記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボーノボーノ、ボンゴレ・ビアンコ!!★☆彡

先月、お料理教室で作りかたをお勉強した ボンゴレ・ビアンコ。 おいしそうな大粒のアサリが手に入りましたので 作ってみることにしました。 asari-kakina-pasta2.jpg お教室のときは、菜の花を使いましたが、 今回は「かき菜」で代用。 これも花野菜だからいいのだ。 あさりはきちんと殻から身を外します。 (珍しく手間隙を惜しまないハチねこ) んんっ、まいう~(^◇^) bottarga-powder.jpg そして、取り出したるは ボッタルガ(カラスミ)パウダー! (30%増量ちゅう~) これをボンゴレに降りかけると・・・ karasumi-pasta-.jpg はい、「ボンゴレ・ビアンコからすみ風」の出来上がり~ 魚卵党通信~烈烈 日本魚卵党のみなさま、 これも魚卵活動として認めていただけますか? (降りかけただけなんですけれども) karasumi-pasta2.jpg あさりのダシとからすみの塩気が絶妙にマッチしております。 おいしい。おいしすぎるよカラスミちゃん。 (がつがつ) salami-salad.jpg サラダは、サラミとアスパラ。 イタリアンにはオリーブも欠かせません。 にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ↑↑この記事が面白い!美味しそう!!と思ったら クリックして帰ってね! みなさまの「ぽち」が、ハチねこに元気をくれます!!☆・゚::゚ otrami-nana-otete-paa.jpg 「からすの実は要らないニャ」 爆睡するナナちゃん♀(左)、トラミちゃん♂(右)。 ナナちゃんのおててが、何故か「パー」です。 じゃんけんする夢でも見ているのかにゃ?
スポンサーサイト

コメント

からすみパウダー!
そういう便利なものがあるんですねー。
もちろんすばらしい魚卵活動だと思います。
ナナちゃんのぱーのおててに萌え~♪

あさりの美味しい季節ですよね~。
味噌汁以外で食したくなります!!
うちでは先日キャベツとアサリのワイン蒸しで頂きました♪
パーでバクスイのななちゃん。
ココしゃんも爆睡時はパー率高いんですよ。
トラミちゃんが腕枕してもらってるみたい☆ふふっ。
癒されました~pochi!

動物の寝姿ってなんて癒されるんでしょう。
思わずむぎゅぎゅってしたくなっちゃう。ネコ怖いけど。
はちネコちゃんのこのお皿は色がイタリア~ンっぽいから益々美味しそうに見えるね。

ただいま旬の食材でしょーか
アサリ☆
この前も地方版TVでアサリの天日干が紹介されてました
あれを・・・料理に使用しても
味がぐーっと濃縮されていて美味しいかもと思いました
↑手に入らないけど
うちの豆吉は
夢の最中ではピクピクと顔面麻痺にしてますよ
何夢をみてんでしょーか?

かき菜?ボッタルガ(カラスミ)パウダー?
そんなものがあるのΣ(・oノ)ノ
かき菜って柿の葉とは違うんだよね。
野菜嫌いの私は知らないものがたくさんあるニャ(=^・^=)
それを差し置いてもアサリの実がプックリして美味しそうだ。
ナナちゃんたちはからすみは好みでないの?
やっぱりしょっぱいからかな(゚∀゚*)b
ナナちゃんたちって野良ちゃんだったんだ。
いい匂いに釣られてきのか、ハチねこさんの人徳か?

日本魚卵党、大阪自治区代表のオイデPaPaです。
総裁っ!ボラの卵巣ですから立派な魚卵ですよっ!
しかしこんな便利なものがあるんですねぇ~。
38年生きてきて初めて知りました。

大粒のアサリに大量のカラスミパウダーが美味しそうです(^^♪
寝てらっしゃるお二方が起きていたらきっと狙われますね(^_^;)

一枚目の写真から、アサリのプリプリ感が伝わってきます。(^^)
手間かけてカラを外して(正確には"殻から外して"だな)、こういうのも食べる人(自分も含めて)への愛情ですよぉ。(^^)
ナナちゃん、トラミちゃんの圧迫のせいで悪い夢を見て、助けを求めてるんじゃないですかぁ?(~=~;)

カラスミっ(@@)しかもパウダーやし(思わず関西弁)
何て画期的なんだ(感動)
ボーノ ボーノ!!
サラダのオリーブもつやつや~。
ナナちゃん、そうだよね、からすの実はいらないよね。
きっと夢の中で追い払っているんですよ(笑)

◆もみじ さん、こんにちはー^^
ふふふ、そうでしょう、珍しいでしょう。
あたしもコレを見たとき、手にとって
「こっこれは!!」と叫んでしまいました(迷惑客)。
はたして使ってみると、すごく便利。
つぎはピッツアに使ったらいいかもと
目論んでおります、うひひ(^m^
ナナちゃんは何を夢見ているのでしょうか。
ねこと話ができたら、聞いてみたいことは
まずそれです。「どんな夢をみているのか」。

◆こもも さん、こんにちは~(^◇^)
あさりは基本はまずお味噌汁、酒蒸し、そしてパスタかな。
なるほど春キャベツも合いそうです。こんどやってみよう。。。
ココちゃんも「爆睡パー率」高いですか(どういう用語だ)。
全国のネコちゃんの「爆睡パー率」がどれくらいなのか
いちどアンケートをとってみたいものです(笑)
ナナちゃんはおかあさんネコなので、トラミちゃんに
腕枕を?でも今はトラミちゃんのほうがものすごく大きいのに。
本来は、逆では(笑)

◆ブルーなビッグママ さん、こんにちは^^
ネコ怖くないですよう(笑)
でも飼ったことがなくて習性をよく知らないから、ってことですよね。
ナナちゃん、モモちゃんは抱っこ大好き。
トラミちゃんはダーリンの(メタボの)お腹に乗るのが大好きです。
かぎしっぽちゃんは、抱っこされるのはあまり好きではありません。
ブラッシングは皆好きなので、一匹始めると、みんな
「やってーやってー」と足元に集まってきて騒ぎます。
お皿の色は元気印の黄色。
最初はどうかと思ったけど、食卓を明るくしてくれるので
重宝しています^^

◆プリュムさん、おはようございまする^^
アサリの天日干し!!
すっごくおいしそう。。。食べ物って乾すと、
うまみが凝縮されて、本当に美味しくなりますよね。
太陽の恵みですねえ。
マメちゃんがぴくぴくしているのを想像してしまいました。
なごむ~。
ふふふ、ネコってどんな夢みるんでしょうね。
うちのモモちゃんとトラミちゃんはは、熟睡時はいびきをかきます。
「ぶぶぶぶ」ってね(笑)

◆Crambom、さん、こんにちは^^
カラスミはうちの父がよく酒の肴に、うすくスライスしたものを
食していましたので、そういう形をしているのかと思っていました。
でもパウダーなんて便利なものが売っているんですよ。
30%増量ちゅうだし、ホント得した気分。
「かき菜」は葉の花の一種です。菜の花がお好きなら
食べられるんではないかと。
おいしいよ?
ナナちゃんはうちの裏庭で出産したんです。
どうしても見捨てられなくて、結局全員うちのコにしてしまいました。
(そうなる運命だったと勝手に思っている)
ネコは、動物が好きなひとのおうちで出産する傾向があるのかなあ(笑)

◆日本魚卵党、大阪自治区代表のオイデPaPaさん、
こんにちは~^^
ふりかけ魚卵活動を認めていただきまして
ありがとうございます。
あたしもカラスミは小さいころから知っていましたが
このような形状のものを見たのは初めてで、思わず購入。
成城石井で手に入りますよ。これを買って大阪自治区で
さらなる魚卵活動に励むのもいいかも知れません。
日本魚卵党、ばんざーい! >゜)))彡

◆カラスさん、こんにちは^^
カラスミだけに、カラスさんがコメントを・・・ぷぷっ。
あ、失礼しました(^_^;)
カラスミはニャーには食べさせたことないですね。
ちょっと塩辛すぎるかも。
仮にもし食べさせたとして、夢中になってコレなしでは
ごはんを食べなくなったら大変なので、やっぱり食べさせない
ことにします(笑)

◆OGULA AZUKIさん、 もっけろよーん(*^。^*)
大粒のあさりが手に入ったら、ぜったい作ろうと思っていたんですね、
ボンゴレ。身を外すのはちょっとした手間ですが、食べるときに
殻を自分で取らなくてもいいので、食べることに集中でき、
非常によいと思います(どんだけ集中して食べるのか)。
ナナちゃんはトラミちゃんが重くて、腕が痺れて思わず
「パー」になっちゃったんでしょうか。
そういえばネコって「足が痺れて動けない」みたいなの
見たことありません。
これって人間に特有のものなんでしょうか。
ま、動物はすぐ動けないと致命的なことになることが
多いですもんね~(^^ゞ

◆eastwood さん、こんにちは~^^
関西弁で驚いていただいて恐縮です(笑)
輸入食材を取り扱っている大きいスーパーなどで
手に入ると思います(例:成城石井、紀ノ国屋など)
これは非常に便利です!(絶賛)
サラダに、パスタに、ピッツァに、用途は無限大です。
ごはんにかけてもいいかも・・・
ナナちゃんはカラスの実を追い払っているんですね、
おててを「パー」にして(笑)
わちふぃーるどにでも行ってるのかしらん。

ボッタクリパウダー!
なんかすごいネーミングですねー。イタリア語っておもしろいなー。
たしかにからすみは高級食材だから、ほんの少しの量でもとても高いんでボッタクリ!ってイタリア人も叫ぶんでしょうね。
牡蠣菜とあさりとからすみで、海鮮物だらけですねー。
ヘルシーシーフード。マクロビはどこへやら。
まぁ、もう、いいか。

◆くりにゃーさん、こんばんは^^
ええ、この粉は振込み詐欺にも使われて
最近問題になっているようです。
からすみパウダーには何の罪もないのに。。。
ハチねこのマクロビは、「あまり乳製品とお肉を食べない」
くらいのゆるーい「なんちゃってマクロビ」ですから
こんなもんです、わはは。
玄米は毎日食べていますよ~

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。