記事一覧

スポンサーサイト


「厚揚げとネギのバルサミコ風」&ハンズで活躍うちのにゃんこ!?★☆彡

atsuage-negi.jpg なんちゃってマクロビシリーズ~ 「厚揚げとネギのバルサミコ風」(^^ゞ 読み方:冷蔵庫の残り物やっつけ作戦マクロビ版。 (だから読めませんって) 切った厚揚げをオリーブオイルで香ばしく焼いて、 ねぎ、まいたけ、ごぼう、人参、青い葉っぱなどの野菜も 加えてさらに炒めます。 塩コショウ、醤油で味を調え、火を止める寸前に バルサミコ酢を少々。 仕上げに、レッドキャベツのスプラウトを 乗せました。 ごぼうは薄切りにして、ほとんど加熱しないで作ると、 いい香りと歯ごたえが楽しめます。 バルサミコがなかったら、普通のお酢でもOKです。 上に乗せるのはカイワレなどでも^^ マクロビをなさらない方は、薄切りのお肉などで おためしください。 バルサミコのコクと爽やかな酸味で、 ごはんにもお酒にも合う一品になります。 にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ↑↑この記事が面白い!美味しそう!!と思ったら クリックして帰ってね! みなさんの「ぽちっと一押し」が ハチねこに頑張る力を与えてくれます☆・゚::゚ 妹が新宿の東急ハンズからメールをくれました。 「モモちゃんとトラミちゃんが    ハンズでお仕事してるよ」 momo-torami-sokkuri.jpg うお! 本当だ、そっくり~\(◎o◎)/! ふたりとも、こんなところで営業を(笑) osumashi-momo.jpg 左はモモちゃん(♂)だね。 お風呂キライじゃなかったっけ?(笑) 「ばれたかにゃ。ハンズでバイトしてるにゃ。 バイト代でおさしみとか買うにゃ。」 torami-genki.jpg 右はトラミちゃん(♂)だあ。 あんたもお風呂大嫌いのくせに、アタマにタオル乗っけて そんなに気持ち良さそうに~ 「行きも帰りもロマンスカーに乗っていくにゃ。」 トラミちゃん、それじゃあ赤字じゃないの?(笑) ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。 土曜と日曜は、お花見に行って来ました。 次回の記事は、桜満開でお送りしまーす^^
スポンサーサイト

コメント

お風呂嫌いなのにハンズのバイトご苦労にゃ。
トラミちゃんとモモちゃんにオヒョウのお刺身たべさしてあげたかったにゃ。
なまらうまいのにゃ~。
ハチミツねこちゃんがお花見なら
もみにゃんは雪見の記事だにゃ。
日本は狭いけど広いのにゃ。

トラミちゃんとモモちゃんはバイトを始めたのね。
私もバイトするかな(^▽^;)>゛
いや、ちゃんと働けってくらいなもんです。
今回のトラミちゃんは真ん丸顔に見えるな。
私も今日お花見に行って来たよ。
と言っても近くだけどね。

こんにちはぁ!!
「マクロビ」・・・!?
バルサミコスあるから
私も残り野菜で今度
作ってみようかなぁ~!!
あはは!!
本当そっくりですなぁ♪
バイトはじめましたかぁ~!!

厚揚げをオリーブオイルで(@@)
仕上げにバルサミコ!美味しそうな一品ですね。
ごぼうも大好きなので、今度作ってみます~^^
バイト代でおさしみ、再びタワー建築を
目指しているんですね☆
ロマンスカーうらやましい。
(見れば見るほどそっくりですね)

私もこのあいだ「なんちゃってマクロビ」しました。
…といってもただの「お肉抜き&野菜だらけカレー」。
歯ごたえが物足りないかも、と思ってゴボウやレンコンを入れたら
結構イイ感じに仕上がりました~♪
ま、結局ハチミツねこさんと同じで
「冷蔵庫の残り物やっつけ作戦」なんですけど(笑)。
ねこちゃんたち、バイトおつかれさまでーす!

厚揚げってそれだけでごちそう。
ステーキにしても美味しいし、煮付けても美味しいし。
油で揚げてあるのが、おいしさの秘密なんですよね。だから油炒めするとおいしさがひきたつのでしょうね。
酢酸がダメなくりにゃーだけど、バルサミコ酢っておいしいのかにゃ?
モモちゃんとトラミちゃん、お仕事お疲れ様でした。
にゃんこ温泉ですね。なかなかの人気者なんでしょうね。
飼い主様、鼻が高いですにゃ。

こんばんは。
バルサミコ風、おいしそうですね~。
油揚げもジューシーでいいですね(^^
ビタミンB1を同時に補給するときは豚さんに変えてもよさそうo(^-^)o
ちょっと油が多いものでも、
バルサミコが加わると、さっぱりして食べやすくなりますね。
モモちゃんとトラミちゃん、
営業お疲れ様です。
いろんな場所でお仕事しているんですね~。
ハチミツねこさんのプレゼントを買うためのバイトかにゃ(*^^*?

ビックリしました。本当にそっくりですねΣ(゚口゚;
お刺身のために頑張るとは健気♪
今日の料理も美味しそうですね・・・とても読み仮名通りには見えません!

和風っぽい食材なのに(醤油も使うし)オリーブオイルを使うのと酢を入れるのは頭になかったです。
目からウロコです。φ(..)
モモちゃんとトラミちゃん、実は桶の中で葡萄を踏み踏みしてワインを作ってる?(無理があるねぇ・・・)
それとも、実は桶の中にはトイレ砂が入ってる?
(トラミちゃん、すっきりしたねぇ)

私が実家にいたころは、
ネコたちもお風呂に入ってました。
他の人はお風呂に入れられないので。
洗面台にお湯をためて、
ポチャンってつけられちゃうと
しょうがない楽しもう、って
思うらしくって、笑
洗面台でまったりしてました。笑
ちょうどハンズの置物そっくり。
後頭部から頭をつかんで下向かせて
顔にお湯かけて、ブブブブブって
顔を洗ったりとかもOKでした。
ようするに、耳に水がはいるのが
イヤニャンだと言ってました。笑
モモちゃんとトラミちゃんも
ひょっとしておなじ意見かも?

◆もみじ にゃん、モモだにゃ。こにゃにゃちわー^^
おひょうってなにかにゃ。
なまらうまいって、どんだけうまいかにゃ。
夢に見るかもしれないにゃ。
こんごのもくひょうは、おひょうを食べることにゃ。
バイトのしがいがあるにゃあ。
◆トラミだにゃ。もみにゃん、ほっかいどうに
帰ってたのにゃ。おかえりにゃさい。
おひょうもいいけど、さとうすいさんのオニギリ、
トラミもたべたかったにゃー。
ハンズでがんばってバイトして、ぎょらんの
オニギリ買うにゃ。

◆Crambom、さん、こんにちはー^^
トラミちゃんとモモちゃんは、毎日ロマンスカーで
通勤で、飼い主のハチねこより優雅に働いています。
トラミちゃんとモモちゃんは同じくらいの身長(?)
なのですが、だんぜんモモちゃんのほうが、デ・・・
もとい体格がいいです。
この写真は、履歴書に貼った写真みたいよ(笑)
バイトしてみる?労働は尊いですもんね^^

◆月ーままさん、こんにちは^^
マクロビは、マドンナもニコール・キッドマンもやっている
健康法ですよ~(*^。^*)
それに、月ーままさんの豪華な食卓に、マクロビが加われば
無敵かもよ?!
醤油とバルサミコは合うので、ぜひやってみてくださいね^^
うちのニャーは働きものなんです。
バイト代はずべてお刺身に使うのかにゃあ~(笑)

◆eastwood さん、こんにちはー^^
とりあえず、なんでもオリーブオイルもしくは
グレープシードオイルで焼いてみます(笑)
日本の食材はイタリアンに転用するのはカンタン♪
美味しいオイルは、食べ物も美味しくするのです(^◇^)
ニャーたちは、果たしてタワー構築なるでしょうか。
買ったら、その場でお刺身を全部
食べつくしてしまいそうです。
そしてまたバイトの日々(エンドレス)。

こんにちは
ハチミツねこ司令官の登場ですね(^^)
作戦の鍵を握るのは若い学徒兵スプラウト
でしょうか
スプラウトって贅沢ですよね。
我慢して育てたら沢山食べるのに。。。
お風呂入ってバイトができるとは羨ましい
お盆にお酒と肴があって月を見ながら深夜で時給UP
夢のようなバイト(違)
お花見の様子が楽しみですね。

◆ねこくまさん、こんばんは^^
おお、ねこくまさんもマクロビを!!
とりあえず野菜中心で、雑穀も食べとけば
「なんちゃってマクロビ」を標榜できるでしょう(笑)
ごぼうやれんこんは、スープカレーの具としても
最適ですよね~。
って書いていたら、スープカレーが食べたくなってきました。
レトルトでもいい、買ってきちゃおうかな~!
ニャーたちはあたしの知らない間に
新宿まで行ってました(笑)

◆くりにゃー さん、こんばんは^^
まったく豆腐製品は偉大です。豆腐を揚げただけであんなに
おいしいなんて、反則だよ、厚揚げくん~。
バルサミコ酢は、イタリアンなどを食べていれば
口にしたことがあるのではないでしょうか。
ぶどう(果実)から作られているために、穀物のお酢と比べると
かなり甘みがあり、芳香もあり、コクのあるお酢です。
アイスクリームやフルーツにかけていただくことも。
ちょっとなら、くりにゃーさんでも大丈夫じゃないかと。
ニャーたちは最初、ロマンスカーに乗りたかっただけの
ようですが、みんなにちやほやされるバイトは結構楽しいみたいです。

◆スウ さん、こんばんは^^
加熱してしまえば、安物のバルサミコでも
かなりイケますからね。
油揚げで作っても、また違った食感が楽しめてよいのでは
ないかと思います。豚肉でもおいしそう(^^♪
モモちゃんとトラミちゃんが、あたしのために
なんか買ってくれたら、とてもとても感激しますが・・・
なんだろ、マグロのお刺身とかかなあ(笑)

◆カラス さん、おはようございます^^
ねー、そっくりですよねえ。
モモちゃんの気の強そうなところとか、
トラミちゃんのマッタリした感じとか。
これは新宿のハンズに行ってみなければならないですね。
そしてハチねこは、このフィギュアを
買ってしまいそうな予感(笑)

◆OGULA AZUKI さん、もっけろよーーん(^^♪
調理するときに油をかえてみると、味わいがぜんぜん
違うんです。普通のサラダ油、ごま油、オリーブオイル、
くらいだったらおうちにありますよね。
今度同じ材料でちがうオイルを試してみてください。
新しい発見があると思います。
ニャーの造るワイン・・・飲んでみたいです。
萌え~
でもきっと、ワインは毛だらけなんだろうなあ。
いやなワインだなあ(笑)
やっぱ、桶の中は砂が入っているというほうが自然かも(笑)(笑)

◆ビショップ さん、おはようございます^^
まあ、ビショップさんのご実家のネコちゃんは
みんな大人しいんですねえ(驚)。
うちのニャーたちは、手(肉球)に水がつくのを
いやがります。
耳にお水が、という以前の問題のような気が・・・(^_^;)
でも念のために今度試してみよう。
全員爪をきちんと切ってから(笑)

◆ピーナツ豆腐 さん、おはようございます^^
ハチミツねこ司令官は食べてばっかりで
あまり役に立ちません~(^^ゞ
スプラウトはあまり人件費(育てる工数?)が
かからないので、意外とお安くできる
のではないでしょうか??
でも、若い芽を食べるっていうのが、
山菜の食べ方みたいで
日本人にとても向いている気がします^^
なんと、ニャーたちは「月見酒バイト」だったのか・・・
あたし、そっちに転職してもいいですか(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

