記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3日目のカレーは最高よね!そしてデザートはチーズケーキ★☆彡

昨夜無線LANの調子がおかしかったのですが、 朝になったら復活しておりました。 ご心配いただいていた皆様、ありがとうございました。 頼むよー、無線くん~。 curry-horizon.jpg さて気を取り直してまいりましょう。 カレー・ホライズン。 (勝手にシリーズ化、ホライズンシリーズ) これは3日目のカレーであります。 うまみが凝縮されて、かなり濃厚になってます。 なんて美味しいのだろう、3日目のカレー。 がつがつ。 rakkyo.jpgやっぱりカレーには らっきょと 福神漬けじゃないですか?
最近見つけたお気に入りは、 「福井県三里浜産 無添加 モミジ印 花らっきょ」です。 小粒ながらもパリパリとしていて実においしい。 美味しいのは名前に「もみじ」って入っているからか?(笑) そして定番「酒悦の福神漬け・国産野菜使用」ね。 rakkyo2.jpgらっきょは小粒で パリっと美味しい~♪ ダーリンがらっきょが苦手なので 大瓶独り占め(笑)
tuna-salad.jpg ダーリンの好きなツナサラダ。 あたしはツナを乗せても乗せなくてもどっちでもいいんですが。 そうすると「乗せて乗せて~」 とせがむので、仕方なく(?)乗せます。 ダーリンのリクエストでカレーを大量に仕込んだのですが、 今日で4日目に突入。 んーそろそろ飽きがきそうな予感・・・ 冷凍してしまうか、別のメニューにしたほうがよさそうです。 カレーうどん?それともパスタ? ちょっと思案中であります。 cheese-cake-ajimi-mae.jpgでね。 デザートは チーズケーキシュークリーム。 どっちも自分でつくったものだから 愛しいぞ~。 イチゴも添えましょうね♪
cheese-cake-ajimi.jpg ハード系のチーズケーキです。 バニラビーンズが入ってます。 くるみとバターの台から仕込んで、焼いたのであります。 これはチーズを味わいたいので、レモンは少ししか入れていませんが、 個人的にはレモン1/2個くらいぎゅうぎゅう絞りいれて (調子に乗って1個分くらい入れても可)、 酸味を増したレシピでつくるのも好きです。 あんまり酸っぱくすると、男性向きじゃなくなるんですけどね~。 momo-hengao1.jpgモモちゃんの顔で あそぶダーリン。
momo-hengao2.jpg「むにゅー」 「うにゃっ」
momo-hengao3.jpg「むにょーーん」 「んにゃっ」
momo-hengao-up.jpg 「びよよーん」 「んんんにゃっっ」
このあとダーリンがネコパンチを食らったのは 言うまでもありません。 にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへにほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ ↑↑この記事が面白い!美味しそう!!と思ったら クリックして帰ってね! とっても励みになるです^o^
スポンサーサイト

コメント

無線LAN 直ってよかったですね。魚卵党員って命狙われているのですねー。怖い怖い。
カレーは寝かせると味がまろやかになっていいですよね。2日目のカレーが最高。3日目は、よくわからにゃぃ。
カレー・ホライゾンという種類のカレーなんですね。何が入っているのかな。やっぱりいくらとかトビッコが入っているのかな。
すじこがでろーんと入っていると、ちょっとヒキますけど。
くりにゃーは酢の物がダメなので、らっきょは食べたことがありません。福神漬けは好きです。ぽりぽり。
チーズケーキはベイクドなんですね。くりにゃーも昔、今みたいに裏ごし済みのクリーミィなクリームチーズがなかった頃、チーズケーキを焼きましたが、裏ごし器でクリームチーズを裏ごしした際に、それを洗うのが、ちょー面倒くさくて(しかも手がチーズの匂いでいっぱいになる)、もう2度とチーズケーキなんか焼くかっ、と思いました。今は便利な時代ですね。
にゃんこ、可愛いですねー。くりにゃーも就職したら、三毛にゃんこが飼いたいです。名前も決まっているのだ。にゃんごろうさんです。にゃんこは、頭から口の中にがぶり、とほおばってやると、お耳がビビリーになって、可愛いですよねー。猫パンチされるけど。
にゃんこ用シャンプーって、ペット売り場で見ないんだけど、獣医さんとこでのみ取りシャンプーを買うのが正しいんでしょうか。そもそもにゃんこってシャンプーしなくてもいいんでしょうか。
うちに前いた、初代にゃんごろうは、シャンプーは人用の使ったら、すごくシャンプー嫌いなにゃんこになりましたけど。手を突っ張っちゃって、懸命にお風呂場に入るのを抵抗したり、それでもシャワーかけるとお漏らししちゃったり。シャンプーが終わると、お風呂場からマッハ7くらいのスピードで飛んでいきましたが。
また寄らせてもらいますねー。

え?!魚卵党員が狙われてる?
あ…。
昨日の停電はそれかっっっ。
3日目カレーいいですねー。
あ~、カレー食べたくなっちゃったなー。
らっきょポリポリ独り占め、いいですねー。
我が家はすっぱいの大好きオトコがいるので
らっきょも争奪戦になりまする。
チーズケーキもレモンいっぱいいれちゃってもたぶん平気かと。
モモちゃん、ダーリンと遊んであげるのはたいへんだニャ。
猫キックも食らわしてやるにゃ。

無線LAN復活おめでとうございます!
サイバー攻撃とは、敵もこしゃくなまねを!(笑)
ホライズン☆ものすごく良い感じで濃いんでしょうね~。
カレーメニューの展開も気になります^^
でも、このままカレーライスとして楽しみきるのもアリですよね。
この魅惑のデザートプレートに埋もれたいです(T T)
チーズケーキ(バニラビーンズ!)の断面、素敵すぎる。
シュークリームもやっぱり素敵♪自家製に見えないです!
(昨日、結局スーパーで買っちゃいました^^;)
モモちゃん、我慢強すぎる(驚)

こんにちは
たまにPC不調の波はやって来ますね。
何ででしょうか~とにかく復旧おめでとうございます。
カレーは3日目からですよね。(ウンウン)
周空けを目指して休みに煮込み始めます。放置料理!!
ところで箱の10皿分の表示っておかしくないですか~
4皿ほど食べたら殆どないです。
僕もらっきょはあんまし好きじゃないです。
チーズケーキの台が美味しそう(おいおい)
メイン部分はもちろんですが、土台との組み合わせにより
変わりますよね。
肉球パンチに肉球キックなら欲しいです(笑)

こんにちは~
美味しそうなカレーですね。
ハチミツねこさんのカレーだったら
きっととっても美味しいんでしょうね。
それに、デザートもいいなあ。。
*いつも私のブログにコメントを頂きありがとうございます。
お返事をすぐにできなくて申し訳なく思っています。
のんびりブログですが、これからもよろしくお願いいたします。

あ~ぁ、カレーね。
最近カレー食べてないな。
っで、カレーの肉は何だったの?
ビーフ?ポーク?チキン?シーフード?
シーフードって食べたことないな。
カレーの後にこんなにデザートもあるんだ、羨ましい(人´∀`*)
黄色い皿って何気に食欲が出てくる色に思えるな。
モモちゃん、思いっきり遊ばれてますね。
2枚目のお顔が好きですO(≧▽≦)O
ダーリン様ももう少し手加減してモモちゃんと遊ばないと・・・

ハチねこさんがブログに載せる食べ物は、すぐにでも作ってみたくなります。
かなり我が家の食生活に影響を及ぼしておりますのよ~
チーズケーキとシュークリームを一つのお皿にのせて、一度に食べちゃうなんて・・・あ~、何て贅沢なのでしょう!
それにしても、モモちゃんのお顔ってすご~く伸びるのね・・・
ウチの顔デカのココアでも、さすがにそこまでは伸びませんね~
でもアタシ的にはニャンこのこーゆうお顔は、萌え~ って感じです。ウフフフフ・・・

モモちゃんへ マメより
それはにゃー
名古屋では皮膚を引っ張る整体といってにゃ
丸善でも体験コーナーがあるにゃー
おいらは
ネーチャンによく体の皮膚を引っ張られるにゃ
沢山、三味線の皮ができるぅ~と笑うんだにゃ怒!

うはは~^^爆笑!!
なんて柔らかい顔なんでしょう♪
ねこパンチだけですんで良かったです^^;

こんばんは。
遊ばれちゃったモモちゃんの表情に
思わず爆笑してしまいました(モモちゃんごめんね。。)
ダーリンさんも激しくひっぱっちゃってますね。
ネコちゃんの顔ってこんなに伸びるものだったんだ(>v<
モモちゃん、本当におつかれさまですニャ

カレー四日目はキツイかもぉ・・・(_ _;)
でも冷凍すると美味しくなくなるしなぁ・・・
急速冷凍ならいいんでしょうけど・・・
プ(^m^)
モモ兄さん忍耐強いですねー
猫パンチだけで許すなんて寛大だなあ。
じゃ、私も(^=^)・・・ (To彡)ハウッ

うちもカレーは大量仕込みですので平均3日は続きます。
目玉焼きを乗せたり、オムレツを乗せたり(←卵ばっかじゃん)
あとナスを炒めて混ぜてみたり、ブロッコリーやオクラなど温野菜を
たっぷり添えてみたり…なんとか少しでも趣向を変えて
ダンナに文句言われないように必死です(笑)。
らっきょ~♪ ららららっきょ~♪(←久々の歌。)
花らっきょってものすごく美味しいですよね~私も大好き。
昔はキライだったんだけど、あるときハマってしまい、
以来「らっきょ女」と化してしまいました。
あぁ…冷蔵庫のらっきょをつまみたい…カレーはないけどつまみたい…。
ということで、つまんできマース。 ららららっきょっきょ~♪(謎)

カレー三日目コクが出て美味しそう
それにカレーには、らっきょと福神漬け
最高ですよね(*^_^*)
モモちゃんすごいなぁ~
家のネコちゃん達は体に触らせても
くれない((+_+))

◆くりにゃーさん、おはようございます^o^丁寧なコメントありがとうございます。
そうなんです、魚卵党員は命がけでその使命を全うしているのです(笑)
カレーはなぜ一日目より二日目のほうが美味しいんでしょうね。熟成するのかな。酵母でも入っているのか。カレー酵母?三日目はさらに濃縮されたうまみを感じて、まいうーです。一度おためしあれ。
そうそう「カレーホライズン」、ハチねこ食品から新発売(笑)魚卵トッピングに特化した味付けになっております(本当か?)
らっきょは塩漬けとかもありますよね。あたしは塩漬けのほうが好きなんですが、なかなかお目にかかれません。自分で漬ければいいんですけど、それもなかなか。ははは。
んー、あたしの料理はテキトーなので、チーズ裏ごしとかしてません(笑)常温またはレンジでかなり柔らかくしてから、電動のホイッパーで一気に攪拌すれば、かなりイケますし~。メッシュに詰まったクリームチーズは、洗いにくいワースト1でしょうね。やだやだ。
まだ見ぬ「にゃんごろう」さんに萌え~(笑)
ニャーのシャンプーは犬用でも構わないかと思います。人用はどうかな?薄めれば使えるのかしら。うちは犬を飼っていたので、シャンプーは犬用を兼用にしてたなあ。でも完全室内飼いだし、なによりお風呂大嫌いなので、ほとんど入浴させてません。ブラッシングしたあと、ウエットタイプの大判のシートで拭いてます。それで十分だと思いますけど。
シャンプーはこんなのもあるみたいですね。
http://www.kenko.com/product/seibun/sei_784037.html
マッハ7(笑)。うちのコたちもマッハ5くらいで飛んで逃げます。

◆もみじさん、おはようございます^^
なにい、東北支部は停電かっ!!
うぬう、魚卵党の活躍を快く思わないやつらのしわざ。。。
許せないですねえ!!
はい、華麗なる三日目のカレーです(駄)。
どーでるさんは酸っぱいのイケますか。
この「モミジ印の花らっきょ」は相当美味しいですが、大瓶なので、
なかよく半分コすればケンカは起きないかと思いますね~
「モミジ」つながりで、ぜひもじみさんにも召し上がっていただきたいわ~
◆もみにゃん、モモは、ダーリンちゃんと遊んであげてるのに
ダーリンちゃんはお顔をむにゅってしたので、パンチしといたにゃ。
ソファから降りるとき、おなかを踏んづけてやったにゃ。
おなかはメタボの予感がしたにゃー。

◆eastwoodさん、おはようございます★
友の会は無事でしたか、サイバー攻撃にあいませんでしたか~!?
魚卵が美味しくて悔しいからって(?)こんな卑怯な手を使うなんて
人としてどうかと思いますよねー(笑)

ただいまディープなカレーライフを送っておりまする。
まだ鍋に残っているのです。20皿分仕込んだのですが
仕込みすぎでしょうか。
シュークリーム買っちゃいましたか~(^^♪
いちどスーパーとかコンビニのみたいに、シューに小さな穴を開けて
クリームを注射器のようなもので注入してみたいと思っているんですが
まだやってみたことがありません。大きなシリンジを用意すればいいかな。。。
結構面倒くさいな。。。やらないかも(もう諦めるの!?)
モモちゃんは最後「ンニャッ!!」と怒りながらネコパンチを
食らわせてました。
そんなにガマンしなくても良かったのにねえ(笑)

◆ピーナツ豆腐さん、おはようございます~^^
PC不調は、日本魚卵党の大躍進をねたむ一派のサイバー攻撃であることが
判明しました。しかし魚卵党はテロに屈しません!Yes, we can!!!
ねー、カレーは絶賛放置3日目からが美味しいですよねー。
あ、わかるわかる、10皿って、どんな小さなおたまですくって10皿なのかと。
だから今回20皿分仕込んだですよ(自慢げ)。
男性は酸っぱいの苦手な方多いですからね。らっきょも塩漬けなら美味しいですよ。チーズケーキの台に萌え萌えきましたか(笑)
くるみの香りがして、なかなか美味ですよ^^
ネコパンチにはもれなく肉球がついてきます。モモちゃんにパンチされましょう!!

◆甘党おくたん、おはようございます^^
カレーはいいですよね~。かんたんなのに、美味しくて♪
大量に作れば、何日も楽しめる~(^^♪
食事のあとのデザートは基本ですわ、ほほほ。
シュークリームだといくらでも食べられてキケンなんですけど!
コメントのことなら、どうかマイペースになさってくださいね。
ブログなんですから、その方のペースがありますでしょ?
ぜんぜんオッケー(^^)v
こちらこそ、これからも仲良くしていただけたらうれしいです。ありがとうございます。

◆ Crambom、さん、おはようございます~^^
このカレーは、鶏ササミが入っているのでございます。
ササミはいいよー、低カロリー高たんぱく、そして安くてオイシイ♪
黄色って、お皿に限らず元気が出る色ですよね~
あたしはジムでは、adidasの黄色いTシャツを着て
エホエホ運動しています。パンツは真っ黒なので、
蜂みたいかも~
モモちゃんのお顔は、かなり柔らかです。
ちょっと最近太り気味だからか?
でもこの美顔マッサージ意外と効いてより美白になったりして(笑)

◆アリココさん、おはようございます~^^
お茶はルピシアでしたか。あたしここの「ショーレマロン」と
「ダルマ」が好きなんですよ。紅茶ラブ♪
カレーはすぐにできますからね、ぜひ大量に仕込んで
二日目、三日目のカレーを満喫してください。
ネコの皮膚は、ものすごーーく伸びるんですよ。
背中の皮膚が伸びるのが一般的に知られていますが
顔もこんなに伸びるんですね(笑)しらなかった。
ダーリンはネコパンチのキケンを冒して実験を試みたのかしら。
まさかね~

◆マメキチにゃん、おはようございますにゃ^^
まるぜんに、そんな整体があるにゃ?
こっちでもあるのかにゃー。ハチミツねこちゃん
興味ありそうだにゃ。
しゃみせんの皮ってナニかにゃ?
鶏皮みたいなもんかにゃ?
かつおぶしみたいにオイシイものにゃ~

◆れお君の母さん、おはようございます^^
えー!れお君のお顔って、こんなに伸びませんか?
うちのコだけが、顔が異常に柔らかいのか(笑)
老ネコの皮膚はやわらかい??
うちのニャーたちはみんなオトナ(15歳)だからか、
あまり激しい反応はしないですねー。
でも老ネコの割には、ものすごくガツガツごはんを
食べています(笑)

◆スウさん、おはようございます~^^
モモちゃんもおとなしいけど、ナナちゃんはもっと大人しいですね。
こんなことされて、よくガマンしていると思います。
実は気持ちイイとか!?(笑)
モモちゃんは、スウさんにねぎらってもらったのが
嬉しいらしく、幸せそうに日向でグースカしております。
ありがとうございます(笑)

◆ OGULA AZUKI さん、カレーでもっけっけ~
(カレーを食べ過ぎておかしなことに)
カレーくらい味が濃いと、冷凍してもあまり気にならないですが、
冷凍すると、まあ味は多少落ちますね。
急速冷凍・・・ジプロックに入れて平らにならしたら、
冷凍室の金属トレイに入れといたんじゃだめ??
あっ、OGLAさん、モモちゃん爪切ってなかったみたい。
流血しちゃったー(^_^;)
はい、マキロン。
はい、バンドエイド。
あっ、薬受け取ったら、泣きながら帰っちゃった~
ごめんねえええ~

ハチミツねこさんはどうやっておいしいもの情報を仕入れているのでしょう?
いつも全国のウマいものが、手料理に花を添えてて、ますます美味しそう!
うーん、それにしても我慢強いネコちゃんだわ!後で怒るだろうなあ(笑)
でもとってもラブリー〓
ハチミツねこさんちのネコちゃん達は毛並みがきれいですね~。どれくらいシャンプーしているの?

顔のマッサージをしているのかと思いました☆
お顔をめちゃめちゃに(?)されても
嫌がらないのですね~♪

◆ねこくまさん、こんにちは~♪
>らっきょ~♪ ららららっきょ~♪
まあ素敵な「らっきょの詩」ですね!
ねこくまさんが、いかにらっきょがお好きなのかが伝ってきて
感動します~
らっきょは普通にごはんのお供として食べますよねえ。
お酒のおつまみにもイイ。
エシャロットを漬けたみたいで、おしゃれじゃーん!!
らっきょは、ネギの仲間なので、食べれば血液サラサラに。
冷蔵庫のらっきょをつまむだけで、血液サラサラだなんて
素晴らしくないですか!?やるな、らっきょ!!(笑)
その素敵な歌「らっきょLOVE」、有線にリクエストしておきますね(笑)
ブレイクしたら、あたしのおかげですから~♪

◆ナベさん、ハチミツねこのブログにようこそ!
コメントありがとうございます^^
カレーのスパイシーさが、らっきょの甘辛さとゼツミョーに
マッチしますよねえ。福神漬けも、カレーにあわせて
開発されたお漬物なのだそうです。
だからあんなにカレーに合うんですねえ。
すばらしきカレーワールド~♪
うちにもナナちゃんってネコがいるんですよ。
名前お揃いですね(^◇^)
触らせてくれないのはきっと、誇り高いニャンコだからですねー
ワイルドな魅力たっぷりなんじゃありませんか?

◆ちょびふくさん、こんいちはー^^
実はこのブログで紹介しているオイシイものの1/3くらいは
↓成城石井で買ってたりします。
http://www.seijoishii.co.jp/
駅からおうちに帰るまでの間に、この素敵スーパーがあるわけですよー
そんでもって2-3日に一度は立ち寄って、必要でないものまで
どかどか買ってしまうわけですよー(散財)
うちね、外に一切出してないし、ニャーたちはお風呂大嫌いなので
ほとんど入浴させてません。よくブラッシングしたあと、
大判のウエットタイプのシートで身体をふきふきします。
でもあたしの拭きかたが気に入らないらしく、拭き終わった
そばから、自分で一生懸命毛づくろいするですよ~(^_^;)
ニャンコはじぶんで毛づくろいするのが、いちばんキレイになりますね。
病気になると、自分で毛づくろいしなくなるでしょ、
とたんにみすぼらしくなってしまいます・・・

◆エムさん、こんにちはー^^
最初は、お顔をナデナデしていただけだったんですけど、
だんだん激しくなってきて、最後はこのようなことに(笑)
最終的にはネコパンチでしたから、モモちゃんの
堪忍袋の緒が切れたってことでしょうね。
きけんなのにね~

コメントの投稿

非公開コメント

アクセスねこカウンター

プロフィール

ハチミツねこ

Author:ハチミツねこ
DIONのLOVOLOGから引っ越してまいりました。
どうかよろしくお願いいたします。

メールフォーム

ハチミツねこへのメッセージはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。