記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4日目のカレーは、パスタにするしかないでしょ★☆彡

昨夜はお腹がしくしく痛かったので(カレー食べすぎか!?)、 「腹巻き」をして寝ました。 そしたら朝起きたら、きれいさっぱり治っていました。 ビバ腹巻! あたしの愛用品は、お腹部分にポッケがついたドラえもん仕様(違)。 いや、カイロとか入れられるだけなんですけども。 curry-pasta1.jpg では本題参りまーす。 カレーも4日目ともなると、 普通のカレーライスでは、飽きがこようというもの・・・ そんなときは、パスタにしてしまいましょう! curry-pasta2.jpg エリンギ、ブロッコリー、をオリーブオイルで炒め、 塩コショウしてから、カレー粉で味をつけます(すべてカレー風味・笑)。 白ワインを入れてフライパンにフタをして、 蒸し煮にします。 火が通ったら、ピーマンを加え、アルデンテのパスタを投入、 更に炒めたら、お皿に盛り付けます。 あとはカレーをかけて、粉チーズ、パセリを振って完成。 10分もあれば出来てしまいます。 カレー消費と、冷蔵庫のお野菜の一掃にも役立ちますから、 一石二鳥ざんす(* ̄∇ ̄*)エヘヘ olive-lever-caviar.jpgランプフィッシュのキャビアと、 アヒルレバーオレンジ風味が 冷蔵庫に残っていましたので、、、
olive-lever-caviar.jpg オードブルふうにして、 いただき切ってしまいましょうね。 あーレバーペーストうまいなあ。がつがつ。 チリワイン「2006年-マイポ(メルロー)」もどんどん進んじゃうよ~ ごくごく、ぷはー! (ビール?) 実はまだ残っているんですけどね、カレー(どんだけ仕込んだのか・・・)。 カレー食べ過ぎて、お肌が黄色くなっちゃわないか、心配だわ~。 tullys.jpgカレーのことは これくらいにしときましょうか。 昨日のランチは、 あたしの好きなシアトル系、 タリーズの

tullys2.jpg トリプルチーズフォカッチャ を、いただきました。 チーズとろとろでオイチイな~ 飲み物はラテのショート。 「熱め」がスキ♪
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ↑↑この記事が面白い!美味しそう!!と思ったら クリックして帰ってね! とっても励みになるです^o^ 今日は「ホライズンシリーズ」はお休みさせていただきました。 次なる壮大なホライズンを待て!!(笑)
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~
カレー4日目ですか!
カレーって多めに作った方が美味しく出来る気がしますよね
パスタ美味しそうですね
あ、私の分はチーズたっぷりかけてお願いしますw
うちでもいろいろ変身させて楽しみます^^
やっぱ翌日は焼きカレーかなぁ
お出汁でのばしてカレーうどんとかします☆
パンに包んでカレーパンとかしたいと頭の中で考えて、
結局作らなかったり(笑)

シチューパスタはしたことあるけどカレーパスタはやったことなかったな。
次回残ったらやってみよっとヾ(´∀`*)ノ
タリーズ、先日入ろうと思ったら満席だったのよ。
こ~ゆ~ところには縁がなさそうです。

ためしてガッテンでだいぶ前に、2日目のカレーは確かに美味しいけど3日以降は変わらないってやってたような・・・。
はちみつネコちゃんのことだから最初にカレーパンをつくると思っていましたけど、まだなのね。
影響されて初めて行ったカフェで、今日のランチはカレーセットにしました。

よっしゃ。
うちも、カレー決定!
レバーペーストも美味しそうだなぁ。
フライドオニオンと食べるの、好きなの。

ルーの絡んだパスタ、ブロッコリー(←好きなんです)
何ておいしそうなんだろう(@@)
カレーうどんが食べたくて(カレーライスの翌日に、ではなく)時々作るのですが、
今度このカレーパスタ作ります!
腹巻き、毛糸のぱんつ、ばかにできないですよね☆
すごくあったかい♪

こんばんは
パスタにルーをかけるだけで無いんですね。(流石)
下味にもカレーを使うのですね。
カレーライスとカレーパスタしか置いてないお店が
あるんですが、
やはりこれも最初は意外な組み合わせでしたが、
一度食べると恋しくなります。
粉チーズの代わりに良いものがあるんでっせ旦那!!
今度、紹介しますね。

そんなに食べて・・食べれてしまって
昨夜の腹痛はどこへ?とんでいったのでせう
美味しいものをお腹一杯に!
そんなモットーのBGMが聴こえてきそうです
あっそうそう
カレー色に染まる胃袋ね
ワタクシもぉ~華麗なる一週間でそんな体験をしましたよん

カレーパスタのメニューは気付きませんでした。伏兵ですね。しかも、パスタに作り置きのカレーを絡めるだけではないところが恐れ入りました。
我家だったら、カレーとナン(冷凍物をチンしたもの)とヨーグルトが出てくれば、気分はインドにトリップしてご馳走です。

最近、パスタならスパゲティーよりペンネが好みのねこくまです。
ペンネにもカレー、合うかなぁ。やってみようかなぁ。
「ペンネアラビアータ」ならぬ「ペンネカレービアータ」??(←謎)
ハチミツねこさんの記事を見てたら
むしょうに「タリーズでひとりでお茶」したくなってきました。
「ダンナとお茶」もいいんだけど…
明日、病院の帰りに近くのタリーズに寄っちゃおうかな。
そういうことを考えると、いつもは面倒な通院ですが…
なんだか楽しみになってきました。ウヒヒヒヒ。

パスタのカレー味、食べたこと無いけど
美味しそうですね。
今度我が家でも作ってもらいます(*^_^*)
でもカレー四日目ですか
すごく大量に作ったんですね。
我が家では皆カレー好きであっという間に
無くなります。

こんばんは。
いいですよねー腹巻き♪
わたしも調子の悪い時はして眠ります(^-^*
ドラえもんポケット付き(?)の腹巻き、欲しいなぁ。
カレーパスタは初めて見ましたが、
美味しそうですね!
うちでも余った時にやってみます。
フォークにまかれたパスタさんたちが
これまた美味しそうで…
ハチミツねこさんってお料理の写真もお上手ですね♪

◆はい、りえティーさんチーズ多め、いっちょあがりました!!(笑)
カレーとか煮物って、ぜったい沢山作ったほうがオイシイですよね。
あと、ごはんも沢山炊いたほうが美味しい。
食材一致団結して美味しくなろうとするのかな~(笑)
カレーって妄想を掻きたてられますよね!
カレーパンはいつも考えるんですが、いつも実現しないです。
揚げ物めんどうくさいんですよ~(/_;)

◆ Crambom、 さん、こんにちはー^^
このカレーパスタ、ダーリンの発案でつくってみました。
なかなかイケましたよ♪
タリーズ人気ありますからね。
当方の最寄りタリーズは、住宅地の駅前にて
そんなに混むことはありません。
いつもまったり座ってコーヒーブレイクできます。えへへ。
今度行ったら、空いてるといいですね。
がんばれリベンジ!!

◆ブルーなビッグママさん、こんにちはー^^
なななんと、3日目以降のカレーは、2日目と
かわらないのですか??
へええ。じゃあ、美味しいと思うのは、
ただ煮詰まっていくからなのか(笑)
カレーパンはちょっと敷居が。。。
パン生地仕込んで、発酵させて、最後、衣つけて
揚げなくちゃいけないでしょー。
まあ焼きカレーパンもアリだとは思います。
次回の課題にしますわ。
宿題だあ。

◆もみじさん、こんばんはー^^
むふ、カレーの連鎖ですね。
カレーって、どこかのおうちのキッチンから香りが
漂ってくるだけでも幻惑されちゃいますからねえ(笑)
レバーペーストは、たまーに食べたくなるんです。
ヤキトリのレバーも好きだったりします。
ヤバイ、カレーの次はヤキトリ食べたくなってきました!

◆eastwoodさん、こんばんは~o(^-^)o
カレーうどんも美味しいですよね(=^ω^=)
食べる時、汁が洋服にはねるので、気をつけて食べる必要があります。カレーうどんの日には、「よだれかけ」がいるかも(あたしだけか?・笑)
腹巻きと毛糸のパンツは寒がり乙女の必需品です。
具合がよくない時は、とにかく温めて寝る!!
これに限ります~

◆ピーナツ豆腐さん、こんばんは~o(^-^)o
カレーを大量に仕込んだ時には、身も心もカレーにささげるのです(笑)
こんなに毎日カレーで飽きているはずなのに、スープカレーなら食べられる気がします…どんだけカレーが好きなんだと(笑)
えっなになに、チーズのかわり??
どうしよう、すごく気になるよ~。
あとで見に行きますよ!

◆プリュムさん、こんばんは~(*^_^*)
腹痛は、ドラえもんの四次元ポケットに吸い込まれてしまいました(笑)
もしかしたら、あたしの胃の中にも四次元ポケットがあって、食べ物がどんどん吸い込まれているのかもしれません、いやきっとそうだ!
華麗なカレーウィークも終盤を迎えつつあります。
わずかに鍋に残ったカレーちゃんを、どうしようかな~

◆ねこくまさん、こんばんは~\(≧▽≦)丿
ウヒヒヒヒ、タリーズでひとりコーヒーブレイク、いいですねo(^-^)o
ペンネにカレー!!
きっとあいますよ。スパイシーなカレーのほうが合うんじゃないかな。
あのペンネの空洞に、絡まるカレーソース…たっ、たまらん!!
もし試したら、ぜひぜひ感想をお聞かせください。
♪ペッペッペッペッペンネでカレー~♪(どんな歌じゃ)

◆transcarさん、こんばんは~(^O^)
カレーとナンは本場印度の最強の組み合わせです!
あたしもこれが出て来たら、黙ってがつがつ食べるしかありません。
それにラッシーがついていたりすると、ラッシー→カレー&ナン→ラッシー…
エンドレスですね。
さすがゼロを発見したインドです。日本人の想像を超えたうまさです。

◆ナベさん、こんばんは~\(≧▽≦)丿
カレーは美味しいので、みんなであっという間に食べるのは正しい食べ方です。
うちは二人しかいないのに20皿ぶん仕込んでしまったのが「毎日カレー」の原因ですね~。
カレーパスタ美味しいですよ。いつもより余計に仕込んで、パスタで味わってみましょう♪

◆スウさん、こんばんは~o(^-^)o
みなさんカレーのパスタは意外と試したことがないのですね~。
ミートソース感覚で美味しく手軽に食べられますので、普通のカレーに飽きたら、このレシピを思い出してきださいね
(*^_^*)
腹巻きは、おなかの調子がおかしいなとか寒いと思ったら、迷わず使ってください。
ドラえもんのほポッケがついていれば、より素晴らしいですが、ついていなくても、あたしたちのお腹を優しく守ってくれます。
o(^-^)o

トリプルチーズフォカッチャはハムが入っているのでしょうか。
ふわふわのフォカッチャととろーりチーズがとてもおいしそうです。
(私はドトールでクロックムッシュだな。)
4日目のカレーはパスタなんですね。
たんに茹でたパスタにカレーをぶっかける、という訳ではないのがハチねこさんのすごいところですね。ちゃんと料理しちゃう。
炒めパスタにはニンニクオリーブオイルかなーと思ったらカレーオリーブオイルなのですね。カレー風味で統一すると、馴染みがいいのでしょうね。
キャビアとフォアグラと、贅の限りを尽くしていますねー。
緑色のデカイのは梅かなー。ちょこっとしたオードブルですねー。
ハチミツねこさんて料理が大好きなんですねー。すごいなー。

◆くりにゃーさん、連続コメントありがとうございます。
>トリプルチーズフォカッチャはハムが入っているのでしょうか。
そうです。それろれのチーズの味と、ハムのコラボが
すばらしい一品です。下記に詳細が。
http://www.tullys.co.jp/menu/hotmeal/
ドトールにもチーズモノありましたねー。冬はチーズですよねー。
カレーは、パスタにそのままかけても十分美味しいと思います。
あたしは野菜が足りないと思ったので、ちょっといためてみました。
こうなったらカレー責め(?)と思い、パスタにもカレーを施してみました。
キャビアもどきと、フォアグラもどきで、両方ともニセモノです(;^ω^A
緑のはオリーブの新漬けです。オリーブを浅漬けにしたもので
すごくさわやかな味なんですよ。
あたしは料理は好きなんですけど、そのまえに
「食べ物をできるだけ美味しく食べたい」という
大いなる野望の元に行動していまして。
まずいものを食べると腹が立つし悲しくなるんですよ。
暴れたくなります・・・もちろん本当に暴れたりしませんけど。

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。