記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まぐろお刺身タワー現るにゃ★☆彡

momo-sashimi-daisuki.jpg ぶたさん? いいえ、モモちゃん(♂)です。 「こんばんにゃ。いきなり こんな顔で失礼するにゃあああぁ」 モモちゃんを、こんなに夢中にさせるものとは。
sashimi-horizon.jpgじゃじゃーん!! お刺身タワー烈 なーのだあ。 (タワー、ネコ界にまで進出)
左:トラミちゃん(♂) 右:かぎしっぽちゃん sashimi-daisuki.jpgがふがふ。 「かぎちゃん、 なんで今日はタワーなのかにゃ」 「トラミちゃん、ハチミツねこちゃんは きょう半額で買ったお刺身を、 冷蔵庫に入れっぱなしにして忘れてて、 ごはん食べ終わってから きづいたらしいにゃ」
sashimi-daisuki3.jpg「にゃるほど~ ハチミツねこちゃん、 毎日忘れるといいにゃ~」
いや毎日忘れるのはヤバイので。。。(^_^;) トラミさん、カメラ目線ありがとう。 お刺身のかけらが お口についてますよー。
sashimi-daisuki2.jpg「うみゃあうみゃあ~」 あまりの美味しさに、 モモちゃん、 名古屋弁しかしゃべれません。
左:ナナちゃん(♀でママ) 真ん中:トラミちゃん、 左:かぎしっぽちゃん。 sashimi-daisuki4.jpg三匹で仲良く 食べてます。 分けてあげればよかったかな。
sashimi-hengao.jpgあまりの美味しさに 顔がおかしくなる ナナちゃん。
sashimi-hengao2.jpgあっ トラミちゃんも顔がへんです。
sashimi-daisuki5.jpgナナちゃん、 ますます興奮してこんな顔に・・・。 お刺身を食べるときは へんな顔になるのは 避けられないようです。
「ハチミツねこちゃん、写真がへたくそなのを あたしたちの顔のせいにしてるにゃ。 ひどいにゃー。」 と、横目でかぎちゃん。 えへへ。ばれたか。ごめんね~(^^ゞ にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ↑↑この記事が面白い!美味しそう!!と思ったら クリックして帰ってね! ずっと一位を独占していたいの(。-_-)ノ☆・゚::゚ みなさんにご心配いただいた妹のお引越しですが、 無事に新居に新居に移り、必要最低限の 雑貨などは荷解きを完了したと連絡がありました。 準備はなんとか間に合ったようです。 よかったよかった、これもあたしが 毎日お弁当を差し入れたおかげだね。 (↑二日間しか差し入れてない)
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。
なんといふ、ご馳走(>v<
猫ちゃんたちも、新鮮なお魚を食べられて大満足ですね♪
これでモモちゃんたちも立派な魚卵党員!?
お引越しも一段落された用でよかったです。
ハチミツねこさんの差し入れもあって妹さんたち、
心強かったでしょうね(*^^*

これは以前ポチたまであった「マグロうまいニャ」状態。
みんな仲良く食べられるんだね。
っで、誰か「マグロうまいニャ」って喋ってくれなかった?
ナナちゃん、美味しいものには目がないのね。
だから写真も・・・(^▽^;)>゛

こんにちは
「顔は口ほどに物をいう」(違)
ことわざ通り、美味しさが伝わります。
料理番組でも取って付けた解説より
パクついてる方が美味しいのだと思います。
引っ越しお疲れさまでした。
通常より3倍早く動ける
パワーアップアイテム
「赤いタワー弁当」が効いたのでしょう(^^)

◆スウさん、こんにちは^^
そうか、ニャーたちも魚卵党員だったんだ!!
スウさん、実にいいところに気付いてくださいました。
日本魚卵党では、どうぶつくんたちにも選挙権を与えるよう
働きかけようと思うのです。
小熊猫さんも、ゆきひょうくんたちも、オランウータンさんも、
みんなみんな選挙権があるの!!
引越しの疲れもふっとぶ、いい思い付きだわ(笑)

◆Crambom、さん、こにゃにゃちは^^
「マグロうまいにゃ」はYouTubeで見たことがあります。
本当にそういうふうにしゃべってましたね。
うちは、お食事中にナゴナゴいうのは、もっぱら
トラミちゃんですかね。
「んみゃっ」くらいには聞こえるかもしれませんが、
とても「まぐろおいしい」などの長文(笑)はムリなのでは。
心の中では、みんな
「まぐろ、おいしいにゃあああああぁ」と絶叫しているに
違いないのですが。

◆ピーナツ豆腐 さん、こんにちはー^^
まったく、へん顔は口ほどにモノを申しまして、
このようなお写真に(違)
みんな、あたしの手からお刺身をもぎ取って
いくので、ただでさえ片手で取る写真が
よけいブレました(/_;)
おひっこし、ダーリンがいつもより三倍早く
働いてると思ったら、あの「専用重箱」の
おかげだったんですね。
ちなみに、このお重にはツノはついていません。

こんにちわぁ!!
いゃん~!!
ももにゃんドアップ
かわい~~~♪
ってかってか、お刺身タワー
すごすぎ~!!
みんな大満足だね!!

ネコ界でもタワー大人気ですね!(ネコまっしぐら)
みんな一心不乱だ。かわいいな~(^^)
お引越し、お疲れさまでした☆
まさしくお弁当効果ですね。
だってホライズン&タワー♪

うちの豆吉も参加しますにゃ!と叫んでいますぅ
次回は是非☆
巨大なマグロタワーにしてくりにゃ~とも・・・
うちではタワーにならないなぁ~
↑量が少なすぎるにゃ!怒
あっ質問
タワーは何分で壊滅しましたか?

美味しそうに食べてますね~。
どの魚が一番、人気があるのでしょうか?
うちの子は、あまり好きではないようで
お刺身一切れの半分くらい食べたら
「ごっちゃま♪」するんです。
魚の美味しさが分からない子なのでしょうね。

◆月ーままさん、こんばんはー^^
うちのネコは、カメラ構えると
近づいてきちゃうんですよー(^_^;)
モモちゃん近すぎ(笑)
タワーお気に召しましたか★
今度、こういうタワーを建てた(?)時には、
ブログ仲間のにゃんこたちもご招待したいです。
もちろん、おたくのニャンコたちも(笑)

◆eastwoodさん、こんばんはー^^
そうそう、カルカン状態(まっしぐら)
お引越しは「ネコの手も借りたい」とよく言いますが
実際連れて行ったら、どうっだったでしょう(笑)
でもあたしの妄想の中では、4匹のニャンコは
車の運転ができるんです。
ハンドルはナナちゃん担当、アクセルはモモちゃん担当
ブレーキはかぎしっぽちゃん担当、その他の細かいことは
トラミちゃん(笑)

◆プリュム さん、こんばんはー^^
あっ豆吉くんは、次回のタワー時にご招待いたします。
新幹線で来る?それともワープかな(どきどき)
タワーの崩壊は1分程度、壊滅は3分かからなかったと
思います。マメちゃんが来れば、さらに記録更新で
ギネスブックものになるでしょうね~

◆エム さん、こんばんはー^^
お魚ランキング栄光の第一位は、「まぐろ」です。
特にナナちゃんはお刺身はコレしか食べません(なんつー贅沢)。
その他の子も、まぐろ大好きですね。
タワーにするなら、まぐろに限ります!
ミミちゃんはお刺身ちょっとでいいんですね(驚)
洋ネコだから、お肉のほうがいいのかしらん?
うちのニャーたちに先日豚肉を焼いて食べさせたら
焼きたてしか食べなかったですよ(泣)

お~、重箱タワーの次はお刺身タワーですか・・・
おそるべし、ハチねこパワー
至る所に小さなタワーを築きあげて、世界征服を目論んでいるのでは・・・(笑)
今度は、どんなタワーが出現するのでしょうか。
できれば、シフォンケーキタワーなんて見てみたいわ~
        

なぜ、冷凍にしてあとで食べよう、ということにならないんでしょうか。
ニンゲン様用の刺身は人間が食べるべきだと思うのですね。
ニンゲン様用の刺身をにゃんこたちにあげると、舌が奢って、美味しい物でないと、後ろ足でぺいっとするようになってしまう気がします。
それは、にゃんこの生き方としてはまずいのではないかなぁ、と思うのですけれど。にゃんこはにゃんこフードを食べていれば幸せで、何かおめでたいときに、お刺身が食べれたら幸せになれると思うのです。
マグロのお刺身は、漬けにしておくて、翌日漬け丼にして食べられたと思うのですけれど、それじゃだめだっのでしょうか。
説教臭くでごめんなさい。(この性格のせいで、ブログ友を一人失っています。)

お刺身は勢いが違いますね(^_^;)
幸せそうな顔がなんとも(^^♪

おぉ~豪華なお刺身
ネコちゃん達幸せですね。
家のネコちゃん達には
そんな贅沢はさせられません
たまに小さな一切れで我慢してもらいます(*^_^*)

刺身食べるんですね・・・・
試しにうちの子にもあげてみたんですが、
猫パンチで落とされました。
ブログネタにはいいんですが、刺身的には
ちょっとつらかったです。
猫によって好みはいろいろですね。

やっぱりマグロはおいしいよね~(*^o^*)みんなとっても幸せそう!
食べてるときって、夢中なのでかわいい( ̄∀ ̄)
うっかり大歓迎!そして私たちにちょうだいね~♪←ネコちゃんたち心の声(笑)

▼o・_・o▼コンニチワン♪
おうちグルメランキングおみごと1位でしたよ。
(・_(・_(・_・。)ノ☆・゜:*☆【ネ兄】;:*:;゜:*☆ヽ(。・_・)_・)_・)

うちのお嬢様たちもお刺身は食べるけど、
こんなに贅沢なタワーは食べたことがないよ~。
せいぜい私と主人のを一切れずつもらって細かく
切って、もったいつけながらもらうぐらい。
ハチねこ家は幸せだにゃ~。

◆ナベ さん、おはようございます^^
うちも、こんなタワーにしたのは
初めてです。
でもおさしみ980円が半額になって、4匹分だから、
そんなに贅沢でもないと思うのですが(^^ゞ
毎日やったら破産しちゃうかも(笑)

◆アリココ さん、おはようございます^^
むむ。世界征服をたくらんでいることは
ヒミツにしていたはずなのに、
なぜ分かってしまったのでしょう(笑)
シフォンタワーは、eastwoodさんのほうが
先に建築してしまうかもしれません。
あたしは最近ぜんぜんシフォンを焼いていなくて(>_<)

◆くりにゃーさん、おはようございます^^
あっそうか、冷凍ってテもあったんですね(気づくの遅)
でも冷凍ものを解凍したお刺身って、ニャンコたちに
あまり好評じゃなくて、、、
どーも賞味期限の切れたお刺身を
翌日以降に持ち越す気がしなくて、ついタワーを
構築してしまったのです。
たしかに贅沢でしたね。
いつものごはんが、ネコマタギにならないように
気をつけなくちゃ(^^ゞ

◆カラス さん、おはようございます^^
同じお刺身でも、マグロの赤身はニャーたちには
最高ランクのごちそうなので、そりゃあもう
おいしそうに食べてました。
どうぶつが美味しそうにごはん食べてるのって、
見ているこっちまで幸せになっちゃいますよね~♪

◆オイデPaPa さん、おはようございます^^
ネコパンチされましたか!!
うーん。オイデさんは、ある意味お刺身以上に
ぜいたくな「かまぼこ」を毎日召し上がっているので
「ナマなど食べられないニャ!」ってことでしょうか。
ネコは偏食ですからね。
「おいしいにゃあ」と言って喜ぶ顔見たさに、
あたしたちニンゲンは下僕となってニャーさま達に
お仕えしているのでございます。

◆ちょびふく さん、おはようございます^^
いやーお刺身のことすっかり忘れてて・・・
レンジでチンしたお惣菜なんかも、その存在を忘れて
一晩放置なんてこともしょっちゅうです(忘れすぎ)
ほたちゃんもお刺身スキかな^^
前に飼っていたシーズーのちろちゃんは
おさしみLOVEでした(笑)

◆むっち さん、おはようございますにゃ^^
いやあー、ありがとうございます~(〃⌒∇⌒)ゞ
グルメランキング、一位を獲得できたのは
ひとえに皆様がいつも「ぽちっ」と押して
応援したくださるからです。
本当にありがとうございます。
これからもどうか、よろしくお願いします(。-人-。)

◆ブルーなビッグママさん、おはようございます^^
毎日こんなにぜいたくさせてたら、ニンゲンの食事代よりも
おネコさまのお食事代のほうがかさんでしまいます。
こおんときは、たまたまね(^^ゞ
でもブルーさんのとこのほうが、ぜいたくですよ。
お嬢様がたのお食事は、ぜんぶママてづくりだもん。
そういうのが、いちばんのぜいたくだと思います^^

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。