹いせに、キッチンのお水を飲むにゃ。ぺろぺろぺろ」 ひー。やめてえええ(>_<) 最近ナナちゃんは、キッチンのシンクにあがって たまっている水を飲みます。 先日は、豆乳を飲んだあとのカップを水につけていたら、 その水をナナちゃんがごくごくと飲んでいました。 そうか、豆乳がすきなのかと、豆乳を器に入れてあげました。 しかし、床に置いた豆乳はムシ。 見向きもしません(そんなあ~有機のおいしい豆乳なのに~)。 うーん。 何かのときにシンクで飲んだお水が、 よっぽど美味しかったんですかね(^_^;) でも、だから最近は、ナナちゃんが登ってしまわないように、 食べ終わったらすぐ片付ける習慣ができました。 それはよかったのかも。 ダーリンのぶた貯金箱
ダーリンのぶた貯金箱 posted by (C)ハチミツねこ ダーリンのぶたさんの貯金箱が、小銭でいっぱいになりました。 銀行に預けにいくと、1円玉、5円玉、10円玉あわせて 763円ありました。 ほとんど一円玉でした。 これが500円玉だったらいいのに~と思いながら、 ハチねこはATMの前で、ひたすらジャラジャラと 預け入れていたのでありました。 にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ↑↑この記事が面白い!美味しそう!!と思ったら クリックして帰ってね! みなさまの「ぽち」が、ハチねこに元気をくれます!!☆・゚::゚ ヴィーガンとマクロビオティックの違い 厳密なヴィーガンは野菜しか食べません。動物性のものは一切食べません。革製品、羽毛布団など、動物性のものは一切身につけません。 (緩やかなヴィーガンは、乳製品、たまごはやハチミツはよいとされるグループもあります) マクロビは、精製されていない玄米を中心とした野菜、海草、などを皮を剥かずにまるごと食べます。砂糖も精製されたものは摂取しません。ですからオーガニックであることが求められます。ビーガン同様、乳製品、肉と魚は食べませんが、少しの白身の魚はよいとしている場合があります。 いずれも肉食はしません。 って。これじゃよくわからないかも(汗) というわけで、わかりやすくまとめておられる。 「きむら指圧研究所さん」に分かりやすい説明がのっていたので リンクさせていただきました。 おしまい。
スポンサーサイト

コメント

こんばんわぁ!!
頭痛大丈夫??
少しはよくなったんですね!! 
よかったぁ~♪ 頭痛ってキツイもんね。。。
ってか、メインのテンペの照り焼きやばいね~♪
ぜひ頂いてみたい!!
でも待たされちゃったのは痛いね(泣)
あっうちのニャンズもたまに飲んでる~・・・
ちょっとの味わいがいいのかな・・・??
あぁ~!貯金箱のぶたさん懐かしい~!
「ヴィーガンとマクロビオティックの違い」
ものすごく勉強になりましたぁ~!!

祝快気♪
ついさっき・・ウサギのロールケーキが
コンビニにあった!ことを発見しました
これが・・・ハチさんの頭を良くしたケーキなのか?
いらぬことで
腹を立てることがなくて幸いでしたね~
無用にイライラしないって大事ですもん
↑しちゃう場合が多い昨今なんですよぉ
あっ、うちの豆吉もぉー
キッチンドリンカーですよ
うにゃ

こんばんは。
体調、よくなられたようで、よかったですo(^-^)o
体も元気だと、お食事も美味しいですものね♪
テンペの照り焼きプレート、美味しそう~
わたしも焼いたアボカドで、
ホクホクしたいですo(^-^)o
ナナちゃんとモモちゃんには
今日も癒されましたニャ。
ドリンカー?ナナちゃん、すごい勢いでお水飲んでますね(*^_^*)

あたま、良くなったぁ!よかった!IQ1300ルチ将軍!
ヴィーガンってよくわからないにゃ。ベジタリアンでいいのかにゃ。ベジタリアンは白米は食べるけど、マクロビは玄米を食べるにゃ。ベジタリアンは野菜ジュースは飲むけど、マクロビは飲まないにゃ。
こんな感じ?
「未精製の」がマクロビで、「野菜オンリー」がベジタリアンかにゃ。
日本には、精進料理という、ベジが昔からあるにゃ。がんもどきは国際的大発明と行っても過言ではないにゃ。(って、雁の肉、喰ったことないから、がんもどきが本当に雁もどきなのかわからにゃいけど。)
ってか、マクロビオティクス自体が、日本食をルーツとした西洋で洗練された古来の日本食だから、マクロビとベジは関係がある気がするにゃ。
とはいえ、古来日本食は、魚は食べて良かったのにゃ。鳥も食べて良いのにゃ。うさぎも良いのにゃ。(だから、うさぎは、一羽と数えるにゃ。)純粋なベジは、仏教僧侶の間で行われていたのだと思うにゃ。
やっぱり、くりにゃーは、猫族だから、肉が好きだなー。
ダーリンも猫の魂が入っているから、マクロビで推し進めていくと、そのうちどっかーんとビフテキ用肉とか買ってくるに違いないのにゃ。
せめて、お刺身は良い、ということにしようよー。ナナちゃんたちもお刺身を待ち望んでいることだし。
ヘルシーなのはわかるけど、持続可能でないと、どこかに歪みが現れるにゃ。LOHASとは、そういうことにゃ。
くりにゃーは、LOHASは理解できるにゃ。
くりにゃー、10万円たまる貯金箱、旧500円硬貨(銀色のヤツ)でいっぱいにしてあるにゃ。何かあったら、キコキコ開けて使うにゃ。招き猫貯金箱も500円玉でいっぱいにしてあるにゃ。確か、8万くらい貯まっているはずにゃ。
でも、くりにゃーは、500円玉が好きなので、貯金するつもりがないにゃ。I Love 500円玉。硬貨の王様! (違ったにゃ。硬貨の貴族たちは、記念硬貨だにゃ。硬貨の王様は天皇在位60周年記念10万円金貨だにゃ。)

頭痛なくなってよかったです♪
眉間にシワ寄っちゃいますから。
ヴィーガン(@@)リンク先の研究所さん、見ました。
食のポリシーも本当に奥が深い(驚)
ともあれ、お友達とのお食事はとってもおいしそう。
話し込んじゃうと時間ってあっという間ですよね(笑)
モモちゃん、かわいいにゃ。
ナナちゃん、シンクにひらりと登るのが楽しいのかにゃ?
(友人宅のネコちゃんもなぜかシンクの水が好きと言ってました。)
レトロなブタさん、ラブリーですね☆
サイドバーにフォト蔵ライブラリーが増えてる!
いいですね~。

◆月ーまま さん、おはようございます。
おかげさまで頭いたいのは、どこかに
飛んで行っちゃいました^^
ご心配ありがとうございます。
テンペの照り焼きは、ものすごく美味でした。
これだったら、お肉なくても生きていけるかも!?
池尻大橋のビーガンカフェで検索すれば、
たぶんヒットすると思います。
モデルのshihoさんも御用達なんですって♪
やっぱりネコはコクのある水をのむんですね。
妹の知り合いのところのネコちゃんは、
植木鉢の水を飲むのだそうです(笑)

◆プリュムさん、おはようございます^^
あの細いロールケーキには
イブプロフェンとかエテンザミノが
入っているに違いありません。
ハチねこの頭痛を治すのですから。
こんなに待たされても腹が立たなかったのは、
友人と一緒だったからですね。
人生を誰と過ごすかによって、
その質がかわってくるという
一端を見た気がします。
マメちゃんも台所で飲んだくれているの!?
包丁とか気をつけてね!!

◆スウさん、たびたび優しいお見舞いのおことば、
ありがとうございます。
ハチねこは、もうすっかり元気ですよ。
ごはんも、モリモリ食べてます。
このメニューは、ランチメニューでした。
池尻大橋のカフェなのですが、日替わりなので
テンペにありつけるかどうかは、
運しだい!?(笑)
パンも付け合せのお野菜も
とてもおいしかったです。
野菜好きのひとには、もってこいですね^^

◆くりにゃーさん、おはようございます^^
そうそう、ベジタリアンは白米も上白糖も
野菜からできてれいれば食べるんです。
マクロビは食べ物を陰と陽に分ける考え方を
してますね。漢方の陰陽に近いかな。
突き詰めると宇宙論にまで達してしまうので、
大変ですが、ハチねこのは「なんちゃって」
なので、あまり気にしないでください。
お魚はね、日本人だし、ニャーたちも
大好きだし、やめるつもりはありません
>゜))))彡
ぶたさん貯金箱には、500円硬貨以上を
入れようという取り決めがなされました。
お札も可。
たまったら、なにかイイもの買うんだ~♪
貯金箱ってすてきですよね(*^^)v
あけるときワクワクする!

◆eastwood さん、おはようございます^^
ロールちゃんと睡眠のおかげで、
すっかり元気になりました。
ご心配ありがとうございます(*^_^*)
お肉を食べる習慣を、今すぐにやめることは
できないですよね。うちも急にやめられないです。
でも、考えていくことはできます。
それでいいんじゃないでしょうか?
ニャンコのシンク率って結構高率ですね!!
うちはナナちゃんだけが乗ります。
確率的には1/4だけど、分母が小さすぎて
統計になりませんね(笑)
フォト蔵、前から気になっていたのですが、
ついにあたしもデビューしてしまいました。
LOVELOGの容量難を少しでも助けてくれればと
期待しています。
ライブラリ、たのしいですよね~♪

▼o・_・o▼コンニチワン♪
ガンを治す食事療法のなかにマクロビオッテックとその他の方法がありましたよ。
ぼくも時々ほとんどお昼の食事はラクトべジタイリアンですよ。

ナナちゃん、そんなところでお水飲んで・・・良くないな。
洗剤とか混ざっていたら美味しくないんだよ。
写真の容量がついに尽きてきた?
eastwood さんが使っていたサイトだね。
わたしもちょっと気になっているんだ。
今の動画サイトは時々具合が悪くなるからな┐('~`;)┌

◆むっちさん、こんばんわん♪
むっちさんは、ラクトベジタリアンですか。
でもきっと豆乳メインなんですよね^^
動物性のお肉や脂肪は、人間の体には
あまりあわないのでしょうね。
あたしも、お肉を食べていないほうが
胃腸の調子がいいような気がします。
・・・とはいっても、急にはお肉食べるのは
やめられないんですよねえ(^_^;)

◆Crambomさん、こんばんは^^
ナナちゃんだけでなく、トラミちゃんも
本日、シンクデビューを果たしました(:_;)
最近は洗剤でつけおき洗いはしてません。
乗らないように、台になるようなものは
寄せたんですが、ネコはひらりと直接乗って
しまうんですよね~
対策としては、さっさと片付けるしかアリマセン。
写真の容量は、いまのところ半分くらい。
でも怒涛の勢いで写真をアップしていくと
あっというまに容量が。。。
フォト蔵、使いやすいですよ^^

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。