記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

菜の花のパスタ&トラミちゃんの一大事★☆彡

nanohana-pasta.jpgブルーなビッグママさんから いただいた野菜は、 もう少しありますよ。 今日はね、菜の花。
nanohana-pasta2.jpg アンチョビと菜の花のパスタを作ってみました。 ああ、春らしいお味のパスタだこと~。 kukiwakame.jpg いただいた茎わかめと、紅菜苔のダースベイダーふう炒め煮 (なにそれ!?)。 お惣菜・オブ・ダークサーイド。 (ただ単に色彩が悪いだけじゃ。。。) 仕上げには、すだち唐辛子をフリフリしてあります。 ピリ辛で、まいうーです。 やっぱりダースベイダーに食べさすのはもったいので 自分で食べます。 "I'm your Father." とか言ってきてもあげません。 毎日いただきもので夕飯をエンジョイする ハチミツねこ。 ブルーさん、またよろぴこ(笑) 今度は違うケーキ焼いて送りますからね~♪ 左から、ナナちゃん(♀でママ)、トラミちゃん(♂)、かぎしっぽちゃん(♀) torami-basshi.jpg 実は、トラミちゃん(♂)は、昨日朝ごはんを 食べていて、お口から出血してしまいました。 わあ大変!病院に行こう!! いきつけの獣医さんに診ていただいたら、 歯肉炎が悪化して、一部の歯がぐらぐらに。 残しておいても痛いだけなので、 抜歯することになってしまいました。 歯を抜いて、消毒してもらい、痛み止めと抗生剤を注射してもらって、 おうちに帰ってきました。 「トラミちゃん、痛かったにゃ?」 心配するかぎしっぽちゃん。 「うん。でも今は平気にゃ」 torami-basshigo.jpg 歯を抜くなんて、人間でも大変なのに、さぞかし怖かったろうと思い、 心配していましたが、 夜はすやすやと、熟睡(爆睡?)していました、 ↑こんな格好で。 きっと疲れたんだね。 もう15歳になるから、歯がある程度抜けちゃうのは 仕方ないんだって。 でも、ほかの歯が長持ちするように、これからは はみがきをするようにしようね。 歯磨き、ちょっと嫌がるけど、 慣れれば大丈夫だよね、トラミちゃん。 にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ↑↑この記事が面白い!美味しそう!!と思ったら クリックして帰ってね! とっても励みになるです^o^
スポンサーサイト

コメント

うわうわうわ・・・
今日の夕食はうちも菜花とアンチョビ、ベーコンのパスタでした。
なんという偶然!というか今が旬なんですかね。
菜花は塩味だけでも美味しいですよねぇ~。
明日うちも乗せます。

菜の花のパスタは、春らしい、青々しい彩りに満ちあふれていて、目にもお腹いっぱいになりそうなパスタですね。
さすがハチミツねこさん、彩りを重視するのですね。
と、思ったら、ダーク。
ダークサイドに落ちたのですね。シスだ。
紅菜苔ってなに?苔ってくらいだから、ねばっとした、せのちびちびした、暗がりに生えているモノなのかな。一見するとそういうものは見えないんだけど。中国野菜?ふみみ?
ナナちゃん、可愛い!三毛猫さん、大好きです。
でも、鍵しっぽの子も好きです。歩くことで、鍵しっぽに幸せを引っかけてくるんですよね。
くりにゃー、猫を飼うなら、三毛猫の鍵しっぽの子、て決めているのにゃ。(キャリコのメインクーンがペットショップで売ってて、すごく惹かれた。298000円という価格にびびった。メインクーンって猫飼いの憧れだよにゃぁ。)
トラミちゃん、歯が弱いのですか。
ねこって、歯磨きしてあげないといけないのか。
ねこ用の歯ブラシとかってあるのかな。歯が抜けちゃうとご飯が食べられないにゃ。トラミちゃん、可哀想にゃ。長生きして欲しいにゃ。

携帯の機種変をしてから、自分のブログにコメント出来なくなっちゃって…
お返事がなかなかできず、すみません。
菜の花パスタ最高゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
昨夜我が家では里芋のバタオイ炒めに菜の花を入れました。
春だなぁ♪
普通の菜の花も勿論まいうーですが、収穫しそびれた白菜から伸びた菜の花も優しくて大好きです☆彡
親知らずをあと一本抜かなくちゃいけない私は、トラミしゃんに勇気をもらいました。
私も抜いた日に爆睡…(あっ違った)熟睡したいです(≧ヘ≦)

トラミちゃん歯が抜けて大丈夫かな
ネコちゃん用のカリカリのごはん食べられるのかな
可哀そうですね。
夜すやすやと、何事もなかった様に
熟睡しているところを見ると
きっとこれからも大丈夫だにゃ。

やや? 今日は野菜三昧ですかい。(スカイ?)
ヘルシー料理のお手本のようだ。(ヨーダ?)
"オヤジ"は流してもらうとして・・・
 そっかぁ、そうですよね、動物も年をとるんですよね。
普段の生活ではあまり(ほとんど)意識して無いから、何かあるとつい余計な心配までしてしまいますが・・・。
トラミちゃん抜歯でしたか。
お疲れ様でした、たいへんよく頑張りました。(T_T)
トラミちゃんにフォースのあらんことを。(-人-)

おはようございます。
トラミちゃん、歯医者、頑張ったんですね。。
歯を抜くなんて、その痛みを考えたらもぉ(><
ゆっくり休んで、これからも元気なトラミちゃんでいてね(*^^*
足を開いて寝ちゃってるとこ、可愛かったです♪

トラミちゃんにお見舞い申上げるにゃ 豆吉より
血がでると・・・ビックリしちゃいますね
簡単なのはマメのようにマタタビの木をかじらせることかな
ガーゼで拭き取りするオタクもありますね
うちではハチさんちのように高齢猫ですから
いまさらガーゼはムリなのですう

こんにちは
春の香りたっぷりのパスタですね。
黄色い菜の花をイメージさせるお皿と
色合いもバッチリです。
>お惣菜・オブ・ダークサーイド。
お箸はライトセイバー、口に運ぶたびに音がなります。
トラミちゃんよく頑張ったよね。
回復も早く良かったです。
歯磨き粉は何味にしますか~

トットラミちゃん大丈夫でしたかΣ(・oノ)ノ
突然の抜歯は驚いたね。
それにしてもトラミちゃんそんなにお年を召した猫ちゃんだったのね。
あと、85年ほど生きて立派な猫又になるニャ(=^・^=)
っで、トラミちゃんが15歳だと他の子たちは何歳なんだ?

すでにハチねこさんのお宅の食卓には春がやってきているのですね。
ちなみに、我が家の昨日の夕飯はおでんでした(←まだ真冬です)
トラミちゃんよく頑張りましたね~
さぞ痛かったことでしょう。
ウチのわんこ達も歯ブラシ大っきらいだから、トラミちゃんの抜歯の話をして脅かしてやることにします(笑)

もん様は6本ぐらいグラグラしてますよ~。犬猫先生が変な獣医に連れて行ったら全身麻酔で抜かれるから気をつけろっていうので、そのままにしてます。
もん様の心臓と小さい身体には麻酔のリスクの方が高いみたい。自然に抜けて欲しいけど固い物一切拒否だし。
ダークサイドだけど美味しそう。満喫していただいて何より。あとはナムルか?

菜の花のパスタ、色がとても綺麗です。
アンチョビと菜の花、合いますよね。
お惣菜・オブ・ダークサーイド☆
こじゃれた居酒屋さんのメニューみたいですね♪
ピリ辛でお酒も進みそう。おいしそう~(*^^*)
トラミちゃん、抜歯おつかれさまでした。
緊張したんでしょうね。
歯磨き、慣れてくれると良いですね^^

くれなくたってぇー
フォースを感じるのじゃぁ~
フォースでゲットしちゃうのじゃぁ~笑
笑ってる場合じゃなくって…
トラミちゃん、大変でしたね。
歯肉炎は内臓を悪くしますから。
腎炎とかになっちゃうこともあるし。
大事にしてくださいね。

◆オイデPaPa さん、おはようございます^^
おお、菜の花&アンチョビ、そちらでもなさいましたか!
春の味覚ですよねー。
ベーコンも入って、さらに旨み倍増ですね。
うちは白ワイン投入の際に、油がはねて大変でした。
MaMaさんはそういうの、きっとお上手なんでしょうねえ。
あとで見に行きますね^^
ぽちっとな(あ、ここはあたしのブログだった・笑)

◆くりにゃーさん、おはようございます^^
菜の花は、花野菜の中でも、この季節にしか出回らない、まさに旬ですからね。
味わわないテはありません。
紅菜苔(コウタイサイ)は中国野菜です。日本名は「紅菜花」。紅というより紫です。
加熱すると、紫野菜の宿命として、色が抜けます。それを茎ワカメと炒めたので
すっかりシス大好物の(?)ダークサイド惣菜に。
ミケネコはかわいいですね。ナナちゃんはお母さんだけど、うちで一番小さい
にゃんこです(でもお母さんだからヒエラルキーの頂点に立っています)。
メインクーンは高いですね。メインクーンの三毛でかぎ尻尾だったら即買いですね。
ネコは、あまり歯をつかって食事しないのですよ。
猫科の動物って、ザラザラの舌で獲物の肉を骨から剥ぎ取って食べるでしょ。
あまり咀嚼の必要はないのね。でもカリカリはある程度かみかみしてから
飲み込んでますね。トラミちゃんは、歯が抜けてもカリカリ食べたいみたい。
全部抜けちゃったわけじゃないし、右側の歯はまだ揃っているから
大丈夫。ご心配ありがとにゃー。

◆こももさん、おはようございます^^
ゆーさんの具合、落ち着きましたか。友人で喘息持ちが何人かいますが、
本当に苦しそうで、見ていてかわいそうになります。早くよくなるといいですね。
携帯新しいのにしたんですか。いいなー。
FC2は、携帯からのブログ閲覧になにやら制限をかけているもよう。。。
やっかいな話です。
たぶん、解除できると思いますので、説明を読んでみてくださいね^^
>里芋のバタオイ炒めに菜の花
うおー、おまそー!!!
里芋のねっとりと、菜の花の春の味が渾然一体に!!(グルメ番組の感想?)
今度やってみよー^^
>収穫しそびれた白菜から伸びた菜の花・・・
うおー(また叫ぶ)、それ食べたことないですうう。
白菜を栽培なさっている方ならではの食べ方ですね。
たぶん市販されてないですよね、いいなー。食べてみたいなー。
「白菜の菜の花」。

◆ナベ さん、おはようございます^^
菜の花パスタ、ほんと最高です。食べてると春がやってきます。
モンシロチョウが見えるような気がします(幻覚?)。
トラミちゃんは、カリカリ大好物なんですけど、幸いなことに
抜歯した反対側の右側の歯は、まだ健康なので、カリカリと
音を立ててたべてます。
夜も、だらしない格好でぐうぐうイビキかいて爆睡してます(笑)
ご心配ありがとにゃー(=^・^=)

▼o・_・o▼コンニチワン♪
猫ちゃんも歯槽膿漏で歯茎がぐらぐらになってしまったんですね。
うちのシロも16歳は過ぎてますが、一昨年ぐらいに歯磨き中に歯がぽろっと抜けましたよ。一週間の間に4本抜けて、硬いドッグフードが食べれなくなってしまって、しばらくは粉状に砕いて水で練って食べさせてました。
今は柔らか半生で大丈夫ですよ。
トラミちゃんは抜いてもらってよかったね。
痛みもなくて安心して寝てるね。

◆ビショップ さん、こんにちはー^^
出たな、ダースベイダーめ!!
あっ、フォースを使うとは卑怯な!!
おかず返せ~~!!!
ってふざけてる場合じゃなくて・・
ご心配ありがとうございます。
ヒトもネコも、歯が丈夫でないと、病気になりやすいですもんね。
口内を清潔にするためにも、トラミちゃんと
はみがき、がんばります(^o^)丿

◆OGULA AZUKI さん、もっけっけーのけろけろよーん♪
マスター・ヨーダ、ヨーダレが出てますぞ。
(もういいって?)
トラミちゃんの抜歯は、結構ワイルドでした。
「もうグラグラですね、抜いちゃいましょう」
とニコニコ話す獣医さん。うなずくハチねこ。
「はいトラミちゃん、あーんして・・・えい!!」
ナニ、「えい」ですと!?Σ( ̄ロ ̄lll)
ええ、もー、ポロっと抜いておしまいになりました。早業でした。
あとは消毒、痛み止め、抗生剤のお注射。それで治療終了。
こちらの獣医さんは、不要な麻酔とかは、なさらないのです。
フォースのご加護があったので、トラミちゃんはその晩も
がつがつごはんを食べましたとさ。
ご心配ありがとにゃー(=^・^=)

◆スウにゃん、こにゃにゃちは(=^・^=)
トラミ、かなりがんばったにゃ。エライ?
なでなでしてくれたらウレシイにゃー。
でも歯がぐらぐらしてるところが痛かったから、
それを抜いてもらって、今はもう痛くないにゃ。
スウにゃんも、歯が痛くなったら、トラミのじゅういさん
のお世話になるといいにゃ。
「えい」ってあっというまに抜いてくれるにゃ。

◆プリュムにゃん、、豆吉にゃん、
こにゃにゃちわー(=^・^=)
お見舞いありがとにゃん。
マメにゃんは、またたびの木をかじるにゃ?
トラミは、またたびは、木より実が好きにゃ。
実をコナコナにしたやつだと、すごくゴロゴロするにゃ。
あれ?でもそれだと、はみがきにならないにゃー

◆ピーナツ豆腐にゃん、はみがきは、マグロ味がいいにゃ。
トラミは、マグロ大好きにゃ。マグロの次はハマチとかも
いいかにゃ。でもお刺身はみんな好きにゃ。
カツブシ味の歯磨き粉でもいいにゃ。
ニャンスターから出てるかにゃ。
ライトセーバーがぶんぶん鳴ると、トラミはネコパンチ
したくなるにゃ。
トラミは「オビワントラーミ」として活躍してるから
映画みてにゃ。

◆Crambom、にゃん、こにゃにゃちわ(=^・^=)
トラミはまだ14歳にゃ。ハチミツねこちゃんが「かぞえ」で
てきとうに数えてるにゃ。しつれいな話だにゃ。9月になったら
15歳にゃ。もうお酒も飲めるにゃ。
モモちゃんとかぎちゃんは、同い年にゃ。兄弟にゃ。
ママのナナちゃんは、ノラちゃんだったから、本当の歳は
わからないにゃ。ハチミツねこちゃんは「プラス1歳」って
またテキトーいってるにゃ。
歯は抜いたけど、まだいっぱい残ってるから、
カリカリも食べられるにゃ。
ねこまたになる日まで、トラミがんばる。

◆アリココさん、こんにちはー^^
いやー昨夜は久々に雪で、びっくりしました。とんだひな祭りですよね。
まだ寒いし、真冬メニューでもぜんぜんイケますよ。
あたしは今期、まだカニしゃぶをやっていないので、
まだ冬仕様を解くつもりはありません(笑)
アリスちゃんもココアちゃんも、歯磨ききらいなのね~。
わんちゃんは、比較的歯を良く使ってものを食べていると
思うので、抜けたときのダメージがネコより大きいと思います。
嫌がらずに、ちゃんとはみがきして、アリココさんを困らせないようにね~

◆ブルーなビッグママ さん、こんにちはー^^
おかげさまで、ブルー家のように野菜盛りだくさんの食卓に
なっております。ありがとうございます。
ぜんまいは、あたしの中に韓国ブームが訪れたら、ナムルにして
いただく予定です。
モンちゃま、歯がぐらぐらだから、柔らかいものしか召し上がれないのかしら。
かかりつけの獣医さんは、麻酔なしで、「エイヤー!」で抜歯してしまいました。
超早業でした。獣医もある意味職人だと思いました。
ヘンな獣医には気をつけたほうがいいですよね。
やたら麻酔して投薬して、高額な治療費とるところもあるみたいですから。

◆eastwoodさん、こんにちは^^
おいしそうなのは、ブルーさんからいただいた野菜が
新鮮だからです^^
こういう野菜って、ゆですぎないように気をつけないと
いけないですよね。
さらにフライパンで加熱することも考えないと!
茎ワカメも、紅菜苔もダークな色合いですので、
なんとなくダースベイダー卿に登場願いました(笑)
トラミちゃんは車が苦手なのです。
それと人見知りするので、獣医さんにかかること自体
ものすごくストレスなんですねー。
しかも抜歯・・・ハードル高すぎ(^_^;)
でも夜はリラックスしてぐーぐー寝てました。
ヨカッタヨカッタ。
歯磨きは今後の課題です。

◆むっちさん、こんにちは^^
まあ。シロちゃんも歯が抜けてしまったんですか(/_;)
ふやかしたフードを食べてくれるのでしたら、
よかったです。
うちのニャーたちは、缶詰かカリカリか、どっちかじゃないと
食べないんですよねー。ふやかしたの好きじゃないみたい~
トラミちゃん、いまはカリカリも普通に食べてます。
この子カリカリ大好きなんですよね。
他の歯は、なるべく長持ちさせたいから、シロちゃんみたいに
歯磨きがんばることにします^^

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。