記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手作りタルタルソースで、がっつりカキフライ!★☆彡

kaki-fry.jpg どーーーしても カキフライが食べたいときってありませんか? そういうときは、豪快にたくさん作るしかありません。 kaki-fry-tower.jpg というわけで カキフライ・タワー烈 ああ。こんなに思う存分、カキフライを食べられるなんて、 すっごいしあわせ(←ハチねこの幸せは食べることにある)。 tartar.jpg タルタルソースは、手作りで(^^♪ ゆで卵、ピクルス、たまねぎ、パセリ、 これらを細かく切って混ぜ合わせ、最後に マスタード、塩コショウで味付けするだけ。 超かんたん、でもかなり美味しい^^ kaki-tartar.jpg これを、カキフライにどばっとかけて、 食うべし!食うべし!! んまーっ!(≧▽≦)ビールお代わり!! (もう?) suage-yasai.jpg素揚げの さつまいもと、 ピーマン。 野菜って、揚げるだけで ものすごく甘みが 増しますね。
sobamai-salad.jpg ブルーなビッグママさんからいただいた、 「そば米と菜の花とひじきのサラダ」。 そば米は一度ゆでこぼし、少し歯ごたえが残るくらいにもう一度茹でたら、 さっと洗って、ぬめりをとります。 菜の花は塩茹でにして、刻んでおきます。 ひじきは水で戻したものを、さっと茹でで刻んでおきます。 新タマネギを、お好みでみじん切りにしておきます。 食べる前に、塩、リンゴ酢、エクストラバージンオリーブ油で 味を調えてできあがり。 素材の味を残すよう、味付けは控えめに^^ ブルーさん、このサラダ、とっても美味しいです。 すてきな食材をどうもありがとうございます♪ 今日のオマケ。 momo-shiyouzen.jpg モモちゃん使用前・・・ momo-shiyougo.jpg 使用後。 ネコパンチ覚悟のダーリンのお遊び。 「死亡遊戯」(byブルース・リー) とでも呼んでおきましょう。 にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ↑↑この記事が面白い!美味しそう!!と思ったら クリックして帰ってね! とっても励みになるです^o^ カキフライは、タルタルで食べるのもスキですが、 レモン醤油できりっといただくのも、大好き。 今回はソースの出番はありませんでした。 はー、満足まんぞく(o^∇^o)ノ
スポンサーサイト

コメント

カキフライ食べたいなぁ~
ビールを飲みながらサクッ、サクッっと
豪快に山のように作るんですね
タルタルソースも手作りすごい・・・
家では、とんかつソースで・・ハイ
モモちゃん喜んでいるのかな、それとも
怒り爆発の寸前?カナ(*^_^*)

フライタワーに降り注ぐタルタル☆
ビールのシュワシュワと合うんですよね。
テレビ(食わず嫌い)でもカキフライ見ちゃったし、
今ものすごく食べたいです(>_<)ぐわ~。
野菜の素揚げも、サラダも、
素材の味が生きているのですね。
とってもおいしそうです。
リンクさせていただきました。
こちらこそよろしくお願いします♪
ホライズン採用ありがとうございました^^

くりにゃーは、食酢がダメなので、マヨネーズもだめで、タルタルソースなんてとてもじゃないけれど、食べられないのです。
なので折角のカキフライは、レモン醤油でいただきます。
にしても、カキフライ、て中ることがあるから怖いですよねー。
でも、おいしい。
怖いけどおいしい。
新鮮な牡蠣を買ってきて、新鮮なうちにフライにしちゃうのがいいのでしょうね。
でも、タワーになるくらい大量に作ると、作り置きになって、2日後のカキフライは、黒ひげ危機一髪なみにあたりやすくなっているんじゃないでしょうか。それは怖いです。
蕎麦米ってのがあるんですねー。なにか、炒りそばめしにして食べると美味しそうな気がします。
ねこさんは、お耳をぎゅーっとするのも楽しいけれど、顔を丸めて、人間さんの口の中に入れる (かじる、というか丸呑みする、という感じですね)と、お耳がびくびくになって、とても可愛いんですよー。お口から出した後の、はっ( ゚д゚)ハッ!とした顔が、とても可愛いです。うちのにゃんごろうさんは、よくくりにゃーにそうされていました。にゃんごろうさんの子供のぶちたろうさんととらじろうさんも良く、くりにゃーに丸呑みにされていました。
ちなみに、海のものには、醤油だよ。ソースは邪道だよ。ソースは陸のものにかけるんだよ。

おはようございます。
カキフライタワー(>v<
これもまた魚卵党員の心をくすぐる一品ですね♪
わたしもタワーに挑みたい。。
モモちゃんの2枚の写真、可愛かったです(*^^*
ダーリンさん勇気ありますね~。
この後のネコパンチはどうなっちゃったのでしょう。

ニャンコのお顔で遊ぶときは、
両手でつつんで
顔のお肉を全部中央に集めるとか、
逆に、全部外側にひっぱるとか、
両ほっぺをつかんで
ハムスターのほっぺと言いながら
外側にひっぱってふくらますとか、
オススメです。
あ、もうやってますか?笑

カキフライ・ホライズン!ブラボー!!
昨日の食わず嫌いで牡蠣フライが出ているときから、密かに私も食べたいと思っていました。冷凍してある牡蠣があったけど、夫が夕食いらないと連絡があったので、残り物で済ませてしまった・・・。近所だったら夜這いをかけたのに。
私も牡蠣の味をじっくり感じたいのですだち醤油派です。
そば米は雑炊以外食べたことなかったよ。サラダにするなんて、徳島県知事表彰ものだね。

牡蠣フライ 少しだけなら 胃にもいい?
ということで
家も牡蠣を購入すると集中牡蠣攻撃の夕餉になりまする
↑一度に食せず
もち、生厳禁なのですけど
フライはかずこの朝食パンの耳を粉砕したものを使用してます
ですから
大粒パン粉になりまして、一回り大きく見えますぅ~
アレ?モモちゃんも
うちの豆吉位に大きいのかな?

見事な牡蠣タワーであります。
最近はとんと牡蠣食べてないですな。
一回当たって以来ってかもともと牡蠣は我が家の食卓に上がることは少ないです。
タルタルソースは美味しそうヾ(´∀`*)ノ
ささみのフライでも使えるもんね。
モモちゃん、遊ばれているね。
今回はネコパンチもらわなかったのかしら?
どの子が一番大人しくいじられているんだろう(人´∀`*)

牡蠣フライ美味しそうっ!
生もいいけどフライもいいですねぇ~。
私もタルタルソースが好きなので多めに作ってもらって
先に必要な分をMaMaにとってもらい、
残りをすべて私がのせます。

そば米なんて!はじめてみました。
おもしろいお米が売られているんですね♪
菜の花とそば米とひじきのサラダ!たべた~~い!(@ ̄ρ ̄@)!
手作りタルタルも美味しそうです。
ハチネコさんのお料理はいっぱい手間がかかっていて、いつもとっても美味しそうです。(^_-)-☆

アタクシ、タルタルソースがだ~い好きなんでございまして、アタクシの場合はカキフライにタルタルソースを付けるのではなくて、カキフライをタルタルソースの器の中に入れて付けながら食べるんですよ~
この時ばかりは、ダイエットや健康診断の結果、その他もろもろ事なんぞはきれいさっぱり忘れて、思いっきりタルタルの海に溺れることにしております。
ま、その後必ず後悔するんですけどね・・・(哀)

いつもながら、お見事なタワーップリです☆
カキフライは苦手なんですが(酢牡蠣は大好物なのに…)、
お魚のフライには、タルタルを滝のようにかけまくっていただきます☆
そば米美味しそう!!
ハチねこさんの手にかかると春色サラダに♪
ステキすぎ☆
次に四国に上陸したら絶対ゲットだわ♪

カキフライ・タワー、倒したほうが負けで食べられない。
というゲームではないのですね。(^^;)
タルタルソース、ドバッとかけて高く盛った方が勝ちでカキフライ追加。
というゲームでもないですね。(~~;)
そば米、・・・そばの実とちゃうの?(・_・;)
胚芽みたいなトコもあるし、・・・そばの実にしか見えない。(-"-;)
まっ、プリプリで美味しいんならどっちでもいいか。(^ー^)
そうか、サラダという手があったか・・・φ(..)メモメモ
またしてもダーリンさん、無茶しますねぇ。
嵐の前のモモ兄さん・・・
ダーリンさんの顔に肉球の手形がついたら・・・
それはそれで楽しいかも!?(^^;)

◆ナベ さん、こんにちはー^^
揚げたてのカキフライにビール、たまりませんよね~
うちでは何でも豪快に作りますね。
母がそういう作り方をする人なんです。
家訓?(笑)
とんかつソースは、コロッケとかかなー。
牡蠣は基本酸味でいただく。
レモンとかすだち、かぼすとか~。
(どんだけ酸っぱいのがすきなのか)
モモちゃんは怒り爆発寸前です。
でもダーリンはこうやって遊ばずにいられないのです。

◆eastwood さん、こんにちはー^^
食わず嫌い、誰が牡蠣フライ嫌い(好き?)だったのかしら。
あの番組、たまに見ます。
あたしが嫌いなのは・・・おろしにんにく?
あれが入っていると、ラーメン食べられない(-_-;)
揚げ物するときは、素揚げの野菜も一緒に
用意します。そのまま揚げるだけなのに、
すごーくおいしくなるんだもん(*^^)v
そば米のサラダは、すごく自然なそばの風味が
生きていておいしいですよ。
自然食品のお店などで手に入ると思いますので、
もし手に入ったら試してみてね♪

◆くりにゃーさん、こんにちは(*^_^*)
食酢一般がだめなのですか?
味?それとも体質に合わないのかな。
バルサミコとか黒酢もだめなの?
お酢って体にいいですから、錠剤のものとか取り入れたら
いいかもね。ダイエットにもいいですよ?
あたし牡蠣って当たったことないんですよ。すごく苦しいって
いいますよね~。
これくらいの量のカキフライなら、その日のうちにペロリですから
翌日の心配は無用なのでした(←食べすぎ)。
「そば米」は、そばの実の殻を取ったものだとか。
だから、そばの香りしてとてもおいしいですよ。
雑炊などにして食べるのが一般的なようです。
炒るのはやったことない。でもおいしいかもね~。
くりにゃーさんのお口は大きいのですね。あたしはネコの顔
口に入らないよ。ダーリンの口なら入るかな??
今度やってもらいます。
ソース邪道ですか。
アジフライにはぜったい醤油ですけどね。
関東のひとは、なんでもソースかけちゃうんですよ。
くりにゃーさんも、タルタルも食べられるようになると
いいのにねえ。

◆スウ さん、こんにちは^^
カキフライもてんこ盛り、タルタルもてんこ盛りです。
魚卵党員は、魚介一般を愛するのです。
ま、一番愛しているのは魚卵なんですけど~。
モモちゃんは男の子ですけど、きれいとかかわいいとか
言われるの大好き(笑)だからとても喜んでいます。
ありがとうございます^^
ダーリンのその後ですか?
もちろん超キックされてましたよ(>_<)

◆ビショップさん、こんにちはー^^
お顔のお肉集中攻撃とか、
拡散攻撃とかは、やってますね。
でもハムスターの顔攻撃はやったことない!(笑)
さすがハムちゃんと暮らしていると、遊び方の
アイデアもわいてきますねえ~
今度やってみます^^

◆ブルーなビッグママさん、こんにちはー^^
おや、ブルーさんも「食わず嫌い」ごらんになったんですか。
誰がカキフライ食べたのかなー?
最近地上波見てないから、この番組が何曜日にやってるのか
忘れてしまいました~。
すだち醤油、いいですねえ^^
さすが徳島の方は、なんでもスダチですね。
今度ご主人のご在宅時に、カキフライをタワーに仕立ててください!
そば米のサラダは、雑誌「クロワッサン特別編集」
マクロビ特集のレシピのひとつとして紹介されていました。
春らしくていいでしょ?オリジナルのレシピはオリーブオイルは
かかってなかったのですが、すこしアッサリしすぎかなと思って
勝手に加えてしまいました(笑)
簡単だし、試してみてくださいね^^

◆プリュムさん、こんにちは^^
カキフライの一句、心に染み入りました(笑)
牡蠣はふたりぶんで、何個くらい揚げますか?
うちはひとり10個くらい(多)。
おうちで作るパン粉いいですね。おいしそう!
生は家ではほとんどいただきません。
殻つきの新鮮なものは、なかなか手に入らないでしょう?
モモちゃんの体重を今朝はかりましたところ、
5.15kgありました。
やばい。最近太ってきちゃった。
お刺身食べさせすぎかも。
豆ちゃんとモモちゃん、同じくらいかしら?

◆Crambom、 さん、こんにちは^^
牡蠣って、揚げても当たることがあるんですか(>_<)
あたしは一度も魚介にあたったことないんで、
そのつらさは分からないのですが、本当に苦しいんでしょう~?
タルタルは、サンドイッチなどに入れてもおいしいですね。
サーモンとか、ハムとかね(^^♪
モモちゃんは、このあと、パンチではなくキックを食らわせて
ましたよ。(笑)
一番おとなしくいじられているのは、ナナちゃんですね。
さすがお母さん、 忍耐力があります(*^^)v

◆オイデPaPa さん、こんにちはー^^
牡蠣フライって、もうてんこ盛り食べないと
気がすまないんです。
だから、仕込むときも、たくさん。
もちろんタルタルも、ゆで卵二個使用で、たーっぷり仕込みます。
タルタルは飲み物です、みたいな?

◆brosa さん、こんにちは^^
「そば米」はお米じゃなくて、蕎麦の実の殻をむいたものなんです。
だから、まるごと蕎麦なんですねー。いい香りしますよ。
自然食品のお店とか、ケンコーコムなんかで手に入ります。
(ハチねこのは頂き物ですけど~)
あたし、食事はできるだけおいしく食べないと気がすまないんです。
たとえば、インスタント麺も、刻みねぎを絶対入れたい、とかね。
あとの家事は超手抜き。
ちょっと掃除とかも一生懸命やったらいいとは思うんですけど、
なかなかね~(といいわけする)。

◆アリココ さん、こんにちは^^
おお、そんなふうにタルタルを召し上がるのですね、
普通と逆だあ!
今後は、タルタル師匠と呼ばせてください(笑)
タルタルの大海原・・・すてきすぎます。
あっ、ビッグウェンズデーが!!
さっぱーーーーん☆彡

◆こももさん、こんにちはー^^
あら、牡蠣フライ苦手ですか、でも生はイケるのね。
ふつうと逆ですね(笑)
タルタルフォール(>_<)豪快だあ!
あたしのはタルタルの池くらい。まだまだタルタル道は
おくが深い(笑)
そば米はですね、健康食品などのお店で手に入るようです。
(ex.ケンコーコム)
雑炊にしてもおいしいっていうか、雑炊にしていただくのが
一般的ですかね。
サラダは、どんな花野菜で作ってもおいしいと思います。
蕎麦米、手に入ったら、ためしてみてね♪

◆OGULA AZUKI さん、もっけっけーのけろけろよーん☆彡
そういう勝負をやったら、命がけになるので、
ダーリンと本気でけんかするでしょう(←大人気ない)。
食べ物を取り合いしなくてすむように、大量に仕込んで
タワーにしているのです(笑)
>そばの実にしか見えない
正解っ!!(でも景品はなにもない)
蕎麦の実の殻をむいたものです。
蕎麦米、手に入りますか?
簡単なのは、雑炊とか、ごはんに一緒に炊き込むとか。
雑穀と同じ使い方でいいみたいです^^
キックでは肉球のあとは付かなかったけど、
肉球プリントかわいいですね。
ダーリンにもっともっと、モモちゃんと無茶な遊びを
するように薦めておきます(笑)

タルタルソースとフライってホントに合いますね~。しかもカキフライ♪またしても空腹を感じる私(笑)
質問なのですが、ダーリンさんはふっくら体型なのでしょうか?
だってこんなに美味しいものばっかり出てきたら、男の人なら絶対食べ過ぎちゃうと思うの…。
ハチミツねこさんはスリムだけど、ダーリンさんはどうなのかなあ…って、勝手に想像してます(笑)

◆ちょびふくさん、こんにちは^^
お返事遅くなってごめんなさい~。
カキフライは、タルタルをたっぷり添えないとね(^◇^)
レモンもいっぱい絞ってね~。
ご質問にお答えしましょう!
ダーリンは、お腹周りに、ぼよよーーんとお肉がついております(笑)
彼は、おかずのほかに、ご飯(白飯)が大好きなのです。
あたしはおかず中心に食べるのですが、かれはおかずを
がっつり食べて、なおかつ、ごはんをお代わりしてしまうのです。
あたし、もう少しメニューとか、作る量とか、考えたほうが
いいでしょうか??
メタボ予備軍なのは、あたしのせいなのかな~

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。