記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

甲斐犬のサクラちゃん★☆彡

昨日、ペットのコ○マに処方食のキャットフードなどを 買いにいきました。 (モモちゃん用) ヒルズのこのラインナップを安く在庫しているのは 近所ではここだけ。 そこで、かわいい甲斐犬の子犬を発見。 (珍しい) 小さいのに、なんて品があって賢そうなんだろう。 ダーリンとかわいいかわいい言いながら お値段を見るとなんと 17万円もします。 うわ。。。これはちょっと。。。 お安くはないよね。 甲斐犬は女の子でした。 あたしたちを見て、いちど 「わん!」と挨拶をして尻尾を振っていました。 あたしの誕生日にこの甲斐犬を買って上げたい とダーリンは言ってくれますが、 (↑衝動買いをよくするヒト) 日中家にいないし、ネコたちもいるし、 毎日散歩させるの大変だし、 現実問題厳しいのでは。。。 と指摘すると、 「そうだね」と諦めモード。 でも帰りがけ、 もし飼うんだったらどんな名前がいいか考えてしまいました。 ダーリン「華ちゃんがかわいいよ」 ハチねこ「桜!!絶対桜ちゃん!」 ダーリン「ハナちゃんだよ」 ハチねこ「サクラだってば!!」 飼うことも決まっていないのに、 名前のことでケンカするふたり(笑) それにしても可愛かったなあ、 サクラちゃん。 (↑勝手に決めている) あたしがおうちで専業主婦でもしれいればなあ、 という思いが頭を過ぎり、 会社辞めちゃおうかなーとまで思ってしまいました。 (もちろん辞めないけど) そんな魅力を持ったすてきな子犬でした。 飼えないのは本っ当に残念だ。 にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ↑↑この記事が面白い!美味しそう!!と思ったら クリックして帰ってね! みなさまの「ぽち」が、ハチねこに元気をくれます!!☆・゚::゚ 甲斐犬については下記をごらんください。 わかりやすく説明してあるサイトだと思います^^ http://www.geocities.jp/atommirai/
スポンサーサイト

コメント

”エッ!”
 今のいままで、お勤めしているとは 知りませんでした!

甲斐犬は、主人の為に命を捨てる事をなんとも思わない程、忠誠心の強い犬種だと聞いた事があります。
私も以前、欲しいと思っていました。
しかし、日本犬は、飼い主を『主人』と認めるまで、服従しない子も中にはいるので、(うちの良狗がそうでした)、初めて飼うには難しいかもしれませんね。
最近、猫を飼ってる友人が、我が家に来て、犬が欲しくなったと言ってます。
犬も良いですよ~♪呼べばくる(コレって、猫ちゃん飼ってる人には新鮮みたいでしたよ)

私が知る限り、甲斐犬は大変そうですよ。
(知っているのは♂で暴れ者ばかりですが・・・)
空き巣を追い払った奴もいました。

確かに、ペットのコ○マに行くと
可愛い犬ちゃんやネコちゃんが沢山
飼い主を待っていますが、
一寸お値段が高いですよね((+_+))
何時もネコちゃんの餌だけを
買いに行くのですが、
小さい子犬を見ると欲しくなります。
でも飼うのは大変ですから諦めています。

柴犬や秋田犬もそうだけど、甲斐犬は日本犬なのできっと飼い主に忠実なんでしょうね~
ハチねこさんがもしダーリンと喧嘩しても、たぶん甲斐犬のサクラちゃんはダーリンさんをやっつけてくれることでしょうね(←勝手に飼うと決めて、妄想をしてます)
私も一応お仕事しているのですが、その間は当然アリスとココアはお留守番です。
私の場合は毎日仕事に行っているわけではないのですが、知人でフルタイムで働いていながら室内でワンちゃんを飼っている人もいるので、飼えないことはないとは思いますよ。
普段いないぶん、お休みの日には思いっきり遊んであげればそれでも、いいのではないでしょうか。
でも、甲斐犬は毎日お散歩しないとダメかもしれませんね。
私は、ダメダメ飼い主なんで留守がちだし時々お散歩さぼるし・・・でアリスとココアには結構寂しいおもいをさせているのかもしれません・・・
私も甲斐犬のサクラちゃん見たいな~
買ってもらっちゃえば~?(←無責任発言)

ハチミツねこさんのダーリンさんは
優しい方ですね。
私の主人も「ミミの妹を飼おうか」と
言ってくれないかな~と思ってます☆
一目ぼれしてはいけないので
この頃はペットショップには
行かないようにしてます。

リンクサイト見ました。
葡萄色の瞳がとても可愛いですね。
名前考えてしまう気持ちわかります(笑)
以前、お店でアビシニアンの子猫に出会ってしまった時に
飼えないのに、オットーと一生懸命考えてしまいました^^;

こちらのコ○マは、入ったとたん凄く臭かったのでその後行ってませんね。
お掃除ちゃんとしているのかしら?
入り口にワンコを置いているから?
昨日テレビの噂の!東京マガジンで『隔週木曜日は「捨て犬の日」』っての言ってました。
確かにペット屋さんにワンコやニャンコがいると欲しくなっちゃう。
衝動買いとかで結局捨てられちゃう子もいるそうだ。
売れればいいという考え方は悲しいよね。
あまりに悲惨なのでブルー入っちゃいました(T∀T)
サクラちゃんの分まで現在いるニャンズを可愛がってください。
サクラちゃんもきっといい飼い主が決まるよ。
私もお勤めしているってことに驚きを隠せませんΣ(・oノ)ノ
誰もいない時ニャンズは暴れまくっているのでしょうか?

昨日お散歩に行った公園で、秋田犬がいました。まだ6ヶ月なのに結構でっかいの。お母さんが引っ張っても全然動かなくて「いつものお友達犬が来ないので動かないんです」と言っていました。私たちが広い公園を一周しても、まだその場に座っていたので、ちびっこのハチねこちゃんだったらちゃんとお散歩させられるかな?
それにさ、ペットショップじゃなくてかわいそうなわんちゃんのお母さんになって欲しいな。

私も過去に何度も、わんこを衝動買いしそうになったことがあります(笑)
こないだ、里親募集わんこのサイトを見て、ショックを受けました。
だってあまりにたくさんのわんこが、新しい家族を探しているんだもん(泣)
できるなら、あの子もこの子もみーんな引き取りたい…。
周りから必死で止められましたが。
将来は3人ぐらいのわんこと暮らしたいです♪
サクラちゃん、連れて来ちゃえば…?
ねこちゃんがいるから、寂しくないよ(^^)

おはようございます。
わんちゃんたち、魅力的ですよね(^-^*
一瞬かぎしっぽちゃんたちとワンちゃんが戯れる
様子が浮かんできたけれど、
そこはハチミツねこさんの事情があるからガマン。。
わんちゃんたちの性格も様々だと聞きますし、
寂しがっちゃったら…と思うと心苦しいものがありますものね。。
でも、ダーリンさんのプレゼントに、
って気持ち、すっごくあったかい(*^^*
ハチミツねこさん、幸せですね~。

こんにちは
犬も可愛いですね。
きっと一人だと寂しいよね~
仲間(同種)が欲しいよね~ってどんどん増えて
「犬 多頭飼い」のボタンができるかも(笑)
個人的には「桜ちゃん・華ちゃん・etc」ホライズンが
見てみたい。(無茶言ってますね)
うちはマンションなので飼えないのですが
実家にいてる時は飼ってました。
散歩は大変じゃないですよ。
顔を見てると散歩行かなくちゃモードになりますから(^^)

▼o・_・o▼コンニチワン♪
甲斐犬は運動量が多いから、散歩は欠かせないですね。
怠るとストレスで吠えたり、噛み付いたり強暴になるから大変ですね。若くて体力があるうちだったら飼えるから、ハチミツねこさんなら大丈夫でしょう。マンションでは無理ですね。

◆大場嘉門 さん、こんにちは♪
なんちゃってスチャラカ社員ですが、
いちおう働いています。
あー労働って尊い。

◆蝶々さん、こんにちはー^^
そうです、甲斐犬は、とても忠誠心の強い犬なんですってね。
日本犬は今まで飼った事がなくて、ちょっと大変そうだなーと
思いました。(シーズーなら飼ったことあるんですけど~)
良狗ちゃんが蝶々さんをママだって認めるのに時間がかかったのは
オドロキですね!
犬と猫はまったく違う魅力があり、どちらもかわいいですね。
うちのニャーたちは結構人見知りなので、犬見知り(?)も
するかもしれません。
飼うのは、よーく考えて決めたいと思います。

◆reko さん、こんにちはー^^
おお、空き巣を追い払ったんですか、さすが甲斐犬、
頼もしいですねー。
うちはニャーたちがお留守番しているときに
空き巣に入られたことがあるのですが、
ドロボーはネコには目もくれず、色々物色したみたいです。
その間ニャーたちは何してたんだろう。
きっと、こわいから棚の上にでも隠れてたんでしょう。
ドロボーがネコに手出ししないでよかったです。
甲斐犬はもともと猟犬ですから、あたしみたいな
ひよっこが飼える犬ではないかもしれません。
もうちょっと考えてみます^^

◆ナベ さん、こんにちはー^^
ダーリンが隙あらば仔猫を買おうともくろんでいるのです(笑)
でもこの日はわんちゃんでした。
とてもまっすぐな目をしてこっちをみていた
サクラちゃん(勝手に命名)。
でもネコ4匹いるだけでも結構大変ですから、
やっぱムリっぽいかなー、と。
それにサクラちゃんは、もっと大自然に囲まれたところで
暮らすのが幸せなのではないか、とも思います。

◆アリココ さん、こんにちはー^^
甲斐犬は、基本的には主人をひとりしか認めないのですって~
この場合あたしが主人になるしかない(笑)
ネコも犬も多頭飼いの場合は、あまり寂しい思いはしていないかな、
なんて人間の勝手な都合で考えています。
甲斐犬のような猟犬は、基本的にお散歩は一日一時間くらい
させないといけないようです。
シーズー飼ってたときは、小さかったのでお散歩はそんなに
大変じゃなかったんですけどね(^_^;)
サクラちゃんのことは、もういちどよーく考えて決めますね~

◆エムさん、こんにちは^^
ミミちゃんの妹がいたら、おうちもブログもとても
にぎやかになりますね。
でも、複数の動物を飼うのはたいへんだし、
ご主人のおっしゃることももっともです。
難しいところですよね・・・
そして一目ぼれしたら、その場を離れるのが
辛くなりますよね(>_<)
うちもね~、大きくなるワンコが増えたら
それなりに大変ですから、よく考えて決めないと。
もし飼うとしたら、子犬だから、
極力面倒みてあげたいんですよね。
悩みどころです(笑)

◆eastwood さん、こんにちは^^
ねー、こんなつぶらな瞳で見つめられたら
その場を離れがたくなっちゃうんですよ。
もうメロメロざんす。
アビシニアンかわいいですよね~(>v<)
名前、考えちゃいましたか、やっぱり(笑)
マイホームを手に入れたら、ぜひニャンコかワンコと
一緒に暮らしてください。
毎日が発見の連続になりますよ^^
そしてそれをブログに掲載してください。
あたし毎日読みにいきます(^◇^)
(今でも行ってるけど)

◆Crambom、 さん、こんにちはー^^
あら、そのコ○マはいけませんねー。
たまたまお掃除してなかったんでしょうか?
こちらの店舗は、きちんと掃除してあり、そのような
ことはありませんでしたよ?
日本ではたくさんの犬やネコが捨てられて処分されて
いるんですよね。
うちのニャーたちは、ノラでしたが、
きっと飼って欲しくてうちの裏庭にやってきたんだ。
そのとおりに今はうちの子になって、毎日あたしを
癒してくれています。
ニャーたちはあたしが不在のときは、一部屋で
お留守番です。いわば、にゃんこのお部屋ですね。
あまりオイタはしませんよ。日中はたぶんほとんど
寝てるんでは。
すちゃらか社員のハチねこが帰ってくると、
お部屋から出してもらえるのニャ。

◆ブルーなビッグママ さん、こんにちはー^^
そうですか、秋田犬でかかったですか。。。
わかりました、ハチねこは散歩させるんじゃなくて、
もうワンコの背に乗ることにします。
そうすれば大きいワンコでも平気なのじゃないか。
ダーリンも動物が大好きなので、数が増えること自体は
問題がないのです。
でもそっかー。
サクラちゃんもいいけど、かわいそうな犬やネコが、
飼ってくれる飼い主さんを待っているんですよね。
そう考えると複雑な気持ちになります。

◆ちょびふく さん、こんにちは^^
ははーん、ちょびふくさんも、惚れっぽいんですね。
恋愛体質だ(違)。
動物も目で話しかけてきますよねー。
「一緒に連れて帰って!」とか言ってるんですよ(重症)。
里親探しのサイトって見たことないです。
そうか、そんなに沢山のワンコが、飼ってくれる人を
探しているのか。切ないですね。
サクラちゃんは、うちに来ることになるでしょうかねえ(笑)
ちょっと考え中なので。。
とか言っている間に売れちゃうかもしんない。
そうしたら、それはそれで諦めがつく。。。かなあ。

◆スウ さん、こんにちは^^
ダーリンは。。。
自分もサクラちゃんに一目ぼれしたに
違いありません。
あたしへのプレゼントと言っておきながら
それは自分のためでもあるに違いない(笑)
子犬の頃からネコと遊んでいれば、
外でネコを見ても驚いたり飛び掛ったり
そういうことはないかもしれませんね。
でもうちはネコだけで一杯一杯かなあ(^^ゞ
じゅうぶんに検討します。
ありがとうございます^^

◆ピーナツ豆腐さん、こんにちは^^
あはは、犬も多頭飼いですか。一匹も10匹も同じですからね(違)
犬はたくさん飼うと、散歩が大変でしょうね。
いうことを聞かないわんちゃんは特に・・・(^^ゞ
シーズーなら昔飼っていたことがあるんです。
あれは小さいし(4キロくらいしかなかった)、
性格も穏やかな犬種なので、苦労とかそういうのは
なかったですね。
甲斐犬は猟犬だからなあ。
妹はトリマーをしていたことがあるので、
甲斐犬を扱ったことがあるかもしれません。
今度聞いてみよう。。。

◆むっちさん、こんにちは^^
まあ、甲斐犬にお詳しいんですね。
運動量が多いのか。
これはメタボ気味なダーリンの運動にも
いいかもしれませんね(にやり)
うちは幸いマンションではありませんので、
そこはクリアです。
サクラちゃんまだペットショップにいるかなあ。
かわいいから、あっという間に売れちゃったかも。
(未練たらたら)

わんこ族の何が困るかって、うんちが困るよなー、と思ってます。
私たち猫族は、砂のあるところで、ちゃんと最後に砂かけてうんちを隠しますけれど、あいつらわんこ族は、自分たちのテリトリを示すかのように、あちこちに自分のうんちを振りまいてそのままにしていくから、室内飼いすると家のあちこちにうんちしまくるし、お散歩するときまぐれにうんちしていくし。
どうしてわんこ族ってうんちをそういう用途に使っちゃうのかなー。獲物に自分の匂いを悟られたら狩りなんて出来ないと思うんだけどにゃー。
お散歩は、おっきなわんこの場合は、毎日しないといけないし、距離もたくさんあるから、自転車でお散歩することになるのかもしれませんね。
わんこ族はテリトリ命だから、自分のテリトリは毎日パトロールしないと気が住まないみたいだし。私たち猫族みたいに「テリトリの共有」っていう概念は持ってないのかもしれない。
わんこ族って不思議な生き物だにゃー。

◆くりにゃー さん、ボンジョルノ~♪
わんこと暮らしたことはありますか?
あたしは小型犬なら飼った事あります。シーズーちゃんです。
とてもかわいい犬です。
でも大きくなるわんこは一緒に暮らしたことないですね。
甲斐犬は20キロくらいまで成長するらしいから、ハチねこの
半分くらいの体重にはなるわけです。それって結構大きいと思う。
都会で飼う犬ではないかもしれませんね。
あたしは、小一時間歩いたり走ったりするのは体力的には
別に構わないのですが、雨とか降ったら大変だよなあー。
それと、ネコと仲良くできるかしら、とか、
妄想は果てしなく広がるのでした(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。