記事一覧

スポンサーサイト


パパとランチ(o^-^o)

SN3K0002.jpgSN3K0003.jpg
(写真をクリックすると拡大表示されます) 今日は父が会社の近くまで来たので、 一緒にランチを食べました。 近所の中華屋さん。 上海焼きそばっていうの食べました。 隠し味はカレー? スパイシーで美味しゅうございました。 (●^o^●) デザートの杏仁豆腐サービスしてもらっちゃった♪ (携帯からの投稿です)



にほんブログ村 おうちグルメ にほんブログ村 猫
スポンサーサイト

コメント

親娘仲が良いのですね。
パパさん、美しい実の娘とランチデートだにゃ。
きっと楽しかったに違いないのにゃ。
うれしくって、杏仁豆腐をおごっちゃうのだ。
いいなー。美しい娘持って。うらまやしいっす。

こんにちは
ランチ良いですね。
どういう技を使えば、デザートがおまけに
なるのですか?
杏仁豆腐。。。
いつものパッと見で「温泉たまご」かと
思いました(笑)

カレーが隠れてる味ですかぁ。んまそ。(^m^)
(ガラムマサラ?ターメリック?)
こんな透明感のある杏仁豆腐、初めて見ました。
何か違うのかなぁ?
それで? ほんとにどんな技 使ったんですかぁ?
デザートがサービスなんてェー
つぼをおさえた褒め言葉とか?(^ー^)

こんばんわぁ!!
父上さんと仲良しランチでしたね♪
そうそう、私も隠し味でカレー粉
たまにいれまーす!
美味しいです♪
杏仁豆腐やったね~!

おはようございます。
お父さまとランチ、いいですね~。
杏仁豆腐をサービスしてもらって、
優しいお父様(*^^*
きっと、お父さまも一緒にお食事できて
嬉しかったでしょうね♪♪

デザートのサービスうれしいですね♪
杏仁は中華のお口直しにピッタリですし^^
「ランキング」ぽちっとしたらば、1位でした☆祝~。

きのうハチミツねこと、ランチみたいなサービスしたかったみたい。
でも、投稿するつもりだった?

いったい何が上海を表現しているのでしょうか?
カレーならインド風じゃないのか・・・。
パパさん嬉しかったでしょうね。

家族サービスも気をつかいますよね。
先日、父に、ちょっと重たいものを
運んでもらったので、
お礼にウィスキーをプレゼントした
のですが、その足で、飲みに行こう!
ってうれしそうにされてしまい、
母も一緒に皆んなで外食に出かけたので、
けっこうな出費になりました。(^_^;)
父にたのまずに、業者にたのんだほうが
金額的には安かったんですけどね、
これも、家族のイベントだから、
しかたないとは思うんですけど、、、
あら?今月の生活費がないわ…(T_T)

◆くりにゃーさん、こんばんは^^
親子で仲が良いというより。。。。
一方的に父が「明日ランチ食べたい、××で待つ」
みたいなメールをよこし、あたしの予定があいてたら
一緒に行くという感じですけど~
あら、杏仁豆腐は、お店が勝手にサービス
してくれたんです。
それもこれもあたくしの美貌のせいですわ。
美しいって罪~(笑)

◆ピーナツ豆腐 さん、こんばんは^^
デザートをおまけにする方法ですか?
それはデザートを食べているひと、または
デザートが運ばれるさまを、
心底うらやましそうに見つめつづけることです・・・
って、そんなことしてませんよー、いくらなんでも(笑)
でもデザート食べたい気持ちは、
お店の人に通じたのかもしれませんね。
テレパシー?(笑)

◆OGULA AZUKIさん、もっけろよーーん(*^^)v
カレーが隠し味というか。。。
たぶんカレー粉そのもの、みたいな?(笑)
たぶんこのお店のオリジナルのレシピなのでは。
でもいうちで作る焼きそばも、たまに気分を変えて
カレー粉で味付けしてみたらいいかも^^
なんでデザートがオマケにいただけたんでしょうね。
・・・その日は杏仁を作りすぎたんじゃないですか(笑)
ここの杏仁は、あっさりとしています。
かんてん多めなんじゃないかな。
だからこういう質感に。。。たぶん(テキトー)

◆月ーまま さん、こんばんは^^
仲良しってほどではないですけど~
世の中の父親は、娘とランチにいくと喜ぶ人種なので
ときどき一緒に食べに行きます^^
杏仁豆腐は、よほどハチねこが
「デザート食べたいオーラ」を出していたから
くれたのに違いありません(笑)

◆スウ さん、こんにちは^^
いつもコメントありがとうございます。
父はヒマなので、時間を持て余しているんです。
最近は腰痛がひどいので、かわいそうなんですよ。
だからどいうわけではないのですが、
ランチのお誘いがあったときは
なるべく付き合うようにしています。
杏仁豆腐はあたしだけでなく、父のところにも
やってきました。
あたしが親孝行しているから、
お店のひとが感心して振舞ってくれたのかも(違)

◆eastwood さん、こんにちは^^
最近いただいたコメントへのお返事が遅くなって
ごめんなさい~。
デザートは小さな杏仁ひとつだけでしたが、
油っぽい中華料理の口直しにはじゅうぶんでした。
本当はマンゴープリンがよかった(もらっておいてその言い草!?)
ランキングは流動的でして・・・
みなさん美味しそうなブログを書く方ばかりなので、
一緒にランキング参加していると刺激になるです(^^ゞ
応援ぽち、いつもありがとうございます^^

◆ハニー 先生、
ランチ「みたい」なサービスって・・・
でも曖昧なところが、すごく先生らしい~
そして、すみませんでした。
釧路の記事があまりにアップするのが遅かったので
お怒りなんですね・・・(>_<)

◆ブルーなビッグママ さん、こんにちは^^
中華思想にかかれば、なんでも中国が中心ですから
カレーだって中国人が発明したことになって
いるのでしょう(大違)
パパって人種は、娘が大好きなんですよね。
ブルーおかあさまも、そう思うでしょう?^^

◆ビショップさん、こんにちは^^
重たいものが運べなくて、愛娘(注:ビショップさん)が
困っている!
じゃじゃーん!!スポットライトを浴びつつ、パパ登場(笑)
家族サービスって大切です。
いかに家族といえども、「なあなあ」でやってたら
きしみも出てきます。
でも、家族全員のお食事代をひとりでもつのって
ちょっとキビチイですよね・・・
それを考えると、家計を一人で支えるパパって
すごいなあと思います。
(今はみんな独立してるけどね)
パパ、あたしを養ってくれてありがとう^^

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

