記事一覧

スポンサーサイト


ひとりご飯でもきちんとデザート!チーズケーキにブルーベリーでウハウハよ!!★☆彡

hitori-nabe.jpg今日は、ダーリンは 帰宅が遅く、 おうちでごはんを食べないので、 ハチねこ、ひとりごはん。 鍋焼きうどんなどを作る小さめの鍋で 「ひとり鍋」です。
ひとりの時は、テキトーにこうやって 過ごします。 ブルーなビッグママさんからいただいた 「すだち練り唐辛子(すだちコショウ)」多めに入れていただきます。 んー辛くてあったまる~^^ ブルーさん、あたし「すだちコショウ」大好きです。 毎日美味しくいただいています。 本当にありがとうございます♪ さて、テキトー鍋も食べ終わったし、デザートに突入しますかー(o^∇^o)ノ (↑ひとりでもデザートを欠かさないハチミツねこ。) cheesecake-blueberry1.jpg こももさんに差し上げたチーズケーキ。。。 実は自分用にも焼いてあります♪(* ̄ー ̄)v (自分用も、基本はホール) こももさんが、チーズケーキに ブルーベリージャムを乗せて食べているのを見て、 ハチねこもマネしてみたくなり、さっそく乗っけてみました。 おお~。 なんちゅー素晴らしい画だろう。 チーズとブルーベリーは最孫の組み合わせですからね。 では味見してみます。 ・・・ああっ!! cheesecake-blueberry3.jpg 堤防決壊ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ ジャム乗せすぎだっちゅーの。 waiting-momo.jpg堤防決壊したら、 こっちにも流れおちて くるかにゃ? と期待するモモちゃん。
残念でした。 お皿にせき止められたチーズケーキとジャムは、 全部あたしが食べますので、ご心配なく(* ̄∇ ̄*) にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ↑↑この記事が面白い!美味しそう!!と思ったら クリックして帰ってね! とっても励みになるです^o^ 実際にブルーベリージャムと、重めのチーズケーキは 最強の組み合わせでした。 ! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) えくせれんと!! ケーキおかわり!!(←食べすぎ)
スポンサーサイト

コメント

今日も、モモちゃん、
キラキラお目目も相変わらず
かわいいですニャン♪
うーヒゲひっぱってみたい。笑
モモちゃんって名前は、
女子ネコナンバーワンの名前
だったんですね、
しかも5年ぐらい連続して。
マ行で名前をつけ続けたウチは
偶然ですけど…(^o^;)

鍋焼きうどんもチーズケーキも堪らなく美味しそうです(>_<)
次は是非ダーリンさんと堤防決壊させて下さい(笑)

鍋焼きうどん美味しそうですね。
モモちゃんチーズケーキと
ジャム味見させてもらいなっかたのか
・・・残念・・・

鍋の具材はなんなのかなー。
春菊とねぎと豆腐ときのこかな。豆腐にはポン酢なんでしょうか。すだち練り唐辛子、絶対鍋には合いますよね。すばらしくおいしい鍋になりそうです。
ベイクドチーズケーキ、素晴らしい焼き上がりですね。
チーズケーキにはブルーベリージャムが合うんだろうなぁ。
(くりにゃー、ブルーベリーは苦手です。漢方薬の匂いがするんですよね。できればラズベリーがストロベリージャムにしていただけると嬉しいです。)
モモちゃんはチーズケーキが食べたいのかなー。ブルーベリージャムが食べたいのかなー。できればかつぶしジャムとかあればいいのににゃー。
わくわくしてる顔が可愛いですよねー。
ダーリンはチーズケーキは食べさせてもらえないのかなー。可哀想だなー。

うひょー♪
鍋ごはんにケーキですかぁー
私の分までハチさん・・・美味しそうに食べてね
とりあえず
脳みその欲望はみたしましたプリュム、ごち
モモちゃんはえらいにゃー
お座りしてまっているに
オイラはシュプレヒコールの嵐と
最後の強行突破は欠かせない実力派な猫にゃ
行儀のわるい豆吉でした↑

鍋にすだち、チーズケーキにブルーベリージャム☆
ベストマッチングゥ(^-^)b
ひとり鍋って、おいしいし、経済的だし、洗い物少なくて済むし、
良いことづくめですよね♪
やっぱり、デザートは必須ですよ。ウヒヒ^^
ケーキの画像が眩しいです☆決壊すら美しい(笑)
モモちゃんもきっと甘い香りのデザートに釘付けだったんですね。

おはようございます。
寒い日が続くと、鍋がいいですね~。
おいしいし、あったまるし、楽チンだし。片付けもパパッと終わるし。
いつもながら豪快なジャムののせっぷり!!おみごと!!!
うーん、180gのジャム瓶はもう空っぽ近くですよね。。。きっと。
自宅用の250gの瓶で送ればよかった~;
収穫のシーズンが到来したら、レアチーズケーキと生ブルーベリーとジャムの最強タックお試しあれ☆
悶絶まちがいなしですよ^^

お久し振りです。
チーズケーキ、美味しそうですね。
ブルーベリージャムもいいなぁ。
しかし、一人ご飯でもちゃんとデザートがあるなんて素晴らしいですね。
はぁ、食べてみたい・・・。

こんにちは
冷凍うどんがあるので、「なんでも良いか」と言うときは
うどんが登場します。
でもご飯は手を抜いても、スーイツには手を抜きません。
幸せな堤防決壊ですね。
うちも自然災害が起こって欲しいです(笑)

うふょ~チーズケーキにブルーベリージャムですね。
良い組合せです。
とは言えチーズ系のモノは嫌いなんですけどね。
最近色々使っていると美味しい食べ方を覚えてきました。
焼きのチーズケーキは大丈夫くなってきたよ。
いい焼き色のチーズケーキだニャ。
モモちゃん、堤防決壊は水際で食い止められたみたい。
残念だったね。

◆ビショップさん、こんばんはー^o^
ひげ引っ張りたいですかー。
もれなくネコキックやネコパンチが飛んできますが、
覚悟の上でなら、引っ張ってみてください(笑)
うちのモモちゃんは、男の子ですので~(^_^;)
冒険好き→旅が好き→旅といえば「いい日旅立ち」→
といえば山口百恵→モモちゃん
っていう妹の連想ですからなー。
「いい日旅立ち」なら、「谷村新司」でシンジにしたらと
提案しましたら、即却下ですもん。かわいくないってさ(笑)
50音に沿って名前付けるのって斬新です。
ハムスター50匹飼ったら、50音全部そろうね!!
あっ、「ん」のつく名前はどうしよう!?

◆カラスさん、こんばんはー(^^♪
あらあら説明がうまくなくてごめんなさいね、
鍋焼き用の小さい土鍋で作った「湯豆腐」ですよ~
毎日寒いから、鍋焼きうどんでもよかったですねえ。
今度はそうしてみましょう^^
はい、チーズケーキはまだ残っていますので、
今度は一緒に決壊させます(笑)
お気遣いありがとうございます。

◆ナベさん、こんばんはー(^o^)丿
あらっ、ナベさんも「鍋焼きうどん」かと思っちゃった?
すみませんねえ、説明が下手で。
これは野菜が沢山入った、「湯豆腐」なのよーん。
あっさりして、簡単で、あったまるし、一人のときは
こんな感じでさくさく食べてます^^
モモちゃんは、あとでカツブシあげときましたよ。
あとでストライキでもされると、困っちゃいますからね~

◆くりにゃー さん、こんばんはー^o^
>鍋の具材はなんなのかなー。
春菊→ほうれん草(ただ単に春菊を切らしていた)
ねぎ→○
豆腐→○
きのこ→○、エリンギです
ポン酢→△すだちしょうゆ!
・・・って感じです。アツアツのうまうまでした。
鍋最高です。日本人に生まれてよかったです。
>ブルーベリーは苦手です。漢方薬の匂いがするんですよ
>できればラズベリーかストロベリージャムにしていただけると
まあ、そうですか。
冷凍室に、ラズベリーが入っていたような。。。
これでラズベリーソース作ったら、くりにゃーさんも食べられますね♪
モモちゃんは、乳製品だいすきなんです。
・・・が。あまり人間の食べるものはやらないようにしていまして・・・
(健康の為だ、ゆるせ)
カツブシでガマンしてもらいました。
ダーリンの分は、まだ残っていますよー。
いくらハチねこでも、ひとりでホール食べきったりしないったらあ。

◆プリュムさん、こんばんは^^
鍋は、豆腐と野菜だけですから、チョチョイノチョイで
食べ終わりましたよ。
なんたって、この日のメインはケーキだもん(笑)
マメちゃんがうちに来たら、たいへんね。
小麦粉も開けて、ばら撒いちゃうんでしょ?
それは困るなあ。オネエチャン掃除が大変でしょうに。
コンニャクに入れたおてては、どろどろにならなかったですか?
個人的には、こんにゃくに、肉球スタンプが押されていると
楽しいにゃ(=^・^=)

たまに一人で晩御飯食べるときあるけど、一人鍋の発想はなかったな。
めんどくさいから簡単に済ませる事しか考えないから。(^^;)
でも鍋なら簡単ですね。今度やろうかな。(^-^)
モモ兄さん、行儀がいいですね。さすが紳士であります。/(~-~)
ちなみに、「ん」で始まる名前にこんなのはいかがですか?
「んだ」、「んめ」、「んどんこ(うどん粉)」・・・(^=^;)
( 誰も募集してねぇって(-_-+) )

おはようございます。
チーズケーキにジャムの組み合わせは
思いつきませんでした!!
果実の酸味も加わって、
さっぱりとしたチーズケーキになりそうですね(^-^*
今度マネさせて頂きま~す♪
モモちゃん、ジャムにありつけなくて残念でしたね。。
でも、きっとモモちゃんにはモモちゃん用の
スペシャルディナーが用意されているはずニャ(>v<)ノ

◆ eastwoodさん、おはようございます~(*^。^*)
柑橘類をこんなに料理に活用しているのって、
日本くらいじゃないでしょうか(違う?他の国も使ってる??)
すだちの美味しさに、すっかり開眼したハチねこでございます(笑)
>ひとり鍋って、おいしいし、経済的だし、洗い物少なくて済むし、、、
はい。洗い物が少ないのは、ものすごく重要なことですね、
ウヒヒ(^m^)
モモちゃんは乳製品に目がありません。
ジャムにはあまり興味はないと思いますが、なんせこのケーキ、
クリチー、バター、サワークリームと、乳製品てんこ盛りなもんで、
魅惑の匂いがしていたんだと思います。
eastwoodさんも、こんどオットーさんとチョコレートでも
決壊させてください。
決壊はおいしい。決壊はすばらしい。決壊の美学(笑)

◆こももさん!!!そうそう、もうジャムないわ~
妹にあげるぶん、一瓶とっといてあるけど、
あの子なかなか取りにこないのよ、
あたしぜんぶ食べちゃうよ?(笑)
んー。一人鍋の重要さが、ここでも(笑)
やはり一人のときの強い味方ですよね。
一石三鳥くらいメリットがありますよねー。
>レアチーズケーキと生ブルーベリーとジャムの最強タック
すみません、それを聞いているだけで、もう悶絶してるんですけど!!
DM拝見しましたけど、フレッシュブルーベリー、
お安いですよね?
この辺で買うと、ちまっと入って、500円はするもの。
ブルーベリー狩りにもいきたいわあ。
と、妄想が止まらないのでありました。

◆totoro さん、おはようございます^^
こちらこそ、ご無沙汰しちゃって、ごめんなさい(^^ゞ
バスの運転、おつかれさまです。
あとで、そちらにも遊びに行きますね。
一人の時こそ、おいしいデザート食べなくちゃ!!(力説)
がんばってる自分にごほうびです^^
コンビニのデザートとか、果物でもいいんですけどね、
甘いもの食べると、疲れが取れますから♪

◆ピーナツ豆腐さん、おはようございます(*^。^*)
冷凍うどんは、ものすごく便利ですよね。
うちも冷凍食品4割引の日(ここ重要)に、まとめ買いします。
だってインスタントラーメンたべるより、いいですよね。
やっぱりね。ピーナツさんちも、スイーツ命だと思ってました。
粗食のときほど、デザートを充実させるべきなのです。
食事の貧相さを、デザートが補完してくれるのです~。
ときどき、いろいろ決壊させると、食卓が楽しくなります。
食材はてんこ盛りにするのを忘れないでください。

◆Crambom、さん、おはようございます^^
チーズ系の香りがだめですか?
でも調理法によっては食べられるんですものね。
あたしの友人にもいますよ、彼は乳製品ぜんぶだめ。
でも、プリンとピザは食べられるんだって。
へんなの~(笑)
堤防決壊は、すんでのところで大災害にならずに済みました。
モモちゃんざんねん。
でもあとでカツブシあげたからね、うみゃうみゃ言いながら
食べてましたよ~(=^・^=)

◆ OGULA AZUKI さん、もっけっけーの、けーろよーん(←最近のお気に入りらしい)
あらっ、一人鍋やったことなかったですか。
もう、野菜をまな板で切るそばから、どんどん鍋に投入すればいいから、
本当にらくちんです。
あたしは一人鍋のときは、コンロ出さないんですよー。
鍋敷きのうえに、煮上がった鍋をちんまり置いて、
それで食べ始めます。それで十分ですよ。
ジェントルモモちゃん、今朝はあたしの背中にダイブして
きました。。。ははは。非常にジェントルに、こう、どすっと。
名前考えてくださってありがとう~
「んめ」「んどんこ」あたりがかわいいかしら?
ビショップさんに伝えときます(笑)

◆スウさん、こんにちは^^
ジャムね、糖度の低いものを選んでくださいね。
市販品だと甘すぎるかもしれませんね~。
こももさんとこのジャムは、すごく糖度が低くて、
たしか28%だったかな?それって超低糖度です。
手作りならではのお味です。
あっ、りんごの紅茶煮とかを添えても合うかもしれませんよ!!
それで、チーズケーキをお気に入りの紅茶でいただく。
ああ~至福の瞬間~(^◇^)
モモちゃんにはスペシャルかつぶしを用意しました。
(いや普通のかつぶしなんですが)
こんど、カツオダシでプリンでも作ってあげようかな。
あれ?それって、茶碗蒸し・・・?(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

g00τ106E0B10FC0AD06B064044066

ケーキで検索してみました。ブログなんか結構あります。気になるものだけ記録してお...

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

