記事一覧

スポンサーサイト


今日のダーリン。

リアルタイムブログです。 「ほらダーリン、ソファでうたた寝してたら、風邪ひくよー」 「うーん・・・・むにゃむにゃ・・・ ねえ、ネコのごはんってさあ。 ±10ボルト? それ、食べたら感電するでしょー。 寝ぼけてますね。こりゃ。 ではボケ返しを。 「ううん。プラマイ5ボルトだよ?」 「そっか~、それじゃ、 あまりあったかいご飯は食べられないね・・・ (。-ω-)zzz」 うーむ。こりゃまったく意味不明ですな。 ハニー大先生が光臨したのかと思いました。 珍しく休日出勤したので、 寝ていても、頭の中が仕事(とネコのこと)でいっぱいなのでしょう。 早くお布団でねかせることにします。 おやすみダーリン。 今度はネコの夢だけ見るんだよ。

にほんブログ村 おうちグルメ にほんブログ村 猫
スポンサーサイト

コメント

±10ボルトだったら、あったかいご飯が食べられるのでしょうか?
むむむ(笑)
ダーリンさん、休日出勤お疲れ様でした。
ゆっくりやすんでくださいね。

ダーリンの言うことがあっています。
猫はご飯を食べるときに、体内に電位差 (電圧ですね) を生みます。
温かいご飯であればあるほど、体内の電位差が高いのですね。
猫舌なので、あまり温かいご飯が食べられないので、人間の電位差(おおむね±20V)よりも低い電位差しか生まないのです。
ちなみに、ゲルマニウムとか取ると、電位差が解消されますので、ご飯を食べた後、ゲルマローラーでコロコロすると、消化によいのです。
普段、なにげなくハチミツねこさんに合わしているダーリン様ですけれど、疲れて眠くなっちゃうと、生来の頭の良さが露呈してしまうのですね。さすが賢いダーリン様です。
ハチミツねこさんは、ダーリンと酒悦を交換したくなったのかな?

おはようございます。
ダーリンさん、一体どんな夢を!?
ハチミツねこさんの返答に応答したということは、
半分起きているのかな(^-^*
こうして疲れていてもちゃんとネコちゃんのことを考えて、
優しいですね♪
ハチミツねこさんの最後の2行もあったかいです。
そんなハチミツねこさんの側でゆっくりできて、
ダーリンさん、幸せですね♪

ダーリンさん、お疲れだったのですね。
疲れていても、ネコの事を思いやる優しい方で
良かったですね、ハチミツねこさん♪

おはようございます。
ダーリンはピカチュウでしょうか?(笑)
やはり100ボルトはないと電気炊飯器で
ご飯が炊けないです。

◆eastwoodさん、こんにちはー(^^♪
そうですねー、電圧は高いほうがきっとあったかいんでしょうけど。
これはすごい、低い電圧ですよね。
猫舌だから、熱くなくてもいいということか??
この電圧の話をしましたら、かれはまったく覚えて
いませんでした。本当にお寝ぼけさんなんですよー(^_^;)

◆くりにゃーさん、こんにちはー ^^
なんと!ダーリン寝ぼけてても正しいですかっ!
なーるーほーどー。
今度ニャンコにもゲルマニウムころころやってみようかな。
毛玉吐かなくなるかもしれん。
ハニー先生といい、ダーリンといい、あたしの周りには
天才があふれていますね。
凡人にはわからん世界じゃ~
ダーリンと酒悦とを交換するのは、やめてあげました。
ハニー先生が円高ならぬ、ダーリン高に設定したので
ダーリンが高騰したためです。

◆スウさん、こんにちはー^^
そうですねー、彼はきっと、テスターでごはんを食べるにゃんこを
はかったりする、ワケの分からない夢を見ていたのでは
ないかと(笑)
もう、ダーリンは猫大好きなんですよ。
彼の夢が「ネコになりたい」ということを聞いても
明らかです。
寝ても覚めてもねこねこねこ、状況が許すなら
会社にもネコを連れて行きたいでしょう。
今度会社に行くかばんに、ノートパソコンのかわりに
ひそかにネコを入れておこうかしらと思ったりしています。
大喜びして「ギャー」と叫ぶことでしょう。

◆エムさん、こんにちは(=^・^=)
丈夫なあたしと違って、ダーリンは疲れやすいのです。
でもネコと一緒にいると、癒されて元気になるのですって。
スーパーに行くと、いつもカツオブシや煮干の売り場で
足を止め、真剣な面持ちで
「カツオブシは、細かいほうがいいかな。食べやすいかな」
と悩んでいます。
頭のなかは、ほとんどネコのことで占められているに違いありません。

◆ピーナツ豆腐さん、こんにちはー(^^♪
ダーリンがポケモンだったとは・・・!!
新たな展開です。
飛行機にダーリンペイントとか、ありでしょうか。
ノベルティで、ダーリングッズ。
・・・かわいくないから売れない予感(-_-;)
ネコ缶を炊飯器に入れて炊いたりしないので、
あんがい10Vでもいいのかも??

昔の彼が、寝言で『明石焼きまずくて、ゴメンネ~』と言ってました。ず~っと前、旅行に行った時、明石焼きを食べて、私が『マズイ』って言ったのが、トラウマになってたんでしょうか?
犬も寝言を言うんですよ。キャンキャンとか、ウ~ですけど。ネコちゃんも、寝言は言うのかな?

知ってる?
寝言に返事しちゃいけないんだよ。
浅い眠りがもっと浅くなり疲れが取れないみたい。
迷信だともっと怖いこと書いてあるけどね(゚∀゚*)b
http://www2.plala.or.jp/happy100/zatsugaku/negoto/negoto.html
毎日ひとつ、豆知識ルンルンルン♪  by、豆しば

迷信とはいえ、やはり怖いモンですねぇ。↑ (o_o;)
おっと横レスでした、失礼しました。m(_ _;)m
±10ボルト、ということは交流ですね。
低電圧でお悩みのようですが電流が倍 o=(-_-+)もういいって
夢の中でも猫のご飯を心配してるんですね。
ほんとに猫好きなんだ。(^^)
他の動物もかわいいけど(勿論ウサギも!)、猫のまったり感は他の追随を許さないでしょう。~(~=~)~まったり
言わずもがなでしたね。(^=^)

うひょー。
寝言って霊界通信だっのですね、丹波さん。
ダーリン、魂抜けちゃったのかなぁ。
魂のない身体は、すぐに消えてしまうから、早く魂、オーブンで作って、ダーリンに食べさせた方がいいですよ。

◆蝶々さん、おはようございます^^
「明石焼き・・・」も笑っちゃいますねエ。
蝶々さんを喜ばせようと思ったのに、マズイ思いをさせて
しまったのが、よほど心残りだったのでしょう。
もう時効でしょ、許してあげてくださいね(笑)
犬は寝言、言いますね。以前飼っていたシーズーが
よく細い声で「わふっ」とか「わうーん」とか言ってました。
どんな夢を見ているのか、知りたかったです。
猫は、いびきはかきますけど、寝言って聞いたことないなあ。
きっと夢は見ているのだと思います。
お魚食べてる夢に違いありません(笑)

◆Crambom、 さん、おはよーございます^^
へえ。知らなかった。
じゃあ熟睡の邪魔しちゃったのかなあ。
でもあたしの目を見て質問するんですもん。
思わず答えちゃったよ。
うたたねするダーリンがいけないんだもーん。

◆OGULA AZUKI さん、もっけっけのけーろよーん(←気に入ったらしい)
電圧は、バイポーラの場合と、0-10Vのようなユニポーラの場合とでは
また違うんでしょうね・・・ってo=(-_-+)もう電圧いいから
たぶん、彼は前世はネコだったんじゃないかと。
ネコの気持ちが、とてもよくわかるらしいのです。
そのうえ、ネコになって一日中ゴロゴロして寝ていたいというのが
夢です。実は本当はネコなのかも知れません。

◆くりにゃーさん、おはようございます~
うひょー。
タマシイ抜けちゃってたらどうしよう。
イラクサ、砕いた蛇の牙、ゆでたナメクジなどを用いて薬を作り(おえっ)、
さっそくダーリンに飲ませることにします。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

