記事一覧

スポンサーサイト


ミスドでも「なんちゃってマクロビ」を★☆彡

misdo-ponde.jpgみなさん、 昨日はハチねこのブログ 「33333キリ番企画」に 多数のご応募(?)ありがとうございました。 「33333」のキリ番は ゆうこ様がお踏みになりました。 おめでとうございます劣 ゆうこ様には、何か送っときます(笑)
次のキリ番は「44444」を予定しております。 次回も奮ってご応募くださいね。 さて今日のランチは久しぶりのミスド。 メニューをみたら、なんと 「玄米粥」のセットがあるじゃありませんか。 やるじゃん、ミスド! 「なんちゃってマクロビ」実行中のハチねこは、 早速オーダーします。 お粥が来るまで、カフェオレを飲んで待つハチねこ。 misdo-ponde-okayu.jpgあっ きたきた~♪ じゃあ早速いただきまーす (^◇^)
misdo-genmai-gayu2.jpg オール玄米じゃないみたい。 でもなかなか美味しいです。 優しい味(お粥大好き)。 ザーサイみたいなのが、 アクセントにちょこっと乗っています。 がつがつとあっという間に全食。 (むしろ足りない) misdo-ponde-kokutou.jpg 次はデザート(義務)の「ポンデ黒糖」^^ 一個だけなのに、 アングルでむりやりホライズンに(笑) いつも応援ありがとうございます。 にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ↑↑この記事が面白い!美味しそう!!と思ったら クリックして帰ってね! みなさまの「ぽち」が、ハチねこに元気をくれます!!☆・゚::゚ そうだあたし、おうちでポンデリングを作ってみたくて タピオカパウダーを買ったのに、すっかり忘れていました(^^ゞ 作ってみなくてはいけませんねえ。
スポンサーサイト

コメント

昨日はちょっと早い番号だったので、あとでまた行こうと思ってたら夫が帰ってきて、気づいたら踏まれた後だった。
ミスドに行くとコーヒーお代わりが義務になって、3杯は飲んでしまってお腹カポカポ。

当方近くのミスドはドーナツだけなんだよね。
お店で食べたことってかなり昔だわ。
ポンデリングって作れるんだ。
私はフレンチクルーラーが好きだけど(^▽^;)>゛
玄米粥って食べたことないけど美味しいのだろうか?

キリ版ってのをあまり踏んだことのない
私ですが・・何もらえるんだろか?(笑)
噂で聞いたのですがミスドのドーナッツ一個の大きさが
小さくなったってホントですかい?
ツインピークス見だすと必ずミスドヘ行って
フレンチクルーラーを大量に買う私でした・・

33333、すごいですね!!
44444、狙いにいきたいです(笑)
玄米粥を置いているとは、ミスドやりますね~。
ポンデは形も可愛いですね(癒しホライズン?)

ごめんなさい~
メールきてないようです。
もっかい送信いただけるとうれしいです^^

ミスドのポンデ、好き好き~♪
でも、おかゆがあるのにはびっくりです。
しばらく行ってないし…。

こんにちわぁ!!
おぉ~!!
玄米粥だぁ!!食べたことないなぁ!!
今度食べてみよぅ♪
ポンデンリングおいしいよね!
モッチリ感が最高~~!!

ミスドで玄米粥のセットですか
良いですね。
それにしてもデザートに
ポンデ黒糖大きい・・・これ一人で
食べるの(@_@;)(笑)

こんばんは。
ミスドも色んな商品が出てきますね~。
お粥、おいしそう~(>v<
味付けはどんなだったんですか?
デザートにカフェオレもあって、
ちょっと一休みする時にもピッタリ♪
カフェオレはカフェインも入っていて、
目覚めの一杯にもいいですねo(^-^)o

玄米粥なんてあるんだ♪美味しそう!
(ダンナに言ったら、うげ~って顔された・怒。オトコはなぜ玄米を毛嫌いするのか?)
15年ぐらい前に、私はミスドの母体であるダスキン本社でバイトしていたのですが、その頃「ミスター飲茶」が企画されてて、試食したりタダ券もらったりしてたなあ~。懐かしい。
今や飲茶はすっかりミスドの定番ですよね!

◆ブルーなビッグママ さん、こんにちは^^
キリ番って踏もうと思ってなかなか踏めるもんじゃないですね~
あたしもブルーさんとこのキリ番踏めなかったです。
ミスドのコーヒー美味しくなったそうですが、
まだ飲んでいません。
カフェオレも3杯くらいがぶ飲みしてしまいます。
・・・タダだから?(笑)

◆Crambom、さん、こんにちは^^
飲茶やってる店舗と、そうでない店舗があるんですね。
ポンデリングは、今度実験してみようかと思って。
(実績ゼロ)
豆腐やら餅粉やらタピオカ粉やら入れて作ってみる
つもりです。
あの食感を再現できるのか!?乞うご期待(笑)
フレンチクルーラーはシュー生地を揚げたらおうちでも
出来ますよね(^◇^)
玄米のおかゆは、玄米の香りとぷちっとした食感が
楽しめます。
玄米デビューは、おかゆっていうのもいいかも~^o^

◆yos さん、こんにちはー^^
ええ、キリ番踏んだら、何か差し上げますよ~。
お菓子とか、パンとか、あたしの作ったものを勝手に
送りつけて、ムリヤリ食べていただく企画ですから(迷惑)
ミスド小さくなったかなあ。久しぶりに行ったのでよくわからんです。
ハチねこが大きくなったのかも!(ありえない)
ツインピークスを見るときは、ドーナツのほかに
チェリーパイとコーヒーを用意してください。
そして準備が完了したら、お知らせください。
あたし遊びに行きますので、ごちそうしてくださいね、わはは。

◆eastwood さん、こんにちは^^
44444、ぜひキリ番ゲットしてください!
一日100~130カウントくらい進みますので、
その計算でいけば、次は7月くらいかな~(笑)
ポンデはあの形をどうやって作るか考え中です。
糸で切ったりとか、搾り出し袋に入れたりとか
アイデアはいろいろあるみたい。
どんなポンデができがりますかね。
うまくいけば、なんちゃってポンデホライズンを
ご披露できるのですけれど・・・(^^ゞ

◆ゆうこ さん、こんにちは^^
なんかメールがうまく届かなかったみたいで、
すみませんでした~。
さっきお返事いただいたものに、お菓子のかんたんな
リストつけてお送りしました。
お気に召したものがあれば、仰ってくださいね。
配送は、クロネコヤマトのクール便を使う予定です♪

◆もみじ さん、こんにちは^^
ミスドって、激チャリして行くんでしたっけ。あれそれはケンタ?
(うろ覚え)
おかゆは、最近できたみたいですよ。
飲茶なので、ザーサイが乗っかってきますが
不要ならオーダーするときに外してくれるように
言ったらいいかも~
ポンデもどき作ったら、失敗しても成功しても
ブログにアップしますよ(笑)お楽しみに~

◆月ーままさん、こんにちは^^
玄米のおかゆ、召し上がったことないですか?
おいしいですよ~^o^
白米だけのときは、すぐ柔らかくなりますが
玄米は食感が残って、たのしいお粥になります。
うちのニャーは玄米のお粥を食べますよ~。
もし、月ーままさんが玄米粥を作ったら、
ニャンコとワンコに味見させてみてください。
食べると思うんだけどな~(^◇^)

◆ナベ さん、こんにちは^^
ミスドもなかなかやりますよね。
健康志向を反映してかな~。
ドーナツ食べて健康も何もないけど(笑)
あ、この写真ね、ポンデが大きいんじゃなくて、
ハチねこが小さいんです(違)

◆スウ さん、こんにちは^^
玄米粥があるなら、ミスドにときどきランチに行っても
いいと思います。
お味は、おかゆ自体には味はついていないように
感じました。うえにザーサイベースのお漬物みたいなのが
乗っており、それがアクセントになっています。
ほんと、これって朝食のメニューみたいですね。
ちなみにハチねこは週に3日ぐらい玄米ご飯のお粥を
朝食に食べています。
どんだけ玄米好きなんでしょ~

◆ちょびふくさん、こんにちは^^
あら仕方ないわね、ちょびふくさん、じゃあ玄米粥は
あたしたちだけで食べましょう。
ささ、いまお粥が炊けたところですよ。
おともは梅干がいいですか?明太子いっておきますか?(笑)
企画の段階で味見できるなんて、超楽しいですね!
飲茶は15年の歴史があるんですね。
ドーナツだけだと、ランチは厳しいですもん。
これのおかげで客層広がってますよね^^

こんにちは
「33333キリ番企画」とかあったんですね。
しばらくお休みしてる間に。。。
「春のキャンペーン会員様特別広告」が入らなかったですよ。
先着1名様は難しいですね。
ミスドの「五穀入りチャイナベジスープ」セット
一時、
飲物のはいいからドーナツに替えてと思いながらよく食べてました(^^)
ポンデリングの食感が好きです。
100円を狙って。。。100円の時しか買わない(徹底)
ポンデリングって作れるのですか o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

◆ピーナツ豆腐さん、こんにちは^^
あれ?ハニー先生に 「春のキャンペーン会員様特別広告」の
配達を頼んでおいたんだけど・・・
あっ配達しないで積み上げてある!!こらっ、先生!!
(逃げるハニー先生)
すみませんねえ、こんどはもう少し早く告知出しときます(^^ゞ
100円のときは、ポンデを大人買いしたいですね。
ちなみにあたしの作る予定のポンデは、実験段階でございます。
もちもちさせたくて、タピオカパウダーを買ってきてみたのですが、
果たしてどうなることやら~
乞うご期待!?(笑)

ミスドで一番好きなのはポンデリングです~
もちもちの食感がたまらないですよね♪
お家で作れるのですか?!
これはぜひ試してみたいです。。。
↑実験段階・・・成功したら教えてほしいです~わくわく

ミスドって昔ヤムチャもやってたし、お粥さんもあるんですねー。ただのドーナツ屋だと思っていたら、いろいろ頑張っているんだなー。ドーナツだけだとくどくて飽きちゃいますからねぇ。
ポンでほにゃらら、て自作できるのですか?あのぽよんぽよんした丸っこいのってどうやって作るんだろう。タピオカパウダーが絡むんですか?
なんだか、料理は挑戦だ、て感じがしてきました。

◆輪さん、こんにちは^^
ポンデのモチモチは、みんな大好きですよね~。
いつかおうちで再現したいとおもいつつ。
昨日ポンデに果敢に挑戦するも、あえなく
撃沈しております(^^ゞ
よかったら、みてやってください。

◆くりにゃーさん、こんにちは^^
ミスド、いまも飲茶やってますよ。
ときどきメニューかわりますけどね。おかゆは新しいと思う。
玄米がゆ、おいしいですよ~。
料理は挑戦ですが、ときに敗れます・・・
ハチねこがポンデをつくって玉砕した記事は。。。
あらもうお読みいただいたのね(^^ゞ

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

