記事一覧

スポンサーサイト


こももさんの「お花畑マフラー」でニャンズとファッションショー!★☆彡

comomo-box.jpg いつもすばらしい編み物テクでびっくりさせてくれる、 「てててとつくる☆」のこももさんから、 またまたプレゼントをいただいてしまいました烈 hachineko-muffler.jpgあらーっ! みてみて、 なんてかわいいマフラー。 これってもしかして、 「花畑マフラー!?」 うひょー、手編みよ、てあみ!! さっそく首に巻いてみました。 ねえダーリン、かわいく撮ってね! (↑後姿にかわいいも へったくれもないけど~)
nana-muffler.jpg せっかくなので、リビングにいるニャーたちにも 巻いてみました(笑) ナナちゃん、どうですか? 「あったかいにゃー。 これはナナがもらっていいのかにゃ?」 あげません(キッパリ)。 「にゃんだ、ケチだにゃー」 だってあたしのだもーん! momo-muffler.jpg モモちゃんいいかがですか? 「うにゃ、こももちゃんの愛を感じるにゃ」 そうですね、こんなお花畑みたいなマフラーを 編んでくれて、 こももさんったら、本当にあたしのことを愛しちゃっているのね。 あたしたち、相思相愛ね~(笑) トラミちゃん、どうですか? あら?トラミちゃん・・・? torami-muffler1.jpg ・・・さては、マフラーが気持ちよくて、 寝てましたね?(笑) torami-muffler2.jpg 「うにゃ?」 うんうん、いいよ寝てても~ torami-muffler3.jpg あっ。寝ぼけてマフラーを巻いたまま歩いています(笑) price.jpgマフラーには こんなタグがついていました。 こういう遊び心を忘れないところが かわいい^^

mi-mono.jpg 木の実も入っています。 これ、なんて名前の実だっけ? クリスマスっぽいですね。 袋を開けるとき、森のにおいがしましたよ。 choco-from-yusan.jpg これは、こももさんのお子さんの、ゆーさんが ハチねこの為につくってくれた 折り紙のチョコレート。すごい!トリュフなんだね!!烈 ゆーさん、ありがとう。ハチねこは大喜びしています秊 blueberry-jam.jpgこももさんの実家は、 農園を営まれているのですが、 そちらで作った ハンドメイドのブルーベリージャムもいただいてしまいました。
ラベルもこももさんが描いたのかな。 かわいいです。 ではさっそく味見を!!
blueberry-toast.jpg食パンにカスタードを塗って、その上にジャムをたっぷりかけます。 いただきまーす! blueberry-umauma.jpg ウ、ウマ~ッw(゚0゚*)w も、ものすごく美味しいよ、こももさん!!! 軽くトーストしたパンにのっけただけなのですが、 まるでケーキ。 こももさん、このジャムね、甘さも上品で、 ブルーベリーのほどよい酸味も感じられるし、 本っ当~においしいです。 あたし、これをスプーンですくっておやつにまるまる一瓶、 ひとりで食べきる自信があるよ(笑) あーすてきなプレゼント本当にありがとうございました。 お礼のケーキ、焼いたら送りますので、 まっててね!! にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ↑↑この記事が面白い!美味しそう!!と思ったら クリックして帰ってね! とっても励みになるです^o^ curry-arrange.jpgカレーシリーズ続編、 カレードリア。 ごはんをタマネギとソーセージでピラフ風に味付けをして炒め、隠し味に、おしょうゆをたらします。 カレーをかけて、ブロッコリーも入れて、とろけるチーズ、粉チーズを振りかけてオーブンで焼きます。
curry-arrange2.jpg ホワイトソースは面倒なので作りませんでした。 でも濃厚なカレーソースと、まろやかチーズがあるので、 問題ナシ。
スポンサーサイト

コメント

ハチミツ家族プライスレスな!
可愛さですこと~
猫ちゃん達の毛並みにもピッタシな色目です
もちろん
ハチさんの後姿もスリミーで可憐ですこと
グウ♪

ほそ~い!
うらやましいほどスリムだわっ。
体脂肪率30%の私とは大違い。
マフラー、すっごくかぁいい♪
花畑カラーだけど、おひな祭りカラーでもあるわね。
そういえば、こももさんとおんなじ本
あたしも持ってた。

こんにちは~
可愛い春らしいマフラーですね。
みなさん似合ってます(^^)
かなり温かいのでしょうね。
なんかお風呂につかってるような気持ちよさを感じます。
うちも木の実ありますよ。
妻がニットの帽子を買ったときに「おまけ」でもらいました
何故??木の実と思いながら気に入ったので
まだ飾っています。
カスタードにブルーベリーですか
まるでケーキではなく十分ケーキですよ(笑)
カレードリアも試してみます。
ホワイトソースもカレー味で消えてしまいそうなので
無くても十分かも

あややや~。
こんなに喜んでもらえると、私もとってもうれしいです。
沈んだ気持ちもぱーっと浮き上がってきました♪
ハチねこさんもナナちゃんもモモちゃんも、とっても良く似合ってるからシェアして使ってくださいね。
にしても、ハチねこさんのジャムの盛り方…(笑)
私の親友も、このジャム一瓶かかえておやつに食べるって言ってましたよ。。。
(あっ、背の高さもハチねこさんと一緒!!)
糖分低いので、アイスやらヨーグルトやらのお供にも是非!!
チーズケーキにもバッチリ合っちゃうんですよね~^^
楽しみだなー♪

ハチミツねこがお礼したの?

綺麗な色合いのマフラーだね。
私も編み物するのだけどこのところちょっとご無沙汰。
お菓子もパンも作るし編み物も洋裁もするの。
私、女の子らしいO(≧▽≦)O
でも、相方まったくな~し(T∀T)
なんせノーマルご飯作りませんからね。
私が最近編み物やらない理由は着るものが増えてしまって終えないからであります。
決して老眼で見えなくなったわけではありません!!
ニャンズは気に入ったようですね。
でもこんな綺麗なマフラー死守せねば(゚∀゚*)b
カレードリア、ふむ、こんなのもありかφ(..)メモメモ

春色のマフラー、軽くて暖かそうで、見ているだけで
幸せな気分になりますね♪
わ~後姿だ☆よくお似合いです(*^^*)
折り紙もラベルも素敵です~。
ジャムのアップにやられました。
また、ジャムがうっすらカスタードに移ってるとこがたまりません(><)
カレードリア、おしょうゆが隠し味なんですね。
合点!

すごい~大粒のブルーベリーちゃんがゴロンと。
春色のウキウキマフラーがまたスリムな24インチのジーンズに映えること!
こんなに毎日甘いものを食べて、酒飲んでるのに太らないの?神様って不公平だな~。

ほんと、春らしくてとっても可愛いマフラーですね。
いいな~
ところで!
パンの上にたっぷりカスタードとブルーベリージャム。
アタシには恐ろしくてとてもじゃないけど、絶対にマネできませんよ~(←食べたいけど!)
にも拘らず、ハチねこさんは超スレンダー。
こ、これはいったいどーゆうこと?
いいな~

パステルカラーの素敵なマフラーですね。
猫ってこういうの好きですから、
適当に置いておくと、すぐ取られますよね。
自家製のブルーベリージャム美味しそうです。
カスタードとあわせるあたりが、またすばらしい。
なんか食べたくなってきたな・・・

わ~、素敵な色のマフラーですね!
ニャンちゃん達も似合ってますよ。
ハチミツねこさんと取り合いになってないですか~?

こんばんは。
マフラー、可愛いですね(^-^*
ハチミツねこさん、似合ってますo(^-^)o
トラミちゃんも♪
しかしねこちゃんたち、
マフラーに巻かれてすごい気持ちよさそうですね~。
くつろぎっぷりがgoodです(>v<

本邦初公開の後姿ですね。
私のお腹のお肉をおすそ分けして差し上げます。
マフラーあたたかそうですね。

全てが手作りでアイディアがあって愛情たっぷりで、本当に羨ましい限りです。
箱の中から暖かい春風が吹いてきそうですね。(^-^)
ニャンズもマフラーで気持ちよさそう。
(お、珍しくマトモなコメントだ)

可愛いですね。後ろ姿がとってもキュートです。
春色のパステルカラーのえりまきがよく似合ってますね。
ナナちゃんは三毛猫なのでマフラーが似合いますね。ナナちゃんにはマフラーをあげてください。
モモちゃんもトラミちゃんもうっとりのマフラーなのですね。
不思議木の実は、ニャンズのおもちゃになるのかなー。
ブルーベリージャムをカスタードの上に載っけて食べる、という豪快っぷりに脱帽しました。そりゃ最強だわ。
カレー、そろそろラストかな?
ドリアもいけますよねー。カレードリアはこんがり具合がおいしそうです。
いろいろ工夫していますねー。

マフラー、すごくかわいい!春が待ち遠しくなるような素敵なデザインですね!
こーいう素晴らしい物をハンドメイドできる方もいるのね…( ̄∀ ̄)
やっぱり憧れちゃいます。
ジャムも美味しそうだし、素敵なプレゼント、良かったですね!
ところでネコちゃん達はお外に出ないのね~(^^)
やっぱりおうちっ子はキレイですね!
うちも室内でトイレを済ませてくれると何かと楽チンなのですが、トイレは屋外派なんです…(笑)

ふわふわやさしい色の春色まふらーですね♪
すっごいかわいいですー!!
そして ハチミツねこさん すっごくスリムでかっこいーです♪
いいなー
カレードリアこれはすっごくおいしそう~☆☆☆

木の実も、
折り紙チョコレートも、
ニャーたちがよろこびそうですね♪
パステルカラーで春色のマフラーは
春先までたのしめそうだから
いいですね。(^_^)
私は、最近、ニットマフラーは
暑くてダメになっちゃって、
もうコットンマフラーをしてます。
てか、近年、真冬物って
使わなくないですか?

◆プリュムさん、こんにちは~^^
ほんとうに、手作りのものは、価値がつけられません。
その人の気持ちをいただくわけですね。
こももさんのあったかい気持ちがひしひし伝わってきて
家の中だというのに、しばらくマフラーを巻いていました(笑)
ネコには華やかな色が似合います。
明るい毛色と、目の色によく映えるんですね(=^・^=)
後姿、可憐?(*゚ー゚)>えへへ。ありがとーございます。
たまたまピンクのタートルを着ていましたもので
それもマフラーによく合うお色だったのかと。
このマフラーは顔色も明るく見せてくれるのではないかと
期待しています♪

◆もみじさん、こんにちは(*⌒∇⌒*)
んー。実は細いだけで筋肉がついてなくてね、
もっと筋トレに励まんといかんのですよ。
寒いから、あんまりジムに行かなくなってるし、
軽くヤバイ感じ?(笑)
>花畑カラーだけど、おひな祭りカラーでもあるわね。
そうですねー♪
乙女の色ですよねー。
(↑永遠に乙女のつもりでいるらしい)
もみじさんもハンドメイドのひとなんだ!(ソンケー)
あたし編み物(っていうか裁縫全般)だめなので
そういった本はおうちにぜんぜんありません~

◆ピーナツ豆腐 さん、こんにちはー(^^♪
むふ。そうでしょ、ニャーにもあたしにも、よく似合ってるでしょー♪♪
首に巻くと、ふうわり温かいんですよ。
トラミちゃんはこれ巻いて寝ちゃいましたし(笑)
木の実には森の魔法がかかってるんですよ。
おうちにおいておくと、小人やってきて、
鉢植えのお花とかハーブとお話していくんです。
気が向くと、靴を磨いてくれたりするらしいです。
その帽子屋さんには、かよったほうがいいです(笑)
いやーブルベリージャム、市販のとはとにかく味が
違います。ブルーベリーそのものの味がきちんと
残っていて、これはケーキふうにしてみても
負けないだろうと。
事実、カスタードと互角にわたりあっていました。

◆こももさーん!!本当にありがとうございますヾ(●⌒∇⌒●)ノ
もう、あたしは家の中なのにもかかわらず、
このマフラーをしばらく身に着けておりました。
ニャンズもあったかくて気に入った様子!
トラミちゃんなどは、ぐるぐる言いながら
そのまま夢の中へ(笑)
いやこのジャムはそういう食べ方できますって。
ハチねこは、こももさんの親友さんと気が合いそうで、たいへんうれしい。
今度一緒にのみたいくらいです。
このジャムの瓶をかかえて、一晩飲み明かしたいよ(笑)
お礼のケーキ、焼きましたからね。
なんかおまけもホイホイいれときました。
お口に合うとうれしい。
お手元に届くまで少々お待ちくださいませませ^^

◆ハニー先生、お礼はこれからなんです。
えっ、先生へのお礼をしろって?
何のですか!?

◆Crambom、さん、こんにちはー^o^
Crambom、さんはお菓子も編み物もする、乙女なのねえ。
あたし裁縫はからきし駄目なのよ~。
あたしはお菓子は作るけど、むしろ気質は漢(をとこ)だし~
ニャンズはふわふわしたものに目がありません。
毛糸ならまだいいのですが、毛皮だと絶対離しません。
それはそこで温まるというよりも、かじってかじって
攻撃するような感じ?狩りの一環かと(笑)
カレードリア、かんたんでオイチイですよ。
おためしあれ!

◆eastwoodさん、こんにちは(o^∇^o)ノ
ハチねこは、後姿が特に美しいので(笑)とくべつに放出してみました。
(↑前の姿はそうでもないらしい)
実は近所の森(林?)で拾ってきたものなのですって。
こんなかわいい実が落ちている森が近所にあるなんて
うらやましいですよね。
折り紙は、あたしへの荷物にどうしてもお子さんが
「チョコ入れる!」っていって、作って入れてくれたのだそうです。
かっ、かわいいなあ~
ジャムはそのまま食べて美味しかったので、どんなものとも
合うと確信し、カスタードとあわせてみました。
予想以上の美味しさに、夕食後にもかかわらず、
がつがつ食べてしまいました~(パンがデザート?)

◆ブルーなビッグママさん、こんにちは^o^
このブルーベリージャム、本当に美味しいんですよ!
もしご希望なら、こももさんのパパの農園の連絡先を
お教えしますよ~
あたしのジーンズのサイズを覚えていてくださるなんて
さすがおかあさまだわ~
おかあさまのおかげで、あたしには一生縁が無い
「アメリカンロング」なるサイズがあることも
勉強させていただいております。
カロリーは。。。
豆乳飲んでなかったことに。。。って、そうだ思い出した!
豆乳製造機は、もう見つからないってことでしょうか?
(ちょっと督促いれてみた♪)

◆アリココさん、こんばんはー(*^_^*)
むふ、いいでしょ(各方面で自慢しまくり・笑)
こういった色のマフラーって一本ももってないんですよね、
だから、すごくうれしくて♪
え。ジャムパンとカスタードクリームパンを一緒に食べるような
もんでしょ?
そんなに恐ろしくないでっすってー。
アリココさんもふたつ食べちゃうことあるでしょー(無理やり同意を求める)
やっぱ、豆乳を飲んでリセット。
それから、自分はスリムであると自己暗示をかけつづける、
それしかありません(笑)

◆オイデPaPaさん、こんばんはー(^○^)
こももさんは、こんなものをサクサク編んでしまうなんて、
本当にすごいです。
たしかMaMaさんもこういうのお得意で、それがお仕事なんですよね?
オイデPaPaさんのおうちには、素敵なものがたくさん
あふれているんだろうなあ~^^
カスタードとジャムの組み合わせは、かなりヤバイです。
もう、とまらなくて・・・

◆エムさん。こんばんは(^▽^)/
ええ、あやうく取り合いになるところでした。
放っておくと、猫専用になってしまうので、
早々に撤収して、クローゼットにしまいました(笑)
ミミちゃんも、こういうモフモフすきなんでしょうね?
アイロンのあて布が好きなのだから、
相当好きなんじゃないかと勝手に想像しています。

◆スウさん、こんばんはー^o^
マフラー自体が素敵なので、身に着けただけで
あたしもネコも、あっという間に美しく変身!(笑)
特にトラミちゃんは、こういう暖かいものの上に乗ると、
すぐに寝てしまうのです。
ごろごろごろ・・・・ぐーぐー・・・って(笑)
そういうのを見ると、ネコになりたいなあと思いますね~
ネコになったら、毎日ねてすごす自信があります!

◆げらさん、こんばんはー^^
えっ、お肉をくださるの?!
じゃあねえ~、この、お胸のところにいただこうかしら。
ええ、たくさんください。

◆OGULA AZUKIさん、もっけっけのけ~(^^♪
あらっどうしたの、まともなコメントだわ。
OGULA さん、お熱でも・・・?
と、失礼はこのくらいにしておき。
手作りの品は、世界ひとつしかないから、究極の
カスタムですよね。このお花畑のマフラーも
折り紙のチョコレートも、せかいにひとつだけ、
ハチねこのために作られたものなのです。
あー、また新たにありがたみが沸いてきました。
大事に使わせてもらおうっと(*^_^*)

◆くりにゃーさん、またまたお越しいただきありがとうございます!
このマフラーには魔法がかかっていて、身につけた者は
みな可愛く写真に写るといいます・・・(そうよね、こももさん!・笑)
>ナナちゃんにはマフラーをあげてください。
えーっ、やだやだ!!
これはハチねこのだい!(あんた小学生か)
ニャンズは、折り紙のチョコレートで少し遊びました。
どっちかというと、ワインのコルク栓が好きみたいなんです。
さすがハチねこ家のネコ、ワイン好きか(笑)
ブルーベリージャムは、しっかりブルーベリーの味と香りが
残っていましたので、カスタードとあわせてみました。
市販のジャムだと、カスタードとあいまって甘いだけに
なるかも。とにかく美味しいジャムです。
華麗なるカレーの最後は・・・
http://blogs.dion.ne.jp/cat22/archives/8122472.html
記事にしてありますので、よかったら^^

◆ちょびふくさん、こんばんは^^
でしょでしょでしょー!!かわいいでしょう?(ええマフラーが)
これ、こももさん一日か二日で編んじゃったんじゃないかな。
すごいですよね。
神は、人間を二種類にお分けになった。
裁縫が出来る人間と、出来ない人間である・・・って感じ?
ほたちゃんはアウトドア派だったのね!(笑)
猫は砂さえあれば、たぶんとこでも大丈夫ですね~
まえに飼っていたシーズーは、おうちでも外でも大丈夫でした。
犬も猫も、車に乗っているときは、ずっと我慢してるのね、
それがとてもえらいと思います。

◆輪さん、こんばんはー^o^
色も手触りもふわふわで、優しいやさいいマフラーなんです。
こんなものが編めるなんて、こももさんも優しいひとに
ちがいありません^^
後姿だけ、マフラーの魔法でなんとか見られるように
なっております。
マフラーをとったり12時過ぎたりすると、魔法がとけて
もとの姿に!☆ミ
前日にカレーのパスタもやったのですが、このカレードリア
のほうが美味しかったかも・・・
カレーにはごはんってことかしら??

◆ビショップさん、こんばんは~(^▽^)/
ニャーさまにおかれましては、木の実も折り紙チョコも
少しお遊びになりましたが、やはりマフラーが一番お気に召したご様子。
ハチねこと取り合いになりそうな勢いでございました(笑)
コットンマフラーね、秋口と春先はするけど、あたしは寒がりなので
けっこう今の時期でももこもこやってます。
ビショップさんが都会にお住まいになっているっていうのも、
大きいのではありませんか?
そのかわり、夏は暑いでしょー。

▼o・_・o▼コンニチワン♪
このひと誰ですか。
可愛い人が写ってますが。
もしやハチミツ猫さんですか。
お若くてぴちぴちですね。

◆むっちさん、こんばんわーん U^ェ^U
そうですよー、これは、
「後ろ姿が可愛い」ハチミツねこですよー。
「後ろ姿が若くてぴちぴちの」ハチミツねこですよー。
前のほうは・・・ヒ・ミ・ツ(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

