記事一覧

スポンサーサイト


自家製レモン(=^ω^=)

080125_0738~01.JPGおはようございます。 おうちの庭のレモンが色付きました。 みっつもよっつもなってます~嬉しいなっ 無農薬だから超安心!皮をすり下ろしてケーキにいれたいですね。 パウンドケーキかな。シフォンケーキかな。 あー迷う\(≧▽≦)丿
スポンサーサイト

コメント

レモーンヌッ   ですかぁ。
庭に木が植えてあるんですか?
何年もの?
実がなるのは何年経ってから?
酸っぱいから虫とか鳥とか寄ってこない?
って、質問攻めはよくないな。(自分)
レモンのマーマレードもいいと思うんですが・・・
数が足んないですね、たぶん。(^^;)

初めまして
ワイン図鑑をお持ちの方、ご覧になられたことがある方の感想がしりたくて
検索したらこちらにヒットしたのですが、
同じ楽天ブログの方でも素通りしてしまうのですが
なぜか、貴ブログがなんとなく心地よく
リンクさせていただきました、無断ですみません。
不快でしたら、「リンク困ります」とおっしゃっていただければ
即お外しいたしますので 
お好きな作家さんのお名前の中に、
小川洋子先生のお名前があって、
同郷(といっても当方現在も居住しておりますが)の者として
とても嬉しく、ついお初なのに長々とコメさせていただきました
(しかも内容ずれすぎ・・・掲示板にと思ったんですが見つからなくて ^^;)
ちなみに、レモンですが、
ワタシは・・・お酒の何かに使うと思います、お酒でなかったら
ドレッシングとか・・・ 
ご迷惑でなければ、またコメさせていただきますね ^^
おじゃましました ^^

◆OGULA AZUKI さん、コメントありがとうございます♪
アズキがお好きなのでしょうか。
あたしも大納言をあまり甘くなく煮て食べるのが、大好きなんです。
あー日本人でヨカッタ、と食べるたび思います。
さてご質問いただきました件ですが。。
レモンの木は、かれこれ家のお庭に
10年くらい植えてありますかねえ。母が苗木を買って来ました。
苗木でしたから、すぐ実がなりましたよ。
実自体は鳥も虫も食べに来ません。酸っぱいからでしょうね。
柑橘系の大敵、アゲハチョウの幼虫がたくさんつかなければ、収穫はかなり期待していいです。
でもあの巨大な芋虫、ニガテで(^^;;
割と放置気味にしてあります。
マーマレードかあ。少量でも作ってみたいですね。ありがとうございました。
◆ころりん@さぁや さん、始めまして(^^
ワイン図鑑ですね。。。
http://blogs.dion.ne.jp/cat22/archives/2008-01.html#6674511
えっと、ちょっとサボっておりまして、まだ1/4程しか読んでおりません(^^;;
でもとても親切に分かりやすくかいてあるので、ワインの入門書としては良書かと思います。
書店に置いてありますので、ぱらぱらめくってみてはいかがでしょうか。
リンク不快だなんてとんでもない、ありがとうございます。
ブログを通じて、仲良くさせていただけたら、こんなに嬉しいことはありません。
これからもどうかよろしくお願いしますね♪
(*ΦωΦ) ハチミツねこ

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

