記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりのステーキ・・・マクロビはどこへ?★☆彡

daikon-kyuuri-gagome.jpg大根ときゅうりの 「がごめ昆布」和え。 昆布のフコイダンが、体の抵抗力を養う。 ビバねばねば。 あっさり味でグー。
Chilebeans.jpgレンズ豆と大豆の チリビーンズ。 豆ってどうしてこんなに 美味しいのかしら。 全粒粉のペンネも入っています。
今度レンズ豆を使ってあんこ風に おしるこみたいなモノも作ってみたいなあ。 organic-chille-wine.jpg ワインはチリのオーガニック(突然大きな画像でご紹介。ワインLOVE)。 ヴァニラとドライフルーツの甘やかな香りが漂いますが、 スモーキーな味わいもあります。 安くておいしい一品(1080円やるじゃん~)。 うまうま♪ hourensou-jako.jpg緑黄色野菜を食べましょう。 ほうれんそうのジャコ和え。 ジャコの塩分でいただきます。 おしょうゆは、ちょぴっとだけ。 香り程度です^^
mamemame-oghan.jpgごはんは久々に 白米で豆ごはん。 ダーリンが勝手に買ってきた グリーンピースが入っています。 (食べたいものを色々 買ってきてしまうダーリン)
・・・このへんからマクロビが破綻してきます。 (だって玄米じゃないし、じゃこも使ってるし~) ではこの日のディナーの全容を明らかにしましょう。 Aussie-beef.jpg とどめのステーキです、はい。 「がらがらがら~」(マクロビ崩壊の音) ダーリンが「どうしても食べたい」といって オージービーフを買ってきたのでした。 安かったよ(^◇^)といって得意げ。 うう。叱れない。 ああ・・・もう、いいです。 わかりました、焼かせていただきます・・・orz steak-horizon.jpg もうこうなったら、開き直って、ええい、 ステーキホライズンだあ! (ヤケ気味) にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ↑↑この記事が面白い!美味しそう!!と思ったら クリックして帰ってね! みなさまの「ぽち」が、ハチねこに元気をくれます!!☆・゚::゚
お肉を食べるならと、ニラとエノキの炒め物、 そしてルッコラをわしわし乗せて食べたのでありました。 お肉は野菜で帳消しよ!(ほんとうか?)。 久しぶりに食べたオージービーフは、 なんだかお乳の香りがしたように思います。 気のせいかなあ。
スポンサーサイト

コメント

もちろん野菜で帳消しです(にぎりコブシ)
がごめ昆布和え、いいな~ビバねばねば☆
豪華ステーキご膳、ごちそうさまでした(^人^)
得意げなダーリンさん、何だかかわいいです。
そりゃ、叱れないです。
素敵なワイン紹介ありがとうございました!

こんにちは
豆類は偉大です。
やがてヒヨコ豆が世界を救います。
たまにはマクロビもお休みにしないとね~
堂々たるステーキホライズン。
格が違いますね。
「肉食べたら野菜を食べたら大丈夫の法則」は
「万有引力の法則」より古く確かなものです。
キノコ類を付け合わせすると合いますね。
ニラもシャキシャキしてそうです。

▼o・_・o▼コンニチワン♪
ハチミツねこさんはまだお若いし、40過ぎてからでいいんじゃないかな。
 肉食を謳歌してくださいね。
まだガンになってないしね。
ばんばんステーキを食べても大丈夫だ~。

こんばんわぁ!!
がごめ昆布って
ねばりがすごくて
最高ですよねぇ~~~♪
豆ご飯やっぱり最高だよね!!
大好きだぁ!!
うほぉ~!!
最後の最後にステーキだぁ♪
やばい!!
やばさにポチっと!!

時々食べるお肉は美味しいので自分は我慢できないタイプです(汗)
食事は楽しくなければ効果半減だと思うので、こう言うのも良いのではないかと思うのですが・・・(^_^;)
健康的な食生活は真面目に問い詰めると難しそうですね(_ _)

今日の気分はチリビーンズです(笑)
お豆好きなんだよね~♪
お肉、食べ過ぎは良くないけど、やっぱり時には食べたいです。なんか元気出る気がする。
ほたちゃんも、お肉食べ出してから、ずいぶんハツラツとしてます。
でも、毎日肉を要求するようになっちゃった(笑)

こんばんは。
肉類は確かに色々弊害が出るとか
色々言われていますけれど、
極端な量を摂取しなければいいだけで
適量なら問題ないと思いますよ~。
単純にアミノ酸の摂取効率やバランスだけを取るなら
植物性よりも動物性の方が遥かに上ですもんね。
…と牛さんのお肉のことを弁護しておきます(*^-^*
ストレスないお食事も健康の第一歩。
好きなものを食べる一時、ダーリンさんも
きっと大満足だったでしょうね(^_-)-☆

肉!肉だにゃ!肉だにゃぁにゃぁ!!おにくぅぅぅぅぅぅ!!
猫族は、基本的に肉が好き。おさかなよりも、本当は肉が好き。
トラ兄なんて、生肉、がふがふ言いながら食べているにゃ。
ダーリンにモモちゃんの霊が乗り移ったに違いないのにゃ。
生肉のまま食べよう、て言われなかっただけマシなのにゃ。(ちなみに、くりにゃーは、表面さらっと焼いただけの、タタキみたいなブラッディレアがお好み。)
ダーリンとモモちゃんにマクロビの反動が出たのだにゃ。マクロビ続けていると、いつか反動が出るのだにゃ。
オージービーフは安くてうまい。ちょっと固いけど、安いのはうれしいにゃ。
2平方メートルに広がるステーキホライズン。美味しい地平線が見えるにゃ。
ちゃんと野菜づくしで栄養バランスも取っているし、理想的な肉ですにゃ。
あんまりダーリンに肉食べさせないと、そのうちダーリンに肉にされちゃうぞ。夜、すっくと立ったダーリンは包丁を持ってハチねこを解体するのだった!そのまま生肉に食らいつくダーリン!生きたまま喰われるハチねこ!
肉への狂った愛情はおいしい晩餐会を開くのだった!

◆eastwood at さん、こんにちはー^^
ご賛同ありがとうございます。
やはり野菜と豆乳はすべて帳消しですよねっ。
がごめ昆布は、これでもかっていうくらい
粘りますね。粘り勝ちです(違)。
ダーリンはお腹ぽよぽよメタボ気味なので、
本当はあんまりお肉を食べさせないようにと
思っていましたが、、、まあたまにはいいかな(笑)
チリワインは、太陽の恵みをいっぱい浴びて
果実実たっぷりで美味しいものが多いです(しかも安い!)
あとアルゼンチンね。安くて美味しくて本当に
すばらしいです^^

◆ピーナツ豆腐 さん、こんにちはー^^
「ヒヨコ豆は世界を救う」って映画がありましたね。
ヒヨコたちが、ぴよぴよと大活躍して敵(メタボ)を
やっつける話で、ラストは感動の涙無しには語れません(嘘)。
肉野菜の法則、これからは心にとめて、励行したいと思います。
キノコ最高ですよ。
本当はエリンギがあればもっとよかったんですが、
まあキノコはキノコですから。
「キノコ(ピノコ)、メス!!」(って話違うから)

◆むっち さん、こんにちわん^^
まあね、毎日食べるわけじゃないし、たまにはいいのですけれど。
野菜やお豆食べているほうが、なんだか体調がよいように
思うのですよ。気のせいかなあ?
あたしはお野菜と果物が大好きなんですよ。
お腹いっぱいのときはお肉やごはんは食べられませんが、
果物は完全別腹です。
でも牛乳はまったく買わなくなりました。
あの本を読むと、どうも買う気にならないんです(^^ゞ

◆ 月ーまま さん、こんにちは^^
足、おかげんいかげですか?
がごめ昆布食べたら、ねばねばがキズに効きそうですよね。
海草とかコラーゲン採ったらよさそう^^
豆ごはんは、お赤飯に通じるものがありますよね。
お豆さんは出来るだけ沢山入れたいです。
炊飯器のフタをあけたら、緑色一色になるくらいに(笑)
オージービーフは安くて美味しくていいですよね~
いつもぽち、ありがとうございます。
励みになります(^◇^)

◆カラス さん、こんにちは^^
あたしはマクロビを楽しんで作って食べているのですが、
働き盛りの男性には、ちょっと物足りなかったのかな~
でもあたしもたまに、フレンチは食べたくなるかも。
それと同じですね~
仕方ない、たまにはお肉をたべさせてやろう(←えらそう)

◆ちょびふく さん、こんにちは^^
豆って素晴らしいですよ。
ナッツとかも大好きだあ。豆に萌え萌え~。
ワンコ(猫)は肉食ですから。良質の蛋白源ですからね、
ほたさまにはお肉を食べさせてあげてください^^
妊婦様もスタミナつけるために、たまには
お肉食べましょうね~(笑)
昨日は例のブツ(笑)二種類を試させてさせていただきました。
でも。
全種類制覇してから感想を述べさせていただきます(*^。^*)
暫しお待ちを♪

◆スウ さん、こんにちはー^^
ダーリンはチマチマと食料を買ってきます。
でもスナック菓子とかワインとか、
揚げ物のお惣菜とかばっかり~
見直すべきは、お肉のメニューじゃなくて、
そこですね!
お肉に罪はなかった。。。ごめんよお肉(笑)
バランスよい食生活を目指して、
ハチねこは精進してまいりますので、
これからもよろしくお願いしまーす(^^♪

◆くりにゃーさん、こんにちは^^
ネコこそ肉食。そうですね。ステーキの切れっぱしとか
与えると、ものすごい勢いでがつがつ食べますもんね~
そういう意味ではダーリンもネコだったんですね(違)
今度ネコ草与えてみよう(大違)。
オージービーフは主に牧草食べて育っているそうです。
だから、穀物中心のアメリカのお肉とは肉質が違うのだそうです。
ウシさんも野菜食べると肉質が締まるんですね。
人間もきっと同じだ。
たまにお肉食べても、野菜中心に食べればいいかにゃ。

なんですか!このディナー!!
あまったら下さい(2度目)w
肉くいて~美味しい肉食いて~
エコー500回・・

◆yosさん、こんにちはー^^
ざんねん。
あまりませんでした(笑)
こうなったらキリ番44444を踏んで
ステーキシフォン(ギャッまずそう)ゲットを
狙ってください~

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。