記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超かわいいイチゴネイル!北海道物産展も行ってきちゃった★☆彡

ichigo-nail.jpg 土曜日は美容の日でした。 カルジェルのあと、美容院にも行ってきました。 美容をハシゴすると、結構疲れます~。 でも、ひろみ、美しくなる手間を惜しんではいけなくてよ。 (注:お蝶夫人はこんな愚かなことはおっしゃいません) さて、今回のカルジェルは「いちごネイル」烈 指先、美味しそうになりました(笑) 緑色のラメが、イチゴに映えます。 黄色のストーンも元気な感じで○(マル)。 次は、桜を入れたいなー。 kissaten.jpgつぎの美容院の予約までには まだ時間があります。 腹が減っては戦はできぬ。 ということで喫茶店に入ります。 前にも来たことのある、 チーズトーストが絶品のお店
tuna-toast1.jpgこの日は「ツナトースト」を 頼みました。 紅茶とセット。 っていうか、 ここは紅茶の専門店で、 コーヒーはないのでありました。

tuna-toast2.jpg ツナトーストは、ツナだけじゃなくて、卵も入ってるんですね。 きゅうりのパリパリと、レタスのシャキシャキが ツナのオムレツにすごく合います。 これ、うちでも作ってみよう。 湖池屋の「のりしお」が付け合せなのは、お約束。 hayai-sakura2.jpg 小田急の某駅で下りたら、なんと桜が咲いています。 どこからか移設してきたのだそうです。 hayai-sakura.jpgまだ寒いけど、 ここだけ春が やってきたみたい。 こんなふうに、 桜を咲かすことが できるんですねえ。
美容院で、髪を短くしようかどうしようか迷った挙句・・・ 前髪だけ短くしてもらいました(優柔不断・笑) ちょっと子どもっぽくなっちゃったかな。 まあいいか。前髪切ったらイメチェンできるし。 うんうん、カワイイカワイイ(←自分はかわいいという催眠術をかけています)。 sanpouroku.jpg伊勢丹で 「北海道展」を やっていました。 そこで以前ねこくまさんが 大絶賛していた、 「三方六」を発見!! もちろん即買いです。 マルセイバターサンドも忘れちゃいけませんよ。
sanpouroku2.jpg 食べやすいように、切ってあるのですね。 でも、もっと豪快に、でっかく切っても いいんじゃないでしょうか、柳月さん(笑) (ハチねこ仕様?) おお。うまい。 バウムクーヘン久しぶりに食べました。 バウムクーヘンとチョコって、すごく合うね。 んん、なんか食べ始めたら止まらなくなってきた。 (がつがつ) でもダーリンの分も残しとかなくちゃ~。 全部たべたら怒られちゃう。 にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ↑↑この記事が面白い!美味しそう!!と思ったら クリックして帰ってね! とっても励みになるです^o^ 北海道展では、もっともっといろいろ買いたかったんですが 美容院にイクラとかホッケとか 抱えていくのもどうかと思い・・・ 断念しました(。>0<。) リベンジしたいけど、いつまでやってるかしらん、北海道展?
スポンサーサイト

コメント

一番乗りでしょうか(*^^*)わ~い。
いちごの指先、ベリーキュートです☆
黄色のストーンがすごく合いますね。
さすがはお蝶美夫人、美は一日にしてならず、ですね。
前髪で印象も気分も変わりますよね♪
私は先日、ばっさりショートにしました。
気分転換と花粉対策に^^;
バウムクーヘン(@@)上にかかっているのはホワイトチョコレートですか?
美味しそうです~。
うちの近所でも北海道物産展やってないかな~。

美容も食も良い一日でしたね♪
バームクーヘンを独り占めせず残すのが素晴らしいです(自分は一人で証拠隠滅しそうです)
次はもっと大きく切られた物をオーダーでしょうか(^_^;)

イチゴネイル可愛いですね。
でも料理が得意なハチミツねこさん
料理作る時大丈夫でしょうか・・・
桜早いですね、もう直ぐ春
早く暖かくなってほしい(*^_^*)

イチゴの季節ですもんね~♪
ひろみ、とってもキュートよ!←だから言わないって(笑)
北海道物産展って、私も異様に盛り上がってしまいます。
最近では「ルタオ」のなんとかフロマージュがおいしかったですよ!チーズが濃厚で、満足感たっぷりでした(^^)
ダーリンさんもスイーツが好きなんだよね?
私は甘いものが好きな男性って好きなんですよね~(^w^)
こないだ梅田(大阪の「キタ」ね)でクレープ食べながら歩いている男の子がいて、カワイイ!と思ってしまいました(笑)

ネイルってよくわかりません。
美を追究すべきなのか、可愛らしさをアピールすべきなのか、いまいち方向性というものが見えないのです。
ハチミツねこさんは、おいしさをアピールしたいのですね。
スカルプチャとかで強化した爪だと、猫さん達と対等に渡り合える格闘戦用の武器になりますよね。
ラインストーンも、メリケンサックみたいな強化武器になるのかな。ダーリンにパンチ見舞うときに、強力な武装になりそうですね。
これって、どれくらい持つ物なのですか?
洗い物とかしちゃいけないんですよね。
シャンプーとかしてもいいのかなぁ。ダメですよね?シャンプーは戦用ブラシでするからいいのかな。
ツナトースト、マヨは使ってないんでしょうか……。
市販(コンビニ)のツナとかはマヨで錬ってあるから、くりにゃー、食べられません。
ツナ缶をオムレツにしてくれただけのものなら、くりにゃー、大好物です。ぴゅーっと飛んでいきます。
それがぱりぱりきゅうりと、シャキシャキレタスに挟まれていたら、極上のご馳走ですよね。
もうたまりません。
でも、なぜに湖池屋?なぜにポテチ?
もう、東京では桜が咲いているのですね。
伊豆では河津桜が咲いていますが、これはソメイヨシノなのかな?温室栽培でもしていたのでしょうか。
桜切るバカ、埋めきらぬバカ(なんか違う?)、というから、桜は切って持ってきた訳じゃないのでしょうね。根っこ付きのをちゃんと駅の地面に埋めきったのでしょう。これからは毎年桜が駅の構内で見れるのですねー。
髪を切ったのですか?
失恋したのですか?
それはご愁傷様です。
ホライズンばかりやっているから、失恋してしまったのですね?
猫たちに癒してもらうといいと思います。
北海道産品を愛用して下さってありがとうございます。
流月の三方六は銘品です。
バウムクーヘンにチョココートしたうえに部分的にホワイトクリームをかけることで、北海道の木、シラカバをイメージしています。
食べやすく、お嬢様方の口に合うサイズにカットしてありますので、おいしくお召し上がりください。
なお、バウムクーヘンと言えば、三星のよいとまけも忘れてはいけません。北海道一、食べにくいお菓子として有名です。かならず濡れナプキンを用意してから食べに入って下さい。
マルセイバタサンは、食べ始めたら止まらない魅力のある六花亭の銘菓です。冷やしてお召し上がりください。
北海道物産展では、生キャラメルはやってなかったですか?おいしいですよ。
魚卵党員としては、イクラは欠かせないんじゃないのかなー。党議拘束に違反している気がするのですが。
イクラもよろしくお願いします。
(ウニも生殖器なので、広義には魚卵と捉えてもいいような気もしますが。)

どれもこれも美味しそうではないかっ!(なにを言い切っているのだ!?)
イチゴ、めっこい。(*^^*)
ツナサンドはシンプルながら、卵入りで美味しそう。
あ、バウムクーヘン、個人的にタイムリー。(極々個人的;)
一本まんま、恵方巻きのように食えたら夢のようですが(^^;)、
でもそうそう買えるものじゃないから味わって食べたいものですね。
(あ、ネットならいつでも買えるか・・・(~~;) )

おはようございます。
イチゴネイル、可愛いですね(^-^*
この季節にもピッタリ♪
小田急の駅に桜があるなんて始めて知りました♪
なんというサプライズ(>v<
桜の木、綺麗です。
○製バター三度…
…っと、興奮しすぎて変換を間違えてしまいました(笑)
マルセイバターサンドも美味しそうで(^~^)ジュルリ

お~なんと我家と同じチョイスですね。夫が泣いて喜ぶラインナップです。私も同じ物を買って帰るでしょう。くりにゃー様ご推薦のよいとまけも大好物!
まわりがベッタベタなので、大変に食べにくいです。
札幌のお友達から柳月の三方六のあひなさまバージョンをいただきました。パッケージが可愛いので写真撮りました。後でアップします。

とーっても、おされーな喫茶店ですぅ
プリュム好み
北海道展に燃えるハチさん。。。なんとなく
魚卵党の意欲が感じられます
↑日本の政治屋もこのくらい意気込んでくれればね
クレソンのブーケありがとーざいます。。。涙
きっと、プリュムは親戚のオバサン役で登場します
でも、クレソンで人生の春はくるのかも

いちごネイル可愛いっすO(≧▽≦)O
先日、イオンで猿のシール見つけたんですけど流石に猿はねぇ┐('~`;)┌
三方六って名前だけは見たことあるけどバームクーヘンだったのね。
外側のが甘いのかしら?
当方近くの伊勢丹は現在九州です、その後京都になります。
しかも同じ時期にそごうでも九州やっているんです。
何で同じ時期にするかな(^▽^;)>゛
あ~ゆ~のって近場どうしで情報交換しないのかな?

こんにちは
可愛い苺ですね。
ハシゴってなんか凄そう(^^;
にゃ~たちに苺食べられませんか~
>次は、桜を入れたいなー。
桜吹雪ならカッコいいかも
外で食べるトースト系は違った美味しさがありますね。
あれは焼き方の差でしょうか。
紅茶専門店、珈琲専門店より優雅な時間が味わえます(^^)
「三方六]は知りませんがマルセイバターサンドは必ず買いますね。
バウムの美味しさの秘訣は厚切りかもしれんません。
薄くて美味しいのならやりますね「三方六]
今度、北海道展で探してみます。
そのうち年中、桜が見れるかも知れませんね。
けど、あの儚さが桜の良さなのに。。。

うぉっ、三方六だっ!! 
おいしそうぅううう~!!(←思わず唸ってしまった。)
札幌や帯広では簡単に手に入りますが(帯広のお菓子なので)
旭川ではわざわざデパートや駅に行かなければ入手できません。
なので、最近すっかりゴブサタしております。
以前は切らないで売ってたんですよ。
専用の「木こりさんののこぎり型プラスチックナイフ」がついていて、
好きな厚さに切って食べるのがまた楽しかったんですけど。
「切れてるバージョン」は食べやすくていいけど、
「ぶ厚く切る楽しみ」が奪われて残念。…と思うのは私だけ?
(と言いつつ、本当は切らずに恵方巻のように食べてみたいデス…。笑)

◆eastwoodさん、こんばんはー^^
一はい、番乗りでーす、いつもありがとうございます(*^_^*)
いちごは、いちどやってみたかったネイルなんですよー。
お花とともに、爪をかわいく彩ってくれるんですよね(*^-^)
もう、電車の中で、自分の爪みて、ニヤニヤ~(変な人?)
ショートカットかわいくていいなあ。
いちど伸ばすと、なんか切るタイミングを逸するんですよ。
そうすると、どんどん伸びていって、もー切れない・・・
ってことに(;´▽`A``
花粉はたいへんですね。あたしも発症しないように、
さきほど化粧ポーチの中にマスクを実装しました!
花粉、いつでも来ーい!!(いや来ないで欲しいけど)
バウムクーヘンの上にかかっているのは、チョコレートと
ホワイトチョコです。この二色で、北海道の白樺を
表現しているのですって^^
物産展やってたら、ぜひ買ってみてくださいね。
とてもおいしいです♪

◆カラスさん、こんばんはー^^
おかげんいかがですか?
毎日寒いもんね、早く元気になってくださいね♪
美と健康は表裏一体です(←えらそうに・笑)
カラスさんも健康体を取り戻したら、美しくなって
イチゴネイルが似合っちゃうかもよ~
えー証拠隠滅かあ。
そうですね、ゴミ箱の中身も隠滅できたら
あたしも全部食べるかも(>▽<;;

◆ナベさん、こんばんはー^^
うふ、イチゴネイルかわいいでしょ?
あたしのネイルの心配をしていただいて、ありがとうございます。
ネイルがきれいに保てるように、料理はしばらく
お休みしますから大丈夫です。。。というのは冗談で。
このネイルは、ふつうのマニキュアと違って
かなりヘビーに家事をやっても、はがれてしまうことは
ありません。
「カルジェル」っていう、柔軟性に富んだ弾力のある
ジェルを定着させる、新しいシステムなんです。
男性でこれを知ってたら、女の子とかなり盛り上がるかも(笑)

◆ちょびふくさん、お蝶夫人、おはようございます(笑)
「ルタオ」のなんとかフロマージュ売ってた!!
そんなに美味しいんなら、買えばよかったなー。
スイーツ好きの男子がかわいいとな!?
・・・それじゃ、ちょびふくさんは、うちのダーリンが
超可愛く思えて仕方ないんでは(笑)
ケーキ大好きなんですよ。シフォンとか、3切れくらい
軽く食べる(←たべすぎ)

◆くりにゃー さん、おはようございます^^
ネイルね、基本はよく手入れされた手指です。それは、それだけで美しいのです。
そこへ、普通のマニキュアを塗ったり、ジェルを乗せたり、アートしたりするのです。
あたしはその時のテーマがありまして、今回はイチゴでかわいく行きたかったのです。
ジェルネイルというのは、普通のポリッシュと違ってかなり長持ちします。
アートもジェルに埋没しているので、剥がれたりということはあまりありません。
家事もシャンプーもOKのネイルなのです。
次回は桜で美しく攻めるつもりです。来月、乞うご期待。
ツナトースト、マヨ入ってなかったですよ。珍しいね。
ものすごく美味しかったから、学芸大学までぴゅーっと飛んできてください。
一緒に食べましょう。ここはフレンチフライじゃなくて湖池屋の「のりしお」
なんです。意外と美味しい組み合わせですよ。
桜は、根っこごと移植したみたい。他の場所ではまだ全然咲いていませんよ。
まだ梅の季節です。くりにゃーさんは、失恋したときしか髪の毛切らない?
あたしは・・・前髪だけ失恋したみたい。ほかは元気に伸びてます。
「三星のよいとまけ」?知らなかった。今度物産展にいったら、「ルタオ」とともに
チェックします。おうちで食べるんだったら、食べにくくてもいいの、
美味しければ。
生キャラメルは並んでました。いちど母からもらって食べて食べたので、
今回はまあいいかなー、と。
魚卵はリベンジするもん!!

◆OGULA AZUKI さん、もっけっけーのけーろよーん!
どれもこれも美味しかったのだっ!!(ここは言い切ってください)
イチゴ、春らしくてかわいいでしょ^^
ツナサンドは、ツナだけかと思いきや、卵とコラボしてました。
この組み合わせはいいですね。マヨを入れたら少しくどいかもしれません。
バウムクーヘン、お好き?あの年輪がたまらんですよね。萌え~
丸のまま恵方巻きのようにたべる。。。
「ロールケーキを恵方巻き」以上の野望とロマンを感じます。
いちどやってみるべきでしょうかね?

◆スウ さん、おはようございます^^
イチゴネイルは今回かなり気に入っております。
いま旬ですから(*^。^*)
改札をでてすぐに、桜の花が咲いていて、最初造花かと
思ったんですが、違いました。本物の桜なんですねー。
写真を撮っている人が結構いましたよ。
この季節だと、なかなか出会えない光景ですから。
ちょっと得したきぶん^^
この変換ミスに、スウさんの興奮がいかにすごいかを
感じ取ることができます。
見かけたら買わずにいられないですよね、
○製バター三度(笑)

◆ブルーなビッグママさん、おはようございます^o^
バターサンドは、外せませんよね。
あのクッキーとバターとレーズンの三位一体が、
もうたまりません。あっという間に食べ終わってしまうので、
いつも「もっと買えばよかった」と後悔します。
おお「よいとまけ」がここでも!!
べったべたでもいい、食べたい・・・次回、見かけたら必ず買います。
「三方六のおひなさま」?なんか、すごくかわいい予感・・・
あとで記事みにいきますね!

◆プリュムさん、おはようございます(*^。^*)
燃えます、萌えます、物産展!!
魚卵党はいつでも、皆様の幸せと魚卵との良い関係を
模索しています。清き一票をお願いしまーす^^
クレソンブーケが宙を舞って、プリュムさんのお手元に
ふわりと落ちるさまを想像してみてください(スローモーション)。
それだけで、なにか幸せが訪れるような感じがしませんか?
ステーキが食べたくなって、ドレスアップしているのに
ステーキ屋さんに入って、持ち込みのクレソンブーケを
わしわし食べる、そんな幸せが・・・(笑)

◆Crambom、さん、おはようございます(^◇^)
イチゴ、いいでしょ?Crambom、さんもこういうの
お好きですよね。
猿ネイル???おさるのジョージみたいにかわいかったら、
バナナと一緒にちまっと爪に乗せるのも、あるいはいいかも
知れないですよ。ストーンはもちろん黄色です!
三方六は外側にチョコレート、ホワイトチョコレートが
かかっており、それが白樺をイメージしているのです。
だから外側はチョコ味が楽しめます。
九州どうしで張り合っているのかな?
でも出店しているお店が、違ったらダブっててもよくないですか?
あたし梅が枝餅が食べたいなー(聞いてないって)

◆ピーナツ豆腐 さん、おはようございます。
ニャーたちはイチゴあんまり食べないんですよ。だから爪は
おかげさまで無事です。
「ええい、この桜吹雪が目に入らぬか!!」とか言って
つめをババーンと見せれば、悪者が退散しますかねー(笑)
ここのお店では、紅茶の茶葉をポットから抜いて出していないので
お茶がだんだん濃くなっていくんですね。あたためたミルクが結構多めに
添えられていまして、ミルクティーでいただくと、また美味しい^^
濃すぎるな、とか、もっと飲みたいな、というときには
お湯ももらえるので、紅茶好きにはたまらないと思います。
ケーキもおいしいよ!
三方六は、厚切りふうに食べたくて、ふた切れ一度にお皿に
盛ってみました(笑)
おうちでもバウムクーヘン焼けますよね。
フライパンに生地を薄く流して、ひっくり返して、また生地を
流して、またひっくり返して・・・をくりかえすと、
「なんちゃってバウムクーヘン」の出来上がりです。

◆ねこくまさん、おはようございます^^
おかげんいかがですか?
ねこくまさんの以前の記事の「三方六」があまりに美味しそうだったので、
ちょっと載せさせていただきました。
ええっ、これが切らずに売っていた!?
そして、専用の「木こりさんののこぎり型プラスチックナイフ」!?
な、なぜそれをやめてしまったのです、柳月さん(/_;)
あたしも超分厚く切って好きなだけたべたかった。。。
(好きなだけ食べたけど)
バウムクーヘンの「恵方巻き食べ」、野望ですよね。
あたくしとねこくまさん、どちらが野望を先に達成するか、競争よ!!

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。