記事一覧

スポンサーサイト


桜ネイルで春満喫!&ピザ・ホライズン★☆彡

sakura-ochita.jpg 土曜日、関東地方はあちこちで桜満開。 ダーリンと、ちょっとだけお花見に行ってきました。 chodorigahuchi-shidare.jpg 千鳥が淵、北の丸公園側の枝垂れている桜。 普通の桜もいいけど、こういった咲き方のお花も 風情があっていいですね。 chidorigafuchi-shidare2.jpg お天気予報の通り、夕方は雲が多くなってきました。 晴れていれば、もっとお花が映えたでしょう。 でもこれでもじゅうぶん綺麗。 曇り空でも「花曇り」といえば美しいです。 日本語は四季折々のお天気をあらわす素敵なことばが沢山あって、 ほんとうに素晴らしいと思います。 この季節に寒くなれば「花冷え」だしね。 趣がありますよね^^ suzume-sakura.jpg 公園には、スズメさんが沢山いました。 桜の木に止まっているスズメさんは、 桜の花をついばんでいます。 やたらとお花が地面に落ちているのは、 スズメさんの仕業だったんですね。 蜜でも吸っているのかな。 sakura-nail-again.jpg おかげで、きれいな桜の花をゲットできました。 この日は久しぶりにネイルに行って来たのですが、 桜をあしらってもらったの(^^♪ 濃い目のピンクのグラデは、春霞のイメージ。 桜のジェルネイルに、ほんものの桜を添えて撮影できて、 ハチねこ大満足。 ouchide-sakura.jpg この桜はそっと持ち帰って、 おうちに帰って、水に浮かべて楽しんでいます。 今日はとても忙しかったので ピザの宅配を頼んでしまいました。 最近は「ナポリの窯」でしか宅配を頼んでいません。 Naples-pizza-horizon.jpg ピザ・ホライズン烈 最近ハチねこの提唱する「ホライズン」や「タワー」をあちこちの ブログで見かけます。 タワー・ホライズン思想を広めてくださって、 ありがとうございます。 みなさんの素晴らしいタワーやホライズンを、 ハチねこはモニタの前で深く頷きながら拝見していますよ~(笑) おいしいものを見ると、積み上げたり、遥か彼方まで広げたくなるのは 人情ってもんです(違)。 ちなみにホライズンとは。 「見渡す限りつづく、地平線もしくは水平線を思わす、 美味しそうに見える同一種類の食品の集まり」 タワーとは。 「縦長の筐体を持つ据え置き型コンピュータのこと。 家庭用としては著しく大きく、邪魔である。」 ・・・なわけないだろう! 失礼。 「見上げるように高く積み上げられた、 塔を思わす同一種類の食品の集まり」 これがタワーの正解です。 バベルの塔、もしくは五重塔をイメージしながら積み上げると 美しく仕上がることが多いとされています。 ハチねこのブログには「タワー・ホライズン」という カテゴリがあります(無駄にカテゴライズ)。 時間がある方は見ていってね^^ asti.jpg なんか、しゅわしゅわしているものが 飲みたくなり、「Asti」を開けてみました。 ピザには、もっと辛いやつのほうがよかったかな。 スプマンテだったらフェラーリの「マキシマム・ブリュット」 とかにすればよかったなあ。 にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ↑↑この記事が面白い!美味しそう!!と思ったら クリックして帰ってね! みなさまの「ぽち」が、ハチねこに元気をくれます!!☆・゚::゚ ピーナツ豆腐さんのところで話題になっていた焼酎を、 近所のスーパーで発見(早)。 wasabi-tsunto.jpg わさび焼酎「つんと」です。 (注:ツンデレとかではありません) 本当に、ほんのりわさびの香りがします。 イタリアンなのに、どーしても味見したくて 飲んじゃいました。 ストレートで少しだけ頂きましたが、 これはお湯割りでもロックでも水割りでも、 美味しくいただけそうです^^ 日曜もお花見に行ってきたのです。 が、続きはまた今度(えっ続くの)。
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。
可愛いスズメちゃん(>v<
この時期はお花の蜜もたくさんで、
鳥たちにとっても幸せな季節ですね♪
桜の蜜を食べながらも、小休憩をいれている所でしょうか。
ふんわりとした羽毛が愛おしいです。
ピッツァも美味しそうですね~。
生地の焼色もたまりません(>v<
タワー、うちでも密かに挑戦中ですo(^-^)o

はちみつネコさん、おはようございます♪
私もお花見に行った時、桜の小枝を・・・(折っていませんよ・・・って事にしときましょ^^;)簪代わりに飾ってみました♪でも、その後、自分で踏んづけて枯れてしまいまちた;;
桜を見ると、日本酒が飲みたくなりますよね。後、安いカフェドパリっていうシャンパンのSAKURAも、この季節にオススメ♪甘いから、デザートワイン感覚で飲むのもいいかも?

花曇り、風情がありますね。
春霞の桜も、水に浮かべた桜もとっても綺麗☆
やっぱり桜は良いですね^^
タワー、ホライズンの定義、改めて納得いたしました。
施す際のイメージングも大切にしていきたいです。
ご指南ありがとうございます、師範。
ピザにはしゅわしゅわが合いますね♪
ツンデレ焼酎(笑)飲みたいです。探そう~。

桜の季節なのですねぇ。今が一番見頃なのかな。
千鳥ヶ淵というと、桜の名所ですね。いっぱい死体が埋まっているから綺麗な桜が咲くのでしょうね。
しだれ桜って、桜のすだれみたいで、中をかき分けて歩きたくなりますね。
スズメって桜を食べるんですね。おいしいのかなー。桜餅みたいな味がするのかな。桜湯みたいな味がするのでしょうね。
ネイル、春らしくて、とても可愛いですね。心のウキウキするネイルですね。モモちゃんにもネイルして上げると喜ぶかなー。
宅配ピザこそ、ホライズンにしやすい題材はないですね。大平原ピザ。どこまでも広がる広大なピザ。直径2m半のピザは、とてもホライズンですよね。
ピザとスプマンテはあいそうですね。ピザがこってりとしている分、ブリュットなスプマンテのほうが合うのでしょうね。
ツンデレなんていう焼酎があるのですねー。最初はツンツンしてて飲みにくいけれど、最後は酔っぱらってでれーっとしてしまうのかな。そりゃ単に酔っぱらってるだけのような気がしますが。

こんにちは
満開の桜ですね。
こちらもかなり咲いてきました。
本当に花曇りや花冷えなど「花」がつくだけで、
情緒ある表現に変わりますね。
ホライズンとタワーの詳しい定義ありがとうございます。
今後もしっかりと活動に励みます。
それにしても、あっさりと「つんと」を見つけたんですね
RPGで苦労して手に入れた武器が、
少し先の街で普通に売られてるような感じです(笑)
ツンデレ焼酎の次は、
深いコクとねっとり感のある「ヤンデレ酒(古酒)」
どうでしょうか

桜のネイル、きれい!
すずめちゃんたちのいたずらを拾ってきてグラスに浮かべるのもステキだわ。
早くとーほくの桜も咲かないかなぁ。

梅にうぐいすなら、やっぱり桜にはすずめですね(←違う)
最近は農薬とかが原因で、すずめちゃんの数が減ってきてるらしいですよ。
ところで、気になるのはわさび焼酎。
ウチの近くでも売ってるかな・・・
見つけたら買ってみますね。

◆スウ さん、こんにちはー^^
スズメちゃん、ぷっくりして可愛かったですよ。
でも、桜の蜜は、きちんと吸えていたんでしょうか。
だって、ついばむそばから、桜はガクごと地面に落下
していくんですよ(笑)
おかげであたしは綺麗な桜をゲットすることができましたけれど・・・
スウさんのタワーは、何を重ねたものかしら(*^。^*)
きっと写真も素晴らしいものになるんでしょうねえ。
期待してます!(^◇^)

◆蝶々さん、こんにちはー^^
あらあ?桜の枝を?
まあ、花どろぼうは罪にならないと申しますから・・・(笑)
日本酒の杯に、桜の花びらが舞い込むのもまた一興、
というところですね。
でも、ロゼの発泡系もいいですよね~(←なんでもいいらしい・笑)。
カフェドパリのSAKURA、まだ試したことがありません。
優しいお味なんでしょうね。
今日くらい暖かいと、冷たいお酒でも十分良さそう。^^

◆eastwood さん、こんにちは^^
そちらも、桜前線はあまりこちらと変わらないのでは
ありませんか。関西のお花見って行ったことないのですが
どこが有名なんでしょうね^^
タワーとホライズンは、みなさんが色々試してくださるので
分かりやすいように定義を述べてみました(笑)
ピザにはしゅわしゅわがとても合います。
ビールでもいいんですけど、白の発泡系にしてみました。
暖かくなってくると、なぜしゅわしゅわが美味しいのでしょう★
ツンデレ焼酎は、価格も1000円前後とお値打ち。
居酒屋さんのほかに、お蕎麦やさんなどにも
置いて欲しい一本です。
デパートじゃなくて、ふつうのスーパーで買えましたよ^^

◆くりにゃーさん、こんにちはー^^
千鳥が淵、新宿御苑などのソメイヨシノは今が盛りと
咲き誇っています。お花見は、今週の土日くらいまででしょうね。
桜の下には死体が・・・って何かの小説でしたっけ。
「願わくは桜の下にて春死なむ・・・」の西行かな。
夜間ライトアップされる桜は、確かにそういった
妖しい美しさがありますけどね~。
小鳥が桜のお花をついばんでいるのは、見ていて和みました。
よく動くので撮影が困難でした。写真も判別困難な感じに
仕上がってますね、はは。
モモちゃんにネイルしたら、マニキュアひっくり返すわ、
ひっかくわ、ネコパンチだわで大騒ぎでしょう。
そしてやっとの思いで塗り終えたら、今度は乾く前に爪をといで
全部台無しにしそうな予感・・・(TwT。
ピザは、直径2.5mのほかに、3mってのもありましたので
それのハーフ&ハーフをオーダーしてがっつり食べました。
広がる地平線に大満足であります。
ツンデレ焼酎も爽やかでピザに合いましたよ。
ところで、北海道の焼酎って、どんなのがあるのかにゃ?

◆ピーナツ豆腐 さん、こんにちはー^^
いやー、昨日駅前のスーパーに寄って、念のために
焼酎売り場をみたら、一本だけ在庫があって、
ちんまり売られていたんですよ、ツンデレちゃんが(笑)
もちろん即買いです。
お味見は、ストレートでいただいたのですが、
お湯割りは、ふうわりワサビが香るでしょうね。
今日はお湯割りで試してみようかな^^
「ヤンデレ(古酒)」は未体験です~(@@
えっと、ヤンデレタワーとか、ヤンデレホライズンとかを
こぶしまわして熱唱しながら、構築すればいいですか?(違)

◆もみじさん、こんにちは^^
とーほくの桜はGW前後でしょうか。
あと3週間ほどで、こんどはもみじさんのさくら満開のブログを
読めるんですね、楽しみにしてます。
ネイルお褒めいただいてありがとうございます(*^。^*)
あたしの担当のネイリストさんは丁寧なおしごとを
してくれるので、いつも満足な仕上がりです。
サクラのシールは市販されているので、
桜の季節になったら、自分でぺたぺた爪に貼るのも
楽しいかもしれませんね♪

つんと☆気になります~。
焼酎は周りが芋派ばっかりなので、いもいもなんですが…
こんど絶対飲もう『つんと』。。。
先日、九州のおじが地元から芋焼酎『霧島』をもってきてくれて、
それがアルコール20度で!!(関東で出回ってるのは25度)
気のせいかな、なんか優しいのみ口で飲みすぎました。。。
恐るべし本場の味…(笑)
つんとも飲みすぎるかな、大丈夫かな?
私はお花見らしいお花見にまだ行ってないんですが、
お散歩中に桜の見事さにうっとりしてます。
お水に浮かんだ桜も、ハチねこさんの爪に咲いた桜も
とってもステキですね♪
うっとりぽち☆

◆アリココ さん、こんにちはー^^
桜にはスズメですよ、昔からそうですよねえ~(←大違)
農薬で、小鳥のエサが汚染されるんですね。
結局そういうのって、人間に跳ね返ってくるのに、
やめられないんですね、今からでも遅くはないのにね~・・・
人間っておばかさんですね・・・
ツンデレ焼酎、わさびがお好きなら、きっとお口に合います。
価格も1000円程度と、お財布にも優しいので、ぜひ!
ご主人の肉じゃがで、ツンデレ焼酎を一杯・・・・
くうう、たまりませんねえ(>v<)

当方でも満開でございましゅO(≧▽≦)O
落ちた花を水に浮かべるのか、可愛いね。
もうそろそろ我が家のベランダにっも花びらが舞いこんでくるだろうな。
今回のネイルもお見事です。
季節感があっていいですヾ(´∀`*)ノ
タワーホライズンなるカテゴリーまで作ったのですか?
これからドンドン広がるんだ、楽しみ。

当方は筍ホライズン&タワーをアップいたしました。
女の子らしい指先、「惚れてまうやろ~!!」じっと自分の指を見ると爪の間に陶芸の粘土が詰まり、フキの皮を剥いたアクで指先が黒くなり、むちむちの手にえくぼが出来ているおっかさんの手じゃ~~。
宅配ピザって頼んだことない。美味しい?高くない?

うちの周りも桜満開になりました!
明日もいい天気みたいなので、時間作って近所を花見しようと思ってます♪
桜ネイル、ちょーかわいい!!( ̄∀ ̄)私はピンクが好きなので、私のハートをしっかりキャッチ(笑)
いつも素敵なネイルですね~!

桜のアップに始まり、満開の桜・ハチねこさんの色っぽいネイル・水に浮かべた桜、と きたので、「雅びだねぇ・・・」なんでしみじみ思ってたら・・・
いつもの元気っ娘ブログに戻っちゃったのネ。(^^;)
ひょっとして、照れ屋さんでしょ?(^m^) (なんだそれ?)
タワーは確かに邪魔ですねぇ。冷却ファンもうるさいし。(だから違うって)
タワー・ホライズン、流行ってるんですか?
むーーー、「タワー・ホライズン」ネタ、今のところ無いなぁ。(~~;)

◆こもも さん、こんにちはー^^
いつもぽちありがとうございます!
ネイルはシールなので、桜の時期が終わったら
はがして、ストーンでも乗っけようかと思っています^^
シールはお手軽なアートでいいですよ♪
芋焼酎も独特の香りがあって美味しいですよね~。
霧島の20度はやばいです。いくらでもイケてしまうでしょう。
ツンデレ焼酎「つんと」も、まろやかな味わいの中に
きりりとワサビが香るので、これまたヤバイ感じ(要するになんでもヤバイ)。
まあいいか1000円だし(笑)
ブルーベリー酒は、もっともっとヤバイんでしょうね~
(妄想炸裂ちゅう)

◆Crambom、 さん、こんにちは(^◇^)
落ちた桜の枝を飾っているのも素敵でしたよ(^^♪
桜の満開時期、そちらとこちら、あまりタイムラグはなさそうですね。
暖かいけど、雨風がないので今のところ桜長持ちしてますね。
土日までもつかな~??
ネイルは、今回はシールをジェルに埋め込んでいません。
桜が散ってしまったら、さっくりはがして、ストーンを
乗せようかと思っています。
(一粒で二度美味しいアーモンドグリコみたい)
暖かくなると、足のほうも、ぬりぬりしたくなります♪
Crambom、さんもホライズン試してみてくれてましたね、
ありがとうございます(*^。^*)

◆ブルーなビッグママさん、こんにちはー^^
おおっ、とうとう竹の子のホライズンとタワーですか?
あとでみに行きますね!
ふっ、オイラに惚れたらヤケドするぜ(←誰?)
「惚れてまうやろ~!!」ってどっかの芸人さんが言ってる
やつですよね(地上波をみないのでよく分からないハチねこ)。
ネイルしててもガスレンジは汚れるから掃除するし、
蕗の季節はやってくるからアクと戦いながらむきむきするし、
結構酷使してますね(陶芸はやってないけど)。
ジェルはほんど剥がれないので、指先はガシガシ使います。
ロクシタンのシアバターがあれば大丈夫!
宅配ピザは少し高め?なのかな。
30センチの一枚で、チキンとかドリンクのおまけつきで2300円だったかな。
ここのは美味しいですよ。皮が薄めでパリッとしてるの^^

◆ちょびふくさん、こんにちは^^
今日はこっちも最高にいいお天気です。
お弁当持ってどこかに行きたいけど、仕事だ。ははは。
ピンクは女の子(?)の永遠のあこがれですよね~
今回は、ちょっと赤みを濃くして、桜が映えるように色を
ブレンドしてもらいました。
ちょびふくさんも、この季節限定のネイルを、シールとか
使って楽しんでみてね(^^♪

◆OGULA AZUKIさん、こんにちはー^^
みやび?それってあたくしのことかしら、おほほほ(←誰?)
いやあ、このブログはあまり雅びではないので、どーも最後は
がっつり食べて終わる傾向があります(笑)
タワーはコンシューマー向けじゃないですよねえ。
OGLAさんはMacでしたよね。
きっとビル・ゲイ○が好きじゃないんですね(違)
タワーやホライズンは、食べ物中心のブロガーのみなさんの
心を打つようです(笑)
流行ってるっていっても、5-6人くらいかと思いますけど(^^ゞ
OGLAさんも、なにか食べ物を大量に仕入れたら
カメラアングルを変えて「ホライズン」にトライしてみて
ください(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

