記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お給料日はやっぱステーキでしょ&ナナちゃんのテーブルマナー★☆彡

steak-dayo.jpg お給料日の夜は、ステーキが食べたくなるんです。 というわけで、ランプ肉(ヒレとモモの間のやわらかーい部分)を 買って来て、焼いてみました。 ズッキーニ、エリンギ、トマトなどの野菜は、 別にグリルしてあります。 野菜って、焼くだけで甘みと旨みが凝縮されますねー。 お肉も野菜も塩コショウだけなのに、 うまうまー。 black-olive-salad.jpg カプレーゼに、クレソンとブラックオリーブを 一緒に盛り付けてみました。 クレソンは一把198円もするけどいいの、お給料日だから。 そしてモッツァレラは、ぜいたくに水牛のものを 買ってきてしまったけど いいの、給料日だから。(しつこい) やっぱり水牛のは、コクがあっておいしいなあ♪ italy-wine.jpgワインは イタリアのものを チョイスしました。 うまー^^
nana-table-manner.jpg ステーキたべたいにゃー。 狙うナナちゃん。 nana-table-manner2.jpg でも、きょうはごちそうだから、 テーブルマナーを守らなくちゃいけないにゃ。 nana-table-manner3.jpg じゃじゃーん。 ナイフとフォークもつかえるにゃ。 ナナちゃん、あんよ、テーブルに乗っかってますけど(笑) kobe-sweet-club.jpgニャーたちも ちょっとだけ ステーキにあずかってゴキゲン。 さてデザートは・・・
nama-marshmallow.jpg「生マシュマロ」です。 豆腐じゃありません。
非常にウェットな感じに仕上がってる マシュマロです。 食感は「はんぺん」に近い・・・ ヴァニラ味のはんぺん っていえば雰囲気伝わるかなあ(どんなだ)。 あたしは、普通のマシュマロのほうが好きかも。 他にチョコ味やら、抹茶味やらありましたが、 それも「はんぺん」みたいなのかしら~?? nama-marshmallow2.jpg ん? なんか、おててが伸びてきましたよ?
nama-marshmallow3.jpgあっ、ナナちゃん、 だめじゃん! さっきのテーブルマナーは どうしたの!?
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ↑↑この記事が面白い!美味しそう!!と思ったら クリックして帰ってね! とっても励みになるです^o^
スポンサーサイト

コメント

ステーキ!
素敵なステーキ!
しかも、ぜいたくにランプ!
こんな贅沢が許されていいのか!
贅沢は敵だ!
猫族の憧れ、お肉にゃ!お肉にゃ!お肉にゃ!
ナナちゃん、お肉にゃ!攻撃にゃ!
付け合わせはヘルシーですねー。野菜は焼くと甘さが増えますね。おいしくなります。
水牛のチーズってあるんだ。山羊のチーズは売ってるの見たことあるけど、水牛って違うのかなー。
ナナちゃん、果敢にも、水牛に挑戦にゃ!
西洋はんぺん、やっぱり焼いて食べるのかにゃ?お醤油垂らして。
生だと何が違うんだろう。マシュマロって、生クリームとゼライスで作れるのかな。するってーと、普通のマシュマロは蒸してあるのかな?不思議だ。
ナナちゃん、はんぺんが好きなんだにゃー。やっぱり猫族にははんぺんが似合うにゃー。
今日は、ナナちゃん、いっぱい美味しい物食べれて幸せにゃ!ナナちゃん、偉い!ナナちゃん、すごい!ナナちゃん、ハッピー!

ナ、ナナちゃんの視線と足が…。くくくっ。
そーっとヴァニラ味はんぺんに伸びたお手手も…。(笑)
まぁ、気持ちはわかるにゃ。
それより、くりにゃーさんの興奮ぶりがねー。(笑)
さては、くりにゃーさん、ナナちゃんに乗り移ってたな。

すご~くおいしそうなステーキなんですが、後ろのティッシュケースのぶっきーな緑のキャラクターが気になってしょうがない・・・。あれ顔だよね。
全体がグリーンだねコーディネートはこうでねえと。

ナナちゃん、すごい!!
ナイフとフォークが使えるのですね。
それにしても美味しそうなディナーです。
ニャンちゃんが狙うのも分かります。

ステーキ!ステーキ!楽しいなO(≧▽≦)O
私はヘルシーよりもサーロインの方が好きだ。
肉食った!!感がありますからね。
それにしても給料日って豪華なんですね。
我父の給料日だってこんなご馳走出ませんよ。
モッツァレラは、日高乳業のしか知りません。
チーズオタクじゃないからね(^▽^;)>゛
ナナちゃん、テーブルマナーができるなんて凄いニャ(=^・^=)
今度は足を乗っけなければもっといいものにありつけるニャ。

お肉ってテンション上がりますよね(^m^)
しかもステーキ!
付け合せのお野菜も美味しそう!モッツァレラ!
テーブルのセッティングも気分が盛り上がりますね。
(黄色のお皿が素敵です♪)
お給料日の正しい姿☆労働のご褒美でございますね。
生マシュマロ(@@)初めて見ました。
ナナちゃんも不思議な物体に興味を抑えられなかったのかニャ?

ナナちゃんはオイラとお仲間にゃー
↑豆吉
でもにゃ~捕るなら
人気のない瞬間にゃ!
ちなみに兄妹猫でもゴマは
窃盗をしません
それだけ。。。マメは何でも食べる食いしん坊なんですぅ
水牛ですか!
丑年にかなう、よい選択肢です

こんばんは。
大きなお肉(>v<
お給料日の日は嬉しいですよね(^-^*
ナナちゃんはしっかりテーブルマナーもできて
えらいな♪
マシュマロに手を出しちゃうところも
ネコちゃん流かな(*^^*

美味しそうなステーキ・・・
実は私ステーキって、上手く焼けないのですよ。
何かダメなんですよね~
だから、ホント~にステーキ食べたいときは、食べにいちゃうんです(←お金かかるので、行くのはもっぱら安いお店ですが)
ちゃちゃっとランプ肉を焼いちゃうハチねこさんは凄いわ~
ところで、生マシュマロ知りませんでした。
マシュマロ好きの私としては食べてみた~い!

肉もチーズもデザートも全てがスペシャルΣ(゚口゚;
どれも美味しそうですが、ヴァニラ味のハンペンですか(^_^;)
それが一番興味ありそうです・・・

ヴァニラ味のはんぺん!?
やだ 笑
今夜は、イカとタコが入った
宮城県産のさつまあげを
食べました。うまかった♪
ネコ=魚って思われるけど
ほんとは肉食なんですよね。
ナナちゃんの気持ちわかります。

長いこと人間やってきましたが、生マシュマロって
初耳です。っていうか袋入で売っているのは生じゃないんだ。
「コーヒーにマシュマロを入れて飲む」ってなんかの小説に
書いてあったので、やってみたことがあるんですが、
ちっとも溶けてくれなかった。
あれは生じゃなかったからなんですね・・・。
ステーキも野菜も美味しそうです。
野菜はグリルしてあるんですね。
私も塩胡椒派なのでたまりませんねぇ~。
良いお肉ほど塩胡椒だけで食べたいですね。

あ~!ステーキだあ!私も食べたいと思って、今度の休みに食べに行こうかと話していたのです。
ステーキ熱が上がりました(笑)
付け合わせがまたgoodですね~!水牛のモツァレラ、まだ食べたことない…。
生マシュマロって、お店に売っているんですか?初めて知りました。
ネコちゃんたちも、こんなご馳走を目の前にしたら、お腹グーグーですね!!

大きなステーキ美味しそう
夜中のこの時間に見ると何か食べないと
眠れそうにない、お腹がグーグー言い出す(*^_^*)
ナナちゃんテーブルマナーあんよがテーブルに
かかっているのがネコちゃんのしきたりですよね。
ネコちゃん達もステーキにあずかって良かったね。

クンクン匂いをかいでるナナちゃんの横顔^^
匂いだけでうっとりしている?
パソ越しに写真をのぞきこんでいる私の顔も近いものが(笑)
うちのお給料日も今度はステーキにしよう!!
ヴァニラ味のはんぺんは~~~。
想像……。。。
チョコ味のはんぺんはちょっと美味しそうだけど♪

▼o・_・o▼コンニチワン♪
猫ちゃんお行儀がいいでっすね。
お肉に猫ちゃん手が伸びないですね。パクと行きそうですが。えらいですね。

ハチミツねこが一緒するの?

いい焼き具合、私好みです。塩コショーのシンプルさも。
モッケだの~、ごっつぉさんでケーロヨーーーン(^O^)
( 確かにゴロがいいな、ケロヨン(^m^;) )
生マシュマロ?初耳ィ~。バニラ味のはんぺん?
いいかも~。普通のマシュマロより甘さ控えめならネ~。

◆くりにゃーさん、おはようございます^^
ほほほ、贅沢は敵じゃなくて、贅沢は素敵でしょ?
ナナちゃんはナイフとフォークを上手に使えるので
きちんとお肉にありつけました。
モッツァレラチーズは、もともと水牛の乳で作られたものなんですが
日本では水牛の乳を得ることが、なかなか困難なので、
もっぱら普通の牛乳で造られていますね。
それはそれでおいしいけど、水牛のはコクがあると思いますにゃ。
歯ざわり、舌触りなどの触感は、はんぺんそのものでしたよ。
でも味は甘くて、ヴァニラのかおりが(笑)
このはんぺん。。。じゃなかったマシュマロには
練乳が入っているので、思わずナナちゃんはおててが出て
しまったようです。

◆もみじさん、おはようございます(*^_^*)
もう具合大丈夫ですかー?
寒いからあったかくして、お休みしてね。
こっちも雪がちょっとだけ降りましたよ。
ぜんぜん積もらなかったけど~
ナナちゃんに、くりにゃーさんが乗り移っていたとは・・・!
だからあんなにナイフもフォークも上手に使えたのね!?(笑)

◆ブルーなビッグママさん、おはようございますー^^
気になっちゃいますか、後ろのアレが(笑)
後ろのアレは、次の記事にアップしときましたよ。
>全体がグリーンだねコーディネートはこうでねえと。
・・・やまだくーん、座布団、ぜんぶ持ってって!!(笑)

◆エムさん、おはようございます(^^♪
ナナちゃんがナイフとフォークを使えるなら、
ミミちゃんもきっと使えるはずです。
一緒に練習しましょう!(笑)
ナナちゃんが、ミミちゃんに手取り足取り
教えてくれることでしょう。

◆Crambom、さん、おはようございます~(^.^)
なるほどー、肉食のCrambom、さんならではの
嗜好ですね。
ハチねこもときどきサーロイン買いますよ。
あのジューシーな油が、たまに恋しくなります。
まあね、自分で稼いだお金だからね、好きに使ってます(笑)
食べ物は、本当にがまんしないで好きなもん食べてるなー。
毎日ランプ肉食べてたら破産しちゃいますけども。。。
ナナちゃんは品行方正なネコですけれども、
ダーリンが甘やかすので困っています。
娘に甘いパパっていうのは、どうやら人間も
ネコもいっしょみたい。

◆eastwoodさん、おはようございます(^^♪
先日の魚卵活動はお見事でしたね。
早く会誌に掲載された魚卵が見たいものです。
赤みのお肉は良質な蛋白源で・・・・なんて
購入するときはみじんも考えていません。
「あっおいしそう!!」で即決(笑)
あたしも生マシュマロは初体験でした。
たぶん、メレンゲに練乳を抱き込んで
やわらかく作ったマシュマロなんだと思います。
ゼラチンも少なめにちがいない。
ムースから生クリームを抜いたような。。そんな感じ?
なんにせよ、不思議な食べ物でした。

◆プリュムさん、おはようございます(^^♪
うちのにゃーたちも、若かりしころは、
玄関先で妹のお弁当の鮭のおにぎりを掠め取り、
高い棚のうえにのぼり、がふがふ食い散らかす、
といった暴挙を繰り返していましたが(ひでー)、
今はあまり、おいたはしません。
豆吉くんはまだお若いにゃ(=^・^=)
水牛モッツァレラはたいへんまろやかで、美味・・・
これでマルゲリータを作ったら、きっと悶絶するでしょう。

◆スウさん、おはようございます(*^_^*)
こんなに寒いと、外にいるどうぶつくんたちは
どうしているんだろうと、ちょっと気になったりします。
きっと、丸まって温め合ったりしてるんだろうなー。
お給料日は、なんとなく気が大きくなってイケマセン(笑)
でも、お肉を買うときには、もうお肉のことしか
頭にないので・・・
あとから、「このお肉で、何食分のアジの開きが買えたんだろう」
とか思うこともありますが、まあおいしければすべてヨシ(笑)
マシュマロは、練乳いりだったので。。。
ふだんは、ナナちゃんは普通のマシュマロには見向きもしません。

◆アリココさん、おはようございます(^.^)
教えていたタラコスプレッド、なかなか見つからないんですよー。
仕方ないから、魚卵活動にはふつうのタラコを使うことにしますね。
あたしも薄いお肉をステーキにするのは苦手。
薄いお肉は、ぜんぶに火が通ってしまうんですよ。
あたしはレアなのが好きなんです~
だから、選ぶお肉は厚め。そんでもって、フライパンを
煙が出る寸前くらいにまでよく熱して、
一気に焼きます。
「もうひっくり返すの?えっもうフライパンからあげるの?」
・・・くらいがちょうどいいかと(笑)
マシュマロはね、不思議な触感でしたよ。
やわらかめのマシュマロが好きなら、きっとお気に召します。

◆カラスさん、おはようございます(*^_^*)
こんな、はんぺんみたいな触感のマシュマロは
初体験です。
でもマシュマロなので、ゼラチンで固めてある以上、
鍋にいれたら溶けてしまうでしょうねえ(笑)
くちどけも良かったです。
もしみかけたら、買ってみてください。
そんでもって、本当に「はんぺん」みたいだったか
感想を聞かせてくださいな~♪

◆ビショップさん、おはようございます(^^♪
>ヴァニラ味のはんぺん!?
>やだ 笑
本当にはんぺんだったら、あたしもやだ(笑)
でもこれはれっきとしたマシュマロですから、
安心してくださいな^^
>イカとタコが入った宮城県産のさつまあげを食べました
くー、うまそう!!
焼いて、おしょうゆちょびっと、ですか!?
すみません、八海山もってきてください!!(笑)
ナナちゃんは最近は >゜))))彡 よりお肉なんですよ。
昔の野良の記憶がよみがえったのかなあ。

◆オイデPaPaさん、おはようございます(*^_^*)
んー。。便宜上、生っていってるだけでは。
マシュマロはその工程上、加熱しているのは
ゼラチンを溶かすところだけだと思うんですよ。
まったくの非加熱ではつくれないんじゃ・・・?
でも「生」を謳うのにじゅうぶんな食感ですよ、
なんといっても「はんぺんふう」ですから(笑)
http://www.kobesweet.com/
HPはこちらです。神戸までいかれたら、ちょっと見てみては?
ステーキの塩は、ヒマラヤのピンク岩塩を使用しています。
これはお肉に良くあいますので。

◆ちょびふくさん、おはようございます(^^♪
むふ。ステーキ、いいでしょ(自慢・笑)
じゃあ週末はステーキに決定ですね。
がっつり食べて、お腹のあかちゃんに栄養を与えないと!!
水牛のモッツァレラは、とてもコクがあります。
乳脂肪分47%のナカザワのクリームが入っているよう・・・
とか説明したら、雰囲気伝わるでしょうか(笑)
生マシュマロというジャンルが確立しているのかどうかは
よくは知らないのですが。。。
ご主人のほうが詳しいかもよ?
http://www.kobesweet.com/
ホームページはこちらですが、生マシュマロの記載は
見当たりません。ちょびふくさん、お近くまで行かれたら
ちょっと偵察にいってきてくださいよー(笑)

◆ナベさん、おはようございます^^
たまーに、こういう大きなお肉を食べたくなります。
大きいけど、赤身だしね。野菜も沢山食べているから
ゆるして(何を?)
◆ナベにゃん、ナナのテーブルマナーを
わかってくれてありがとにゃん。
こんど、おたくのナナちゃんと一緒にあそびたいにゃ。
同じ名前だから、きっと仲良くできると思うにゃ。
一緒にステーキもたべようにゃ。

◆こももさん、おはようございます(#^.^#)
いやこれはんぺんじゃないから。マシュマロだから
安心してください。
焼いたりなべに入れたりすると溶けてなくなっちゃう。
残るのはヴァニラの香りばかり。。。(笑)
お給料日のあとは、ステーキ!!あと魚卵もいっとこう!!
魚卵→ステーキ→魚卵→ステーキ・・・
うっ、なんか体に良くなさそうなサイクル・・・

◆むっちさん、おはようございます(*^_^*)
からだが温まる食べ物と冷える食べ物のコメントに
返事をくださってありがとうございました。
ナナちゃんは、あたしたちが見てると
「ぱくり」とはいきません。
見てないところでは、結構自由にやってるみたいです。
わんちゃんと違って、そういうところはダメみたい(笑)

◆ハニー先生。
ハチミツねこは、常に先生とともにあります。
え?そういうことじゃないの?

◆ OGULA AZUKI さん、もっけっけーのけーろよーん♪
・・・挨拶、気に入っていただけたようでよかった(笑)
塩コショウが好きじゃないって人は、あまりいませんよね。
こういうよいお肉は、塩コショウだけでぜんぜんOKです。
塩が複数種類あるときには、お小皿に塩を盛って、
そこへつけながら食べたりします(←塩好き?)
塩ってすばらしい調味料ですよー。
マシュマロ、どっちかっていうと、ケーキとかムース寄りって
感じかなー。ふわふわなんでね。
甘さは、結構甘いですよ、はんぺんのくせにね(笑)

こんばんは
やはり塩・コショウのみが一番です。ニンニクも忘れずに!!
モッツァレラが贅沢ですね。
どうしてそんなに高いのと思います。
トマトとの組み合わせが好きです。
はんぺんですか?お醤油かけると美味しさUPしますかね
でもバニラと合うかな(^^;
にらたまニンジン丼は
野菜適当~に切る。まいたけ適当~に裂く
水・だし醤油に鳥団子・ニンジンを入れて煮る。
そしてにら・まいたけを入れる。
最後に玉子とじにする。
ご飯にかける。超~手抜き料理なんです(笑)
「ちょっと丼」の素とか使えば良いのでしょうが。。。

◆ピーナツ豆腐さん、こんばんはー(*^_^*)
ステーキはこういう良いお肉であればあるほど、
塩コショウで食べるのが正解です。
たまに柚子コショウや、すだちコショウも正解です。
水牛のモッツァレラは、成城石井で手に入ります。
ふつうのスーパーじゃ売ってないですよね、きっと。
ひとつ700円とか800円とかしますけど、たまの贅沢なので
清水の舞台から飛び降りてみました(←おおげさ)
にらたまニンジン丼のレシピありがとうございます!
適当炸裂してて、実にハチねこ好みのどんぶり(笑)
まいたけ大好きなんですよ。
こんど、作ってみます♪

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。