記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤキトリ&限定YEBISサイコー!!★☆彡

yakitoritori.jpg やきとりは、タレがお好みですか? それとも塩? (↑これはタレ。) 近所に、販売専門のヤキトリ屋さんがあります。 恰幅のいい男性が一人で経営しており、頼むと、そこで 好みのヤキトリを焼いてくれます。 店内はとても狭く、(たたみ二畳ほどでムチャクチャ狭い) 行く度にその狭さにビックリします(笑) でも安くておいしい(重要)。 ダーリンの昔からの行きつけ(?)のお店。 ダーリンはこんな小さいお店をどうやって知ったんだろう。 やきとりセンサーが働いたのかな(鬼太郎?)。 yakioritori2.jpg こちらは塩。 やっぱりアッサリ塩味がいいですねえ~ 本当は、ナンコツも食べたかったのですが この日は売り切れていました。 ざんねん。 ここのナンコツは、お肉も周りについていて、 すごくボリュームがあり食べ応え満点なのです。 (だからすぐ売り切れちゃう) トリ皮、レバー、砂肝、ハツ、ネギ間、若鶏・・・ どんどん頼んでどんどん焼いてもらいます。 写真二つ分のやきとり全部で、総額1200円(安)。 おうちに帰る間、わずか数分ですが、 車の中は、ヤキトリのいいにおいでいっぱいに(笑) たまらんたまらん、早く帰ってたべたい! yebisu-hiehie.jpg じゃあさっそく、限定のヱビスビールをあけましょう! (限定&タイムサービスLOVE) sero-salad.jpg 野菜が足りないので、サラダもわしわし食べましょう。 牛の薄切り肉とセリ(根っこも使う)をさっと炒めて、 めんつゆと酢で味付け。最後にごま油をふります。 酢は加熱するので酸味が飛びますから、 多めに入れてもだいじょうぶ^^ 大皿に盛った生野菜のうえに、フライパンからあつあつを乗っけて、 できあがり。 めんつゆって万能調味料だな~。 にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ↑↑この記事が面白い!美味しそう!!と思ったら クリックして帰ってね! みなさまの「ぽち」が、ハチねこに元気をくれます!!☆・゚::゚ torami-ehe.jpg トラミ(♂)だにゃ。 ちょっとだけヤキトリもらったにゃ。 ごきげんだニャ~
スポンサーサイト

コメント

14本で1200円だなんて激安だわ。
どうみてもケチくさい量じゃないし。
焼き鳥の美味しいのはいいですねー。
トラミちゃんと一緒に私もご相伴にあずかりたかった…。
シルクエビスいいっすねー。
北海道ではぜひサッポロビールクラシックを飲んできてください。
そういえば道東方面、大雪だそうで…。(^_^;

こんにちわぁ!!
私は焼き鳥は塩派ですなぁ~~♪
見てたら食べたくなっちゃった~!
夕方買おうかな♪
トラミちゃんも
焼き鳥もらって
嬉しかっただろうね~!!

14本で1200円ってあり得ない。1本100円切ってるんですね。
しかも、レバーの塩なんてあり得ない。レバーの臭みをたれで消すのが一般的なのに。塩レバーって一度食べてみたいなー。
やきとりではレバーが一番好き。ざらざらした食感もあの独特の味も大好き。健康的になれるしにゃ。
ハツと砂肝はちょっと苦手。内臓系はレバーしか受け付けないの。
2畳しかない店内、てのはすごいですね。オヤジの焼くスペース取ったら、客のいるスペースは1畳あるかないかって感じですね。客が2人来るとアウトだ。
ダーリンのお肉センサーは優秀ですね。やっぱり猫の血が流れているんだと思いますよ。ってか、うちらと同じ猫族の人間なんじゃないだろうか。小さいころ、猫に噛まれて、猫化因子が注入されていないか聞いてみてはいかがでしょうか。
モモちゃんたちにお顔プニプニしてるのも、同族だからかもしれませんねー。
シルクヱビスと言えば、ヱビスの最高級品ですよね。贅沢をしましたねー。タイムサービスで出てくるような商品じゃないでしょ。勝手にタイムセール、とか言って、お総菜コーナーで張られている30円引き・50円引きシールをはがしてヱビスに付け替えたりしてるんじゃないのかなー。
もう、マクロビ、やめちゃったんですねー。
無理は禁物ですからねー。
トラミちゃんやナナちゃんたちも焼き鳥食べれて良かったにゃー。ごきげんさんですね。

こんにちは
エビスに焼き鳥いいですね。
安さも驚きですが、本数に驚き
14本で足りたのですか(^^;
店で50本食べて、家で食べたのが14本だけとか。。。
焼き鳥・串カツ・バーベキューと
なんで串に刺さったものて美味しいのでしょうね。
最後にゴマ油をかけたサラダ
今、香りと味を想像しております。
めんつゆはダシが効いてるから便利ですよね。

あたしも焼き鳥は、断然塩です!
何がなんでも塩ですから!(←なぜか異常にこだわる)
それにしても、14本1200円はお安いですわ!
ハチねこさんのご近所には安くておいしいお店が多いのでしょうか。

トラミちゃんは少しで満足にゃ~
オイラはもっと欲しい手がでるにぃー 豆吉
プリュムは塩!ですね
それも少な目
串はぁ~好きなのはパリパリの鳥皮☆
食べ過ぎて胸焼けしてしまいまする

◆もみじ さん、こんにちは^^
そうなんです、このお店激安なんです。
串の数を数えていただいて、ありがとうございます(笑)
たぶん店舗があまりにも狭いために、家賃分が
商品価格にあまり上乗せされていないのかなー、と。
何にせよありがたい話です。
あたしは味つきのものは、ニャーにはめったに与えません。
身体にわるいから。あげちゃうのはダーリンなのよう。
「ちょっとだけだよ」とかいって甘やかし全開なんです~。
昨日、日勝峠の様子を見て、一面真っ白だったので
峠越えは断念しました。こんなこと運転ムリだから(>_<)
サッポロビールクラシックって、北海道限定ですか?
いいですね。
池田のワイン城にも行きたいんですよね。
雪よやんでおくれ・・・(懇願)

◆月ーままさん、こんにちは^^
ヤキトリは、やはり塩派ですか。アッサリしてて
いくらでも食べられちゃいますよね~♪
でも甘すぎないタレなら、あたしは結構すきです。
今晩の晩酌のおともに、ぜひヤキトリをご活用ください^^
トラミちゃんは食いしん坊なので、魚とかお肉を食べている
あいだ、にゃあにゃあ言って大変なんですよ。
それでダーリンがあげちゃうの。
ちょっとならいいかな。
月ーままさんちは、おねだりされたらあげちゃいますか??

ネコって、
炭火焼の香ばしい感じが
けっこうスキですよね。
タレにも惹かれてんのかな。
焼き鳥とか、うなぎとか、
くれくれ攻撃がすごいですし。
ツメがくいこんで痛い痛い。笑

ヤキトリおいしそうですね
私はアッサリ塩味が好きですね。
これでビール最高(*^_^*)
しかもこんなに多くて1,200円(ほんとに安い)
トラミちゃんもちょっとだけ
ご馳走になってごきげんニャ~

タレも塩も捨てがたい~。
それにしても、何てお安いのでしょう(@@)
安くておいしいなんて最高ですね。
素晴らしき哉、ダーリンさんのセンサー!
限定ヱビス、えべっさん(関西風)も
一段と微笑んでおられるようにお見受けします(笑)
めんつゆは万能です!(キッパリ)
雪やんでるといいですね^^;

おうち居酒屋ですね!
私はどちらかというと塩派かなあ。
どっちも好きだけど( ̄∀ ̄)
やきとり、久しぶりに食べたくなっちゃった!
シルクエビス、めちゃおいしいですよね!止められなくなるので、休みの日に一杯だけと決めてます(←一応妊婦のため)。

おはようございます。
やきとり、美味しそうですね~。
焼き鳥を見ると、うちの白文鳥と
焼き鳥の取り合いをした日々を思い出します。
私も塩が一番好きです♪
調味料ナシでもいけます。薄味が好みなので(^v^
ところで、素朴な疑問なんですが、
ブログ村のぽちっ♪って二度三度やっても
効果があるものなんでしょうか?
とりあえず10回くらい押してみましたv(^-^*

こんにちは☆
ブログ村の町田市から遊びにきました。
応援ポチッと押しときますね。
おいしそうな焼鳥やさん!
場所は非公開でしょうか?
近くを通ることがあったら買ってみたいな~。
うちのニャンたちは焼鳥を貰えないけれど、
ごくまれに貰えるカツオブシで満足してます(笑)

◆くりにゃーさん、こんばんは^^
マクロビやめちゃったわけじゃないです。休憩ちゅう~。
玄米は食べてますよ。おかげでお腹の調子、すごくいいです。
ここのヤキトリは激安で、いつもびっくりしちゃいます。
そして狭い。ダーリンと二人入ったらもうお店はいっぱいです。
レバーはタレでやってもらってますよ~。
内臓系は、自分ではなかなか調理しないから、
こういうときに食べとかないと。
ちなみに、あたしはウシさんやブタさんのホルモンは上手に食べられません。
いつ飲み込んでいいのか、よくわからないのです(笑)
ダーリンは、猫好き歴は、あたしより長いといっていつも
自慢してます。本当は猫だったのかー!!
ヱビスはタイムサービス品ではありません。
書き方がわるかったですね。半額とタイムサービオスを
こよなく愛す、ということです。
でも値引きシール張り替えるの、いいアイデアかも(おいおい)。

◆ピーナツ豆腐さん、こんばんはー^^
ヤキトリ50本?うーんそれじゃ買占めですね(笑)
「このお店のヤキトリ、ぜんぶいただくわ」みたいな?
(ヤキトリなのにセレブ風・笑)
めんつゆは年間をとおして常備していたいですね。
卵焼きにいれてよし、いためものに入れてよし、
もちろんそばやうどんのスープに使ってよし。
カツオとか昆布とかおだしって、本当においしいです^^
あたしが好きなお出汁で、めんつゆではないのですが、
トビウオの出汁があり、大好きです。
地方によっては「アゴ」と呼ばれていますね。
これでダシをとって、うどんなどをいただくと、最高です^^

◆アリココ さん、こんばんは^^
おお、塩派がおおいですねえ。
たしかに塩は万能調味料ですから、なににかけても
おいしいですよね。シンプルイズベスト^^
うちの近所は、東京でも端っこなので、たぶん
いろいろ東京価格ではないんだと思います(笑)
イナカでよかった!?

◆プリュム さん、こんばんは^^
こちらも塩ですか。タレ劣勢?(笑)
鳥皮のおいしいのは、たまらないですよねえ。
炭火でよく焼いてあると、表面はぱりぱり、
でも中はジューシイ♪
◆マメちゃん、やっぱおてて、出る?
でも串に刺さってるし、危ないから、
早々にハチねことダーリンの胃袋に片付けましたニャ。
串はフタのついたゴミバコへ~

◆ビショップ さん、こんばんは^^
焼き物って、ものすごく香りますからね。
人間だってあの香ばしさにはうっとりしちゃうのに、
ましてや嗅覚のすぐれたニャンコは、狂ったように
欲しがるのだと思います(笑)
ニャーの爪、ジーパンの上からでも刺さって
痛いですよねえ~
あれも狩りの一種なのかもよ?
痛いからあげちゃうでしょ(笑)

◆ナベ さん、こんばんはー^^
うーんここでも塩なのね。
あたしは両方好きなのですけれど・・・
高くて美味しいお店ならいくらでもありますが、
安くて美味しいお店は、見つけるとすごく
嬉しくなりますよね^^
トラミちゃんは、すっかりヤキトリの
虜になってしまいました(笑)

◆eastwood さん、こんばんは^^
そうですよね、タレも塩も両方美味しいですよね。
めんつゆ好きのeastwoodさんなら、きっと
わかっていただけると思っていました(笑)
ダーリンセンサーは、かなり感度いいみたい。
もっといろいろなことに活用できないかな。
(たからくじとか~)
えべっさん~
あのビールも、関西人にかかれば、えべっさんに(笑)
雪ね、やんだみたい。ありがとうございます。
あとは、溶けてくれるのを祈るばかりです~(*^。^*)

◆ちょびふく さん、こんばんは^^
やっぱ塩ですか?
あたしはね、塩とタレ、両方食べたいの~(欲張りさん)
んん?ちょびふくさん、赤ちゃんいるのに
飲んじゃうの?
ちょびふくさんの赤ちゃんなら、お酒強いかも
しれないけど、授乳終わるまでヱビスはちょっと
待ったほうがいいのでは???
なーんて、かくいうあたしも、もし赤ちゃんができたら
お酒がまんできるか、全然自信ないです(笑)
だってシルクエビス美味しいもーん(*^^)v

◆スウ さん、こんばんは^^
あらっ10回もぽち押してくださったんですか?
ありがとうございます~
これは、一日ワンクリックが有効なんです。
あと9回は、お気持ちとしていただいておきますね(*^^)v
そうでしたね、スウさんとこの文鳥さんは、
鶏肉が好きだったんですよね~。
しかも取り合うほどに(笑)
スウさんは、なんとなく塩かな、と勝手に思っておりました。
それにしても調味料なしでいただけるなんてすごいですね。
材料がよければ、味付けはいらないってことかな~。
健康には、薄味がいちばん^^
パートナーさんの健康のことにも、気を遣っておられるんですよね^^

◆らいむ さん、こんばんは^^
ハチミツねこのブログにようこそいらっしゃいました。
コメントありがとうございます!
そして応援ぽち、ありがとうございます。
場所はね、ちょっと説明しにくいところで・・・
お店の名前とか、今はちょっとわからないし、
今度調べておきますね~
カツオブシは、ニャーにとっては、
ごちそうですよ^^
らいむさんとこのネコちゃんも、カツブシもらって
幸せだにゃ~(=^・^=)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。