記事一覧

スポンサーサイト


「カールカレーがけ復刻版」と激安めかじきムニエル★☆彡

carl-curry.jpg これはなんでしょう? (特に左のやつ)
carl-curry2.jpg 答え: 「カールのカレーがけ復刻版」にたった一個入っていた、 かわった形のカールくんです。 カエル?それともカールおじさんの形? (カエルと比較するために、パッケージの上に配置してみました) ナナちゃんどう思います? kangaeru-neko.jpg 腕組みをして考えるナナちゃん。 「それはアタリだにゃ。」 えっ何が当たったんだろう! 「ナナにおさしみが当たったにゃ」 ・・・・・(-_-;) 適当なことばっかり言わないように。 genmai-gohan-mochikibi.jpg 今日の玄米ごはん。 もちきび&アマランサスブレンド。 もちきびのお陰で、もちもち感がアップ。! アマランサスのお陰で、ぷちぷち感アップ! あー雑穀のブレンド、楽しすぎます。 一度やったらやめられない~ kabocha-touhusoboro.jpg かぼちゃの煮つけ。 ひき肉のかわりに、豆腐のそぼろを使ってあります。 ヘルシーで美味しい一品^^ kaki-fry-souzai.jpg お惣菜売り場で、ダーリンが駄々をこねて欲しがった 牡蠣フライ(あっという間に、なんちゃってマクロビ終了)。 レモン醤油や、すだち醤油でいただきます。 gekiyasu-mekajiki-saute.jpg そしてこれがメインディッシュ。 めかじきのサイコロムニエル。 スーパーで、めかじきの切りおとしがゴロゴロ入って、 298円/1パック で売られていました。 めかじきは普通に買うと、一切れ200-300円はしますので コレは超お買い得。 うお、安い、と思っていたら、 タイムサービスであれよあれよという間に 半額に。もちろん即買い。 この日は、メインディッシュの費用は ひとりあたり、74.5円。(激安) ガーリックの香りを移したオリーブオイルでこんがり焼いたら、 やたら美味しかった。 一辺が5センチ角くらいのダイス型をしているので 食べ応えもじゅうぶん。 はー満足まんぞく。牡蠣フライいらなかったかもね~(笑) いつも応援ありがとうございます。 にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ↑↑この記事が面白い!美味しそう!!と思ったら クリックして帰ってね! みなさまの「ぽち」が、ハチねこに元気をくれます!!☆・゚::゚
スポンサーサイト

コメント

これはカールおじさんですよ!きっと。
だって、かえるくんにしては目玉飛び出しすぎだし…
とびだし部分に目がついてたら、ハンマーヘッドシャークが不敵の笑みを浮かべてるみたい(くわれる…)。
『豆腐そぼろかぼちゃん』はうちでも
この前作ってみました☆おいしいですね。
かじきもおいしそうだし!!
最近は半額札にめっきり出会えません。
私も半額になる時間帯にお買い物にいけたら良いのにな~。
適当なことをいうななちゃんにpochi!

こんにちわぁ!!
う~ん。。。
カールおじさんじゃないかな??
でも似てない(笑)
うわぁ~~!
おかずがいっぱい♪
かぼちゃの豆腐で
ヘルシーだね!!
牡蠣もあってメカジキも
あって豪華だぁ!!
タイムサービスやったね!!

こんにちは
こっこの形は「イカ」です。
かぼちゃもしっかりマクロビ(覚えた)ですね。
牡蠣フライは欲しくなり勝手に買います。
お気持ちよく判ります。
めかじきのサイコロムニエル。。。
メインとなれる牡蠣フライを凌駕すしてます。
価格は74.5円でも価値は74.5ドル

▼o・_・o▼コンニチワン♪
ナナちゃん腕組みしてるね。考えてるんだ。昔に一度腕組みした猫ちゃん見たことありますが久しぶりですよ。
カールはイカの様にも見えるけど、きっとカールおじさんが笑ってるとこだね。おもしろい。

カールの形、カールおじさんに一票。
(それにしてもシュールな形・・・)
アマランサス、リンク見ました。
デザートにも使えるんですね~面白い^^
ガーリックオイルで焼いためかじき(><;)何て美味しそう。
ビバ 半額!!

かなり前ですが、工場でカールを作っているところをテレビでやっていました。
たしか、その時に何袋かに一つの割合で違う形のカールを入れているって、工場の人が言っていたような気がします。
ハチねこさんのカールに入っていたのは、たぶんカールおじさんだと思いますよ。
他にも、同じように何袋かに一つ、カエルの形のカールが入っていることがあるって言ってたようですが・・・記憶が曖昧で、すいません。

又聞きなのでよく覚えていないのですが、最近のお菓子には物凄く低い確率で変わった形が入っているらしいですね。
当てると幸運だと聞きました。
都市伝説かと思っていたら本当だったのですねぇ(^_^;)

御当選おめでとうございます。
でもソレが入ってると図書カードがもらえる、わけではないんですよね?(^^;)
まあ、ささやかな幸せが貰えたということで。(^^)
アマランサス、以前は御飯炊くときに入れてたんですが、穀物臭いと言うかカビ臭いと言うか・・・
二合に小サジ一杯弱なんだけどなぁ、品質が悪かったのかなぁ・・・
ハチねこさんの見ると、美味しそうなんだけどなぁ・・・
調味料とか入れてないですよね?
めかじきのサイコロ、5センチってでかいっスねぇ。
確かに食べ応えありそうだ。(・○・)あーん

こんばんは~。
面白い形をしたカールがあるんですね(^-^*
これって、必ず一袋に一個入っているんでしょうか。
それともコアラのマーチみたいに完全にランダム!?
「幸運のカール」って感じでレアっぽくていいですね♪
アマンサラス、美味しいですよね~。
キヌアもそうですが、南米の食べ物って栄養満点な穀物が豊富で…。
厳しい環境に育っているからかな。。
うちでもたま~に食卓に上がります(^-^*
南米の食品の多くは欧州やアジアと違って
食べ物の研究に関しては遅れていて、
具体的な効用についてはまだまだ未知数な部分があるんですよね。
わかっても単体での成分分析くらいで…。
その点、不利ですけれど、これからさらに
広がりを見せてくれたらな、って思いますo(^-^)o

マクロビかな、と思わせておいて、実は違う、という高度なレシピテクニックを見せてもらいました。
挽肉の代わりに豆腐のそぼろって、雰囲気が出ていていいですよねー。肉の味が出ないから、なにか特殊な工夫がしてあるんだろうけれど。
カキフライ、これだけ出来合いのお総菜ですね。でも、たしかにメカジキのサイコロステーキがあれば、必要なかったかも。でもカキフライもおいしいんだよねー。くりにゃーはお醤油でいただきます。
メカジキ、おいしいんだろうなー。焼かないで、ころころのまま、ナナちゃんたちもお相伴預かったのかな。滅多に食べられないご馳走ですにゃ。
カールおじさんだと思うの。あるいは、製造ラインがおっとっとと間違って作った「イカ」だったりして。きっとおっとっとの味がするカールなんだよ。

わかるよ~、うちの夫はメンチカツが食べたいってダダをこねました。旅行前で冷蔵庫を空にしないといけないのに。
それにしてもメカジキ安すぎ!この~やるじゃん!

私がカールで当たったときは
カエルさんでした♪
めかじき、おいしそうですね♪
もー火の通ったお魚だったら、
ゴハンとお魚一品だけの食事で
ぜんぜん文句ないです♪(*^A^*)
でも、ウチで魚料理すると、
家中にしばらくのこる魚臭に
たえられない…(T_T)
だからしない…(T_T)

◆こもも さん、こんにちは^^
やっぱそう思いますか?カールおじさん。。。
明治製菓のホームページで調べてしまいました(笑)
やっぱりカールおじさんだたようです。
カエルくんはカエルくんで、また別に入っているようです。
どれくらいの確率かは、わかりません。
豆腐そぼろ、一度作るとやめられません^^
ごはんに乗せてよし、卵焼きにいれてよし、
なんでも美味しくできちゃいますよね♪
半額セールは、おこちゃまが小さいと、ちょっと
時間帯が厳しいかな?
夕方だもんね。
あたしは仕事帰りに、いつもその恩恵に預かっております。
半額たのしいな~♪
ぽちありがとうございます、適当なのに(笑)

◆月ーままさん、こんにちは^^
正解は、カールおじさんみたいですよ。
これ、どれくらいの確率で入っているものなんでしょうね。
以前はカールのこの写真を送ると「おらが村の名誉村民」に
してもらえたらしいのですが、現在はありません。ざんねん(笑)
かぼちゃと豆腐のそぼろは、とても美味しい組み合わせです。
でもこれは、豆腐とは思えぬ存在感ですよ・・・
機会があったら、試してみてくださいね。
タイムサービスさまさまです。
タイムサービスは、ハチねこの夕食難を救う^^

◆ピーナツ豆腐 さん、こんにちは^^
イカちゃん!?・・・に見えないこともない。
足の形とエンペラがポイントですね(笑)
マクロビを覚えましたか。
玄米とマメ製品と野菜と海草、それさえあれば
「なんちゃってマクロビ」の完成です(違)。
さあピーナツさんちも、今日からマクロビ!!
めかじきがこんなに安いなんて、いいんでしょうか、
と思いながら買いました。
ムニエルにすると一気に価値が100倍に(笑)
お店でもやろうかしら~

◆むっち さん、こんにちわん^^
はい、ナナちゃんはときどき腕組みをして深く考えています。
哲学的思想にふけっていると思われます。
「刺身の形而上的存在について」とか?
これはカールおじさんだったようです。
明治製菓のHPに、この特別な形のものが入っていたひとが
それを撮影して投稿するページがあるんですよ~

◆eastwood さん、こんにちは^^
はい、カールおじさんで正解です。
ダーリンが買ってきてぱくぱく食べていましたら、
「ねえこれ変わったかたちだよ」と見せてくれました。
危うく食べてしまうところだったらしい。
撮影を開始すると「なんでもブログにする・・・」と
つぶやいていました。そうです。なんでもブログにします(笑)
アマランサスはデザートには使ったことはまだないです。
世の中には知らない食材、食べ方がたくさんありますね。
めかじきは、久々に激安ヒットでした。
お安くて美味しかったですわよ、おくさま!

◆アリココ さん、こんにちは^^
まさにそれです!!
テレビでやってたんですねえ。
カエルの形もあるようです。他には、雪だるまも。
どれくらいの割合でそれは入っているのでしょうかね。
カール歴××年のハチねこは、初めてみました。
これが入っていたら、何かくれればいいのに、
明治製菓(笑)

◆カラスさん、こんにちは^^
いやー都市伝説じゃなかったですね。
あたしも初めてみましたけど。
あたしよりダーリンがスナック菓子をよく買いますので
彼にリサーチさせておけば、さらにいろいろなものを
見つけるかもしれません。
あたしとしては、本当は、お菓子の変形よりも、
宝くじとかをバンバン当ててもらいたいんですが(笑)

◆OGULA AZUKI さん、もっけろよーん(^^♪
残念ながら、このカールおじさんで何かがもらえるわけでは
ありません。
おっ!ラッキー!!って感じ。ちょっぴりハッピー?(笑)
アマランサスのにおいは、白米よりも玄米で炊いたほうが
気になりません。たしかに独特の香りがありますもんね~。
調味料入れていませんが、炊くときに昆布一枚いれてます。
ごはん、とても美味しく炊けますよ^^
はい、めかじき、あーん。。。
「なんちゃって~」と言って自分の口に放り込む。鬼。(笑)

◆スウ さん、こんにちは^^
このかわったカールくんは、一袋に一個は入っていないと
思いますよ。カール歴××年のあたしも○×年のダーリンも
初めてみたんですもの。
ちょっとラッキー気分が味わえます。
今度カールを買ったら探してみてくださいね^^
アマランサスは、まだまだ活用しきれていないですね。
ふしぎな食感、ほかの穀物にはないですから~
衣につけて揚げたらどうなるのかな、と興味があります!
面白いレシピがあったら、ブログでご紹介しますね^^

◆くりにゃー さん、こんにちは^^
高度なテク、おわかりいただけましたか。
これはフェイントマクロビといって、「マクロビうえーっ」と
思っているひとにも、門戸をひろげるためにあるテクです。
豆腐そぼろは、昆布とシイタケのダシが入っています。
あとはみりん、しょうゆ。それを水分が飛ぶまで炒るの。
それだけで、おいしいマクロビ料理の完成です。
ナナちゃんはお刺身も大好きですが、
焼いたのもスキですね。あのニオイがたまらないのでしょう。
ちょっとだけ食べました。足りないにゃって言ってました。
おっとっとって森永・・・あっ明治と合併したからいいのか。
そうかそうか、あれはおっとっとだったのか。

◆ブルーなビッグママ さん、こんにちは^^
なんで男の人ってお惣菜売り場で駄々こねるんですかね。
あたしはあんまり食指がうごかないです。市販の揚げ物って
あんまり美味しくないんだもん~
メカジキはタームサービスの面目躍如です。
どんだけ安く美味しいものがつくれるか
ウデのみせどころ!?
旅行、気をつけて楽しんできてくださいね^^

◆ビショップ さん、こんにちは^^
おおっ、やっとひとり、変形カールくんに出会った人が!
カエルさんでしたか。ちょっと丸くてかわいかったでしょう?
カールおじさんは、あれはあれで頑張った形なのかな、って
思いました(笑)
お魚のにおいかあ。
ホイル焼きとかだったら、あまり
匂わないんじゃないでしょうか。
レモンとかの柑橘系の皮で調理器具を拭くと、
においとれますけどね~
ファブリーズしゅしゅっとやってもダメ??

今日、チーズあじのカールを食べてたら、猫形が出ました!

◆カールのおっさん さん、ハチミツねこのブログに
ようこそいらっしゃいました^^
コメントありがとうございます!
えええ、ネコ型カールですか?
な、なんてウラヤマシイ。
これからもカールを食べ続けて、いろいろな形の
アタリを目指しましょう!!
VIVA!カール!!!

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

