記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボサノバdeひよこ豆!?★☆彡

hiyokomame-mamejijou.jpgひよこ豆が大好きなあまり、googleで「ひよこまめ」などの検索ワードで検索していたところ、「ひよこ豆・COM」なるサイトを発見してしまいました。ここは様々なお豆の情報を得ることが出来、大変に有用なサイトなのですが、そのなかで、ひときわ異彩を放つ作品が掲載されていました。 「豆事情」という歌がそれです。
まぶろさんの「豆事情」のアニメをごらんになってから、 歌を聴くことをオススメいたします。 この歌を聴いて以来、 あたしの頭の中はひよこ豆でいっぱいに。 ひよこ豆への熱い思いをボサノヴァで歌い上げているのは、 あたしが知る限りこのひとだけです。 冒頭のヘタレな絵ですが・・・ 「豆事情」を作曲なさったOTTさんが、 まぶろさんの「豆事情」へのオマージュとして描かれたもの(?)を、 更にハチねこがリスペクトして、勝手に描かせていただきました。 オマージュへのリスペクト作品って・・・ もうオリジナルはどこにもありませんね(笑) まぶろさんのサイトには、この豆事情のほかにも おもしろいものや、考えさせられるものが たくさんありますので、時間のあるかたは どうぞごらんください↓↓ http://park1.wakwak.com/~maburo/mabmangamenu.html にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ↑↑この記事が面白い!美味しそう!!と思ったら クリックして帰ってね! ずっと一位を独占していたいの(。-_-)ノ☆・゚::゚ hiyokomame-salad.jpg これは、先週作ったひよこ豆のサラダ。 豆乳ソースがまろやかでおいしい一品です。
スポンサーサイト

コメント

拝見しましたぁ~
こりゃ、ハチさんの豆な脳みそが
豆中毒になりそうな・・・不可思議な豆アニメです!
豆好きにはたまらないということ↑
頭の中に
豆が転がって、鍋にかき集めて、煮豆する
ハチさんを容易に想像してしまいました
↑ちなみにプリュムは豆好きまで至らず、猫の豆吉程度です

くりにゃー、ボサノヴァはとてつもなく好きなんです。最近はライブに行けないから聴けないけれど、マイミクさんでボサノヴァシンガーユニットの人もいるし。
たゆたゆーとしている詩と曲が実にうまくあっていて、すごくいい雰囲気の歌ですよねー。
ひよこ豆って、のんびりしたお豆さんなのかなー。
ひよこ豆って、水に浸かるとひよこに生まれ変わるまめだからだったのですね。水につけておくと、ぴよぴよぴよぴいよ、とあたり一面騒がしくなるのがしても可愛いですね。
それを潰して、お料理にする、というところも気持ちよさそうです。

うわ、ひよこ豆サラダ、超美味しそ~~~~。
今回は北海道から豆レシピ本を持ってきました。
私も豆料理、作るぞぉ。
ただいま、どーでるの音楽鑑賞アワー中なので
リンクはあとからゆっくり堪能させていただきます。
ボサノヴァは私も好き♪

ひよこ豆のうた、なんともアンニュイな歌でした。
確かに歩き出したら可愛いだろうね。
そうそう、豆しばにもひよこ豆しばがいるよ(゚∀゚*)b
http://dogatch.jp/anime_kids/mameshiba/top.html
ちゃんとクリックしたよ。
今も一位じゃないの?

こんにちわぁ!!
あはぁ~!!
ひよこ豆最高だね♪
今もひよこ豆で頭
いっぱいかな~?」
ひよこ豆作ってみようかな~!!

こんばんは
能天気な雰囲気と音楽と夢の世界です。
ひよこ豆が歩き出したら
もちろん名前つけて育てます。
ハチミツねこ さんは絵も美味い(違)。上手いですね。
一芸に秀でる人は流石です。
ひよこ豆のサラダも美味しいそうです。
豆乳ソースが良いですね。

今、頭の中がぴよぴよでいっぱいです。
何か癒されますね~(幸せ)
「豆事情」って、タイトルも素敵です。
ハチミツねこさんのひよこ豆ちゃん、可愛いですね♪
オマージュへのリスペクト☆熱い想いがひしひしと伝わってきました。

私もひよこ豆大好き~。
生協のカタログでオーガニックのお豆ちゃんが載ってたら必ず注文するよ。
冷凍の4種のお豆シリーズもお手軽なので、いつも冷凍庫に常備しています。
もんちゃまは丸呑みしてこの前ひよこ豆が喉につっかえました。それからは指でつぶして一粒ずつ食べさせてます。手がかかるわ~。

▼o・_・o▼コンニチワン♪
ひよこまめの動画面白いね。
ひよこ豆はスーパーで売ってるのかな。
見たことないような気がするんですが。
おいしいのかな。

◆プリュムさん、こんにちはー^^
そうでしょうそうでしょう、このアニメとメロディを
あわせると、脳内でマメ物質が作られるたため、
たいへんリラックスできるのです。
ひよこ豆を甘く煮て、蒸しパンにいれたのとか、
プリュムさんはきっとお好きかないかと思うのですわん。
それを食べるときのBGMは、この歌ね。
ハチねこの妄想カフェでは既エンドレスでかかっています~

◆くりにゃーさん、こんにちは^^
ひよこ豆は、いつかひよこになると思っていましたが、
こんな風に歌になっているとは、さすがのハチねこも
想像していませんでした。やるな、ひよこまめ!!
ひよこがいるってことは、卵もあるんですね~
卵からかえったばかりのひよこちゃんを乾燥させて
こんなふうにしたのが、ひよこ豆です。
「じゃくし豆」の存在もとても気になるところです。
じゃくし豆は、あまなっとうにすると美味しいらしいですよ。

◆もみじさん、こんにちはー、おかえりなさーい^^
「豆レシピ本」すてき~♪
豆料理って素晴らしいですよね!
どんどん作って、どんどんブログでご紹介ください。
楽しみにしてます^^
先日、乾燥の「赤えんどう豆」を入手しました。
あんみつとか、豆大福を作りたいですね。むふふ。
魅惑の豆ワールド~(^^♪

◆Crambom、さん、こんにちは^^
豆しばシリーズ知りませんでした(>v<
かわいいけど、シュールなんですねえ。
こんなうるうるした目で、残酷な事実を告げなくても・・・(笑)
コアラの盲腸は2メートルって、すごいです。
(ひよこ豆が何か残酷な事実を告げるという
ムービーはまだないんですよね?)
クリックありがとうございます!
ときどき抜かれて、二位とか三位になってるんですよ~(^^ゞ

◆月ーままさん、こんにちはー^^
はい、まだアタマの中はひよこでいっぱいです(笑)
おうちにひよこ豆あります?
だったら、さあ、お水につけて、ゆでたり煮たり
焼いたりして楽しみましょう~♪

◆ピーナツ豆腐さんこんにちはー^^
ひよこ豆への自愛に満ちたボサノヴァでしたね。
いまでも気がつくと ♪ひよこ豆 ひよこ豆~♪と
口ずさんでしまっています。おそるべし、ひよこ豆。
名前つけますか。
うーーん、つけたら食べられなくなっちゃうかも(笑)
あたしの画力は、オマージュへのリスペクトぐらいが
関の山でして、これでいっぱいっぱいです。
ひよこ豆にかける情熱が、あたしのマウスをぐるぐる勝手に
動かしました(コックリさんかよ)。

◆eastwood さん、こんにちはぴよ~★
あっ失礼しました、あたまの中、まだひよこ豆でいっぱいなんで(笑)
愛するひよこ豆で、タワーを作ってしまいたいくらいですが、
残念ながらタワーは難しいので、ホライズンくらいに
しときます。
オマージュへのリスペクト≒パクリなんですが(^_^;)
あたしのは、オリジナルから遠く離れてしまっており、
マコトちゃんに出てくる「マコト虫」みたいになっています(自爆)

◆ブルーなビッグママさん、こんにちはー^^
オーガニックの豆が手に入るなんて、いいですね。
冷凍のお豆もひよこ豆が入っているのがあるのですか?
それは便利そう。
モンちゃまは、ひよこ豆くらいのものでも、大きすぎるのですね。
下々のものは噛み砕けますが、やんごとないモンちゃまには
ご無理なのですね。
しかたない、ぜひ一粒ずつ潰して差し上げてください。
なんならあたしが徳島まで潰しに行っても!!

◆むっちさん、こんにちわん^^
動画、おもしろかわいいですよね~♪
ひよこ豆は、輸入食品店や大きめのスーパーなどで
手に入りますよ。
スーパーでなら、乾燥したものよりも、缶詰(水煮)のほうが
手に入りやすいかもしれません。
「ガルバンゾ」もしくは「ガルバンソ」という表示も
ひよこ豆のことです。
お肉のかわりにカレーにいれたり、サラダに入れたりすると
とても美味しいですよ^^
もし手に入ったら試してみてくださいね

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。