記事一覧

スポンサーサイト


双子のシロクマちゃんは超かわいかった!北海道旅行・札幌編つづき★☆彡

こんばんは~。 今日は北海道旅行、札幌編のつづきです! いよいよメインイベントのひとつ、双子のシロクマちゃんを見に行くのだ~。 では、その顛末をどうぞ^^ 二条市場でさんざん魚介を食べて、 次に目指すは「円山動物園」です。 しかし、市場から動物園に向かう途中、 車窓から「もち処 一久 大福堂」なる文字を発見。 「もち処」ときたもんだ~ ハチねこママが大好きなお餅。 これはもう、買うしかありません。 mochi-dokoro.jpg パッケージシール。 え?シールはいいから早く大福を見せろ? はいはい、わかりましたよ。 daifukudou.jpg じゃじゃーん。これが大福の全容です。 細長いのは、黒豆の大福です。 形がなんともいえない。 細長くて食べやすいです。 mame-daifuku.jpg やっぱり王道、赤えんどう豆の「豆大福」。 うまい。うますぎる。むしゃむしゃ。 shiso-daifuku.jpg そしてうっすらと赤いのは 紫蘇大福。 赤しその葉が刻んで入っています。 なんというかぐわしい大福餅でしょう。 うっとり。そしてむしゃむしゃ。 ここのお店の大福は、いずれもあんこが 甘さ超控えめで、いくつでも食べられます。 いいなあ、北海道の人は毎日こんな美味しい大福が食べられて~ 円山動物園に到着したのは13時過ぎでしたが、 駐車場待ちの車が長蛇の列を作っており、 「2時間待ち」の表示が。げげげ。 でも双子は16時までの公開なので、まあ見られるでしょう、と思い 大福を食べつつ(まだ食べる)列に並んでいたら、 30分ほどしたところで、 円山球場の駐車場があいたので、 そこへ入れてもらえることになりました。 超ラッキー。日ごろの行いがいいせいだわ~ じゃあまず、ツインズを見に行きますか(^^♪ おお、いたいた~ polar-bears2.jpg 「おかあしゃーん」 「おかあしゃああああん」 「はいはい、ここにいますよ」 polar-bears3.jpg 「おかあしゃーん」 「はいはい、なあに」 「おかあしゃん、だーいしゅきー」 「おかあさんもお前たちのことが大好きよ」 polar-bears4.jpg 「おかあしゃー・・・」 べしっ寧 「痛っ!」 polar-bear-lala.jpg 「い、いいかげんにしないと・・・」 「わーっ、ごめんなしゃーい」 polar-bears9.jpg 「うわーん、おかあしゃん、カンカン~」 「だいじょうぶだよ。ぼくにいい あいであがあるの裂」 polar-bear10.jpg 「おかあしゃん、ゆるしてくれるかなー」 「いいから、ちょっと、お耳かして」 ごにょごにょごにょ・・・ 「それやるの?」 「うん、やってみよう」 「わかったよ!」 polar-bear11.jpg 「おかあしゃーん!さっきはごめんねー!!」 polar-bears7.jpg 「あら、あのコたち・・・」 「いち、にの、」 「しゃん、はい!」 polar-bears8.jpg 「ぼく、おんがくたんとう♪」 polar-bears7.jpg 「まあお前たち、よくできたわね。 でも、あんまりおイタしたら、いけませんよ」 「はーい」 「はーい」 にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ↑↑この記事が面白い!美味しそう!!と思ったら クリックして帰ってね! みなさまの「ぽち」が、ハチねこに元気をくれます!!☆・゚::゚ 「札幌市円山動物園」のサイト内に 「ホッキョクグマ特集」があり、この双子の生まれるまでや 成長の様子が見られます。 ご興味のある方はどうぞご覧ください^^
スポンサーサイト

コメント

こんばんは♪
北海道にいらしてたんですね。
私は札幌に住んで20年以上になりますが、
二条市場で買い物したことないですぅ~。
地元では「あそこは高い」と評判なんですよ。
白クマもまだ観に行ってないし、大福は毎日食べられないし、
私ゃ、地元にあまり還元してないようですね~(笑)。

やや!
ハチねこさん!!
貴重なめずらしい写真を
ありがとうございます♪
シロクマのおっぱいも
あんな風にはるんですねぇ。
知らなかった。驚
場所も、形も、あのはり具合も、
まるで人間とおなじですね。(^_^)
さぁ、あとはツヨシ君の女の幸せ
を祈りましょう♪笑

市民なんだけど、まだホッキョクグマ見に行ってないんだよなー。
1000円で年間パスポートが買えるから、買おうかなー。お給料入ってからだなー。
2頭とも、泳げるようになりましたし、暑い夏の日には氷の柱のプレゼントがあるから、親子してのたーっと氷に寄りかかる姿が見れるのでしょうね。
DNA鑑定で男の子の双子だってわかりましたし、将来のお婿入り先はたくさんあるから、安泰ですにゃ。
連休中は、円山動物園の駐車場はのきなみ2時間待ちだったみたいですよ。うまいぐあいに駐車できて良かったですね。
大福、喜んで頂けたようで何より。ってか、そちらにも大福はあるんでないかなー。

こんにひわぁ!
駐車場よかったですね!!
ってかってか、白くまめっちゃ
かわゆい~♪
そして人間が入ってるみたい(笑)
動物園に行ってる気分になっちゃった!!
ありがちぅ~!!

円山動物園の駐車場は一度満車になるとしばらく回転しなくなりますから、円山球場の駐車場へ入れさせてもらってラッキーでしたね。
ちなみに札幌の私の自宅は円山動物園から車で10分かからないところなんですよ。

おかえりなさい!!(←?)
Reoもそこのお餅は大好き!
さっぽろのいろんなデパチカに入っているので、札幌に行くときは必ず買って食べます♪
あー、食べたくなってきたあー。

おおっ、この大福やさんはたぶん旭川にもあるやつだー。
っていうか旭川が本店かも??
…美味しいよね!! お餅食べたくなってきたー!
円山動物園、実は私も行ってきました♪
そのうち(いつかなぁ)ブログ記事アップしようと思っています。
お天気にも恵まれたようですし、美味しいもの、かわいいものに出会えて
よかったですねー!! ハチミツねこさん、日ごろの行いがいいんだな、きっと♪

シロクマをタイトルに見てたからか、
大福の画像がシロクマツインズの足&肉球に見えちゃった。。。
かわい~と思って、良く見たら美味しそうのまちがいでした(笑)
シロクマ親子劇場、子ども達に絵本のように読み聞かせしたら大変感動したようで。
『母しゃんに怒られたら、かえとゆーと一緒だー☆』と大喜びしてました。
その後、お片づけをしないことを注意すると、床にゴロゴロし始め・・・
まずいもの見せちまったゼ。。。(笑)ぽち。。。

「あいであ」可愛すぎます☆
転がる姿も鍵盤に向かう後姿もラブリー!
優しく強いおかあしゃんもいい~。
豆大福、赤えんどうは王道ですよね♪
美味しいものを食べながら待つのは苦にはならないけど、
待ち時間が短いに越したことはないです。
早く入れてよかったです^^

可愛すぎます(TvT
可愛すぎてもだえてます。。
「べしっ!」がいいですね(*^^*
シロクマの双子たちが無邪気に遊んでいる所を見ると、
自然と笑顔になります。
シロクマ君たちを見てから
大福餅をみたら、みんなシロクマに見えてきました(笑)
シロクマサイコーですo(^-^)o
ハチミツねこさん素敵な写真をありがとうございます♪

こんにちは
「豆大福~!!」と意味もなく叫びたくなります。
長~いのが笑えます。
ちょとダレてやる気なそうな感じですが、
油断させておいてきっと美味しいのでしょうね(^^)
動物園では暴れてる北極クマしか見たことないので
イメージ変りました。
かわいい可愛いすぎる~♪
ちなみに普通のクマは寝てるとこしか見たことないです。

ハチミツねこが旅行するの?

白クマのフォトストーリーを楽しませていただきました。
可愛さ倍増です。
載らなかった写真も含めると膨大な写真を撮られたのでしょうね。

母と電話でしゃべってたら、円山動物園は駐車場が混むので有名なので、「あそこはタクシーで行かないとだめなのよ」と偉そうに言っていました。
大福の住所がな・な・なんと実家のすぐ近くでありますよ、党首さま。私は食べたことがないんですけどね。

スイーツ(大福をスイーツと言うのもどうなんだろ?)レーダーに反応ありましたね。(^ー^)
長い大福、ひとつで普通の大福の何個分なんざんしょ?(^^;)
赤紫蘇入りというのも気になりますねぇ。
白熊の子供がゴロゴロとォ、もぅっ、このっこのっ(*^^*)(意味不明)
おイタはダメだお~(^m^)(更に意味不明)

円山動物園の双子の白くま、よくテレビで放送してましたよ。
なんでもプールデビューしてないとか。
強制的に母親に突っ込まれたりしてました。
入る前は白くまじゃなくヒグマのように茶色になってました。
2匹とも入れたようで綺麗な白くまになってました。
やっぱり凄い人だかりだったんでしょうね。
っで、お父さんはどうしたんだろう(^▽^;)>゛

◆イバちゃん さん、こんにちは^^
ハチミツねこのブログにようこそ~♪
コメントありがとうございます。
そういえば、二条市場は観光客しかいないようでしたね。
それでも、じゅうぶんに安いように思いました。
地元の方は、もっともっと安いものを美味しく
召し上がっているんですよね。
うらやましいなあ~。
大福毎日食べてください(笑)
すごく美味しかった。
あのアンコの具合が最高でした。
白くまは、早く行かないと大きくなってしまいますよう~

◆ビショップさん、こんにちはー^^
そうなの、そうなんです。
ララのお乳はしっかり人間のようでした。
赤ちゃんが二匹いるから、均等な大きさになるのかな?(笑)
ツヨシくん、いまは釧路動物園にいます。
あとでツヨシくんの写真もご紹介できると思います。
女の幸せには、まだ少し遠そうでしたけれども、
あたたかく見守ってあげましょうね~^^

◆くりにゃー さん、こんにちは^^
年間パスポート1000円なら、絶対お徳ですよね!!
365日、まいにち通い詰めれば、2.73円/1日だ。激安(笑)
是非パスポートをゲットして、シロクマツインズの様子を
リアルタイムで追跡してください~
ツヨシくんの悲劇(?)を教訓に、ツインズはDNA鑑定を二度も
行いましたので、両方とも男の子ということで間違いないですね。
ララの子どもたちですから、きっと子孫を繁栄させてくれるでしょう。
いやいや、ここのは本当に美味しいんですって。
こっちにだってそりゃあ大福餅はありますけれど、
こちらの大福は、甘さが本当に控えめで、いくつでもたべられて
ある意味キケンです(笑)
駐車場待ちのお供に、大福は最適でしたよ。

◆月ーまま さん、こんにちは^^
シロクマちゃんたちは、午前中はプールに入るらしいのですが
午後は入ってくれませんでした。
もし行くのであれば、泳ぐのを見たければ、
午前中に行かれることをお勧めします^^
(そんなに簡単にいけないって?・笑)
ツインズはハンパなく可愛かったですよ。
ぬぐるみみたいなの~\(^o^)/
陸上最大の肉食獣とはいえ、こどもはとても
カワイイのでした。
小さい生き物って、なんでこんなにかわいいんでしょう。
本当に癒されちゃいました(^^♪

◆げら さん、こんにちは^^
本当は動物園へは、車で行くのはやめようかと思ったのですが
面倒くさくて、ついついそのままレンタカーで行ったら
案の定、長蛇の列(>_<)
でも球場の駐車場に入れさせてもらえて、本当によかったです。
中で行なわれている試合には、心の中で両チームとも応援しておきました。
(ってそれじゃ勝負つかないじゃん!)
あら、げらさんのおうち、あそこの近くなんですか。
いいところにお住まいですね^^
毎日動物園にいけます(違)

◆Reo さん、こんにちは^^
はーい、ただいまあ(?)。
色々な北海道情報をいただいたおかげで、旅を満喫して
こられました。ありがとうございました\(^o^)/
ここのお餅は、とても美味しくて、ハチねこはとても気に入りました。
酒まんじゅうも、おいしかったです。
ぜんぶ美味しかった^^
お取り寄せできないのがざんねん。
北海道に行ったら、必ずまた食べると心に誓いました(笑)

◆ねこくま さん、こんにちは^^
ハチねこ一行を、北海道はいつも歓迎してくれているようです。
ありがたいことです。ねこくまさんが旭川から念を送って
くれているせいですか?(笑)
あっそうそう、こちらのお餅やさん、旭川が本店みたいですね。
(ホームページで確認~)
餅米もあんこも、赤えんどうも、みんな美味しいものを
使っているから、あのハーモニーが醸し出せるんでしょうね。
あんこは、あれだけ甘さ控えめなのは、アズキが美味しいから
できるんでしょう。いやー本当に美味しかったです。
東京にもお店出ないかしら。。。
円山動物園、ねこくまさんも行かれましたか~♪
ハチねことは違う角度の動物園記、楽しみにしています^^

◆こもも さん、こんにちは^^
そういわれると。。。もう、大福がシロクマにしか見えなく
なってきたかも(笑)
なんか、九州のかき氷(アイス)、しろくまにも似て(笑)(笑)
かえさんとゆーさんは、ゴロゴロしてしまいましたか~
もしかして、ハチねこはヤバイ情報を発信してしまいました?
えーと・・・
今度は働き者のどうぶつくんの記事をアップして
罪滅ぼしにかえさせていただきます(笑)

◆eastwood さん、こんにちはー^^
もう、床にごろごろ寝転がるさまが、かわいくてかわいくて(笑)
デジカメ連写しまくりです。
クマの子って、どうしてあんなにかわいいのか。
ララ母さんも、ちょっと気性が荒いみたいですが、
「母は強し」ってことで(笑)
赤エンドウ、大好きなんです。
豆大福、みつまめ、豆かんてん。。。。もえ~。
というわけで、先日、乾燥赤エンドウ豆を買ってきて
しまいました。
そのうち調理して、ブログに掲載できたらいいなあ(希望)。
でもまず北海道旅行記を仕上げなければ~。

◆スウ さん、こんにちは^^
スウさんが、いつも動物君たちを生き生きと記事にして
おられるので、あたしも何かストーリー性を持たそうと
思い、物語ってみました(笑)
でもスウさんみたいに上手にできなかったなあ。
もっと練習しなくちゃだめみたいです(^^ゞ
大福餅、シクロマさんたちのおめめ、お鼻に見えて
きますよねえ(笑)
札幌に行ったら、毎回この組み合わせ(大福&シロクマ)で
行きたいと思っています。
美味しすぎ&可愛すぎ~\(^o^)/

◆ピーナツ豆腐 さん、こんにちはー^^
いいのです、叫びたいときは、叫んでください。
さあご一緒に。。。
「豆大福~!!!」(笑)
長いヤツ、食べやすくてよかったです。
「これが、連邦軍の新しいダイフクなのか!?」って感じ(違)。
暴れるホッキョクグマはすごい迫力ですよね。
さすがに陸上最大の肉食獣。
どうです、ピーナツさんも、ちかぢか札幌行って、豆大福食べて、
かわいい白熊で和んだら?(笑)

◆ハニー 先生、またまた~。
先生もかばんに入って一緒に旅行したくせに、
なにをおっしゃいますやら。

◆transcar さん、こんにちは^^
小さいいきもの(もう結構大きいけど)は、動くとカワイさ
倍増ですよね。
かわいいので、ついつい写真を撮りすぎてしまいます。
デジカメじゃなかったら、フィルム代で破産してるかも(^_^;)
便利な世の中になったものです。
小さなCF一枚に、何百枚もの写真が入るのですから。

◆ブルーなビッグママ さん、こんにちは^^
まあ。。。貴重な地元の情報を。
あたし、ブルーおかあさまの母上と最初に
お電話でお話すべきでしたね(違)。
あの大福餅を食べずにあの近辺に住んでおられたなんて、
信じられない!!
今度ご一家に帰られたら、ぜひ豆大福を召し上がってください。
いちどに三つくらい食べられますよ、きっと(←たべすぎ)。

◆OGULA AZUKI さん、もっけよろーん\(^o^)/
大福もおまんじゅうも、立派な和のスイーツです。
甘いお菓子は、なんでもスイーツでいいと思います(笑)
長い大福は、普通の大福の2倍くらいかなあ。
でも食べやすいので、ぱくぱくとあっという間に
食べられます。こちらのお豆は黒豆で、赤エンドウより
少し柔らかめです。たいへんおいしゅうございました♪
紫蘇は、赤しそがふんわり香る上品な逸品。
あんことも最高に合います。おすすめ。
お豆もごろごろ、クマもごろごろ。
もう、ハチねこも地面にごろごろ寝転がりたくなりました(笑)

◆Crambom、 さん、こんにちはー^^
プールはまだ不慣れみたいなんですね、この双子。
でも最近は午前中はすすんでプールに入るみたいです。
ハチねこは、午後から行ったので、おててをちょいちょいと
お水につけたりして「入ろうかな~どうしようかな~」と
迷っているのを見られただけ(^_^;)
産室から出立てのツインズは、ものすごく汚れていたようですが
今は、このように白い身体に戻っています。
お父さんクマはね、メスのクマを見ると交尾したがるんだけど
メスは子どもがいると発情しないので、オスは子どもを
殺してしまうことがあるのですって。だから、子育て中の
お父さんクマとお母さんクマ、そして子ども達は
絶対一緒にしないのだそうです。
野生って、すごい。。。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

