記事一覧

スポンサーサイト


ダブルの「おいしいもの便」でハチねこ大喜び!★☆彡

box-from-blue.jpgあたしの「ブログの心のおかあさま」、 ブルーなビッグママさんから 荷物が届きました。 相変わらず巨大な箱を 送ってくださいますな~^^ ではさっそく開けてみましょう。 どきどき漣
blue-box.jpg あら? なにやらネコ模様の カワイイものが 入っていますね~。
これが箱のなかの、食べ物の全貌です。 blue-box2.jpg うおー。 またまた美味しそうなものたくさん!! ☆彡ヾ(⌒∇⌒*)(*⌒∇⌒)ノ彡☆ スダチこしょう、スダチ果汁、スダチドリンク、 抹茶ラテ、ふし麺、たんご粉、 からし菜、芽キャベツ、レンコン、ぽんかん・・・ いやっほーい!! ^o^ たくさんの美味しそうなものに、 狂喜乱舞するハチミツねこ。 実はこの日、夜間の荷物配達に間に合うように 帰宅したくて、 買い物せずに帰ったんですね、 だから「夕食どうしよ。食材が少ないなー」と思っていたら、 食べ物がこんなにてんこ盛りに!! ブルーおかあさま、本当にありがとうございます。 neko-zoukin.jpgわあ♪ ネコ模様の雑巾も 入ってるんですけど。
neko-zoukin2.jpg ブルーおかあさま、このクロネコちゃんの雑巾、 もったいなくて、雑巾としては とても使えそうにありません~。 えっとー。 フェイスタオルとして使えばいいですか?
neko-zoukin2.jpg ニャンコの刺繍がかわいい、ナプキンも入ってます。 うふ、あたしひとりでお茶を飲むときに 使わせてもらとうっと(^^♪ 美味しいものが沢山入っていますが、 実はこれらの食べ物は、「オマケ」なんです。 tonyu-maker.jpg はい、今日のメインはこれです。 豆乳メーカー ブルーさんは、この豆乳製造機を購入するも、 成分無調整の豆乳がどうしてもお口に合わなくて、 お蔵入りになっていたものを、豆乳ダイスキな ハチミツねこのために、譲ってくださったのです。 取説がないとのことでしたが、メーカーのホームページから 速攻ダウンロードしましたので、全然問題ありません。 この週末は、豆乳つくって、豆腐もつくって、 おからも作っちゃうぞ~、うひひ、 楽しみたのしみ(^m^) ハチネコ娘はブルーおかあさまからの荷物に 大喜びです。 今度、なにかお菓子やパンでも作って、 おかあさまにお送りしようと思います。 なんて親孝行な娘なのかしらあ~♪(笑) box-from-komomosan.jpg次はこももさんから 届いたBOXですよ。 箱に折り紙で デコレーションしてある~^^ こももさんのお子さんの、 ゆーさんが、 春いろにデコしてくれたのですって。 ありがとね、ゆーさん^^
一日にふたつも「美味しいもの便」が届いて、 月曜は本当にうれしい日でした。 さてさて、じゃあこの箱も開けてみましょう。 どきどき漣 komomo-box.jpg なにやら新聞紙にくるまれたものが・・・ ちらほらと緑色のものが見えますね~。 origami-daikon.jpg まずは、お子さんの かえさんと、ゆーさんが、ハチねこのために 作ってくれた、にんじんと大根。 おお、おいしそうですね^^ origami-daikon-choco.jpg 前にいただいた折り紙のチョコと不思議な森の実と一緒に 盛り付けてみました。 どう?かわいいでしょ。美味しそうでしょ~ (↑自慢) nanohana-zanmai.jpg さて、こももさんの荷物のメインはと申しますと。。。 なんと、菜の花三種類。 三種類って??と思われますでしょ? normal-nanohana.jpg 彼女のおうちで採れた菜の花。 いわゆるふつうの「菜の花」で、 市場に出回っているものです。 mix-nanohana.jpg 次は「MIX菜の花」ですって。 勝手に交配してしまって 出来上がる葉の花らしいです。 へええ。勝手にねえ。 hakusai-nanohana.jpg そして「ハクサイ菜の花」です。 葉っぱが「ミニ白菜」みたいなの^^ 白菜が育ちすぎて、花が咲いて、 菜の花になってしまうらしいです。 nanohana-horizon.jpg 菜の花ホライズン こももさんのおかげで、うちは春らんまんだよ~劣 この菜の花は、「はくさい菜の花」をあたしが知らないと申しましたら、 こももさんが、送ってくださったものです。 どれも、おうちで採れたばかりの新鮮な 「菜の花」なのですって^^ momo-komomo-check.jpg 恒例、モモちゃんチェック。 モモちゃん、でかっ!!(化け猫!?) ・・・そうじゃなくて、箱が小さめなんですよ~。 momo-komomo-check2.jpg 「ブルーベリーのジャムも入ってるにゃ。 こももしゃん、ありがとにゃ。 ところで、モモは、菜の花じゃなくて、 ふつうのネコ草がいいにゃ~ 次からはネコ草送ってにゃ。 ココちゃんが食べているのと同じでいいにゃ」 こらこら、いただいておきながら その言い草はなんですか~(^_^;) (注:ココちゃんとは、こももさんのご実家で飼われている、 美しいロシアンブルーのような、おネコさまです。) post-card-dekopon.jpg こももさんの妹さんと、おかあさまが 個展を開かれたときに出品された、 ポストカード。刺し子模様は、おかあさまの作品でしょ? イラストは、妹さんかな。 こももさん一家は、みなさんアーティストなんですよ^^ おまけにデコポンも入ってました。 超大きいんですけど(笑) にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ↑↑この記事が面白い!美味しそう!!と思ったら クリックして帰ってね! とっても励みになるです^o^ nanohana-oboro.jpg こももさんの「はくさい菜の花」で作った おぼろ昆布巻き。 はくさいの菜の花は、とても優しいお味がしました。 ちなみにこの昆布は、「がごめ昆布」です。 (まだ続いている北海道展の恩恵)。 karashina-salad.jpg こちらは、ブルーさんからいただいた 「からし菜」で作ったサラダ。 ピリ辛の「からし菜」にクルミとレーズンの甘みを加えた ドレッシングで、おいしさアップ(^^♪ おふたりとも、本当にありがとうございました。 お礼は、またケーキか何か焼いてお送りいたしますね。 暫く、お待ちくださいませ~
スポンサーサイト

コメント

▼o・_・o▼コンニチワン♪
毎週、無調整豆乳と植物性乳酸菌ラブレでヨーグルトメーカーで豆乳ヨーグルトを作って食べてます。乳臭くなくて大豆の味がしっかりしたヨーグルトとっても美味しいですよ。
豆乳メーカーとはなんと優れものですね。
欲しくなってしまいます。いいな~。

豆乳メーカーなんてのもがあるンだ。
驚きだΣ(・oノ)ノ
いいもの譲ってもらいましたね。
菜の花づくしも凄いな。
私も白菜菜の花知らないわ。
まあ、白菜もアブラナ科だから似たようなもんだ。
モモちゃんチェックもあり?
今回はモモちゃんが食べられそうなものはなかったのかしら?

しっかり中身がダブってない所がすごくな~い?
デコポン送ろうと思ったけど、直前で品種替えたのよ。ポンカンに。
菜の花もこの紫のカラシ菜が面白いかなと思って。
こももさんと以心伝心かも。
うちはネコちゃん雑巾テーブル拭きに使ってるよ。
豆乳メーカーは思ったよりデカイでしょう?場所をとるのでおねだりしたことを後悔するかもよ。

本当だダブってない!
ブルーママさんが上手くダブりを回避してくれたのですね☆
さすがです!!
豆乳メーカーの活躍、期待してます☆
それにしても少ない中身をこんなに紹介してもらって
なんか申し訳ない。。
花咲いちゃってるし…。
モモちゃん、ココの匂いがしたかにゃ~
それとも、今育ててる野良ちゃんの匂いかにゃ?
この前、勝手におうちに入れたら、父しゃんにこっ酷くしかられたにゃ。
そうそう、ココはネコ草もにがてにゃんだ。
いつもその辺に生えてる草かじるにゃ。
それでもいいかにゃ?

こんにちは
素敵な小包で「ハチねこさんワールド」が
広がりますね。(^^)
新装備「豆乳メーカー」の攻撃力が楽しみです。
これで、豆乳・豆腐・おからが自家製となるわけですね
お~♪湯葉もできるぞ!!
ますます楽しみです。
菜の花三種は可愛いですね。食べるのが勿体ないぐらい
モモちゃんはネコ草三種盛りを注文したんですね。

ムフフ。。。
ハチミツマーケットのお披露目ですね
豆乳でお菓子方面もトライしてみて披露してね
そーなんです
新品の雑巾なんて!プリュムも使えませぬ
使い倒してクタピレテ。.。
ようようデビューします
豆乳のご披露に対抗?して
プリュムはアルモノを試食しようとしています
何か?は後ほど

ネコ模様の布巾が可愛い!!
キッチンが華やぎますね。
箱の素敵折り紙デコレーション☆
菜の花のタグも手書きですよね?
素敵です~(*^^*)
豆乳メーカーの活躍、楽しみにしてます。
菜の花に昆布、からし菜にクルミとレーズン、
おいしそうです!
今度作ってみたいと思います。

たんご粉というのが謎にゃ。だんご粉ならわかるにゃ。お団子を作るにゃ。たんごとはなんだろう。端午の節句に使う物なのかにゃ。
すだち祭りだにゃ。すだちタワーは造らなかったのかにゃ。
ふし麺というのも謎にゃ。伸ばすときに棒にかかった部分=節の部分の麺だと思うんだけど、コシがあって太いのかにゃ。
猫模様のはハンドタオルにするべきにゃ。かわいすぎー。
豆乳メーカーは巨大だにゃ。豆乳飲める人、尊敬するにゃー。青臭くて、くりにゃー、豆乳は苦手だにゃ。豆腐は好きにゃ。お醤油かけていただきます。
菜の花にもいろいろ種類があるのだにゃー。モモちゃんは菜の花は食べないんだろうな。いちおー匂いを嗅ぐモモちゃん。猫だから、パトロールはしないとにゃ。
ハチミツねこさん所は、お届け物たくさんあって、愛されているのにゃー。

こんばんは。
素敵なプレゼントがいっぱいですねo(^-^)o
菜の花にこんなに種類があるなんて、知りませんでした。
「はくさい菜の花」
お味ははくさいと葉の花の中間のような感じなんでしょうか?
一度味わってみたいです。
調理された菜の花も見事ですね~。
昆布で巻いちゃうなんて、一工夫、
うちでは考えられないアイディアです(>v<
ももちゃんにとっては、
どのプレゼントが一番嬉しかったのかニャ(*^^*?

・・・そうか、その手があったか。
うちに使わない除雪機があるんですけどいりま ハゥッo=(-_-+)
「メイン」は当然の事ながら、おまけもすごーい。
確かに猫柄の雑巾は勿体無い気もしますねー。
だからこそ大事に使う気持ちが生まれるもの。エコだねぇ。
こももさんトコのお子さんが作った野菜、微かに残る保育園でのお店屋さんゴッコを思い出しました。(~o~)
紙で作ったじゃがいもと大根買いましたよ、確か・・・。
勿論、紙の手作りのお金で。偽造紙幣じゃないよ。(いや、ある意味そうだけど)
菜の花、三種類もあったんですかー。
いい季節ですもんねー。彩りも鮮やかだし。(^-^)

はじめましてこんばんは!!
豆乳メーカーすごいですね!!
初めて聞きました~!
そしてそしてどのお料理も美味しそうです♪

またまた荷物が届いたんですね。
新鮮な野菜に雑巾もですか
豆乳メーカー良いですね
これでまた豆乳を使った
料理が楽しめますね。
菜の花美味しそう
これからお店でも並ぶんですかね。

豆乳メーカー…
素敵な響き…。
どうやって豆乳ができるんでしょうか?(^^)
菜の花って春を感じる野菜ですよね。
店頭に並ぶと、どうしても買ってしまいます。
それにしてもおいしそうなおかずばっかりだわ。
ハチミツねこさんは、ドレッシングにも凝ってますよね~。サラダが紹介されると、いつもジュルってなっちゃいます(笑)

◆むっち さん、こにゃにゃちわーん(ネコとイヌの挨拶合体)♪
おお、すばらしい。豆乳ヨーグルトてづくりなんですね(^o^)/
身体にいいですし、おいしいですよね~^^
あたしもね、いい商品みつけました。
http://sugoidaizuyg.com/
「スゴイダイズ」のヨーグルトです。
これをベースに、てづくりの豆乳で、大量の豆乳ヨーグルトを
つくるのだ、うひひ(^m^)
(↑野望)
ただいま大豆を水で戻しちゅうなのです。
豆乳、うまくできるといいなあー♪

◆Crambom、 さん、こんにちはー^^
そうなんですよ、あたしも知らなかったんです、
おうちで豆乳ができるなんて!!
ブルーさんが豆乳キライでよかったよ(笑)
菜の花も、こんなに何種類も味わえることって
めったにないですよね~。
それぞれ、少しずつお味が違っていました。
ハクサイの菜の花が、いちばん優しいお味だったかなあ^^
モモちゃんは、カスミソウなら食べます。
今回は、においかいで、一度かじっておやめになりました(TwT)

◆ブルーなビッグママ さん、こんにちは^^
そうですね、ほんとだ、こんなに沢山送っていただいていながら、
中身だぶってないや!
もしや、こももさんと密かに連絡を?(笑)
紫のカラシ菜、美味しくいただきました。
サラダに入れると、アクセントになって、すごくいいですね^^
豆乳メーカーは本日デビューの予定です。
大豆をお水につけてあるんですよ、うふ。
どんな豆乳ができるかな?
楽しみです^^
うちは「豪邸」なので、ご心配なく(笑)
キッチンのクローゼットにありがたく奉納させていただきます~。

◆こももしゃん、こにゃにゃちは(*ΦωΦ)
こももしゃん、いつもハチミツねこちゃんに
美味しいものとかわいいものを沢山送ってくれて
ありがとにゃ。
お花が咲いているところが、写真にすると
またかわいいって、ハチミツねこちゃん喜んでたにゃ。
ココちゃんはノラちゃんを育ててるにゃ?
やさしいにゃあ。
おとうしゃん、ちょっと大目にみてあげてにゃ。
そのへんの草って、おいしいのかにゃ??
今度「ココちゃんの食べるそのへんの草」を送ってにゃ。
ハチミツねこちゃんも食べるかにゃー。

◆ピーナツ豆腐 さん、こんにちはー^^
この豆乳メーカーは、GNドライヴを搭載しているらしいので
最強です。
やっぱブルーさんが選ぶものはひとあじ違うな。
すごいぞ通販生活。
昨日「にがり」も買って来たのです。
つくりたての豆乳でお豆腐~
湯葉~^^
もうハチねこは、すっかりうかれぽんちです。
早く大豆、吸水してくんないかな~♪
モモちゃんはネコ草にはうるさいんです。
草の上の、一番柔らかいところしか食べないんですよー(>_<)

◆プリュム さん、こんにちはー^^
ネコ柄のお雑巾、もったいいなくて
まだ使ってません。
っていうか、つかえません。
どうしよう、一生使えないかも(笑)
ハイ、豆乳のお菓子、開発してどんどん作りたいと
思います。
もちろん、プリュムさんのお好きなプリンもね(^^♪
あら?なにを試食されるのかしらあ。
あとで見に行かなくちゃ!

◆eastwoodさん、こんにちはー^^
ブルーおかあさまは、ハチねこ娘の趣味を熟知してらして、
こうやって美味しい&かわいいものたちを送りつけて
くださるのです(笑)
豆乳メーカートライアルは、カミングスーンです。
しばし待たれい(^o^)/
こももさんは「けしはん(けしごむはんこ)」の魔術師なのです!
これらのタグは、けしはん&手書きの超かわいいものなのです。
すごいですねえ。これは一種の芸術ですよ。
箱のデコは、お子さんがハチねこのためにペタペタと^^
こんなにかわいいものが二つも届くなんて、
あたし興奮しちゃいました(笑)

◆くりにゃー さん、こんにちは^^
やだ、ご存知なかったの?
最近の団子はタンゴを踊るんですよ。
端午の節句に団子がタンゴを踊るんですよー。
ふし麺は、ご名答。
短いうどんとしてそのままいただくとか、お味噌汁に入れたりとか、
活用は無限です。
この世の中には、美味しいもので溢れているのです。
捨てるものなど、何もないんですな。
ネコ模様のは、ハンドタオルですか。
かわいすぎて、まだ何も拭いたりできておりません。
検討させていただきまする。
豆乳は好き嫌いが分かれますね。あたしは成分を調整した「調整豆乳」が
飲めません。へんに甘いと飲めん~。
まあくりにゃーさんは、豆腐食べられれば、とりあえずいいでしょう。
モモちゃんは、菜の花よりもタダのネコ草のほうがお好みみたいです。
でもどのニャーもパトロールは義務なので、一通りにおいは
かいでましたね。きっと菜の花はすこし苦いんだにゃ。
美味しいものをヘビーに送ってくださるこのおふたかたですが、
同時に来たのは初めてです。しかも両方ともサプライズ。
本当にありがたいです。
ハチねこはケーキ作って送ります。
くりにゃーさんも、なにか北海道のおいしいもの送ってくれたら、
ケーキ焼いて送りますよーん(笑)

◆スウさん、こんにちはー^^
はい、ハクサイの菜の花は、菜の花ほど苦味がなく、
ハクサイの優しい甘さが勝っていました。
これは、たぶんご自宅でハクサイを栽培していないと
食べる機会がないのではないかと思います。
貴重なお野菜をいただけて、本当にありがたく思います^^
昆布で巻いたのは、何かのレシピ本で見たんです。
茹でた菜の花に、おしょうゆをたらして混ぜ、
おぼろこんぶで巻くだけなんですけど、とても美味しいです。
見た目もいいし、ぜひ試してみてくださいね^^
モモちゃんは寛大なので、今回はすべてハチねこに
譲ってくださいました。
ありがたや~(人-)謝謝

◆OGULA AZUKI さん、もっけろよーん(短縮形定着!?)
除雪機かあ。
・・・10年に一度くらいは活躍するかもしれませんねえ。
でもうちは豆乳メーカーの熱で雪を溶かしますから(違)、
今回は除雪機はいいです。お気遣いありがとうございます。
大量の「ずんだ」などは年中無休で受け付けています。
その際はメールくださいませ。ありがたく頂戴いたします~。
おままごとのお野菜かあ。懐かしいですねえ(遠い目)。
あたしは、小さい頃、ねんどでケーキとかコネコネして
作っていました。大きくなったらケーキ屋さんになるの、
とか言ってました。
はっ・・・・あたし、小さい頃も、今も、やってること
同じ!?

◆月ーままさん、こんにちは^^
ハチミツねこのブログに、ようこそいらっしゃいました。
コメントありがとうございます♪
豆乳メーカーはを間の前に、今までにない興奮を隠せない
ハチねこです。
大豆が十分に吸水したら、初豆乳づくりにトライする
つもりでーす^^
うまくいったら(行かなくても)記事にアップしますので
よろしかったら、またいらしてくださいね^^
それであの、ちょっと確認なんですが、、、、
ブログペットで足跡残してくださった「月ーまま」さんで
いいんですよね?
↓コチラのURLで・・・
http://self7353.blog53.fc2.com/
スラッシュとドットが一文字違うのですが・・・
コメントに記載してくださったものだと、エラー表示が
出るんですよう~(>_<)

◆ナベさん、こんにちはー^^
そうなんです、もう楽しいもの、美味しいもの、
嬉しいものてんこ盛りなんです。
ブログを初めてから、ハチねこの食生活は
どんどん豊かに(笑)
菜の花、まさに今が旬ですよ。
八百屋さんとかスーパーに行くと、
一把200円とか300円くらいで
手に入ります。
春の味覚、食べないともったいない♪
ぜひ召し上がってね^^

◆ちょびふくさん、こんにちは^^
いま、大豆を水につけて、吸水させています。
手順としては、十分に吸水させた大豆を、
豆乳メーカーにかけると、加熱&粉砕して、
豆乳とおからができあがるようです。
これからトライしてみるんですけどね(どきどき)。
ドレッシングを変えると、同じ野菜でも違うお味で
楽しめるでしょ、それがいいですよね。
ナッツ入れると、満足感がアップします。
クルミとか松の実が好きかな~。
フライパンでナッツとオイルを軽く加熱すると、
香りが際立って、さらに美味しいの(^^♪

▼o・_・o▼コンニチワン♪
ハチミツねこさんスゴイダイズヨーグルトの情報ありがとう。
次回から豆乳ヨーグルトを製作するときは、スゴイダイズヨーグルトをつかってみます。

◆むっちさん、こんばんはん♪
スゴイダイズヨーグルト、楽しみですよね。
まだ発売されてないのか、近所のスーパーでは
今日も見つけることができませんでした。
豆乳メーカーデビューも果たしたことだし、
ぜひこれで豆乳ヨーグルトを量産したいです!

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

