記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病院行って、パン買って、「流星の絆」を読みました★☆彡

2009/03/08 追記 Crambom、さんの 「流星の絆 東野圭吾:著」に、TBがえし!(^○^)/
bakery-marg.jpgマルグレーテ。 あたしの愛するパン屋さん。 (o^∇^o)ノここのパンは 全部美味しいの~。 久しぶりにこちらで 色々買ってみました。
baguette-marg.jpg 王道、バタール。 こんなふうにパンが焼けたらなあ。 溶岩がまを買ったら、こんなふうに焼けるかなあ。 宝くじ当たったら買おうかな・・・ 320万円もするし。 baguette-marg2.jpg バタールの気泡。 ん~瑞々しいパンだ。 こういうパンはやっぱり、「溶岩がま」でないと(以下同文) pan-iroiro.jpg 右側の、同じのが二つ並んだから時計回りに、 カレーパン、桜あんぱん、 豆パン、ごまチーズ。 clam-Campbell.jpg こんなにパンに恵まれた日には、 スープと・・・ (キャンベルクラムチャウダー。手抜きでごめんよダーリン) pan-and-salad.jpg サラダがあればじゅうぶんです。 頑張って黒オリーブを食べるハチねこ。 (浅漬けなので、アシが早いのだ。) いや頑張らなくても美味しいので、 ぱくぱくいっちゃうのですが。 currypan-marg.jpg 絶品焼きカレーパン。 揚げなくても生地とフィリングで勝負。 辛めなのがグー d(⌒ー⌒) goma-hiragana.jpgダーリン曰く 「くの字パン」。 いやこれは「つ」では、 違う「し」では!! いや「へ」かも!!! と、熱く議論を交わしました。 皆さんは何の字に見えますか~。
goma-hiragana2.jpg 仮称「くの字パン」を割ってみると・・・ ああああっ!クリームチーズがごろごろ入ってる! (最初からチーズパンっていってるのに・・・) うまーっ(≧∇≦)これうまーっ!! コーヒーにも紅茶にも、ワインにも合うよ。 んもう、マルグレーテ、サイコー。 sakura-anpan.jpgあれ。 ダーリンねずみが かじった跡がありますね。 あんぱんスキじゃないなら 味見しなきゃいいのにー。
この桜あんぱんは、 白あんに、桜の葉を細かく刻んだものが 沢山入っています。 目を閉じて食べると、まるで 「長命寺の桜もち」を食べているようです。 「長命寺の桜もち」は関東系の桜餅の中では最高峰といわれるもの。 それを髣髴とさせる桜あんぱん、恐るべし。 にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ↑↑この記事が面白い!美味しそう!!と思ったら クリックして帰ってね! とっても励みになるです^o^ この日は一年に一度の病院の日。 主治医の先生は、女医さん。 やっぱ、女性だと安心して観て頂けます。 胸に良性の腫瘍があるので、経過観察です。 幸いにも、腫瘍の大きさに変化は見られませんでした。 大きくなるようだったら、 手術とかも考えなくちゃいけないんですよ、良性でも。 でも大学病院は、待ち時間が長くて参りますね。 検査はそうでもないけど、診察の待ち時間の長いこと。 おかげで 東野 圭吾の「流星の絆」を読破しました。 惨殺された両親の仇討ちを流星に誓いあった三兄妹。 「兄貴、妹は本気だよ。 俺たちの仇の息子に惚れてるよ」 14年後―彼らが仕掛けた復讐計画の最大の誤算は、 妹の恋心だった。 (「BOOK」データベースより) では感想を。 最後のどんでん返しは「X」の雰囲気を漂わせつつ、 でも他人を騙してどうこうっていうあたりが、 そこはかとなく「白夜行」って感じ? (なんじゃそら) でも、読後に白夜行のような衝撃はありませんでした。 静奈が連れ子だってことのエピソードが 生かしきれていないとか、 なんで犯人この人?!もうちょっと伏線張ろうよ、とか、 ご都合主義のラストとか、 突っ込みどころ満載だったけど、さすがはベストセラー作家、 話のテンポがいいので、最後まで一気に読んじゃったし。 もういいよ。いいことにする。 ハッピーエンドは好きだから、許すよ。 (↑えらそう) 戸神行成のキャラが秀逸でした。 あんなに手ひどく騙されても、それでもシーを諦められないなんて、 その一途さに泣けてくるよ。 あんな男がいたら、シーじゃなくたって、 あたしも惚れるね。 (結論はソレ?)
スポンサーサイト

コメント

いいなー。ハチミツねこさんち、て、幅1.5m×奥行き1.2m×高さ2mのものが置けるスペースがあるんだ。広いお部屋、ウラヤマシス。
フランスパンは高温で焼くイメージがある。ご家庭用オーブンじゃかりっと、だけど中はふわっと、てのが難しいのかなー。
焼きカレーパンはヘルシーですよね。揚げてないからカロリー控えめだし。このフィリングの多さとジューシーさがたまりまへんなぁ。
くの字というより、出したてうんこ、みたいな感じに見えるんだけど……。困った。たぶん、「く」です……。
中に入っているのはクリームチーズなのですねー。あー、カロリー高そう。でもおいしそー。
桜あんパンはあんが桜色じゃないんですね。桜海老を細かく刻んだものが入っているわけじゃなくて、桜の香りを楽しむあんパンなのですね。(がーん。関東風桜餅、長命寺って、餅じゃなくて小麦粉クレープだったのか。)
腫瘍、アル♪さんみたいに悪性じゃなくて良いですね。でもしこりはしこり。ちゃんとマンモグラフィ検診受けて、悪性化してないか調べてもらわないといけないのですね。
本が読めるのはうらやましいです。くりにゃー。うつ病になってから、集中力が落ちて、活字が読めなくなりました。そろそろ寛解してるから、京極堂にでも挑戦してみるかなぁ。

最初に思ったのは、字ではなく、日本昔話に出てくる山に見えました。月がかかって、カラスが飛んで行ってます。しかし、よく見ると、釣り針ですな。
字と思って見ると、「く」「つ」「し」「へ」どれも引き分けです。このパンにコーヒー、紅茶だけでなくワインを合わせるところが、飲兵衛ですね。
病院では読書タイムを提供してもらって感謝ですね。今読んでみたいのは、今朝の毎日新聞の書評に載っていた「奇跡の脳」です。まだ新刊なのでそのうちブックオフに出てから読みましょう。

おいしいパンにスープ(サラダまである!)♪
至福ですよね~。
豆のグリーン、桜(白あんなんですね)、ここにも春が^^
チーズパン、アルファベットのU(ユー)に見えます。
ワイン、合うでしょうねぇ。
女医さんだと質問もしやすいように感じます。
良い結果で良かったです(*^^*)
大きな病院だと本当1日仕事ですよね(><;)
「流星の絆」、もうひとひねり欲しい気もしました。
行成さん、素敵でした☆どうぞシーとお幸せに。
あのオムライス、食べてみたいです。
友の会の会誌、完成したそうです。
早く届かないかな~(笑)

私は豆パンが美味しそうだなっと思うのですが(^▽^;)>゛
なかなか豆パンってないですよ。
流星の絆、読んだんですね。
折角ですのでTB流しておきます。
静奈の連れ子ってのは全く関係ないですよね。
あれでもう一癖つけて欲しかった。
犯人については納得できない( ̄^ ̄)=3
戸神行成は良い人だった。
あまりにできすぎた人なのでちょっとそこが胡散臭い気もしないでもないんじゃないかな?
って、どっちなんだ?

パンを買うとき絶対買うのがカレーパン。この焼きカレーパンも美味しそうですね。
大学病院は何であんなに待たされるのでしょう?患者が多いから仕方がないのでしょうか・・・。
とりあえず結果は良好なようで良かったですね。

あぁ…美味しいパンが食べたくなってきたぁ。
いまダンナがアイスを買いに行ったんだけど(この寒いのに)
パンも頼めばよかったかなぁ…。
流星の絆はドラマでずっと見てました。
戸神行成もいい味だしてたけど、
私としては、しーがめっちゃ可愛くてしーに惚れました。(←えっ?)
私も年に2回、マンモグラフィを受けています。
しこりが2つもあるので時々心配になりますが
とりあえず半年ごとに検査すれば大丈夫だと信じて
今日も生きておりまする…(←ん? 時代劇? ハニー先生の影響? 笑)

このパン屋さん、いい仕事してますねぇ~。
近くだったら私も買いに行きたいです。っていうか、
地図見たら、今よりさらに若い頃の地元でした。
S大出身だし、結婚してからは鷺沼に住んでたしで、
なんとも懐かしい場所です。M医科大にも悪友が
いましたよぉ~。
川崎インターを見下ろすピザ屋さんまだあるかなぁ~。
学食に飽きると、よく遠征していました。

溶岩がまねぇ・・・
この大きさ、この重さ、地下室作らないと無理だな。(何が?)
これですか、桜あんぱん。
白餡ねぇ・・・。(-_-;)
私的には第三位なんですが(1:粒餡、2:漉し餡)、葉っぱを細かくしたものが入ってるから、特別にランクアップしてあげます。(上から目線)
仮称「くの字パン」ねぇ・・・。(-_-;)
オバQの横顔のときのくちびる。(どこまでもひねくれたヤツだ)
腫瘍、良性で変化無し、まずは一安心・・・なんですよね?
やはり定期的な検診は大事ですよね。
毎年人間ドック行ってますが、健康体じゃないにしろ、取り敢えず「経過観察」であれば一応安心できるし。
お大事にして下さい。
(と言いつつ、どう大事にすればいいのかわかりませんが)

おはようございます。
雰囲気の良いパン屋さんですね。
久々に買い占めされたんですね(違)
美味しいパンには美味しいスープ!!納得です。
カップスープでも満足感あります。
そしてティータイムに続く(^^)
やはり「クリームチーズ」ですから「く」でしょう
妻も定期検診受けてます。
同じように胸に良性の腫瘍があります。

こんにちは~
パン、おいしそうですねぇ~☆
フランスパンの気泡っぷり、たまらんです。
ところで、腫瘍があるとのこと。
良性でなによりです!ほんとうに。。。

病院の検査、お疲れさまでした。
しかも、「流星の絆」を読破するほどお待ちになったとは・・・
それにしても、大学病院の順番待ち。もっと短縮化できないのでしょうかね。
私には、パンの形はエヘヘヘヘの「へ」に見えます。
ぜったいに「へ」です。(←勝手な思いこみ)

チーズパンは「<」か「>」にしか見えないのはチョットパソコンの使いすぎでしょうか(汗)
それにしてもおいしそうなパンばかりですね。
診察お疲れ様でした(_ _)
待つのも大変ですよね・・・そんな時に本を持って行くとちょうどよさそうですね。
流石に一冊読破となると時間が長すぎる気もしますが(^_^;)

こんばんは。
美味しそうなパンの数々♪
カレーパンは具もしっかりしていて、食べ応えありそうですね。
チーズパンはV(ブイ!)に見えました。
この曲線はなんとも芸術的(*^^*
食欲をそそります。
ダーリンネズミさんはどのパンが一番お気に入りだったのでしょうか。
アンパン、苦手なんですね。それでも食べてみたのは
美味しそうだったから、でしょうか。
病院での診察、何ともなくてよかったですね。
ちゃんと見てもらうとその分安心もできますもの。
実はわたしも良性の、があって、病院通いです。。
嫌がってないでハチミツねこさんみたいに
キチンと見てもらわなきゃ、ですね(^_^;

素敵なパン屋さんですね!すごく美味しそう…。
私はパンが大好きなのですが、ダンナは「パンはおやつ」って言います(泣)
だから夜は絶対お米!なんだって。私はたまにはパンでディナーを食べたいな~。
流星の絆、ドラマは見てないんだけど、なかなか面白そうですね。読んでみようかな…。
胸のしこり、やっぱり心配ですね。でも変わりなくて良かったです。
私は卵巣腫瘍があるので、ハチミツねこさん同様に年に一度は検査です。
切ってもいいけど、経過観察でもいいサイズと言われて10年になります。すすんで手術する気が起きなくて。
婦人科系はトラブルが起きやすいので、ちょっとメンドウだけど、検査は大事ですね♪

◆くりにゃー さん、おはようございます^^
ほほほ、宅は豪邸ですので、なんでも置けるんざます(ウソ)。
とはいえ、家庭用のオーブンでも上手なひとは、ちゃんとフランスパンを
焼いています。ハチねこが下手っぴなだけです。
こういう粉と水と塩だけで焼かれているようなものは、シンプルなだけに
本当に難しいんですよねー。
焼きカレーは、そのうち作ってみたいんですが。。。先日のカレー三昧の
時に作ってみればよかったなあ。暫くカレーはいいしな~。まあまた今度。
関東の桜餅は、小麦粉系ですが、もちっとしてます。道明寺がお好きなんですね?
隅田川沿いのこのお店の桜餅は、作り立てを食べると絶品なのです。
春先に東京においでになったら、よってみてくださいな。わざわざ行く価値があります。
おかげさまで、経過は良好なようです。でも妹に悪性の腫瘍がでていますので
あたしにも注意は必要です。自分で触診できる場所場所ですので、
自分でも気をつけていきたいと思います^^
読書は、短編からはじめたらいかが?
文庫の薄いやつなら、大丈夫かもしれなくないですか?^^

◆transcar さん、おはようございます^o^
>日本昔話に出てくる山に見えました。
>月がかかって、カラスが飛んで行ってます。
♪坊や~良い子だねんねしな~♪
懐かしいですね。
>しかし、よく見ると、釣り針ですな。
うーん。これで釣れる魚は、よっぽどのチーズ好きか、
さもなくば物凄く目の悪いお魚? >゜))))彡
「奇跡の脳」ってジル・ボルト テイラーですか?
これ面白そうで、あたしも読んでみたいと思っています。
人間には無限の可能性があるんですね。
すばらしいです。

◆eastwood さん、おはようございます(^◇^)
お肉とかお魚がなくても、おいしいパンとスープがあれば
ばんごはんでもOKなのですよね~。
この場合、カレーやチーズが入っているし、まあおかずパン
みたいなものだから♪
ゴマチーズ、アルファベットのUに見えますか、なるほど。
(ひらがな説しか思いつかなかった人、目からウロコ)
このパン、クリチーがごろごろ入っていて、ものすごく
満足感がありました。ゴマの香りもグウ(o^-')b
女性の体のことは、女性のほうがよりわかる気がするんですよね。
こちらの女医さんは、妹の主治医でもありまして、乳腺では
トップレベルの方なんです。名医に診ていたくだには、
待ち時間も覚悟しないとダメみたい(^^ゞ
まあ、平日は本を一冊読破するような時間もあまりないし、
たまにはいいかなー、なんてね^^
友の会の会誌の4月、できましたか(*゚▽゚)ノ
eastwood の魚卵とデザートが掲載されているのでしょ、
んもう、すごく楽しみなんですけど。
早く読みたいなあ~♪

◆Crambom、さん、こんにちは^^
豆パン気になりますか。
うぐいす豆がごろごろ入っていました。
優しい甘さで美味しかったです。
甘納豆とかで作ってもおいしいかもね^^
TBありがとうございます^^
相互TBだ♪
静奈ちゃんの連れ子っていうのは、行成に追求された時に
「有明」姓だと一気に核心に近づきすぎるから、というのが
あるかも知れませんね。
でもなあ、あれが必然だったかどうかはビミョ~。
あんなひどい騙されかたしたら、ふつうは100年の恋も
冷めますよね。行成はいい人すぎる気がしますが、
あたしは一番好きなキャラでしたよ。
ああいうひとがいてもいいかなって^^

◆げらさん、こんにちは^^
カレーパンは、外せませんよね。カレーパンの美味しいお店は
他のお惣菜パンも美味しいですから。
大学病院は、行くときは、待つこと覚悟で行かなくては。
前回行ったときは、夜の9時まで待たされました。
ものすごい多忙な先生なんですけど、4時の予約で
9時はないですよね~。
そのときは「ハリポタ」を読破してしまいました。
病院はあたしにとって読書の場でもあります。
割り切って厚い本持ってけば、待ち時間も気にならないゾ!

◆ねこくまさん、こんにちは^^
パンはいくらでも食べられます。ごはんより、パンのほうが
沢山たべちゃいませんか?カロリーはパンのほうが絶対高いけど(笑)
「流星・・・」のドラマのホームページみてみました。
しーの女優さん、知らないなあ(地上派を見ない女、ハチねこ)
でもかわいい人ですね。
キレイでかわいい人は目の保養なので、あたしも見とれて
しまいます。惚れるよね~(笑)
マンモと超音波はペアで受けておくと安心。
良性のがあるひとは、超音波のほうが大きさが
わかっていいですよ。
自分で触診できる唯一の場所なので、ぜひ自分でも
毎月検査してみてくださいね^^
あたしも、きちんと検査受けているので、安心して
生活しておりまする・・・ってまた時代劇(笑)

◆オイデPaPaさん、こんにちはー^^
おお、この辺はファミリアな場所でしたか。
すると、学校は、専○大学かな~(地元ねた)
このパン屋さん、最高ですよ。
食パンもクロワッサンも、クリームパンもハズレというものが
ありません。
サンドイッチも美味しいんです。
病院に行くと、必ずここへ立ち寄ってしまいます。
川崎インターから見上げると看板たってますね。
行ったことないけど、そのお店かな>ピザ
まだありますね、おいしいなら今度ぜひ行ってみたいです^^

◆OGULA AZUKI さん、もっけっけーのけーろよーーーーーん♪^^
そうか、地下室か!!
うちの地下を掘ればいいんですね!ようし、今日から掘るぞ~。
ランクアップありがとうございます。
桜あんぱん、食べてみたらきっと好きになると思うんですよ、
桜餅がすきならね。(OGLAさんが好きなのを承知で言ってみる)
叔母球・・・もとい、オバQの唇、しかも横向き!?
むう。自宅にオバQの目覚ましがあるので、ぜひ確認してみたいと
思います(なにを?)
毎年検査をきちんと受けて、おいしいもの沢山食べて(沢山飲んで)、
たくさん運動して、沢山寝てるから問題ないかと思います。
健康第一、お金が第二ですよね(違)

◆ピーナツ豆腐 さん、こんにちは^^
ええ、パンやさんに入るなり
「このお店のパン、ぜんぶいただくわ」
と言って買い占めてまいりました。いっそのこと
店ごと買い取ればよかったですかね(違)。
クリームチーズの「く」!!
やまだくーん、座布団さしあげて!!!
おくさまも検査受けてましたか。
良性の患者さんって沢山いるんですよね。
わるいものなら、大豆みたいに指にさわりますから、
すぐ分かりますよ。妹がそうで、早期発見できたんです。
おくさまも、検査おこたらないように^^

◆りえティーさん、こんにちはー^^
パンやさん、一度行くと、ついつい沢山買ってしまいます(^^ゞ
フランスパンは、いちど「溶岩がま」で焼いてみたいものです。
大金持ちになったら、家にプロ仕様のキッチン道具を
買い揃えて、いろいろ作って遊びたいなあ(どんなお金もちですか)。
腫瘍ね、ある程度の年齢になったら、仕方ないのかもしれません。
良性なのは幸いでした。
よく経過観察して、変化があったら医師に相談するようにします。
りえティーさんも、どうかお身体お大事になさってね^^

◆アリココさん、こんにちは^^
大学病院は、待ちすぎです。
日中ゆっくり読書ができるとでも思わないと、
待ち時間は苦痛ですね。
DSを持っていったことがありますが、あれは長時間
遊んでいられなくてNG・・・目も疲れるし(^_^;)
へ へ
のもの
  へ
↑パン、こんな感じ???

◆カラスさん、こんにちは^^
大なり、小なり、ですか。等記号、不等記号かあ。
いろいろな意見がありますね。
中学とか高校の数学煎以来かも~(^_^;)
待ち時間だけではなく、移動時間中ももちろん読んでいましたのですが、
ほとんどを待ち時間中に読破いたしました。
この大学病院通いは、年に一度だから我慢できる様なものの、
これが日常茶飯事だったら、さすがに腹が立つと思いますね。
もうちょっと何とかならないでしょうかね。

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

流星の絆 東野圭吾:著

うにゃ、流石ベストセラーだけにマズマズ面白かった。 「アリアケ」ってお店のハヤシライスの味が「とがみ亭」って所の味と同じなんだ。 ただ分からないところが2つある。 なんで妹の静奈は血がつながってないんだろう? 苗字も有明じゃなく矢崎なんだよ。 ドラマだとなに..

m41f1F 06B064044066??F07906607F05F

今日は最近の個人的に話題の流星について語ります。私の周りでは流星について話す機会...

m41f1F????4eB906F05306EN8B[9F092wE508906A04F06604404406E04B

何気にはまってる流星。インターネットには沢山の流星に関連したブログやHPがあり...

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。