記事一覧

スポンサーサイト


北海道旅行、今度こそ帯広編!★☆彡

日勝峠超えでは、みなさんにご心配をおかけしました~。 やっと帯広に到着です。目指すは六花亭本店。 azuki-soft.jpg 母と娘は、念願の六花亭本店喫茶室で、 スイーツをオーダーしまくります。 これは新発売「あずきソフト」。(←ちょっとスクロールダウンしていただくと、メニューが見られます) うわーアズキの優しい味がするソフトです。 六花亭のソフトクリームって本当に美味しい。 東京でも食べられたらいいのに~。 rokkatei-waffle1.jpg お次は、ワッフル。 とても巨大なワッフルです。 直径20センチくらいあるでしょうか。 rokkatei-waffle2.jpg 大きさが素敵なので、お約束の ホライズンをば烈 rokkatei-waffle3.jpg あたためたメープルシロップと、生クリームがたまりません。 ワッフルも、ふわっふわ! マネケンのカリっとしたベルギーワッフルもいいけど、 こういったふわふわしたアメリカンタイプもいい(どっちもスキ)。 yukikon-cheese.jpg お次は「雪こんチーズ」。 ココアビスケットでベイクドチーズケーキをサンド。 サクッとしたビスケットが濃厚なチーズの風味を引き立てます。 ビターなココアビスケットが、まったしりたチーズと最高にマッチ!! まだまだ食べるよ~。 rokkatei-hotcake1.jpg 次は大好きな「ホットケーキ」。 ホイップしたバター(注:これはアイスクリームではなく、バターです)と、 やはり温められて出てくる メープルシロップをたっぷりかけていただきます。 rokkatei-hotcake2.jpg この素晴らしいボリューム。 ホットケーキの王様だと思います。 素晴らしい仕事ですよ、六花亭! rokkatei-zanmai.jpg ラストオーダーが近いので、アズキソフトを追加で もうひとつ。 そしてホットケーキに乗せるべし~♪ さすがのハチねこ親子も、こんだけスイーツを食べたら おなかいっぱい。 そこで、腹ごなしに、とても珍しい「モール温泉」に 入ることにしました。 入ってきたのはここの温泉。 カメラは入れないので(当たり前)、温泉の写真はありません。 モール温泉は、植物の成分を含んだ温泉で、 お湯にとろみがあるというか、お湯がつるつるしているんですね。 「美人の湯」としても知られています。 これ以上美しくなってどうする、あたしたち。 といいながら温泉につかるハチねこ親子(笑) はー極楽ごくらく列 こちらの温泉には、かれこれ二時間ほどいたでしょうか。 ものすごく長湯して、さすがに疲れました(笑) なので、この日は晩ごはんは食べずに寝てしまいました。 とうわけで、豚丼は食べ損ねてしまいました~ orz にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ↑↑この記事が面白い!美味しそう!!と思ったら クリックして帰ってね! みなさまの「ぽち」が、ハチねこに元気をくれます!!☆・゚::゚ おみやげに、定番「マルセイバターサンド」、 新発売の「マルセイビスケット」、 おいしいダックワース「おふたりで」 などを買って帰りました。 焼きたてのパイにカスタードをつめてもらう 「サクサクパイ」は、残念ながら売り切れでした(無念)。 あーあ、もっと早く来ればよかったな~。 次は、最終日の釧路です。更新ちんたら遅くて ごめんね(^^ゞ
スポンサーサイト

コメント

帯広到着おめでとー。
まずは六花亭に行かなくちゃね。
本店はロビーも広いし、2階の喫茶部も広いし。
あずきソフトったってあずきがそのまんまつぶつぶではいっているのがたまりませんにゃ。つぶあんですにゃ。
ワッフルも4分割されていない巨大サイズで来るあたりが北海道っぽくていいですにゃ。
雪やこんこもスイーツになってあるのですね。これは喫茶部でないと食べられないおいしさだろうな。
ホットケーキはふちまでみっちりと焼けていて、職人の技を感じますにゃ。
いっぱいいっぱい食べましたにゃ。
さぁ、豚丼だ!十勝に来たなら、豚丼食べなきゃ!
って、あれ?お風呂入っちゃうのですか?
モール温泉は植物が変化していくときの熱で温泉になっている、植物性のとても珍しい温泉です。おはだすべすべになります。
さぁ、温泉で腹ごなしもデキことだし、豚丼、豚丼。
って、あれ~?

美人の湯でさらに磨きが掛かった
ハチさん親子を拝見できなくて・・・
残念ですガァ!
オヤツ+オヤツ=晩御飯
北海道の小麦粉を食べつくしたような
みごとな食べっぷりには!感服いたしました

おはようございます。
六花亭のスイーツを見たら、
もう食べずにはいられなくなっちゃいます(*^^*
ホットケーキのあのボリューム!!
バターをたっぷりつけたら、お口の中に
至高の味が広がりそう~。
このバターも北海道のものなんでしょうか。
温泉にも入られて、
帯広でもいい思い出がたくさんできましたね(^-^*
ハチミツねこさんがこれ以上美人さんになったら、
みんなひれ伏しちゃいますよ~。

おはようございます。
無事到着ですね(笑)
六花亭のマルセイバターサンドは物産展では
お世話になっています。
ピザもあるのですね(^^)
ホットケーキは圧巻ですね。
これもタワー並の厚みとホラインズ並の広大さ
さすが北海道スケールが違います。
それにあずきソフトを載せるハチミツねこさんも
スケールがでかい!!
ハニー大先生に対抗できますよ。
六花亭店舗が本土上陸して欲しいです。
豚丼は残念ですね。
晩ご飯は食べなかったけど、
夜食にこっそり食べたとかいうオチはないですか?

あずきソフトをホットケーキに(@@)
夢のような組み合わせです。
もしやメニューほぼ制覇でしょうか。
温泉でさらに磨きをかけて来られたのですね。
(う、まぶしい)
豚丼はまた来年のお楽しみです、きっと(^^)

六花亭本店には足を踏み入れたことないですね。
せいぜい札幌の円山店です。
久しぶりにホットケーキが食べたくなりました。

これは六花亭パラダイスだわヾ(´∀`*)ノ
あずきソフト、激食べたし。
ワッフル、私はアイスが乗っているのかと思った。
アイスだったら熱いワッフルに乗っけるとトロトロ溶けておいしそうだけど生クリームも・・・
マネケンのリンク先が???でした。
ホットケーキはこれでしたか。
これは型に入れて焼いているみたいだな。
バターの量は半分でもいいかも(^▽^;)>゛
あずきソフトをトッピングしたのはナイスアイディアです。
っで、これって食べ放題だったんですかヾ(´∀`*)ノ

こんにちわぁ!!
きゃ~!
どれも美味しそう~♪
そして、ワッフル&ホットケーキ大きい!
食べ応えありだね♪
温泉いいなぁ~!
入りたい~!!
美しくなったかな!笑!

十勝川温泉は父の実家のすぐ近所。祖母が生きていた頃は良く行きました。十勝川の河原で黒曜石がごろごろ取れましたよ。歩いていけるくらい近所なの。
マルセイビスケットはもみじさんにお願いして、北海道で購入してきてもらいました。
美人の湯で磨きをかけたお顔を見せて欲しいわ。
顔出しパネルはないのね?

私も北海道に誘われてるんだけど、はちみつちゃんの記事ですっかり行く気マンマンになっちゃいました^^;
蟹・海鮮類・じゃがいも・コーン・・・スイーツ美味しいものいっぱいで、お土産どっさり買って来なくちゃね♪
美人の湯にも、そそられちゃいます~^^

あずきソフト 嗚呼あずきソフト あずきソフト (TヘT)
そうでしょ?もともとあずきは優しいんですよ。(^-^) (よくわからんな)
ワッフルかぁ。メープルシロップと生クリームかぁ。(~=~) (妄想中)
スーパーのお菓子コーナーで売ってるようなのしか食べた事ないなぁ。
それにしても、こんな形のベレー帽とか売ってそう。(いや、無いだろう)
なにこの厚いホットケーキっ!?ホットケーキの鑑だわ。(だわ?)
こんなふうに厚いの、作れないんだよなぁ・・・。
ドラ焼きみたくなるんだよなぁ。(-"-;)
温泉つかり過ぎぃ。(^m^)
あんまり美人になると眩し過ぎてハレーション起こしちゃうよ。(/o\)まぶすぃ

あぁ…六花亭のホットケーキが食べたい~!!
写真だけでガマンなんてできないよぉ~! ヨダレだらり~ん。。。
ワッフルも美味しいんだよねぇ…。
サクサクパイはすぐに売り切れることをお伝えしておくべきでした…
ゴメンナサイ。
帯広に住んでいた時でも「売り切れです~」と何度か言われたことがありました。
開店と同時に出かけても「前にいる人、何個買うんだろう?」と
売り切れを心配してドキドキしたりして(笑)。
温泉に入って「むきたまご」になったかな??
つるつるお肌、うらやましい…♪
(↑最近、乾燥肌とシミが気になるねこくま)

◆くりにゃー さん、こんばんはー^^
帯広にいつ到着するのかと気を揉んでらしたでしょう。
やっと到着です。応援(?)ありがとうございました。
さすが六花亭の本店、規模が違いました。
ここの店員さんは教育が行き届いていて、対応が素晴らしく
いつ行っても(二回しか行ったことないけど)気持ちよく
お食事できます。北海道が誇る素晴らしいお店だと思います。
ワッフルもホットケーキも北海道の大地を思わせる
巨大さで、ハチねこの心と胃袋を満たしてくれました。
ソフトクリームとアズキもナイスな組み合わせ(*^^)v
温泉入ったらグロッキーで、ホテルについたら爆睡です。
翌朝は早く出かけなければならなかったので
豚丼は涙を呑んであきらめました(>_<)
次回リベンジご期待ください(いつになるかわかんないけど)。

◆プリュム さん、こんばんは^^
ハチねこの食欲は、母の遺伝です(断言)。
彼女はおいしいものを食べるのに手段を選ばない女(笑)
六花亭に到着したのはラストオーダーも
近づいた時刻でした。
本当は豚丼などのお食事をしてからデザートを
食べたかったのですが、こちらの本店でのお食事は
絶対譲れなかったので~。
プリュムさんもきっとお好きだと思います、このホットケーキ
(でもこれ食べたらほかの食事できなくなるかも~)

◆スウさん、こんばんは^^
でしょでしょでしょ、六花亭のスイーツは
価格もリーズナブルで、でもお味は最高においしくて
本当に素晴らしいんです(^^♪
こちらのホットケーキに使用しているバターは
マルセイバターサンドに使っているバターなのじゃないかしら?
それがホイップしてたっぷり添えてあって、もう至福の味ですよ。
マルセイのバターは、通販などで手に入ります。
この温泉のお湯は、ほかの温泉にはない質感があります。
とろみがあるっていうだけじゃなく、つるつるいているんです。
お湯がこれだかつるつるするんだから、お肌もつるつるに
なろうっていうもんです^^
ハチねこ親子の乗った帰りのレンタカーはお肌のつるつるで
光り輝いていたとかいなかったとか(笑)

◆ピーナツ豆腐 さん、こんばんは^^
いやー帯広まで道中長かった(笑)ご心配をおかけして
おりましたが、スイーツ天国帯広に到着いたしました。
マルセイバターサンドは、基本中の基本ですね。
これなくして六花亭は語れません。
ピザはまだ試したことがないのですが、とてもおいしそう
だったので、次に行ったらぜひ食べたいと思います!
ホットケーキは札幌のお店でも食べられますよ。そっちのほうが
アクセスはいいんじゃないかな。本当においしいホットケーキで
東京にも出店してほしいです(あ。関西にも、笑)
豚丼は時間的に厳しく、泣く泣く断念しました。
(ヤマなしオチなし・・・です)
でもまた行くもんね。今度はダーリンと来たいなあ^^

◆eastwood さん、こんばんは^^
あずきソフトは、ホットケーキの上に乗っけて大正解
でした。さすが六花亭、コラボも視野にいれた商品開発(違)。
メニューはですね、ピザもありますし、ふつうのケーキも
あるので、一日で制覇はかなり厳しいかな。
数日かけてぜひ制覇したいところです。
温泉は、普通の温泉とはお湯が違いました。
そうだタチコマに乗って北海道へも行きましょう!!
そして六花亭メニュー全制覇と、豚丼!!
(妄想炸裂ちゅう~)

◆げら さん、こんにちは^^
うふふ。この旅の目的の一つが、この六花亭の本店を訪れる
ことでした。
でもホットケーキは円山店と同じ味でした(当たり前)。
大臣殿にホットケーキを作ってもらい、早速食べましょう。
食べたいときにすぐ食べたほうがいいです。
ハチねこはそうやって生きています(笑)

◆Crambom、さん、こんにちはー^^
はい、まさにパラダイスでした。あまりに美味しくて
食べ過ぎましたけれど(笑)
生クリームとふわふわワッフル、合いますよ~。
あたりはソフトクリームもトッピングしちゃったけど^^
この六花亭のホットケーキレシピは、ぜひマスターしたい
ところですね。型に入れて焼くのは、まだやったことがないです。
アルミホイルとかでもできるかな??
食べ放題・・・だったらよかったんですが、きちんと全品の
お金をお支払いして帰りましたよ。
でも、どれもリーズナブルな価格で、本当に良心的です。
都心なら1.5倍から2倍くらいの価格で出しても通用しますよ。
マネケンのリンク直しておきました。ご指摘ありがとうございます(^^ゞ

◆月ーままさん、こんにちはー^^
うふふー美味しそうでしょう~(自慢?)
このお店は、お腹をすかして入ったほうがいいです。
六花亭はケーキやバターサンドだけではなく、和菓子なども
美味しいのですが、残念ながらこちらでは手に入りません。
物産展でも取扱があるのを見たことアリマセン(^_^;)
温泉、つるぴかになりましたよ。翌朝もお肌しっとり。
きっと月ーままさんが入ったら、光り輝いて、月まで
飛んでいっちゃうかも(かぐや姫!?)

◆ブルーなビッグママ さん、こんにちはー^^
おじいさまのご実家は、そちらでしたか。
こんな良質の温泉に頻繁に浸かって育ったから、
ブルーおかあさまは美しく成長されたのね~。
今後は黒曜石の女王と呼ばせていただきましょう。
マルセイビスケット、さくさくして美味しいですよね。
日持ちする点もおみやげとしてはグーです。
顔出しは、釧路動物園にてご披露しましょうか~。

◆蝶々 さん、こんにちは^^
あらっ、蝶々さんも北海道にお誘いを?
それは是非行ってらしてください。
なにしろ魚介が新鮮で、お安いんですもの!
釧路の勝手丼は、ハチねこ的には感動モノでした。
でもセレブな蝶々さんには、不向きかなあ??
美人の湯は、お気に召すと思います。
珍しいつるつるした質感のお湯なので、長湯に注意。
のぼせないでね(笑)

◆OGULA AZUKI さん、もっけろよーん\(^o^)/
(OGULA)Azukiさんはソフトで優しいってこと?きっと紳士なんですね(笑)
空腹のときに食べるベレー帽?アンパンマンみたい!
っていうか、こんなベレー帽があったら、かぶる前に食べてます。
生クリームとバツグンのコンビネーション。ジャムとかとも合いそうです。
ねえ、このホットケーキの厚み、他の追随を許さない感じでしょう?
このホットケーキ食べたら、他のだと物足りないんですよ(笑)
http://blogs.dion.ne.jp/cat22/archives/6568014.html
この↑レシピで今度試してみたらどうでしょう。
割と膨らむと思います^^

◆ねこくま さん、こんにちは^^
ほほほ、この写真目の毒ですよね~
旭川には六花亭の喫茶店はないのですか?
なければ一番近所の六花亭へGO!!(笑)
サクサクパイは、売り切れ必至でしたか。。。
でもね、日程的に朝一番で駆けつけることは不可能でしたから、
仕方ないです orz
次回に期待(立ち直り早っ)
温泉効果は素晴らしかったです。
お肌はゆで卵みたいになりましたけれども、残念ながら
長続きせず・・・(笑)
ハチねこもお肌の「くすみ」が気になるお年頃(笑)
ここの温泉に、毎日入りたいです~

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

